タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

タップルの検索を使うと理想の相手と出会える!おすすめの絞り込み方法を解説

タグ機能

タップル


  • タップルで理想の相手と出会うためには、細かい条件検索が必要!
  • より理想の相手に出会うためには、プレミアム会員になって並び順を変えることやフリーワード検索することもおすすめ
  • タップルの検索機能が物足りない場合は、ペアーズがおすすめ

タップルは、左右にフリックして理想の相手を見付けるお手軽なマッチングアプリです。

しかし、フリックだけでは理想の相手を探し出すのは困難。
そんな時に使ってほしい機能が「条件検索」です。

女性

条件検索なんてあったの?


こんな方も多いはず。

今回はタップルの条件検索の方法から、おすすめの検索方法注意点までお伝えしていきます!

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

タップルの検索機能とは

タップルには検索機能があるのご存知でしたか?

左右へのスワイプだけがタップルのマッチング方法と思われがちですが、実はカテゴリー内で絞り込み検索が出来るんです!

それでは、タップルのマッチング方法も知りつつ、検索方法も見ていきましょう!

タップルダウンロード

タップルのマッチングの仕組みとは?

まずタップルのマッチングは、スワイプ型になっています。

このようにお相手のプロフィールをみて「いいな」とおもったら左にスワイプ、「イマイチ」と思ったら右にスワイプします。

スワイプ型はワンフリックでマッチングできるのでお手軽な仕組みになっています。

対してペアーズ などのマッチングアプリは条件検索型です。
このように自分のこだわりの条件を入れてお相手を検索するやり方です。

条件検索型のマッチングアプリ では自分で条件を絞ることができるので、自分の理想の相手により近い人を見つけ出すことができます。

ポイント
・タップルは気軽に感覚でマッチングするスワイプ型
・ペアーズやwithはこだわりの条件で理想の相手を見つけ出す条件検索型

タップルも条件検索することができる

タップルはスワイプ形式のマッチングアプリですが、実は条件検索もできるんです!

あまり知られていませんが、スマホ版だと左下のマークからできます。

PC版だと右上のマークから

正直目立たないマークなので、私も全然気づきませんでした……

ここからは検索手順をご説明します。
たった3ステップです!

1.調べたいカテゴリーを選択

まずはカテゴリーを選択しましょう!
スマホ版はこんな感じ

PC版はこんな感じ

参加しているカテゴリーからのみの条件検索は難点ですね。

カテゴリー関係なく好みの異性を見付けたいなら、なるべく参加人数がおおいカテゴリーから検索するのがコツです!

2.検索マークをタップ

今回は「動物好き」カテゴリーから検索してみます!

スマホ版は左下の検索マークをタップ

PC版は右上をタップ

3.自分の好みの条件を設定

ここからは自分の好みで条件設定!
スマホ版はこんな感じ


PC版はこんな感じ

年齢と居住地以外の項目は、プロフィール未記入を含むか否かを選ぶことができます。

条件を設定し終わったら「完了」を押すと絞り込むことができます!

