タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
blank

タップルの年代別女性いいかも平均数&ランキングとプロフィールのコツ【2023年1月】



blank
女性 25歳 OL

タップルで全然、いいかもがもらえない…

この記事ではタップルのいいかもの仕組みや、調査して分かった人気会員の特徴を解説!

あまり「いいかも」がもらえない方は、タップルが自分に合ってないかもしれません。

記事後半では、年代別おすすめのマッチングアプリもご紹介します!

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

年代別おすすめのマッチングアプリ一覧表

マッチングアプリによって、会員の年齢層が異なります。

自分の年齢に合っていないアプリを使うと、いいねがもらいづらかったり、マッチング率が減っってしまうことも!

タップルで「いいかも」がもらえない方は、他のマッチングアプリを使ってみてもいいかもしれません。

アプリ おすすめの年代 特徴 無料DL
タップル
blank
10代

20代
スワイプで
簡単操作
無料DL
with
blank
20代 独自の
相性診断
無料DL
Omiai
blank
30代 監視体制
が充実
無料DL
ユーブライド
blank
30代後半

40代
30代後半以上
が50%超え
無料DL

>>>マッチングアプリの詳細はこちら

タップルのいいかも数の仕組み

まずは、いいかも数の仕組みについて説明します。

相手に表示されるカードのプレミアムデータ「もらったいいかも」は、直近7日間の「いいかも!」数が表示される仕組みになっています。

これまでにもらった「いいかも!」の累計数ではないため、数は変動する場合があります。

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

タップルの人気会員を年齢別で調査!

マッチアップ編集部で調べた、年齢別(20代、30代、40代)の人気女性会員の特徴です!

年齢 いいかも数 特徴
20代 1,088~5,794 学生・新社会人が中心
清楚系よりも活発そうな女性が多い
30代 268~2,169 30代前半が中心
美容系などの仕事をしている女性が多い
40代 316~787 40代前半が中心
他年齢と比べていいね数は少ない

>>>年代別おすすめのマッチングアプリはこちら

タップルの年齢別人気会員の特徴

1. タップルの20代女性

blank
※20代の女性人気会員のプロフィールイメージです。

20代の人気女性会員は、学生、もしくは新社会人の方が多いです。
男女ともに若い利用者が多いため、20~23歳の会員に人気が集まりやすいのでしょう。

TOP5の女性は以下のような女性たちになりました。

順位(位) メイン写真の撮り方 年齢(歳) 職業 いいかも数
1 鏡越しでスタイル強調  27 5,794
2  アヒル口自撮り  20 学生 4,252
3  ディズニー自撮り  22 学生 2,787
4  全身他撮り  20 学生 2,646
5  自撮り  24  – 2,108

1.自分のベストショットを!

blank
やはり第一印象は大事です。

特にタップルは、他のマッチングアプリと比べてメイン写真が大きく表示されます。
そのため、メイン写真に可愛く取れた顔写真を載せると非常に効果が高いです!

角度や明るさを駆使して、自分のベストショットを載せましょう。

2.シンプルなプロフィール

プロフィールはメッセージを送りやすいような短い文章にしましょう。

人気会員プロフィールの一例をどうぞ↓

おいしいビールがのみたい♡

これぐらいシンプルで大丈夫です。

20代人気女性TOP20のいいね数や職業など詳細なデータについては以下の記事もご覧ください!

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

>>>タップルが合わない方に、おすすめのマッチングアプリはこちら

2. タップルの30代女性

blank
※30代の女性人気会員のプロフィールイメージです。

30代になると気安く付き合えるカジュアルな女性よりも、落ち着いた雰囲気を持つ女性が人気になります。

TOP5の女性は以下のような女性たちでした。

順位(位) メイン写真の撮り方 年齢(歳) 職業 いいかも数
1 自撮り  30  オフィス  2,169
2  鏡越し自撮り  35  金融  1,868
3  自撮り  31  美容系  1,803
4  自撮り  30  オフィス  1,511
5  友達と自撮り  30 美容系 1,273

20代よりは少ないですが、30代でも一定のいいねはもらえます。

ただしタップルは10~20代前半が多いので、恋活目的の会員が大多数。

婚活を視野に入れた出会いが欲しい方には、Omiaiがおすすめです!

>>>30代におすすめ、Omiaiの無料ダウンロードはこちら

>>>Omiaiの詳細はこちら

3. タップルの40代女性

blank
※40代の女性人気会員のプロフィールイメージです。

タップルは若い方が中心なので、40代の会員は男性・女性ともにいいかもが獲得しにくいです!

