【95%見抜ける】恋活女子必読!マッチングアプリ危険男子図鑑 ~ホスト編~



こんにちは、マッチアップ編集部のmizukiです。

blank

今まで12種類のマッチングアプリで恋人づくりや友達作りに励み、一流企業で年収2,000万円以上稼ぐハイスペック男子から夢を追うフリーター男子まで50人以上の男性に会ってきました

色々な人に出会った中で、彼氏をつくることに成功したこともあります

今となっては、プロフィールを見ればお相手が安全かどうかなんとなくわかるようにはなりましたが、かつてはルックスを重視しすぎて失敗することが何度もありました。

そんな私が本気で彼氏をつくりたい皆さんにお届けする、『恋活女子必読!危険男子図鑑』が今回より始まります。

今回のテーマは、「相手がホストであることを見抜く方法、ホストの勧誘から逃れる方法」です。

blank

以前、私は歌舞伎町のホストに実際に会って、ホストの生態についてきいてきました。

【体験談】ポイボーイ(Poiboy)で世界が広がった?ホストに出会った女子大生の話

このほかに現役のホストに会ったことは何回もありますが、中には「営業は一切しない」と言っておいてあの手この手でお店に誘導して自分を指名させようとする悪質なホストもいました……。

ホストは疑似的な恋愛を売りにして、日々知り合った女性たちに営業をかけています。
本気で恋活中の皆さんにとっては、商売目的で色恋沙汰を持ちかけられたらたまったものではありませんよね。

そのような面倒なことを防げるように、彼らのプロフィール・メッセージ・容姿の特徴について説明していきます!
というのも、ここ数年のホストは、カジュアルな服装の人やナチュラルなメイクの人が多くなり、見抜くのが難しくなっています。
また、プロフィールに「ホストやってます」とストレートに書く人はほぼいません。

「ホストとマッチングするのを防ぐにはどうしたらいい?」

「ホストにディナーデートに誘われたんだけど、これって怪しくない?」

そんなお悩みを持つ皆さん、是非読んでください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる11個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
blank

 

今回攻略する危険男子「ホスト」

blank

  • 特徴
  • 年齢 18歳~30歳
  • 外見 ヴィジュアル系の場合もあれば、一般人とあまり変わらない身なりの場合もある
  •    顔面偏差値は高め(整形している場合が多い)
  • 居住地 東京が大半
  • 出会いやすいマッチングアプリ mimiポイボーイ

そもそも彼らはなぜ恋活アプリにいるのでしょうか。

ライトな出会い(マッチングしてからすぐ出会える)が期待できるマッチングアプリなら、お客様を集めやすいからです。
そして、営業に役立つ手段として、ホストクラブの運営側がホスト達にマッチングアプリの使用を推奨しているようなのです。

mimiやポイボーイなど、「イケメンが多い」「ライトな出会いを求める人が多い」マッチングアプリに多く潜む傾向があるので注意が必要です。

より詳しくポイボーイについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Poiboy(ポイボーイ)はイケメン率70%!?評判が本当か女子大生が試してみた

より詳しくmimi(ミミ)について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
【口コミ体験】顔で選べるmimiはイケメンと出会えるって本当?!女子大生が登録してみた!

blank

blank

ホストのココが危険!

ホストが真剣な恋活に相応しくないポイントを説明します。

いくら甘い言葉を囁いたって、あくまで「疑似恋愛」

blank

たとえそのホストがあなたに「好き」と言ったり、「付き合おう」といっても、うのみにしてはいけません。

ホストとは本当の意味で付き合うことはほぼ不可能です。

これは大半の場合、あなたがこれから売り上げに貢献してくれることを期待しているゆえの行為でしかないからです。

ホストが女性に甘い言葉をかけるのは仕事の一環であり、女性は彼らのパトロンにすぎないということを覚えておいてください。

会うホストが穏やかな人とは限らない

blank

ホストたちは本気で売り上げを競っており、人気の高いホストほどプレッシャーでピリピリしやすいです。

ひどいホストは暴力や脅しをつかった営業をしてくることもあります。
最悪の場合、凶悪な事件に巻き込まれる危険性があることを頭に入れておきましょう。

ハマると人生が狂うかも

blank

万が一ホストにどっぷりハマってしまうと、お店に通う頻度が高くなるのは当然のことながら、出費も半端でないものになります。
そこで給料の高い夜職に手を出し、生活リズムが狂って本職がおろそかになり辞めてしまう女性も多数います。

