TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

デート成功率をUPさせるメッセージは? with(ウィズ)の「秘密の質問」徹底活用!

タグ機能, 女性向け, 男性向け, マッチング

with(ウィズ)


  • 秘密の質問とは、withでマッチングした相手とメッセージのやり取りを進めていくと、突如現れる機能。
  • 秘密の質問の回答は素直に、かつ相手のアピールになる回答をするのがコツ。
  • うまく使えば自分のアピールになり、相手との距離も縮められる有能機能!

マッチングアプリwith(ウィズ)の「秘密の質問」という機能をご存知ですか?

この機能を使うことでデート成功率をグッとアップさせることが出来てしまうんです!

今回はこの「秘密の質問」を使って相手の心をギュッとつかむ方法をお届けしていきたいと思います。

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

マッチングアプリwith(ウィズ)の秘密の質問とは?

秘密の質問とは、withでマッチングした相手とメッセージのやり取りを進めていくと、突如現れる機能です。

こんな感じで現れます。

秘密の質問に答えると、相手の回答が見ることが出来て、お互いが質問に答えると次の質問に進めるようになるといったものです。

例えば、

「もし子供時代に戻れるとしたら、やってみたいことはありますか?」

「世界中どこでもすぐに行ける扉があったらどこへ行きたい」

「あなたにとって友達とは?」

といった質問です。

こういった普段メッセージで会話しているだけだと、なかなか聞かないような一歩踏み込んだ内容の質問にお互いが答えていくというものです。

この機能を上手く使うことで、話題に困らなくなる上に、最速で相手と距離を縮めることが出来ます。

メッセージのやり取りをさらに盛り上げてくれるとても面白い機能なんです。

またこの機能は心理学でいう「自己開示の法則」というテクニックを使ったものでもあるんです。

自己開示の法則とは、まず自分のことを相手に打ち明けて、知ってもらおうとすることで、人間の心理を利用して相手も自分のことを打ち明けてくれやすくなるという法則です。

要は、自分のことをさらけ出せば、相手も自分をさらけ出してくれるということです。

こうして自己開示の法則は男女がより深い仲になるために利用することが出来ます。

さすがメンタリストのDaiGoさん監修のアプリといったところでしょうか。

細かいところまで心理学を意識して作りこまれていますね。

なので秘密の質問が出てきたときは、確実に答えるようにしましょう。

お互いの価値観をより深く知ることができるため、格段にデート成功率がアップします。

自分のことを伝えることで距離を縮めるためのものなので、恥ずかしがらずに素直に正直に応えるのがコツです。
まだ思うようにマッチングできてない…そんな人はこちらの記事も合わせて読んでみてください。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)の秘密の質問!モテる回答は? 男性編

実際にあった秘密の質問と、モテる回答、モテない回答、そしてそれに対する口コミを調べてきました。

そして口コミを分析して分かったことを踏まえた解説も載せました。

アプリで実際に秘密の質問を活用する前に、まずはこちらで練習してみましょう!

「もし子供時代に戻れるとしたらやってみたい事はありますか?」

①~④からお選びください。

「1日中家でごろごろしてたい!」
②「今凄くバカだから、勉強を頑張りたい」
③「ずっとやってきたサッカーだけじゃなく、野球やバスケも極めたい!」
④「あの時好きだけど言えなかった女の子にちゃんと告白したい」

皆さん選びましたか?

この中で一番モテる回答は・・・・・

③です!

重要なポイントは「あくまで素直に」「自分の良いところをさりげなく見せる」という2点です。

早速解説を見てみましょう。

①「1日中家でごろごろしてたい!」

女性/23歳

土日もいつもそうして過ごしてそう。

女性/25歳

せっかく子供に戻ったならもっと有意義に使えよ(笑)

【解説】
素直に回答するのがコツとは言いましたが、あまりにも素直すぎますね。

素直に答えすぎるあまり、自分の悪いところが相手に伝わってしまうかもしれない回答は避けた方が良いようです。

この答えだと、「ダラダラ生きている」「怠け者」というイメージを相手に与えかねません。

もしこの回答をする場合は「いつも仕事を頑張っているので」などを付けた方が良いですね。

素直に嘘つかずに答えているという点は偉いですが、女性の口コミからするとそれだけではモテないようです。

素直に答えつつ、自分のアピールポイントをさりげなく見せたいところです。

②「今凄くバカだから、勉強を頑張りたい」

女性/21歳

本心で言ってるのか怪しい。すぐ嘘つきそう。

女性/27歳

真面目アピールがバレバレ・・・

 【解説】
コチラの回答は逆に素直さが足りないと言えるでしょう。

正直これを見たらまず「本当かよ?」と思ってしまいそうです。

せっかく子供の頃に戻れて、何でもできるのに、勉強?

