1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップルの使い方が3分でまるわかり!【マッチングアプリの取説】

タップルの使い方が3分でまるわかり!【マッチングアプリの取説】

この記事はプロモーションを含む場合があります。
  • タップルは趣味のカテゴリから相手を探そう
  • タップルはおでかけ機能でも相手を探せる
  • タップルは登録は男女無料だが、男性はメッセージのやりとりをしたい場合は1か月4,000円
マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル 無料DL
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • すぐにデートできるお出かけ機能!
  • 東証1部上場企業が運営なので安心
「タップルに登録したけど、機能がイマイチ分からない」 「カテゴリーってなんだ?」 アプリを始めて開いたとき、こう思いませんでしたか? でも、長いまとめを見ていると疲れてきちゃいますよね。 そこで今回は、タップルを登録したての方向けに、操作方法と課金制度が3分で分かるようにまとめてみました。
タップルダウンロード
タップル公式HP 今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルの起動時の画面

こちらが、タップルを開いたときの画面です。 今回はタップルで主に使う、ホーム画面下部の機能について説明します。

タップルのお相手を探す

まずは一番左の「ホーム」から見ていきましょう。 ここではスワイプをすることでお相手を見つけることができます。 ①相手のプロフィール表示 ・ポイントは下部の「いいかも!」と「イマイチ…」   ①いいかも! 好みのお相手だったらタップ、もしくは右にスワイプ ※見られる人数には限りがあります。 「いいかも!」をタップすると、お相手に通知が行きます。お相手から「ありがとう!」が返ってくればマッチング成立。 画面下の「やりとり」からメッセージのやり取りが出来るようになります。 ②スーパーいいかも! メッセージ付きのいいかも!です。 一度につきポイントが50ポイント消費されます。 ③イマイチ… タイプじゃなかったらタップ、もしくは左にスワイプ タップルはポイント制で、「いいかも!」「イマイチ…」を送るにはポイントが必要となります。 「いいかも!」「イマイチ…」どちらを選んでもポイントは1枚減ります。   ④お相手の条件を絞って検索ができます ・無料会員の男性の場合 ・有料会員の男性、または無料会員の女性の場合 このように、絞り込みをしてお相手を探すことが出来ます。

タップルで趣味や好きなものから相手を見つける

②「さがす」の説明です。 さがすでは、デートでやりたいことからお相手を見つけることができます。 ・ジャンル別デートプランから趣味で繋がることも可能です。 ・デートプランを新しく追加した人を確認 新しくデートを追加した人・新会員・レコメンドにはポイント消費なしでいいねも送れます!

 タップルの「おでかけ」でお相手を探す

③「おでかけ」の説明です。 ざっくり言うと、マッチングの前にデートの約束ができます。 「週末空いちゃった」「今日の夜、誰かとご飯食べに行きたい!」なんてときに使える便利な機能です。

おでかけ募集中の人を見つける

「おでかけ」をタップしたときの画 ①興味のあるおでかけプランをタップ

自分から募集する場合

自分からデートのお誘いをすることも可能です。 上の募集するのタブを選択して、プランニングをしましょう! デートプラン・日付・場所を選択して募集をかければ、おでかけ募集の設定が完了です!

タップルで「やりとり」をする

④「やりとり」についての説明です。 マッチングしたお相手とメッセージのやり取りをすることができます。 タップしたときの画面 このように、今メッセージのやり取りをしているお相手が表示されます。 また、「マッチング」をタップすると、マッチングしたけどまだメッセージのやり取りをしていないお相手が表示されます。

タップルで「マイページ」を見る

「マイページ」の説明です。 「マイページ」をタップした時の画面です。 ①写真 自分の写真や、好きなものなどの写真を選択します。 三枚まで貼ることができます。 ②名前・年齢・住居地 ③ポイント数 ポイントの所持数を確認することができます。 写真を設定している人は毎日20枚配られます。 また、購入することもできます。 支払い方法は「クレジットカード決済」「AppleID決済」「Googleplay決済」から選択することができます。 ④ひとこと 近況や挨拶を25字以内で設定することができます。 1日3回まで変更が可能です! ①から④は、お相手にこのように表示されます。 ⑤自己紹介 ⑥設定 相手から見た自分のカードや、「いいかも」の履歴などを確認することができます。    ⑦所持アイテム 所持アイテムの確認と、アイテムの購入ができます。 ⑧プレミアムオプション 男性4,900円/月 女性2,900円/月 理想のお相手をさらに出会いやすくなる「プレミアムオプション」を申し込むことができます。 「プレミアムオプション」では、4つの特別機能が追加されます。 1.フリーワード・ステータス・並び替えができる 2.プレミアムデータが見られる 3.「いいかも」が優先される 4.既読が分かる

タップルの会員料金一覧

登録は男女無料となります。 お相手とメッセージのやり取りをする場合、男性のみ料金がかかります。 支払い方法は3つあり、「クレジットカード決済」「GooglePlay決済」「AppleID決済」となります。 スマホの場合、自動更新に気をつけてください。

シンプルプラン

スタンダードプラン

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

その他おススメのアプリは「イヴイヴ」と「ペアーズ」

もしタップルを使っていて、「自分には合わないかも……。」と思ったら、他のアプリを試してみるといいかもしれません。 その場合、「ペアーズ」を紹介します。 どちらも恋活や、ライトな出会いがしたい人向けのマッチングアプリなので、趣味やコミュニティで探したい人におススメです。
  • ペアーズの完全ガイドはこちら
  • タップルの口コミはこちら
  • タップルダウンロード

    今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

    この記事をシェアする
    アプリ別人気記事を読む