1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. 【女性向け】タップル完全攻略!いいかもをたくさんもらって気になる人とデートに行くには?

【女性向け】タップル完全攻略!いいかもをたくさんもらって気になる人とデートに行くには?

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

【この記事のライター】
イイジマ (21才)
・現役女子大生
・タップル誕生のお出かけ機能で彼氏を作り現在交際半年間
・メッセージが苦手。マッチングアプリで出会った人数は70人超え!

こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。

みなさん、タップル誕生は使いこなしていますか?
クリスマスまであと3ヶ月を切り、焦りに焦っている人もいるのではないでしょうか?

今回は、タップル誕生で100人近くの男性とデートをし、結果彼氏を作ることに成功したタップルマスターことイイジマ(自称)がタップル誕生の活用方法【攻略版】をご紹介します!

これを読めば、タップル誕生の全てがわかり、質のいい男性とデートに行きまくることが出来ます。
※質のいい男性=ハイスペ的な意味ではなく、真剣に彼女を作りたいと思っている男性

クリスマス前に彼氏を作ることが出来る確率を底上げしましょう!


タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

プロフィール写真にこだわろう!

せっかくタップル誕生の会員登録をしたのに、全然マッチしない(泣)

そんなみなさんは、プロフィールやログイン状況が悪い可能性が高いです。
マッチングしまくれるユーザーになるにはどうしたら良いのでしょうか?

最も“マッチングしない状況”を作っている可能性が高いのがプロフィール。

中でもパッと見でいいかもを送るかどうかを決めるのが「写真」です。
これはタップル誕生における私のプロフィール写真です。


タップル誕生では写真は3枚しか設定できないので、厳選して選んでいます。

イイジマのPOINT!盛れてる顔のアップ
体型がわかる全身写真
季節感のある盛れ写メ

前提として、盛れている写真が大事ですがsnowや加工しすぎの写真、プリクラはアウト
ナチュラルに盛れている、画質の良い写真が良いです!

盛れている他撮りがベターですが、ない人は自撮りでOK。

自撮りが恥ずかしいという人は、友達と一緒に写っている写真をトリミングしましょう。
どちらだかはっきりと分かる写真なら、運営側のチェックも通ります。

自己紹介文を作り込もう!

次に、自己紹介文も作り込みましょう。

タップル誕生ではスワイプをする画面にこのように出てきます。
自己紹介文を書いていないと、「自己紹介文がありません」と出てしまいあまり印象がよくありません

このように出ていた方が、自己紹介文をきちんと書いていることが分かるため印象が良いです。

自己紹介文はこれがポイント!

イイジマのPOINT!文章は25行程度!
なんで登録したのか?を書く
何をしていてどんな人なのかを書く
どんな人を求めているかを書く

私の自己紹介文はこんな感じです。


個人的に、自己紹介文は長すぎると見づらいため画面に収まる程度が良いと思います。

また、真面目に恋人を探しているアピールをすることでいいかもをしてくれる男性の中で、遊べる友達を探している人や体目的男性をなるべく排除しています。

遊び目的の男性は、恋愛を本気でしたいと思っている女性を相手にするのはめんどくさいと思うので効果があると思います。

男性比率が高めなカテゴリーに入ろう!

タップル誕生でマッチング率を上げるのに欠かせないのがカテゴリーの選択。



男性比率が高いカテゴリーに入るとマッチング率が上がります

中でも男性比率が高いのはダーツ・ビリヤードカテゴリー。

このカテゴリーに入ることで、いいかもをしてくれる男性が増えること間違いなし。

結果的にマッチング率が上がりますよ!

ちなみにダーツ・ビリヤードをやったことがなくても、「やったことがないんですけど、興味あるんですよね。」という感じで流しておけば大丈夫です。

デートのきっかけになるかもしれませんしね……!

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー

タップル誕生でのメッセージ攻略法

マッチング率が上がったところで、メッセージが続かなければその先のデートに進みません。
メッセージを攻略する方法を紐解いていきます!

メッセージで注意すべきポイント

タップル誕生でせっかく男性とマッチングしたのに、会話が続かないと意味がありません。
気をつけるべきことは3つ!

イイジマのPOINT!正しい敬語を使う!
文章は長すぎず短すぎず!
きちんと会話のキャッチボールをする!

この3つです。
どれも簡単なことですよね!

1、正しい敬語を使う
基本的にマッチングアプリ上では敬語を使いましょう。
タメ語で馴れ馴れしく話しかけてくる男性が鬱陶しいように、女性も同じように見られます。

「タメ語にしませんか?」
と言われたらタメ語にするのが良いでしょう。

2、文章は長すぎず短すぎず
文章は長すぎても重いし、短すぎても淡泊な印象になってしまいます。

携帯の画面に収まらないほどの文章はかなり重いです。
それに加えて、返信も早かったらかなりの確率で連絡が途絶えてしまうでしょう。

長さは携帯の画面半分くらいでも少し長いくらいです!
聞きたいことを細かく長文で聞くよりも、区切った方が良いですね。

3、きちんと会話のキャッチボールをする

男性が振った質問に答えるだけの一方通行の会話になっていませんか?
きちんと会話のキャッチボールをしないと、男性も

この子は俺に興味全然ないんだな〜……

と思ってしまいます。
質問されたら、答えて質問で返すなど、会話のキャッチボールを心がけましょう。

また、連絡頻度に差があるとメッセージを続けるのが嫌になってしまいます。
相手に合わせてあげるとより良いかもしれません!