「自分のことをよく見せようとしすぎ」と思われてしまう可能性が大です。

自分のアピールポイントを伝えたいときはあくまでさりげなくがコツです。

③「ずっとやってきたサッカーだけじゃなく、野球やバスケも極めたい!」

女性/23歳

スポーツずっとやってきたのカッコいい!

女性/29歳

色んなスポーツをやりたがってるの良い。

【解説】
ナイス回答!

素直に答えるというポイントも、さりげなく自分の長所をアピールするというポイントも、どちらもクリアできている良い回答ですよね。

子供の頃に戻った男の子がスポーツを思い切りやりたい、という流れも自然です。

そしてスポーツ男子で、運動が出来るというアピールも出来る!

ずっとサッカーをやってきたのはカッコいいし、真面目な印象も付きますよね。

「野球やバスケも極めたい」という好奇心旺盛さや、探求心もグッド!

女性の口コミから考えると、こういう回答を出せればモテます!

④「あの時好きだったけど、言えなかった女の子にちゃんと告白したい」

女性/20歳

子供のころからずっとひきずってるの?

女性/22歳

付き合ったら絶対重いでしょ(笑)

【解説】
ちょっと真面目過ぎますね(笑)

少し重さを感じます。

1人の女の子をずっと引きずっているように見えてしまう回答はモテないようです。

そもそも「1人の女の子のことをしつこく思っている」というスタンスの男を女性は敬遠するみたいです。

一途と未練を混合しないように気をつけましょう。

せっかく「子供の頃に戻ったら?」という楽しい想像が膨らむ質問なので、もっと楽しく考えましょう!

暗いのは絶対NGです。

やはり口コミを分析してみても、どんな質問にも共通する事ですが、明るい方が断然モテます!

こんな感じで男性の場合は「あくまで素直に」「さりげなく自分の良さをアピ―ル」するという2点を意識してくださいね。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)の秘密の質問!モテる回答は? 女性編

「あなたにとって友達とは?」

①~④からお選びください。

①「いつでも、どんな時でもそばにいてくれる大切な存在!」
②「家族みたいなもの!」
③「あんまり友達多い方じゃないんで、募集中!♡」
④「嬉しい時は一緒に喜んで、悲しい時は一緒に悲しんでくれる、なくてはならない人たち。最近も友達の誕生日をみんなでお祝いしました。」

皆さん選びましたか?

この中で一番モテる回答は・・・・・

④です!

では早速解説を見ていきましょう!

①「いつでも、どんな時でもそばにいてくれる大切な存在!」

男性/30歳

友達想いな性格が伝わってきてグッド!

男性/24歳

良くありがちな答えなので、反応に困るかも・・・

【解説】
良い感じです!悪くはないです。

友達を本当に大切にしてるんだな、ということもすごく伝わってきますし、良い人だな!と一目でわかります。

ただし一言だけこの回答に文句をつけるとすれば、「この回答から話題が生まれにくい」という点です。

そもそも秘密の質問の目的は、これをきっかけに会話が弾んで、より深い仲になること。

ならば、男性の気持ちになって考えてみると、回答から話題が出来て話が弾む方がありがたいです。

この回答だけだと、ここから話を広げて行くのは正直ちょっと難しいので、そこも意識出来たら最高でした!

