TOP > マリッシュ > 婚活アプリマリッシュの必勝法!バツイチ女性のアピール方法
マリッシュ
マリッシュ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

婚活アプリマリッシュの必勝法!バツイチ女性のアピール方法

タグ機能, 女性向け, 攻略

マリッシュ


  • 未来を感じさせるようなシチュエーションを書く
  • 家庭的な一面をアピール
  • 気軽に誘えるような文言を入れる

こんにちは、婚活コンサルタントの澤口珠子です。

今回は婚活・再婚用マッチングアプリ 「マリッシュ」についてお話しします。

「バツイチで子供もいるけど、新しいパートナーを探したい!」
「仕事と子育てで、まとまった時間を取りにくい…。」

そういった事情をお持ちの方でも新しいパートナーを見つけられるマッチングアプリ、それがマリッシュです。

マリッシュを利用する上でカギとなるサービスの特徴と自己紹介文を書くコツについてまとめましたので、是非参考になさってくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

ネット婚活のプロから見たマリッシュの特徴

マリッシュは、アプリ名と同名の株式会社マリッシュが、2016年11月から運営しているマッチングサービスです。

他のマッチングサービスと比較して、以下3点がマリッシュの特徴といえます。

バツイチ、シンママ、シンパパが優遇される


マリッシュでは、男性がプロフィールに「シングルマザーや再婚に理解あり」というリボンマークをつけることができます。

バツイチ・シングルママ・シングルパパにとって活動しやすく、他ユーザーもそういう方が多いこと前提で活動している方が多い印象です。

お相手一人ひとりにメモを残せる

マリッシュには、お相手ひとりひとりにメモ書きを残し、メモを一覧確認できるメモ機能があります

マッチングアプリでは複数人と並行してやり取りを行うため、相手とどんな会話をして、会った印象としてどうだったかなどの情報がわからなくなってしまうことがあります。

このメモ機能を使うことで特徴や留意事項を簡単に確認できるので、マッチングアプリのヘビーユーザーにとっては特に便利な機能だと言えます。

電話番号交換なしで相手とお電話ができる「あんしん電話」機能

「あんしん電話」は、以下の条件を満たしたマッチングカップルのみ利用することができるな機能です。

・アプリ内でマッチングしている
・該当の相手に対して、お互いが「あんしん電話」機能をONにしている

相手の印象は、情報量が多いほど残りやすい傾向があります。

文字よりも音声、音声よりも対面です。音声に抵抗のない方は、ぜひこの安心電話を使ってみると良いでしょう。


もちろん、文字でのコミュニケーションが苦手な方は、この「あんしん電話」を通じてのコミュニケーションがおすすめです。

再婚女性は不利じゃない?マリッシュでのアピールポイント

マリッシュでは「バツイチ、シンママ、シンパパが優遇」を公言しており、先ほどのリボンマーク含め、バツイチ・シングルママ・シングルパパに理解のある方が多く使っています

ですので、男女問わず、再婚希望者は活動しやすいアプリと言えます。

澤口珠子

他のアプリでは、積極的に再婚希望の旨をプロフィールに表示していなくても、マリッシュでは表示しても良いのではないでしょうか。

マリッシュで書くべき自己紹介文講座

基本的にPairs(ペアーズ)Omiai(オミアイ)のような、検索型のマッチングアプリとプロフィール文章のアピールポイントやコツは一緒です。

澤口珠子

写真を通じて選ばれた相手の情報を「補足して強化し、実際のアクションにつなげる」ことを目的に、プロフィール文章を書くべきでしょう。

TinderやDine(ダイン)などでは文章情報よりも写真情報がメインの判断ポイントなので、文章は多くとも100字程度が良いのですが、マリッシュのような検索型アプリの場合は、500〜600文字程度書いても良いでしょう。

マリッシュで書く文章のポイントは以下3つです。

未来を感じさせるようなシチュエーションを書く

「仲良くなったら一緒に登山に行きたいな♪」
「おつきあいしたら、一緒に仲良くお料理したい!」
など、直近で実現ができそうな明るい未来を描くことで、男性はその未来をイメージして会いやすくなります。

家庭的な一面をアピール

澤口珠子

「結婚に対して真面目」な印象を与えたいので、結婚した後のことを連想させるような「家庭的」「癒し系」の印象を与える事項を文章に盛り込むようにしましょう。


例えば、お料理教室に通っている、自炊している、会社にお弁当を持って行っている、料理・スイーツ作りが趣味、等です。

気軽に誘えるような文言を入れる

「まずはお仕事終わりに一杯いきましょう^^」
「お仕事が終わった後にお食事をご一緒したいです。」
など、会うことのハードルを下げるような文言を入れるようにしましょう。

澤口珠子

マッチングアプリ の目的は「実際に会う」ことです。実際に会えないと意味がありませんよね。この一文は、そのためのフッキングになる重要なポイントです。

また、文章の中にネガティブなことを書くのはNGです。

「こんな年齢になってしまいました」
「写真は奇跡の一枚で、実際はもっと太ってます。」
などのマイナスをPRするような文章を書く方がたまにいらっしゃいますが、逆効果です。

澤口珠子

特に再婚者の場合、どうしてもイメージが重くなってしまいがち。明るくポジティブなアピールをプロフィール文章では書くように心がけましょう。

まとめ

マリッシュでの活動ポイント、いかがでしたか?

再婚者希望者にも優しい設計となっており、結婚に前向きな方にとっては活動しやすいアプリと言えますね。

ぜひこの記事に書かれたことを実践し、素敵なご縁を作ってくださいね!


澤口珠子さんにもっと質問したい方!

ぜひLINE@にご登録ください(^^)

不定期でご質問に回答いたします!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マリッシュマリッシュに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。