1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【95%見抜ける】恋活女子必読!マッチングアプリ危険男子図鑑 ~ホスト編~

【95%見抜ける】恋活女子必読!マッチングアプリ危険男子図鑑 ~ホスト編~

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部のmizukiです。

今まで12種類のマッチングアプリで恋人づくりや友達作りに励み、一流企業で年収2,000万円以上稼ぐハイスペック男子から夢を追うフリーター男子まで50人以上の男性に会ってきました

色々な人に出会った中で、彼氏をつくることに成功したこともあります

今となっては、プロフィールを見ればお相手が安全かどうかなんとなくわかるようにはなりましたが、かつてはルックスを重視しすぎて失敗することが何度もありました。

そんな私が本気で彼氏をつくりたい皆さんにお届けする、『恋活女子必読!危険男子図鑑』が今回より始まります。

今回のテーマは、「相手がホストであることを見抜く方法、ホストの勧誘から逃れる方法」です。

以前、私は歌舞伎町のホストに実際に会って、ホストの生態についてきいてきました。

/all/44851

このほかに現役のホストに会ったことは何回もありますが、中には「営業は一切しない」と言っておいてあの手この手でお店に誘導して自分を指名させようとする悪質なホストもいました……。

ホストは疑似的な恋愛を売りにして、日々知り合った女性たちに営業をかけています。
本気で恋活中の皆さんにとっては、商売目的で色恋沙汰を持ちかけられたらたまったものではありませんよね。

そのような面倒なことを防げるように、彼らのプロフィール・メッセージ・容姿の特徴について説明していきます!
というのも、ここ数年のホストは、カジュアルな服装の人やナチュラルなメイクの人が多くなり、見抜くのが難しくなっています。
また、プロフィールに「ホストやってます」とストレートに書く人はほぼいません。

「ホストとマッチングするのを防ぐにはどうしたらいい?」

「ホストにディナーデートに誘われたんだけど、これって怪しくない?」

そんなお悩みを持つ皆さん、是非読んでください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる11個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

今回攻略する危険男子「ホスト」

  • 特徴
  • 年齢 18歳~30歳
  • 外見 ヴィジュアル系の場合もあれば、一般人とあまり変わらない身なりの場合もある
  •    顔面偏差値は高め(整形している場合が多い)
  • 居住地 東京が大半
  • 出会いやすいマッチングアプリ mimiポイボーイ

そもそも彼らはなぜ恋活アプリにいるのでしょうか。

ライトな出会い(マッチングしてからすぐ出会える)が期待できるマッチングアプリなら、お客様を集めやすいからです。
そして、営業に役立つ手段として、ホストクラブの運営側がホスト達にマッチングアプリの使用を推奨しているようなのです。

mimiやポイボーイなど、「イケメンが多い」「ライトな出会いを求める人が多い」マッチングアプリに多く潜む傾向があるので注意が必要です。

より詳しくポイボーイについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Poiboy(ポイボーイ)はイケメン率70%!?評判が本当か女子大生が試してみた


ホストのココが危険!

ホストが真剣な恋活に相応しくないポイントを説明します。

いくら甘い言葉を囁いたって、あくまで「疑似恋愛」

たとえそのホストがあなたに「好き」と言ったり、「付き合おう」といっても、うのみにしてはいけません。

ホストとは本当の意味で付き合うことはほぼ不可能です。

これは大半の場合、あなたがこれから売り上げに貢献してくれることを期待しているゆえの行為でしかないからです。

ホストが女性に甘い言葉をかけるのは仕事の一環であり、女性は彼らのパトロンにすぎないということを覚えておいてください。

会うホストが穏やかな人とは限らない

ホストたちは本気で売り上げを競っており、人気の高いホストほどプレッシャーでピリピリしやすいです。

ひどいホストは暴力や脅しをつかった営業をしてくることもあります。
最悪の場合、凶悪な事件に巻き込まれる危険性があることを頭に入れておきましょう。

ハマると人生が狂うかも

万が一ホストにどっぷりハマってしまうと、お店に通う頻度が高くなるのは当然のことながら、出費も半端でないものになります。
そこで給料の高い夜職に手を出し、生活リズムが狂って本職がおろそかになり辞めてしまう女性も多数います。

