マリッシュ
マリッシュ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
blank

マリッシュにサクラや業者は?危険人物の特徴や見抜き方を解説!



  • 月額固定性のマリッシュ(marrish)では、サクラはいない!ユーザーは本気の恋愛を求めている
  • マリッシュ(marrish)で、すぐにアプリ外でやり取りしようとするユーザーは注意が必要!!

 

独身アラフォー明子です。
blank

周りからはアラフォーには見えないと言われる美魔女です♡私が婚活パーティーやマッチングアプリでの出会いを駆使して素敵な男性を見つけたのはつい先日のことです。

そんな私ですが、マリッシュを利用していて「この男性サクラなの?何だか怪しいわ~」なんて思ったことがありました。マリッシュの利用者層は30代以上の中高年がメイン、故に婚活や再婚活に熱心に取り組んでいる人たちが多いという印象を受けます。しかし中には危険なニオイを放つ人がいるのも事実。マリッシュにサクラや業者などの危険人物はいるのでしょうか?

明子

実際にあった要注意人物とその見分け方を暴露しちゃいます!

 

 

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マリッシュにサクラはいない!

どのマッチングアプリでも「この人サクラなのかな?」なんて思ってしまう怪しい人と出会うことがあるでしょう。マリッシュはどうなのか……?

昔の出会い系などの従量課金制アプリであれば、メッセージをさせるためのサクラは確かに存在していました。

しかし実際に私が利用して、マッチングしたお相手の男性から聞いて分かったことは、月額固定制となっているマリッシュで、男性にわざと課金させるのを目的としたサクラはまずいないということです。
blank
ただし、私とマッチングした男性の中には「私に何かを買わせようとしている業者さんなのかな?」「ただエッチが目的なのかな?」など、怪しい印象を抱く人物も見かけられました。

マリッシュでは真剣な婚活をしている人が多いので他のマッチングアプリと比べてアクティブなユーザーが多く、女性も自分から動いているイメージでした。

アクティブ率が高く女性が積極的なアプリだからこそサクラの噂を耳にしなかったのかなとも思います。

サクラの心配をしている方には自信をもっておすすめできるアプリですよ。

マリッシュダウンロード

マリッシュで出会った3人の要注意人物

さてここで、マリッシュで私が出会った要注意人物3人についてご紹介します。傾向として、マッチング後のメッセージのやり取りをしてからでないと、要注意人物かどうかはよく分からないことが多いです。

要注意人物① 初メッセージ内ですぐに「会おうよ」と声をかけてくる

blank
わたしがマッチングした1人の男性は同じ県内の人でした。マッチング後たった数回のやり取りで、どこに住んでいるのかを詳しく聞き出す行為があったり、マッチングして初日だというのに、こんな内容のメッセージが送られてきて飽きれてしまいました。
さすがに正直なところ、モノ申すという気持ちにはなれなかったのですが、

明子

まだ初日だし、会うのは早くない?

といった内容のメッセージを送りました。しかし、お相手の男性はそれでも「会おうよ!」と言ってきましたね。こちらはその男性のプロフィールをもう一度読み返し、内容から「もしかしてエッチが目的の人かも」と勘が働き、すぐにブロック対応しました。
マリッシュではブロックすると、お互いのページそのものが表示されなくなり、チェックができなくなるので効果的なのです。この辺りはラインのブロックとは違うので、いろんな意味で安心です。

マリッシュダウンロード

要注意人物② メッセージを数回交換しただけでラインIDをリクエスト

マリッシュにはメッセージ機能がアプリ内に搭載されています。それだけでも充分メッセージのやり取りはできるのですが、より多くのトークを楽しむとなるとラインには敵いません。マッチングして当日に数回メッセージを交わした後で

blank

と言ってきた人がいました。この男性は当初、いいね数ナンバーワンの座にいた人物。「自分がかなりモテ男」だと認識しているようでした。
ライン交換という話を聞いて、わたしは一旦退いたのですが彼のカッコ良さに負けてしまい、ラインをすることに承諾しました。
しかし悲劇はライン登録完了後に起きました。それは、彼からの一方的なライン電話に1時間も付き合わされ、翌朝、15通ものメッセージと写真が送られてきていたことでした。どういうつもりで送ってきたのかはわかりませんが、ゾッとしたので即ブロック対応でガード。
blank

またこんなお相手もいました。マッチング後、数日経ってからお相手からマリッシュのメッセージにて送られてきたのがラインIDでした。

男性 経営者

マリッシュではいいね!がたくさん来てダメなので、メッセージのやり取りはラインでしませんか?ライン待っています。

と一言メッセージ付。この方のプロフィールには、ある会社の経営者で、女性を対象とした化粧品などの商品を扱っていると記載されていました。
ラインでのメッセージ交換にしたら、もしかしたら自社の商品の紹介&購入を迫られるのではないかしら」そんなふうに考えて、こちらの男性もブロック対応の形を取らせていただきました。マリッシュのブロック機能はめちゃくちゃ便利なので、何かあったら利用しない手はないでしょう。

マリッシュダウンロード

要注意人物③ ラインでなかなか既読にならないと怒る

Aさん
7月1日(金)
いまなにしてる?。
20:45
おーい
21:04
7月2日(土)
暇なんでしょ?
12:30
既読つけてよ
14:25


マリッシュのメッセージ機能では、女性はお相手男性がメッセージを読んだかどうかが「既読」となるのでわかります。しかし男性は有料会員のレベルによって既読機能が付かない場合もあり、相手の女性がメッセージを読んだかどうか分からないことがあります。
その点ラインでのトークにすれば、お互いに既読がつけば読んだことが明確にわかり安心です。

ただしラインに依存している人や、メッセージのやり取りが好きな人即返信対応を求める人とのやり取りは要注意です。仲が良くなればなるほど、長時間既読にならないと怒ってくる人もいます。

もしそんな男性と出会ってしまったのなら、すぐにラインで対応できない理由をはっきりと伝える事が大切です。また日によって猛烈に忙しいこともあるでしょう。そのような場合、その日の朝に「今日は忙しすぎてラインする時間がないから、夜読むね」などとあらかじめメッセージしておくと◎です。

まとめ

女性であれば、自分の身は自分でしっかり守るという意識は常に持っていましょう。マリッシュでは真剣な出会いを求めている人が多くいます。人として確立され、いろんな価値観や個性を持って生きている人たちとの出会いの場が、マリッシュにはあります
星の数ほどいる男性の中からたった1人運命の人を探し出すわけですから、慎重に判断して出会いを取捨選択していきたいところです。「せっかく出会ったのだから、もう少し様子をみよう」と、関係を続けるのも1つの選択ですが、かといってすぐに付き合わなくてもいいのです。

明子

少しでも相手との関係性に違和感を覚えたなら、まだ日の浅いうちに「別れ」を切り出す勇気も必要!

マリッシュダウンロード

マリッシュについてより詳しく知りたい方はこちら↓

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
マリッシュマリッシュに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す