1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Dine(ダイン)
  6. >
  7. dine(ダイン)でブロックしたらバレる?確認方法と操作手順を解説!

dine(ダイン)でブロックしたらバレる?確認方法と操作手順を解説!

この記事はプロモーションを含む場合があります。
  • dine(ダイン)でブロックすると、マッチング前は相手にバレない
  • dine(ダイン)でブロックすると、マッチング後は相手にバレる
  • dine(ダイン)のブロックは身バレ防止・危険人物回避に有効
ダインがおすすめな理由
DINE
無料DL
・メッセージなしでデートに行ける
・お店が選定されている
・ハイスぺリア充が多い

招待コードjpZNDCfE」で1週間無料で有料会員の機能が使えます。

Left female
女性 27歳 OL

dineでブロックしたら、相手はブロックされたことわかるのかな。

このようにdineのブロック機能について不安や疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。

今回はdineのブロック機能について徹底解説します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

dine(ダイン)でブロックする方法

dineのブロックは、アプリ内でお互いが非表示になる機能です。

相手の画面に自分のプロフィールが表示されなくなるので、相手はあなたに接触することができません。

dineではマッチング前とマッチング後どちらでもブロックすることが可能です。

ブロックする方法

マッチング前

マッチングする前にdineを使っている友人をブロックすれば、身バレを防げます。

また、ヤリモク・サクラ・業者・既婚者とマッチングすることは避けたいですよね。

相手のプロフィールからヤリモクやサクラ・業者・既婚者の特徴があれば、マッチングする前にブロックすることをおすすめします!

ヤリモク・サクラ・業者・既婚者の特徴はこちら↓↓↓

1.相手のプロフィールをタップ

2.スクロールして「○○をブロック」をタップ

3.もう1度「○○をブロック」をタップ

以上でマッチング前の相手のブロックは終了です。

マッチング後

マッチングした相手がメッセージで不快になることを言ってきたり、自分と合わないなと思ったらブロックしましょう。

1.相手のトーク画面の「…」をタップ

2.「削除してブロックする」をタップ

3.「○○を削除してブロック」をタップ


以上でマッチングした相手のブロックは完了です。

Dine(ダイン)ダウンロード

dine(ダイン)のブロックはバレる?

ブロックしたことが相手にバレるかどうか、気になりますよね。

dineでブロックすると、どうなるのかを解説します。

マッチング前はバレない

マッチング前にブロックしても、相手にブロックしたことはバレません。

なので友人を見つけたり、少しでも怪しいと感じたらブロックして大丈夫です!

マッチング後はバレる

マッチングした相手にはブロックしたことがバレてしまいます。
マッチングした相手をブロックすると相手の画面には「○○がマッチを削除しました」との表示が。

ブロックされた場合も同様に同じ画面が自分に表示されます。

少しでも気になるのであれば、ブロックせずに放置するのがおすすめ。

大抵の方は「自分に興味がないんだな」と諦めます。

それでも頻繁にメッセージが来るようでしたら、ブロックしましょう。

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

今回はdineでブロックしたら、されたらどうなるかを解説しました。

ブロックは身バレ防止・危険人物の回避にも使えます。

ぜひこの機能を有効活用してみてください!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む