TOP > マッチングアプリ > 返信が来ないのはおじさん感丸出しが原因かも!20代女子が教えるマッチングアプリNGメッセージ5選

返信が来ないのはおじさん感丸出しが原因かも!20代女子が教えるマッチングアプリNGメッセージ5選

タグメッセージ, 悩み, 男性向け, 攻略

マッチングアプリ


みなさんこんにちは、マッチアップ編集部のケイティです。


「若い子とマッチングできたのに、返事が来ない。」
「10人にメッセージを送って、返ってきたのは2人だけ。」

お悩みの30代以上の男性のみなさーん!

もしかしたらそれはおじさん感まるだしのメッセージが原因かも。

今回は、年上男性とマッチング経験がある20代女子100人にインタビューを実施!

そこで分かった、すぐ真似できるメッセージ改善案をご紹介します!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

そのメッセージおじさん感丸出しかも!?

今までおじさんくさいと感じたメッセージと共に改善案を見ていきましょう!
難しいことは1つもないので、すぐに真似できますよ♪

※メッセージ例は、個人が特定できないように一部変更しています。

とにかく長い

①定型文コピペおじさん

【20代女子の感想】
・自己紹介文のコピペみたいで、誠意を感じない。(20歳/大学生)
・1通目にこれは重い。(20歳/専門学生)

自己紹介文まるまるコピーしてペーストしましたか!?

というほど型にはまった文章ですよね。
もはや定型文のようで、他の子にも同じ文章送っているんだなと感じます
メッセージをメールと書いている辺り、メール世代の方々は長文を送るのが普通だと思っているのかもしれませんね。

②伝えたいことありすぎおじさん

【20代女子の意見】
・え、55行!?長すぎる…。(21歳/大学生)
・正直読む気が起きません。笑(20歳/大学生)

だいぶ省略しましたが、実際には55行のメッセージが届きました。
きっとこの記事を書くネタとして扱わなければ、最後まで読む事は無かったと思います。

最後に自分でも「文章がまとまらない。」ということを書いていますが、
いやいや、最初の一通目で全て伝えなくていいんですよ。
と教えてあげたいですね。

  • 【改善案】
  • ・1通目は軽い自己紹介でOK
  • ・相手も返事が返しやすいように、疑問文で終わらせる
  • ・自慢話などは控えましょう

【改善例】

このくらいの3、4行程度のメッセージで十分です。
逆に「げんきー?」とか1行くらいの短文はヤリモクなど遊び人男性が使う場合が多く、勘違いされてしまうのでやめましょう。

まずはほどよい短文で5回以上メッセージがやりとりできるのが理想です。
そこまでいけば、相手もメッセージをすることに嫌な思いを抱いていないのが分かります。

初回メッセージに自信の無い男性はこちらの記事も要チェックです。
【メッセージ辞典】思わず返信しちゃう初回メッセージは?マッチングアプリ最強フレーズ

この様な文章を送っても返事が来ない場合は、

・相手の女性が間違えて”いいね”を送った
・単純にタイプではなかった
・もうアクティブユーザーではなくなった

などの場合があると思います。

お相手の方がアクティブユーザーかどうかは、オンライン状況を確認すれば分かるのでそちらも確認してみましょう。
返事がなかった場合に、よくやりがちなのが次のメッセージ例です。

返事がないのに、一方的にメッセージを送る

③追いメッセージおじさん

【20代女子の意見】
・これはウザい。(25歳/金融業)
・必死なのかな、と感じる。(20歳/大学生)

お相手の女性が忙しくて返事が出来ない可能性もありますが、1週間返事がなかったら諦めましょう。
女性会員はメッセージがたくさん届くため、マッチングした段階ではそこまで他男性会員とあなたに対するイメージに違いは無いと思います。
ですが、ここまでしつこくメッセージを送ると、あなたに対するイメージは悪くなってしまいます。

「去り際は美しく。」

を心がけましょう。
メッセージを送って返事がなければ潔く諦めましょう。

それでも「俺は彼女と絶対付き合いたい!」という情熱家の方はこちらを読んでください。
【メッセージ辞典】既読スルーされちゃったときは・・・?!マッチングアプリ最強フレーズ

  • 【改善案】
  • ・いつまでも縁が無い女性を追いかけない。
  • ・返事が1週間なければ諦める。
  • ・案外ふいに返事が来たりするので、待つのも大切。

絵文字のセンスがダサい

①星マーク大好きおじさん

【20代女子の意見】
・☆が多くて、若作り感がある。(22歳/大学生)
・☆の所を”。”か”!”に変えた方が良いと思います。(24歳/接客業)

すごく礼儀正しい方だな、と感じたのですが

なんだかダサい!

