with(ウィズ)
with(ウィズ)
相性診断で運命のマッチング!
blank

with通話とは?アプリ内でできる電話機能の使い方・体験談からわかる3つのメリット!

タグ

with(ウィズ)


  • with(ウィズ)の「with通話」はアプリ内で電話のできる新機能!
  • with(ウィズ)の通話のメリットは15分間で充分相手の雰囲気が知れること!
  • with(ウィズ)の通話をして自然にデートの約束ができた!
withがおすすめな理由
with
blank
無料DL
・心理テストで相性がわかる
・イベントで無料でアプローチ可能
・若い男女が多い
blankmayu(21歳)

・女子大学生
・with歴2ヶ月
・オンラインデート未経験

コロナ禍でリモートワークが推奨されていますが、「出会い」もオンライン化が進んでいます。

マッチアップ編集部の調査では、男女の半数以上がアフターコロナでも「オンラインデート」をしたいと回答していました。

blank

今注目されている「オンラインデート」は実際どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

今回はwithの新機能「with通話」について、実際使ってみた感想を最速レビューします!

blank
with公式ホームページ

with(ウィズ)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

with通話とは?

blank
「with通話」は新機能として2020年7月14日にリリースされた、アプリ内で電話ができる機能です。

カメラはON・OFFどちらでも可能!

通話してメッセージや写真だけではわからない相手の雰囲気を知れます。

with通話の使い方

with通話するにはマッチングした相手と5往復以上メッセージする必要があります。

with通話の流れ
①メッセージを5往復以上
②メッセージ画面の右上にある電話アイコンをタップ
③2つの通話ルールに同意
④相手も電話アイコンをタップし、通話開始

このステップで簡単に「with通話」を始められます。

③で通話ルールに同意すると、メッセージで相手に「通話を開始しました。画面右上の通話アイコンから通話に参加しましょう!」と通知がいくので、相手も通話開始のタイミングがわかります。

また、1回の通話は15分までと設定されていて時間が経つと強制終了するので、気軽に通話が出来ます。

・男性は有料会員のみ
・男女ともに本人確認が完了が必須
・対応OS:iOS・Android(最新版のOSが必要)
・1日の通話時間上限は2時間
with(ウィズ)ダウンロード

【体験談】with通話を使ってみた

早速「with通話」を試してみたので、実際の体験談と感想をお伝えします!

通話の提案

今回は10人の男性とマッチングして、メッセージの途中で「with通話」の話題を振ってみました。

blank
mayu

withの新機能で電話できるようになったの知ってますか?

男性 22歳

そんな機能できたの?それやってみたいです!

こんな風に「with通話」の話を振ると、向こうから「やろう!」と提案する方が多かったです。

10人に「with通話」の話題を振った結果
OK 7人
NG 2人
未返信 1人

という結果になりました。

NGだった2人の返信内容はこちらです。

男性 27歳

自分のケータイが楽天モバイルだからなのか、アップデートしても通話アイコンが表示されないです…

男性 26歳

アップデートしてないし、やり方よくわからないからLINEで電話しよーよ!

公式に確認したところ、楽天モバイルでも本体とアプリを最新版にアップロードすれば利用可能とのことです。

本体のバージョンも事前に確認しておきましょう!

with(ウィズ)ダウンロード

実際の通話の内容

今回は「with通話」の話題に乗ってくれた7人の中からタイミングよく、「今できるよ!」となった男性と通話してみました。

相手のプロフィール
・Kさん
・医療関係者(22歳)
・埼玉県在住
・趣味はスポーツ

テンポよく急遽決まったので20時半くらいから通話スタート

せっかくなのでカメラONでやりました。

男性からカメラONでの「with通話」を提案する場合、女性はメイクなど身支度の準備があるので前もって日時を指定すると親切です!

実際の会話の流れ(抜粋)

blank
mayu

初めましてー!(お相手の背後をみて)お部屋に漫画たくさんありますね!

Kさん

そう!漫画すごい読みます!mayuちゃん漫画とか読むの?

blank
mayu

少女漫画になっちゃうんだけど、「◯◯」がすごい好きです!

Kさん

え!それ昔映画化されてたよね?恋愛映画で一番好き!

blank
mayu

そうそう!いいよね!主演の◯◯さんが可愛くて好き!

Kさん

わかる!可愛いよね。じゃあ、去年やってた◯◯主演のドラマも観てた?

