with(ウィズ)
with(ウィズ)
相性診断で運命のマッチング!

マッチングアプリwith(ウィズ)で女性からメッセージ付きいいねを送るのはあり?男性会員150人で効果を試してみた



  • with(ウィズ)のメッセージ付きいいねとは、いいねを送る際にメッセージを添えることができる機能。
  • with(ウィズ)で女性がメッセージ付きいいねを送り150人の男性会員で調査したところ、マッチング率は3倍!
  • with(ウィズ)ではマッチングしたい人にはメッセージ付きいいねを送るべし!

こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。

blank

みなさん、メッセージ付きいいねってご存知ですよね?

通常のいいねと差別化するのにぴったりな機能……と言われていますが、本当なのでしょうか?

今回は、150人の男性を対象に、メッセージ付きいいねを使えばマッチング率が上がるか調査しました!
メッセージ付きいいねの効果がこの記事ではっきりと分かります!

この記事を参考にして、みなさんの恋活・婚活に役立ててくださいね♡

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

with(ウィズ)のメッセージ付きいいねって何?

そもそもメッセージ付きいいねって何?
少し疑問の方に、簡単に説明します。

メッセージ付きいいねの概要

「メッセージ付きいいね」とは、通常のいいねと一緒にメッセージを送る機能です!

メッセージ付きいいねはマッチングアプリによって、「メッセージ付きいいね」であったり、「スペシャルいいね」であったりとそれぞれ名称が違っています。

女性からのメッセージ付きいいねってどうなの?with(ウィズ)で調査してみた

やっぱり、恋愛に積極的なのは女性よりも、男性であって欲しいというのが女心だと思います。

ですが、モテる男性ほどたくさんの女性からアプローチをもらっているのでただ単にいいねをしても、アピールにならないと思うのです。

少しだけ勇気を出して、メッセージ付きいいねを送ってみたら人気会員のあの男性にも手が届く……かもしれません。

そこで、今回は男性会員150人を対象に、その効果を調査しました!

〈調査方法〉
調査方法は、以下の通りです。

1日目:気になる男性50人に足あとだけ残す
2日目:気になる男性50人にいいねを送る
3日目:気になる男性50人にメッセージ付きいいねを送る

※マッチングした男性とは、真剣にやりとりして何人かとお会いしました

どの方法が一番マッチング率が高かったのかを検証しました。

時間帯等で差が出ないために、夕方18:00ごろから検証し、24時間以内にマッチングした人だけをカウントしました。

3つのどれを経由してマッチングしたのかを間違えないために、150人の男性を全てスクリーンショットをしました。

blank私のカメラロールは男性会員でいっぱいになりました……(苦笑)

3日間徹底的に検証し、メッセージ付きいいねが本当にマッチ率を上げる効果があるのかを試しました。

使ったアプリはwithです!

私がメッセージ付きいいね出来るポイントを多く所有していたためwithにしました。

気になる男性をクリックするために、ログイン順に並べて検索条件は何もつけませんでした。

blank

1日目:気になる男性50人に足あとだけをつける

気になった男性50人に足あとだけをつけて、24時間以内に何人とマッチングするのかを検証しました。

blank
足あとをつける際に、後でいいねをくれた男性が足あとから来たのか、メッセージ付きいいねを送った相手なのかを分かるために150人分をスクリーンショットをして確認作業をしました。

blank

足あとを付けて30分経過。
12人の男性が私のページを訪れました。

もちろん、私が足あとを付けた男性が9割を占めていました。
24時間後には何人の男性がいいねをしてくれるのだろう……!ドキドキ。

次の日の18時、前日18:00に足あとをつけた男性50人の中でいいねをしてくれた男性はなんと14人しかいませんでした。
つまり、いいねをしてくれた男性は100%中30%にも満たなかったのです!

