マッチングアプリの初デートでキスしてもいい?女性の本音を聞いてみた



  • マッチングアプリの初デートでキスはありかなしかを女性陣にアンケート
  • 初デートではキスNGな女性がほとんど
  • 初デートでは食事のみで解散がオススメ

こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリを使っている男性の中にはこんな疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

男性 27歳

初回のデートってどこまでしていいの?

真剣に出会いを求めている場合はもちろん、遊び慣れていないけどマッチングアプリで女性と気軽な遊びをしてみたいという場合にも気になるポイントですよね。

そこで今回はマッチアップ編集部の女性陣にアンケートをし、”女性の本音”を公開していきたいと思います!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリの初デートでキスはあり?なし?

blank
マッチングアプリでの初デートということは当然初対面な訳ですが、正直なところ男性側としては「あわよくばキスしたい」という気持ちがありますよね。

ですが真剣に付き合いたい相手である場合やせっかくのデートを台無しになってしまう可能性を考えると、初回デートでのキスはリスキーであるといえます。

実際に女性は初デートでのキスをどう考えているのかを調査すべく、マッチアップ編集部の女性陣や女友達にアンケートを実施しました。

 

なし派の意見

結論から言ってしまえば「初回デートでのキスはなし」派が圧倒的に多数でした。

22歳 大学生

キスしようとしてきたらその人とはもう会わないかな~。

blank
28歳 看護師

絶対なし!ドン引き。逃げます。アプリにもよるけど、真面目な恋活系のアプリをやっている女子はそういうの求めてないと思う。

25歳 美容師

相手に軽い女だと思われそうなので、その後好きになりそうな男性とは絶対しないですね。

「気持ち悪い」、「キスしようとしてきたらもう会わない」という意見が多いようです。
やはり相手に対して真剣な気持ちがあるのであれば、「初回デートでのキス」はしない方が無難だと言えるでしょう。

初回デートでキスありという意見も

一方で少数派ではありますが初回デートだとしてもキスはありだという意見もありました。

20歳 大学生

個人的にはありです。女性は会った瞬間にOKな人とNGな人を判断していると思います。判断基準は人それぞれですが、女の人は男性の”非モテ臭”に敏感なのでそういう人とは絶対にしないですけどね。

「初回デートでのキス」あり派の意見ということで期待を持たせてしまいましたが、男性にとっては厳しい意見ですよねw

要するに誰とでもキスするわけではないということです!
普段から女性と遊び慣れている”モテ男”であればチャンスはありますが、”非モテ男”がマッチングアプリで遊べる可能性は低いということです。

マッチングアプリの初デートはどこまでならいい?

blank
マッチングアプリの初デートでキスが駄目なら、どこまでならOKなのかという疑問にまで踏み込んでアンケートしてみました。

なにもしないで欲しい

最も多かった意見が「初デートではなにもしないでほしい」でした。

21歳 大学生

どこも触れないでほしい!普通に食事だけとかがいい。

blank
31歳 OL

付き合うまでは手を繋ぐのもキスをするのもなしかな~。初デートではごはん食べてお話して解散みたいな。

マッチングアプリの初回デートではご飯だけを期待する女性が多いようです。
つまり、初デートはご飯のみで解散する方が好印象を得られやすいということです!

軽いボディータッチならOK

22歳 大学生

めちゃくちゃ盛り上がったら手繋ぐくらいまでは許せるかな。

blank
28歳 看護師

わたし個人的には軽いボディータッチまでなら許せるかも。けどベタベタ触ってくるのは無理!

25歳 美容師

わたしは留学経験があるのでハグまでは大丈夫です。でもタイプでない男性からのボディータッチは吐き気がします……。

軽いボディータッチであれば許せる場合もあるようです。

女性慣れしてなくてボディータッチをし慣れていない男性からは下心を感じて気持ち悪いという意見もありました。
下心を感じさせないさりげないボディータッチまでが一般的なギリギリOKラインと言えるかもしれませんね。

また、女性と会う前に「手つないでいい?」や「キスしたい」と探ってみるのは下心丸出しで会うのすら躊躇わせてしまう要因になるのでNGです。

まとめ

男性はついついデートの成果を求めてしまいがちですが、多くの女性は初デートではなにもない方がいいと考えているのです。

特に相手に対して真剣な気持ちがある場合や自分が女性慣れしていない”非モテ”であるならば、初デートでは食事のみで解散するのがベストといえるでしょう。

「初回デートは無難に」をモットーに、焦らないことを心がけてみてください!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す