【メッセージ辞典】思わず返信しちゃう初回メッセージは?マッチングアプリ最強フレーズ



こんにちは、マッチアップ編集部アイリーンです。
blank

マッチングアプリでタイプの人を見つけるとドキドキしますよね。

“気になる女性に気合いを入れてメッセージをしたのにメッセージが返ってこない”
そんな経験をして、ガッカリ……肩を落とした男性は多いのではないでしょうか。

もしかして、ポイントを押さえていないだけかもしれませんよ。

マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶ、マッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解を選んだら【メッセージ偏差値60】MARCHレベル♡

あなたの偏差値を確かめてみてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

Q:返信したくなる初回のメッセージは?

女性が返信したくなる初回メッセージはどれでしょうか?
正しいと思うものを1つ選んでください!

①「こんちわっす!」
②「いいねありがとうございます。よろしくお願いします。」
③「初めまして、めっちゃかわいいですね。」
④「初めまして。◯◯さん、ドラマ好きなんですね!どんなジャンルをよく見ますか?」

 

決まりましたか?
さっそく、気になる解答を見てみましょう!

A:解答と解説

みなさん、選びましたか??

正解は……

④です!

 

ポイントは
最初に警戒心を持たれないこと!
そしてを含まらせる事です!!

解説を見ていきましょう。
 

①「こんちわっす!」
【メッセージ偏差値40】

blank
女性/23歳

 軽い!!(笑)知らない人だからこそ、ちょっとびっくりする……

blank
女性/24歳

すごくだめなわけじゃないけど、良くはない。

【解説】
直接話すよりも、メッセージは雰囲気が伝わりにくいです!
そのため、少しでも軽く見られる言葉は、避けたほうがベターでしょう。
最初のメッセージには送らないようにした方が良いです。

「〜っす!」など語尾もおかしいです。
ライトな感じでメッセージを送りたければ、絵文字などで雰囲気を軽く見せるのが良いですね。

②「いいねありがとうございます。よろしくお願いします。」
【メッセージ偏差値50】

blank
女性/20歳

普通!(笑)いっぱいメッセージもらっていると埋もれちゃうかも…

blank
女性/24

印象に残らないし、今後のメッセージが楽しい予感がしない。

【解説】
マッチングアプリの中では、「女性がモテる」というのが当たり前な世界です。
沢山の男性からメッセージをもらっている女性はすべてのメッセージを見ている時間はないかもしれません。

100%悪い文ではありませんが、目を引かないので後回しにされる可能性大です!!
このメッセージだけでなく、
違う話題を出すのがベター。

女性のプロフィールに書いてあることに触れるのが良い例です。
スイーツが好きという女性なら、「スイーツがお好きなんですね!流行りの◯◯ってご存知ですか?」と話題を出すことで、女性にプロフィールを読んだことが伝わりますし話の展開も上手です。

 

③「初めまして、めっちゃかわいいですね。」
【メッセージ偏差値40以下】

blank
女性/22歳

いきなり!?と思うし、顔しか見てないんだな~と思う。

blank
女性/24歳

かわいいは言われたいけれど、使うタイミングを間違っている(笑)

【解説】
初回メッセージでかわいいと言われるのは、チャラさを感じてしまう女性も多いです。
顔ばかり気にして、中身は重要じゃないのかなと思ってしまうのかも。

すごくタイプである事を伝えたい場合は
別のメッセージをしてから「こんなに可愛らしい方がいてびっくりしました。」など少しだけ伝えた方が良さそうです。

④「初めまして。◯◯さん、ドラマ好きなんですね!どんなジャンルをよく見ますか?」
【メッセージ偏差値60】

blank
女性/23歳

答えることが、明確で会話しやすい!

blank
女性/22歳

話しやすいので自然に沢山話すことができます!

【解説】
最初は何を話したらよいかわからない女性も多いと思うので、会話のネタをつくってくれるのは嬉しいです。
会話をリードすると、グッと男らしい印象に!
また男性が自分の趣味に興味を持ってくれると、女性は打ち解けやすいでしょう。

この文で、女性は「あっ私のプロフィール見てくれたんだな」と思います。
プロフィールを見ていたらきちんと選んでくれたんだな、と真面目さor誠実さを感じますし、自分にとっても会話のネタを探せるのでおすすめですよ。

まとめ

いかがでしたか?
今回の結果は
①「こんちわっす!」…偏差値40
②「いいねありがとうございます。よろしくお願いします。」…偏差値50
③「初めまして、めっちゃかわいいですね。」…偏差値40以下
「初めまして。◯◯さん、ドラマ好きなんですね!どんなジャンルをよく見ますか?」…偏差値60

でした。
ポイントは、

警戒心をもたれないこと
話を膨らませる事。

です。ポイントを意識した会話をして、さらにモテ男になっちゃいましょう♡

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】CAとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】「予定キャンセルされたら?」マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】デートに誘いたい!マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】ラインを聞きたい!マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】彼氏の有無を聞くときは?マッチングアプリ最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】返信遅れちゃったときは?マッチングアプリ最強フレーズ

 

 

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す