1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マリッシュ
  6. >
  7. 初心者必見!マリッシュに登録したけど使い方がわからない?!美魔女が教える7つのポイント

初心者必見!マリッシュに登録したけど使い方がわからない?!美魔女が教える7つのポイント

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • マリッシュはプロフィール内容を編集して充実させるのが良い
  • マリッシュは頻繁にログインし、いいねをチェックするのがおすすめ
  • マリッシュは安心電話機能で直接やり取りすることもできる

こんにちは、明子です!

とうとうマリッシュの登録をしたのですね!

幸せをつかむために一歩前進、おめでとうございます。

さて、自分自身が求めているお相手と巡り会えるかどうかは、ここからが勝負所ですよ!

今回はマリッシュに登録したものの使い方がわからない初心者の人向けに、マリッシュの使い方を簡単に詳しく解説していきます。

ぜひ参考にしてくださいね!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ


マリッシュの使い方を完全マスター!押さえるべき7つのポイントとは

マリッシュを使って、お相手を探すにあたって押さえてほしいポイントを解説していきます。

ポイント①プロフィール内容を編集して充実させる


マリッシュに登録してからすぐにお相手探しをできますが、まず何と言ってもその前に自分自身のプロフィールを充実させることが重要です。

自分の第一印象を決めるとも言えるプロフィールをしっかりと仕上げましょう。

マリッシュでは下の4つの点において、充分に考えながら選択したり入力したりして、自分をアピールしていきます。

写真の選択」「自己PR紹介文の作成」
「プロフィール項目の選択」「好きなことや趣味などの入力

また「いいね!」の来る頻度などに応じて、定期的に写真を変えたり、プロフィール内容を編集したりしてさらに充実させていくと、より多くの人との出会いが見込めるようになります。

ポイント②「いいね!」が来るのを待つ

写真と最大1,000文字までの自己PR紹介文、その他の自己紹介に関する内容の充実度をアップさせたら、しばらくの間、何もしないで「いいね!」が来るのを待ってみるのもおすすめです。

もしもこの段階で「いいね!」が頻繁に来るなら、自分のPRが上手くいっている証拠です。

できればトップ写真に男性ウケしそうな自身の顔写真を掲載すると、より多くの「いいね!」がもらえる可能性が高まります。

「いいね!」してくれた男性の中で、好みのタイプの人がいれば「いいねをありがとう」でお返ししましょう。そこでマッチング成立となります。

また数日経っても逆に「いいね!」がなかなか来ないのであれば、写真も含めプロフィール内容を編集し直した方がいいというサインです。

ポイント③検索機能を使って積極的にお相手を探す

プロフィール作成が終了して「いいね!」が来るのをじっと待つのもいいですが、どんな男性が登録しているのか、理想的な男性はいるのかどうかは、実際にマリッシュの検索機能を利用してみましょう。

エリアや年収、年齢などの詳細条件で検索できるので、自身が求める男性像に近い人を見つけ出せます。

もしステキな男性を見つけ出せたら、結果を気にせず「いいね!」ボタンをタップしましょう。

このときに「メッセージ付きいいね!」のボタンもあるので、できればどんなところに惹かれたのかなどのメッセージ付きで「いいね!」をしてみてください。

自身がお相手の好みの女性であれば、マッチング成立率が通常「いいね!」よりもアップします。

ポイント④頻繁にログインする

Henshubu is teaching a point
明子

マリッシュに限らず他のマッチングアプリの利用にも言えることですが、頻繁にログインする事は多くの男性の目に留まりやすくなるのでおすすめです。

ログイン順で自動的に表示されるようになっているアプリが多いので、ログインは意識して行っていくのがいいでしょう。

ポイント⑤マッチング成立後はメッセージ機能を利用してコミュニケーションを取る

マッチングが見事成立したら、お相手からのメッセージが送られてくるのを待ってもいいですし、自分からまず送ってもいいでしょう。

Henshubu is teaching a point
明子

とにかくメッセージしてください!!


メッセージのやり取りがなかなか続かないでフェードアウトしてしまう…なんていうことを聞くことがありますが、下記のポイントを押さえれば継続する可能性が高くなります。

お互いのペースで行う できるだけ一回当たりのメッセージを長めにする

マリッシュを実際に利用して、マッチング後のメッセージのやり取りを長期にわたって行うことができた私が実践してきたことが上の2点です。

また、自分が送ってから相手の返事を待つのもいいですが、お相手から返信がないときに自分から再び何かしらメッセージを発信するのも◎

必要に応じて写真を送るのも変化がついていいですし、絵文字を使うと文字だけでは伝わりにくいことが伝わったり、柔らかさが感じられたリもします。

ポイント⑥あんしん電話機能で直接お相手と話す

まるでラインの無料電話のような機能がマリッシュにも搭載されています。

もしもお相手の男性とのマリッシュ内でのメッセージのやり取りの中で、「声が聞きたい」となればマリッシュの安心電話機能をぜひ利用してみてください。

2018年7月からスタートしたあんしん電話機能の通話料金は一切かからないので、気軽にお互いに利用してみましょう。

ポイント⑦時期をみてラインIDの交換をする

マッチングが成立してからマリッシュ内でのメッセージ機能がお相手と利用できるようになります。

2人きりのメッセージ交換は心地よいものなのですが、ライン使いに慣れている人にとってはマリッシュのメッセージ機能はなかなか使い勝手が悪く、すぐにでもラインIDの交換リクエストをしたくなるのではないでしょうか?

ただし、ここは毎日1通程度のロングメッセージのやり取りを2週間程度続けてからでも遅くありません。

Henshubu is teaching a point
明子

また、女性からラインIDの交換を申請するのではなく、あくまでもお相手の男性からしてもらった方がいいでしょう。

この辺はお互いの信頼度に応じてということになりますが、ラインIDはプライベートなものですので時期を焦らずに慎重に行うのがベターです。

マリッシュの使い方をマスターして自分でステキな出会いを引き寄せましょう!

マリッシュの基本的な使い方7つのポイントを押さえられたでしょうか?

せっかく縁あってマリッシュに登録したのですから、理想とするお相手探しにしばらくの間専念するのも悪くありません。

そのときにこの記事を参考にして、運命の人を見つけ出してください。

「出会いは偶然ではなく必然である。」

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む