②「家族みたいなもの!」

男性/23歳

答えが短くてシンプルなので会話が広がらない。

男性/27歳

よく考えると何言ってるか分からない(笑)

 【解説】
これも①と同じ理由でちょっと足りない感がありますね。

この回答から話題を広げていくのがなかなか難しいです。

しかも、「家族みたいなもの」ってあんまりピンと来ないですよね。

「結局それってどういうこと??」となってしまいそうです。

男性はいつも会話の話題を探しています。

より会話を楽しく弾ませるためにいつもどんな風に会話を広げていくか考えてくれています。

そんな努力に答えるためにも、分かりにくい回答は出来るだけ避けましょう。

そして話題が広がりやすい回答を心がけましょう。

③「あんまり友達多い方じゃないんで、募集中!♡」

男性/27歳

質問の答えになってないよー!(笑)

男性/24歳

友達少ないのはちょっとなあ・・・

 【解説】
これは最悪の回答ですね。

まず質問の答えになっていませんし、もう少し真面目に答えるべきでしょう。

そして、「友達が少ない」という情報はマイナスに聞こえることが多いので、隠した方が良いです。

「性格に何か問題があるのかな?」と思われてしまうかもしれません。

相手の気を引くつもりでこの回答を出したんでしょうが、それならもっと正攻法で気を引きましょう。

あくまで質問の回答はちゃんと答えになるように真面目に返しましょうね。

④「嬉しい時は一緒に喜んで、悲しい時は一緒に悲しんでくれる、なくてはならない人たち。最近も友達の誕生日をみんなでお祝いしました。」

男性/21歳

友達の事すごく大切にしてて良い!

男性/27歳

長いので気になるところもたくさんあって、会話が広がりそう!

 【解説】
最高の回答です!

まず本当に友達を大切にしてるんだなということが伝わります。

嬉しい時だけじゃなく、悲しい時も一緒にいてくれる友達がたくさんいる事が分かるので、「本当に仲の良い友達がいるんだな」と相手に思わせる事も出来ますね。

そしてこの回答の最大のポイントは、誕生日会の話までしていることです!

この話題を出すことで、男性としても、「どんなところでやったの?」「プレゼント何あげたの?」といった風に話題を広げることが出来て嬉しいです。

まさに自分のことを開示しつつ、話題を広げて会話を弾ませることが出来る最高の回答。

秘密の質問の本質を理解した素晴らしい回答です。

このように女の子は質問に回答するときに、「男の気持ちを考えて話題を提供する」というところを意識しましょう!

モテ方が断然変わってきますよ!

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)の秘密の質問を実際にやってみた

そんなwithの秘密の質問を実際にやってみました!

秘密の質問が使えるようになるためには、大体3往復程度のメッセージのやり取りが必要なようです。

3往復ほどマッチングした人とメッセージを交わすと、秘密の質問が使えるようになりました。

そして今回の秘密の質問はこんな感じでした。

ちなみにどんな質問が来るのかは完全にランダムなようです。


なかなか嬉しい妄想が膨らんでしまう質問ですよね。

嘘をつかずに素直に、そして話題が広がりやすいように、さりげなく自分のアピールも盛り込んだ回答を考えてみました。


自分が回答を終えると、相手の回答も見れるようになります!

今回の相手の女の子の回答は、こんなものでした。


全部貯金につぎ込むのはかなり堅実ですね。

早速この回答を使って、話を弾ませてみました。

こんな風にして、秘密の質問を利用して話を弾ませることに成功しました。

ただ話を弾ませることが出来るだけでなく、自分のアピールがさりげなくできたり、自己開示をすることでお互いより深い仲になれたりと、メリットだらけの機能です!

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

秘密の質問は、とにかくマッチングした相手との距離を一気に縮めるために最適な機能です。

マスターすれば、会話を弾ませたり、メッセージの段階で深い仲になる事もできてしまいます。

そのためにはこの記事で書いたようなモテる回答を意識して、たくさん数を重ねることが必要ですね。

異性と話を弾ませるチカラも鍛えられて、すごくモテるようになりますよ。

恋愛は結局、経験値がものを言いますからね。

是非、秘密の質問の機能を使ってみてくださいね。

とても楽しいですよ!

メッセージ中でのモテる方法を学びたい方はこちらの記事もあわせて読んでみてください。


with(ウィズ)を詳しく知りたい人はこちらの記事もチェック!

with(ウィズ)ダウンロード

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。