本当にそのホストに自分の人生をささげても良いのか、よく考えてくださいね。

 

ホストのプロフィールのチェックポイント

プロフィールからホストを見抜くコツを伝授します。

在住が「新宿」「新大久保」

歌舞伎町のホストたちは、新大久保にある寮で暮らしていることが多いです。
プロフィールに「新宿に住んでます」「新大久保に住んでます」と書かれていたら、一旦疑ってみましょう。

mimiのプロフィールに設定されている「行動エリア」に「新宿・代々木・大久保」が入っているかどうかチェックするのも一つの手です。

職業が「サービス業」「芸能・モデル」「その他」のどれか

まずサービス業の場合ですが、いろいろな職業が含まれているのでこれだけでは何とも言えません。
しかしながら、多くのホストはこの職業を設定しているので参考にしてみてください!

芸能・モデルは、副業としてモデルの仕事をしているホストが多いということです。
また、俳優やミュージシャンを目指しながら、ホストとして働いている人もいます。

その他の場合は、職業をメッセージで質問してみるまでわかりませんが、身バレ防止のためこのように設定しているホストも少なくありません。

お酒好き

好きなお酒について言及していたり、お酒が好きだということをアピールする人が多くみられます。
また、バーに行くのが好きな人も多いのが特徴です。

 ホストのメッセージのチェックポイント

つづいて、メッセージからホストを見抜くコツを教えます。

主に返信する時間帯は夜中か夕方

営業終了後の夜遅い時間か、営業メールを送っている夕方頃が彼らにとってメッセージを返しやすい時間帯です。

初デートの場所に新宿付近を指定してくる

職場が歌舞伎町にある場合、新宿のお店をデート場所として指定されることがほとんどです。
それも、お店のすぐそばのレストランを選ぶことはざらにあります。

働いているお店におびき寄せられる可能性も考慮しておきましょう。

LINEのIDをWeb検索してみよう

仕事で使っているLINE IDを教えられた場合、検索するとホストを紹介するポータルサイトやツイッターが検索結果に出てくることがあります。
出てきた場合は、100%ホストであることがわかるのでおすすめです!

ホストの口癖集

1.「どうしてもかなえたい夢があって、そのために今頑張って稼いでるんだ」

尽くしたがり女子の心が揺さぶられがちな言葉ですが、ホストそのものに興味がない場合はわざわざあなたがお店でお金を出してまで応援してあげる必要はありません。
高級シャンパンをねだられるなど、身の丈に合わない出費をさせられる危険性があるので注意してください。

2.「お店に来てくれるだけでいいから」

そんなわけがありません。

相手は本気で商売しているのですから、あなたにお店に来てもらって、あわよくばシャンパンの1本や2本は頼んでもらおうと思っているはずです。

万が一、ラストソング(その日の売り上げが店内で1番だったホストが、閉店時に歌を1曲歌ってお客様への感謝を示すこと)をめぐった争いになれば、あなたも高額なお酒を要求されることは間違いありません。

巻き込まれたくなければ、必ず断りましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

これで95%のホストは見抜けるようになるはずです。
残りの5%は会ってみないと全くわからないくらい素性を明かさない人たちなので、会わないのが無難でしょう。

恋活をがんばる皆さん、危険男子をうまく回避して良いお相手を探しましょう!

より詳しくポイボーイについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Poiboy(ポイボーイ)はイケメン率70%!?評判が本当か女子大生が試してみた

危険男子に気を付けて、ポイボーイmimiで素敵なお相手探しを!


ポイボーイ公式ホームページ



mimi公式ホームページ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

[pack_imap]

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む