女子大生ブランドを借りて、もっといいねがくると高を括っていた私は、高飛車だったようです…。

2日目:気になる男性50人にいいねを送る

次は気になる男性にいいねをしてみて、足あとのみの男性と同じように24時間後に何人が、ありがとうを返してくれたのかをカウントしました。blank

結果、いいねを返してくれた男性は……なんと25人でした!
約半分の男性です。

足あとと比べると10人近く多いので安心しました。

やっぱり私からいいねをしてみたけれど男性から話しかけて欲しいというのが女心ですよね……?

blank

そんな私の女心を汲み取って(?)ありがとうに加えて男性からメッセージをくれたのは25人中18人でした。

3日目:気になる男性50人にメッセージ付きいいねを送る

3日目は、気になる男性にメッセージ付きいいねを50人に送ってみました。

同じように24時間後の18:00にカウントします。

文章は、メッセージで差が出ないように全員同じ文章にしました。

blank

どこに惹かれたのかを伝えた方が良いとのことで全員に当てはまるであろう「写真」に惹かれたという文章に決定。

早速、メッセージ付きいいねを送った男性からありがとうと、そのあとのメッセージも届きました!

blank

ありがとうだけじゃなくて、メッセージ付きいいねの返信が来てくれるのはとても嬉しい♡
無視されてない感がいい!

24時間経った次の日の18:00、メッセージ付きいいねにありがとうを返してくれた人をカウントしたところ……なんと、43人の男性がありがとうを返してくれました!

しかも、上の画像のように、メッセージも一緒にくれた男性は40人でした。
割合的にもめちゃくちゃ高いです。

withで3倍マッチと言われてるメッセ付きいいねは、私の場合約2倍でしたが、マッチング率は9割近い結果となりました。

結論!with(ウィズ)でマッチングしたかったらメッセージ付きいいねが一番効果的!

3日間に渡って合計150人の男性会員を調査したところ、やはりメッセージ付きいいねを送ることが一番マッチング率が高くなりました。
詳しくまとめてみると、こんな感じ。

⑴足あとのみをつける⇨50人中14人とマッチング
⑵いいねを送る⇨50人中25人とマッチング
⑶メッセージ付きいいねを送る⇨50人中43人とマッチング

この結果をマッチアップの男性ライターであるYone-chanに伝えたところ、

blank
Yone-chan

わざわざポイントを消費してメッセージ付きでいいねをくれてるから、無視するのは気が引けるよね(笑)

blank
やまD

確かに、よっぽど変な人じゃない限り無視しないよね。

確かに、どのマッチングアプリでもメッセージ付きいいねを送るには通常のいいねよりも多くのポイントを消費します。
「ポイントをわざわざ多く使ってまで、僕にいいねをくれたんだ!」と男性の承認欲求をくすぐることが出来るのでマッチング率アップに繋がるのでしょう。

また、普段いいねをそこそこ貰えている人でも、人気会員とマッチングしたい!という方は使ってみると、手の届かなかった相手でも届くかもしれません♡

メッセージ付きいいねを送ることが出来るマッチングアプリは、運営側もこのようにマッチング率が数倍アップすることを明言しています。

アプリ  マッチ率(公式情報)
Omiai  マッチング率2.5倍アップ!
 ペアーズ  マッチング率214%アップ!
 with  マッチング率約3倍
 ゼクシィ恋結び  マッチング率330%アップ!

 

検証結果から分かるように、マッチ率が数倍アップするというのはアプリによって差はあれど間違いないでしょう。

メッセージ付きいいね機能があるマッチングアプリ一覧

最後に、冒頭と記事の終わりにあるフローチャート中のマッチングアプリで、メッセージ付きいいねの機能があるアプリをまとめます。
⑴with
150人検証でも使ったwithは1人につき3ポイント消費します!

素敵なパートナー探しはウィズで!

with(ウィズ)ダウンロード

⑵Omiai
Omiaiでは1人につき5ポイント消費でメッセージ付きのいいねが送れます!
その名も、「スペシャルいいね!」です。


Omiaiダウンロード

⑶ペアーズ
ペアーズでは1人につき3ポイント消費でメッセージ付きいいねが送れます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ公式ホームページ

⑷ゼクシィ恋結び【スペシャルいいね!】
ゼクシィ恋結びでは、スペシャルいいねという1人につき30いいねを使ってメッセージ付きのいいねを送る機能があります!

ゼクシィ恋結びダウンロード

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

⑸クロスミー
クロスミーでは、1人につき2いいねでメッセージ付きいいねを送ることができます!


クロスミーダウンロード

クロスミー公式ホームページ

⑹タップル
タップルではスーパーいいかも!という、1人につきカードを50枚消費するメッセージ付きのいいねを送ることができます!


タップルダウンロード

タップル公式HP

まとめ

いかがでしたか?
メッセージ付きいいねはやっぱり女性から送られても嬉しいと思います。

せっかくマッチングアプリをやっているのだから、少しだけ勇気を出して送ってみると思わぬチャンスがあるかもしれません♡
ぜひ気になる相手に送ってみてくださいね!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す