それは絶対「☆」の所為!
とてもマッチングできたことが嬉しい、と思ってくださっているのは伝わるのですが、
このキャピキャピした文章を書いたのが30代男性と考えると…。

②顔文字・絵文字の使い手おじさん

【20代女性の意見】
・年上男性に求めてるのは、大人の男性らしさなのに…。(23歳/会社員)
・ちょっと引いちゃいます…。(21歳/専門学生)

これは需要と供給が合っていないですね。
よく周りの年上男性大好き20代女性から聞こえる意見は

「同年代だと、男の人が子供でイヤだ。」
「もっと甘えられる大人の男性と出会いたい。」

大人な年上男性と付き合いたい20代女性からすると、
この顔文字や絵文字だらけのメッセージは的外れと言って良いでしょう。
キャピキャピした文章ではなく、年相応の文章を送りましょう。

  • 【改善案】
  • ・無理に若作りしない
  • ・顔文字や絵文字は使っても、1回のメッセージで2つまで

【改善案】

LINEでのNG行動

アプリでのメッセージ交換が終わり、LINEでの連絡へ移行した途端急に豹変する方もいたりします…。
そんなLINEでのNGメッセージと行動です。

勝手に写真を送ってくる

①近況報告リターンおじさん

【20代女子の意見】
・「見たい!」って言ってないのに、なんで送ってくるの?(22歳/会社員)
・アプリに写真載せてるのに、更に送ってきてって顔重視で女性を選んでるんだろうなって感じる。(26歳/IT会社勤務)

これは20代のヤリモク男性にも多いのですが、意外と30代の男性もこういう方が多いです。
会う前にもう一度相手の女性の見た目を確認したいのかも知れませんが、顔重視な感じが伝わってきて良い気がしないです。
また、一方的に写真が送られてきても反応に困ります。
最近写真加工アプリSNOWで撮った写真が送られてきたのですが、おじさんのSNOW写真はキツかったです…。

  • 【改善案】
  • ・「写真を見せて。」と女性から言われるまで送らない。

女性の詐欺写真が気になる方はこちらの記事で、詐欺写真の見極め方を学びましょう!
【騙されない!】美人度倍増してる加工写真を見極める5つのチェックポイント

突然の電話

②安否確認おじさん

【20代女性の意見】
・深夜に急に電話とか怖すぎる。(24歳/飲食業)
・これは怖すぎてブロックします。(20歳/大学生)

まだ会っていない段階で急に電話をするのはやめましょう。
他にも毎日電話してくる男性など、電話に出られなかったら「他の男と電話してた?」と彼氏でもないのに怒ってくる男性もいました。

人気会員の電話テクはこちらをご覧下さい。
【Q&A】気になるあの子へ電話するには!?

そして自分を卑下したメッセージは”面倒くさいおじさん”という印象を与えますので気をつけましょう。
20代前半までの女の子なら可愛いと許されますが、おじさんのウジウジした姿は頼りないです。

  • 【改善案】
  • ・電話をしたいときは前もって約束をしましょう
  • ・1回かけて出てくれなかったら、かけ直してくれるのを待ちましょう

若い子と出会える!?オススメアプリ

年下女性と付き合いたい方にオススメの、平均年齢が低いマッチングアプリをご紹介します!

カジュアルに出会える!タップル誕生


タップル誕生公式HP

マッチング率業界No.1ともいわれているタップル誕生の紹介です。
写真を見て、直感で好きか嫌いか判断できるので利用者の年代も低くなっています。

30分間フリックし放題というサービスでは、残りのいいかも数を気にせず送ることができます。
料金も安いので、比較的気軽に・カジュアルな出会いを求めている方が多いのが特徴です。

3分でわかるタップル誕生の使い方はこちら!
3分でまるわかり!タップル誕生の使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

タップル誕生の完全マニュアルはこちらです。
タップル誕生の口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー

メンタリストDaiGo監修のWith(ウィズ)


ウィズ公式ホームページ
ボリューム層は20代前半の男女で、若めなのが特徴です。
DaiGo監修の心理テストが定期的に開催され、心理テストを受けるだけでも楽しいです。
その結果から、自分に合う相手を紹介してくれます。
心理テスト好きの若い女性も多く登録してるんです。

また、相手に対してどのようにアプローチしたら良いかのアドバイスも貰えます。

本当に自分に合う相手に「運命」レベルで出会いたい方にオススメです。

3分でわかるWith(ウィズ)の使い方はこちら!
3分でまるわかり!withの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

With(ウィズ)の完全マニュアルはこちらです。
【2018年版】マッチングアプリ「with(ウィズ)」完全マニュアル!評判から料金まで徹底解説!

With(ウィズ)のバナー

まとめ

いかがでしたか?

・長い文章ではなく、短文でメッセージのやりとりを重ねる
・返事が来ないときは、潔く諦める
・絵文字や顔文字は使いすぎない
・一方的に写真を送らない
・電話は仲良くなって、約束をしてからかける

以上のおじさん感まるだしメッセージの改善点を実践してみてください。

他にもマッチアップにはメッセージに関連した記事がたくさんあるので、チェックしてモテメッセージを目指しましょう!
↓↓↓
with(ウィズ)男子必見!メッセージに悩んだら読むべき記事6選
《タップル誕生》20代女性に聞いた『この人とはメッセージしたくない』と思わせる男性3つのタイプ
Omiaiでメッセージが続かないあなたに・・・問題解決のための5つのポイント
【withで実践済み】成功確率90%以上?!たった一言で、ラインをゲットする方法!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約400万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

彼氏探しの女子大生も、結婚したいアラフォー女性も、CAも一般OLもまずこのアプリに登録してます。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約400万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

無料DL
約120万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きさせない仕組みにより女性のアクティブ率は高め。

無料DL
約230万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料だったので課金して出会いたいという積極的な女性も多め。

無料DL

ペアーズ(Pairs)バナー

Tapple
Tapple(タップル誕生)のバナー

With(ウィズ)のバナー

 

 

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。