初回メッセージ戦略

“初回メッセージは男性から送ってきて欲しい”そんな気持ちはとても分かりますがモテる男性ほど、ライバルの女性がいます。

そんな男性が気になるなら、自分から初回メッセージを送らなければなりません。
また、その初回メッセージも単に「よろしくお願いします!」や「初めまして!」と送っても埋もれてしまいます。

埋もれない初回メッセージを送るには、

イイジマのPOINT!自分が男性のどこに惹かれたのかを書く
プロフィールを読んだことがわかる文章にする

この2つを押さえておきましょう!

タップル誕生内にある、初回メッセージテンプレートを使っても良いかもしれません。


テンプレートをそのまま送らないように注意してくださいね!


〇〇をきちんと男性の名前に直してください。
少し気まずくなります。

また、出来たらこの文章のままだと少し堅いので絵文字を付けたり文章を変えたりして、柔らかい印象にすると良いかも♡

あまり絵文字が多すぎると読みにくいので、少し入れるのがコツです!

デートに誘われたい!誘われるための攻略法

せっかくメッセージが続いているのに、デートの話が一向に出ないなと悩む方もいると思います。
効果があるのは「行ってみたい♡」攻撃です!

イイジマのPOINT!・「いつもどこで飲んでるんですか?」の質問で誘導♡
・すかさず「行ってみたい♡」

こちらからデートの話題を提供して、誘われなかったらそれは脈なしかもしれません……。

今度行こうよ!

と返事が来たら、曖昧にせずスケジューリングをしましょう。
仕事で忙しいんだよね」のようなことを言われたら、ざっくりと仕事が落ち着く週を聞くなどをしてデートの予定を逃さないようにしてくださいね!

デートに関して不安がある方は以下の記事を読むとヒントが見つかるかもしれません♡
↓↓↓

 タップル誕生のおでかけ機能攻略法

2018年夏にリリースされたタップル誕生のおでかけ機能
メッセージがあまり得意ではない私ですが、おでかけ機能を使えばすぐデートが決まるので重宝しています……!

今の彼氏もおでかけ機能で出会いましたし、思わぬ出会いが転がっているかもしれませんよ♡

おでかけ機能とは?

おでかけ機能とは何なのか?
ズバリ、デートをすることが前提でマッチングする機能!

通常、マッチングアプリは
マッチング⇨メッセージで仲を深める⇨デートに誘う
だったのが、
おでかけ機能を設定⇨デートが行く前提でマッチング

という手順になったので、デートまでの距離が最短なんです。
最近では、合コン向けの設定も追加され、いきなり1対1で会うのが不安な人でも安心して出会えるようになりました。

このように、1対1のデートから合コンまで簡単に設定。所要時間は1分も要りません!

おでかけ機能の設定をするだけでこのように男性から申請が来て、すぐにデートを決めることが出来ます。
もちろん、“すぐに会える”というのに飛びついて体目的も一定数いますが見分ければ大丈夫です。


とても便利な機能なので、ぜひ使って出会いの母数を増やしてみると彼氏が出来る可能性が上がりますよ!

おでかけ機能の設定方法や体目的の見分け方など、詳しいことを知りたい人は以下の記事をお読みください♡
↓↓↓

おでかけするための女性向けテクニック

おでかけ機能を駆使するために、私たちがすべき事はただおでかけ機能を設定するだけです!
でも、より数多くの男性にオファーをされるためには2つのコツがあります。

1つ目は、おでかけ機能の設定の際に、「ひとこと」にこだわる事。
2つ目は、男性が一番見ている時間に設定する事!

1、「ひとこと」にこだわる
おでかけ機能を設定する際に、女性はひとことを自由に書くことが出来ます。

ひとことを書かないと、男性も「本当にこの人デート行く気あるのかな……?」と思ってしまいますから書くことは必須。

男性のアカウントでおでかけ機能を見ましたが、女性の皆さんはほとんどひとことを設定しているので、ひとことを簡単にするのではなく、中身をこだわりましょう


「新宿で会える人!」と本当に一言だけ書くよりも、丁寧さが伝わる文章が良いでしょう。

時間や場所の提案をした方がデートもスムーズに決まりやすいので書いた方が良いです。

また、体目的の男性に会いたくない人は、初対面で「お酒を飲みたい!」というのは危険。
私は実際にお酒が好きですが、体目的男子回避のためにあまり飲めないと書いています……。

お酒で酔わせる⇨ホテルへGO!
が体目的男子の定番コースなので、ひとことから回避しましょう!

2、設定する時間にこだわる

運営側も明言しているのが、おでかけ機能で成立するのが一番多い、つまり男性が女性のデート募集を見ている人数が多い時間帯というのがあります。

それは、21時〜22時の間です。
この時間になると当日デートというのは難しいので、おでかけ機能を設定する日とは別の日にデートを予定するのがおすすめ。

※当日21時以降に集合だと、ヤれそうな女感が出てしまうのでやめた方が良いと思います……!

以上、おでかけ機能の活用方法をご紹介しました♡

まとめ

いかがでしたか?
今回は、タップル誕生を100%使いこなす方法をご紹介しました。

みなさんが素敵な男性と出会えることをお祈りしています!

男性向けのタップル誕生攻略記事はこちら

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生の口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

Tapple(タップル誕生)のバナー

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!


タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む