TOP5の女性は以下のような女性たちでした。

順位(位) メイン写真の撮り方 年齢(歳) 職業 いいかも数
1  他撮り写真(全身・ぼかし)  41  –  787
2  肩上の自撮り写真  44  オフィス  776
3  ぼかした自撮り写真  42  流通  566
4  腰上の自撮り写真  42  美容・ファッション  563
5  全身の写真  45  オフィス  430

40代は、全体的にいいね数が少なくなっています。

40代の会員が多い、他のマッチングアプリを使った方が出会いが広がるでしょう。

>>40代におすすめ、ユーブライドの無料ダウンロードはこちら

>>>ユーブライドの詳細はこちら

自分がタップルに合っていないと感じたら

【20代におすすめ】with(ウィズ)

blank

アプリダウンロード

With(ウィズ)

相性重視の恋活

20代の男女向け

1,833円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

with(ウィズ)性格・恋愛傾向診断など独自の診断があるのが特徴で、プロフィールだけでは分からない、相性のいい相手を見つかります。

タップルと異なり検索型なので、条件を絞ってお相手を探したい方におすすめです!

with(ウィズ)ダウンロード

【30代におすすめ】Omiai(オミアイ)

Omiai

画像引用元:Omiai公式

年齢 20~30代
月額料金 4,800円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計700万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiai(オミアイ)婚活を視野に入れて、お相手を探している会員が多いマッチングアプリ。

万全な監視体制が整えられているため、初めてマッチングアプリを使う方にもおすすめです!

女性の人気に応じて男性から女性に送る「いいね」数が変化するため、女性へのいいね数が分散されるのも特徴の一つ!

いいねをもらうのに疲れた方は、Omiaiを使ってみてください。

Omiaiダウンロード

【40代におすすめ】ユーブライド

ユーブライドは成婚実績NO1

画像引用元:ユーブライド公式

年齢 30代と40代が多い
月額料金 4,300円/月
目的 婚活
会員数 70万人(独自調査)
ポイント 結婚の価値観が細かくわかる
運営会社 株式会社IBJ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ユーブライド(youbride)は、30代後半~40代の婚活女性にぴったりのマッチングアプリ。

プロフィールの項目が細かく、お相手の結婚に対する意思が分かります!

提出できる証明書も多い為、安心して婚活できますよ。。

ユーブライドダウンロード

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

前澤友作氏の“シンママ”限定マッチングアプリに批判殺到、シンママキャバ嬢たちの意見は

1月28日、前澤友作氏が監修を手掛けたシングルマザー限定のマッチングアプリ「コアリー」が、サービス開始から1日で配信が停止されたことが報じられた。コアリーはAIで自身の価値観に合った男性を推薦する機能が搭載されているというシングルマザー女性向けのマッチングアプリだ。(引用元:日刊SPA

【国際系マッチングアプリで出会った外国人の彼】国際結婚に憧れた女が陥った“生殺し”の地獄

「本当はすぐに結婚をしたい。でもしばらく結婚できそうになくて……。別れたほうがいいのかもしれないけれど別れられないんです」と会社員のあゆみ(仮名・31歳)は涙ながらに語った。(引用元: Yahoo!ニュース

マッチングアプリの男性と、恵比寿で初デート。待ち合わせに15分早く着いた28歳女が時間をつぶしていると…

貴方は、自分の意外な一面に戸惑った経験はないだろうか。コインに表と裏があるように、人は或るとき突然、“もう1人の自分”に出会うことがある。それは思わぬ窮地に立たされたときだったり、あるいは幸せの絶頂にいるときかも知れない。……そして大抵、“彼ら”は人を蛇の道に誘うのだ。(引用元:東京カレンダー

まとめ

今回はタップルのいいかもの仕組みや、人気会員の特徴について解説しました。

ぜひこの記事を参考にして、たくさんいいかもを獲得してください!

タップルが合わない方には、with(ウィズ)Omiai(オミアイ)ユーブライド(youbride)がおすすめです!

>>>年代別おすすめのマッチングアプリはこちら

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
マッチアップ編集長 伊藤早紀 画像
  • Twitterアカウント
  • Youtubeアカウント
  • Instagramアカウント

マッチアップ編集長 伊藤早紀

名古屋市立大学卒業で、現在は株式会社Parasolの社長。「ナカイの窓」や「NEWSな2人」などのテレビ番組に出演。マッチングアプリの記事を2,500本以上作成していて、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」を運営中。2018年にはゴマブックス社より『出会い2.0』を出版。SNSはこちらからTwitterYoutubeInstagram

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す