タップルダウンロード

タップルで検索するときの注意点

タップルの検索はとても難しいんです。

まず、ペアーズ などの検索型マッチングアプリでは検索し終わった後、一覧を見ることができます。

この一覧をみて気になる相手を見ることができます。

しかし、タップルでは検索し終わっても1人ずつ見なければいけないので、理想の相手を見付けるまでカードを消費しなければいけません。

とっても効率が悪いですよね。
ですので、タップルで理想の相手を条件検索して見付けるのはとても難しいのです。

更に男女別でも注意点があるので、説明していきます。

タップルで検索するときの注意点~男性編~

男性は、無料会員・有料会員・プレミアム会員で絞り込み条件が変わっていきます。

無料会員はこちら

年齢
居住地

有料会員はこちら
出身地
血液型
体型
学歴
年収
仕事
休日
たばこ
お酒
身長
一緒に住んでいる人
出会うまでの希望

プレミアム会員はこちら
フリーワード検索
ユーザーの表示順
サブ写真あり
自己紹介文あり
年齢確認済み

無料会員のままでは年齢と居住地のみの絞り込みになります。

有料会員ではプロフィールのほとんどを絞り込むことができます。
より自分の好みの女性を見付けるためには最低でも有料会員になる必要がありそうですね。

さらにプレミアム会員になるとユーザーの表示順が変更できるのでカード消費を最低限に抑えることができたり、より好みな女性とマッチングする確率が上がります。

サブ写真、自己紹介文、年齢確認の3つはサクラや業者を避けるための絞り込みになるので、真剣な出会いができますね。

より詳しくプレミアム会員について知りたい方はこちらの記事へ

タップルで検索するときの注意点~女性編~

女性は無料会員とプレミアム会員で絞り込み条件が変わっていきます。

無料会員はこちら

年齢
居住地
出身地
血液型
体型
学歴
年収
仕事
休日
たばこ
お酒
身長
一緒に住んでいる人
出会うまでの希望

プレミアム会員はこちら
フリーワード検索
ユーザーの表示順
サブ写真あり
自己紹介文あり
年齢確認済み

女性の場合、無料会員のままでも十分に検索することができます。

より数を絞って、好みの男性を見付けるならプレミアム会員がおすすめです。
フリーワード検索で「大学生」や「銀行員」など特定の職業で絞り込んだり、ユーザーの表示順を人気会員順にしてイケメンを探しだすことができます。

より詳しくプレミアム会員について知りたい方はこちらの記事へ

タップルダウンロード

タップルでおすすめの検索の仕方


タップルでは、カテゴリー内でしか検索できないし検索した後に一覧を見れないのでとても手間がかかります。
ピンポイントで理想の相手を見付けづらいのです。

ですので、検索条件を細かく設定するとおすすめです。

絶対に外せない条件はもちろん、条件設定しなくてもいいものもとりあえず設定しましょう。
細かすぎるかも!と思うぐらいの条件設定が丁度いいんです。

ちょっとした検索のコツなのですが、「プロフィール未記入を含む」という欄をoffにしてみましょう。

プロフィール未記入を含まないメリットは、人数が絞れること。
そして、プロフィールを細かく書いているマメな異性に出会えることですね。

さらに、プレミアム会員になると、人気会員順や登録日順などに並べ替えることができるので無駄なくより好みの異性に出会えるかもしれませんね!

ここまで絞っても、自分の好みの異性を見付けられない方は検索型のマッチングアプリに乗り換えると良いでしょう!

タップルダウンロード

ペアーズ(Pairs)は検索型のマッチングアプリでおすすめ

タップルの検索機能では満足できない方はマッチングアプリペアーズがおすすめです。
検索条件に「恋愛観/恋愛歴」があったり、タップルに比べて無料で検索できる条件が広いんです。

さらにペアーズだと、絞り込んだ人数が表示されますし、条件に合った異性が一覧になって見れるのでいいねを無駄に消費することもないのです。

どうしても自分の好みの異性を条件検索したいんだけど、タップルでは絞り切れないあなた!
思い切ってペアーズに乗り換えてみましょう!

もちろんタップルと二刀流でも良いでしょう。
女性は基本無料で使えるのでよりおすすめです。

ペアーズには位置情報を使った変わった検索方法もあるので、コチラの記事もご覧ください!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード
タップルダウンロード

まとめ

タップルの検索方法をおさらいしましょう!

タップル検索方法
1.好きなカテゴリーを選択
2.スマホ版では左下、PC版では右上の検索マークを開く
3.自分の好みの条件を選択
4.検索完了!

タップルで検索するときの注意点は、より細かく条件設定すること!

より好みの異性を見付けるため、無駄にカードを消費しないためにも、細かい条件設定が必要です。

タップルの検索機能に満足いかない場合は、ほかの検索型マッチングアプリに乗り換えてみましょう!

タップルについてもっと知りたい方はこちらの記事へ!

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