といった感じで、映画やドラマの話をしていたらあっという間に15分が経ち、通話が強制終了しました。

なんの前触れもなく、いきなり通話が切れてしまいます。

話の途中だったので、「今度はLINEで話さない?」と言われ、続きはLINEで1時間ほど話しました。

そして、なんと実際に会ってご飯に行く予定も決まりました。

通話だとデートも自然な流れで誘えます!

with(ウィズ)ダウンロード

with通話でオンラインデートするメリット・デメリット

実際に使ってみて率直に感じたwith通話のメリット・デメリットをお話します!

with通話のメリット

1. メッセージや写真だけではわからない雰囲気がわかる
2. デート代がかからない
3. 15分間の通話で会いたいか会いたくないかがわかる

特に1に関しては男性に有利だと感じました。

なぜなら、女性はプロフィール写真を盛れるカメラアプリで撮る人が多いですが、男性は無加工の写真をプロフィールにする人が多いからです。

つまり、男性は静止画よりもテレビ電話での方がカッコよく見えます!

実際、カメラONでwith通話したKさんもプロフィール写真よりもカッコよかったです!

with通話のデメリット

1. 少しでも話題が途切れると間が発生してしまう
2. お互いの回線が悪いと、何度も聞き返すことになってしまう

本体の充電やネットワーク環境は事前に確認しておくのがおすすめです!

with通話を使ってみた感想

15分間の電話はあっという間に感じました。

ただ15分間通話するだけで相手の雰囲気や相性がわかり、とてもいい機能でした。

また、15分で相手の雰囲気を理解できるため、1回の食事デートよりもコスパがいいです。

「わざわざ予定開けてデートしたけど、あんまり合わなかったな…」なんてことが防げるので、出会いの効率化に繋がります。

ビデオ通話がハードルが高いと感じる人は、カメラOFFでやってみるのもいいと思います!

私も今回初めてオンラインデートをしましたが、今後も使いたいと思います。

with(ウィズ)ダウンロード

with通話でオンラインデートする時の注意点

実際にやってみてわかった、with通話をする時の注意点を紹介します!

ビデオON編

部屋は綺麗に

「with通話」にはzoomのようなバーチャル背景はないので、自分の部屋が相手に見えてしまいます。

ビデオ通話は「あなたの第一印象」=「あなたの部屋の雰囲気」となるので、部屋は清潔にしておきましょう!

また、本棚を背景することで話題に繋がるのでおすすめです。

身だしなみは整えよう

身だしなみも第一印象となります。

全身が写るわけではないので、上半身、特に髪型や髭には気を遣いましょう!

通信回線は良いものを!

ビデオ通話をしている最中にネット環境が悪いと「通信回線が悪い」と表示されます。

何度も聞き返して気まずくならないように、通信回線の状態を事前に確認しておくのがおすすめです。

ビデオOFF編

事前に話題の準備を!

カメラOFFの場合、相手の部屋などから話題に繋げることができません。

15分間の通話で沈黙があると、「もっと話したい」と思ってもらえなくなります。

相手のプロフィールをみて事前に話題を準備して、「話し足りなかった」と思わせましょう!

声はワントーン高く

カメラがOFFだとお互いの表情がわかりません。

そのため、声をワントーン上げて明るい印象を与えましょう!

with(ウィズ)ダウンロード

with通話でオンラインデートする時のモテテクニック

男性編

オンラインデートのモテテク【男性編】
1.時間帯は20時がベスト
2.背景は本棚
3.「お酒とおつまみ用意しておくね」
4.「写真より可愛い」と褒める
5.「ビデオ通話しよう」とわかりやすく
6.インターネット回線最強
7.大げさな相槌

前もって日時を指定してオンラインデートをする場合は、お酒とおつまみを用意して画面越しに「乾杯!」すれば、お互いの緊張もほぐれて会話が弾みます!

女性編

オンラインデートのモテテク【女性編】
1.アイシャドウは明るめカラーを単色塗り
2.ハイライトは頬骨に仕込む
3.リップとチークはコーラル系で血色感UP
4カメラは顔より高い位置に設置
5.スタンドライトで光盛れ
6.可愛めルームウェアで女子力アピール
7.おつまみやお菓子は簡単な「作り置き」

いつものメイクと変えて、①〜③をやるだけで断然カメラ写りが良くなります!

ハイライトを頬骨に入れると、顔の中心に光が集まるので美肌効果大!

リップやチークはいつもより濃いめがカメラに写ったとき綺麗に見えます。

コロナ禍では、普段のメイクとオンライン用メイクを使い分けるのが、他と差をつけるモテテクです!

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回はwithの新機能「with通話」と実際に使ってみた感想を紹介しました。

アプリ内で通話ができるので、LINEなど他のサービスへ移行しなくても通話が楽しめます。

たった15分で相手の雰囲気をかなり知れるので、会う前に一度オンラインデートをするのがおすすめです!

ぜひ「with通話」を使ってみてください。


with(ウィズ)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す