本当にそのホストに自分の人生をささげても良いのか、よく考えてくださいね。

 

ホストのプロフィールのチェックポイント

プロフィールからホストを見抜くコツを伝授します。

在住が「新宿」「新大久保」

blank

歌舞伎町のホストたちは、新大久保にある寮で暮らしていることが多いです。
プロフィールに「新宿に住んでます」「新大久保に住んでます」と書かれていたら、一旦疑ってみましょう。

mimiのプロフィールに設定されている「行動エリア」に「新宿・代々木・大久保」が入っているかどうかチェックするのも一つの手です。

blank

職業が「サービス業」「芸能・モデル」「その他」のどれか

まずサービス業の場合ですが、いろいろな職業が含まれているのでこれだけでは何とも言えません。
しかしながら、多くのホストはこの職業を設定しているので参考にしてみてください!

芸能・モデルは、副業としてモデルの仕事をしているホストが多いということです。
また、俳優やミュージシャンを目指しながら、ホストとして働いている人もいます。

その他の場合は、職業をメッセージで質問してみるまでわかりませんが、身バレ防止のためこのように設定しているホストも少なくありません。

お酒好き

好きなお酒について言及していたり、お酒が好きだということをアピールする人が多くみられます。
また、バーに行くのが好きな人も多いのが特徴です。

 ホストのメッセージのチェックポイント

つづいて、メッセージからホストを見抜くコツを教えます。

主に返信する時間帯は夜中か夕方

営業終了後の夜遅い時間か、営業メールを送っている夕方頃が彼らにとってメッセージを返しやすい時間帯です。

初デートの場所に新宿付近を指定してくる

職場が歌舞伎町にある場合、新宿のお店をデート場所として指定されることがほとんどです。
それも、お店のすぐそばのレストランを選ぶことはざらにあります。

働いているお店におびき寄せられる可能性も考慮しておきましょう。

LINEのIDをWeb検索してみよう

仕事で使っているLINE IDを教えられた場合、検索するとホストを紹介するポータルサイトやツイッターが検索結果に出てくることがあります。
出てきた場合は、100%ホストであることがわかるのでおすすめです!

ホストの口癖集

1.「どうしてもかなえたい夢があって、そのために今頑張って稼いでるんだ」

尽くしたがり女子の心が揺さぶられがちな言葉ですが、ホストそのものに興味がない場合はわざわざあなたがお店でお金を出してまで応援してあげる必要はありません。
高級シャンパンをねだられるなど、身の丈に合わない出費をさせられる危険性があるので注意してください。

2.「お店に来てくれるだけでいいから」

そんなわけがありません。

相手は本気で商売しているのですから、あなたにお店に来てもらって、あわよくばシャンパンの1本や2本は頼んでもらおうと思っているはずです。

万が一、ラストソング(その日の売り上げが店内で1番だったホストが、閉店時に歌を1曲歌ってお客様への感謝を示すこと)をめぐった争いになれば、あなたも高額なお酒を要求されることは間違いありません。

巻き込まれたくなければ、必ず断りましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

これで95%のホストは見抜けるようになるはずです。
残りの5%は会ってみないと全くわからないくらい素性を明かさない人たちなので、会わないのが無難でしょう。

恋活をがんばる皆さん、危険男子をうまく回避して良いお相手を探しましょう!

より詳しくポイボーイについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Poiboy(ポイボーイ)はイケメン率70%!?評判が本当か女子大生が試してみた

より詳しくmimi(ミミ)について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
【口コミ体験】顔で選べるmimiはイケメンと出会えるって本当?!女子大生が登録してみた!

危険男子に気を付けて、ポイボーイmimiで素敵なお相手探しを!

blank
ポイボーイ公式ホームページ

blank

mimi公式ホームページ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す