TOP > マッチドットコム(Match.com) > マッチドットコムで出会えるプロフィールのコツを例文つきで解説!
マッチドットコム(Match.com)
マッチドットコム
1995年にスタートしたマッチングアプリ
恋愛・結婚マッチングサービス業界のパイオニア

マッチドットコムで出会えるプロフィールのコツを例文つきで解説!

タグプロフィール, 写真

マッチドットコム(Match.com)


  • マッチドットコムでは自己紹介は長めに、詳細に書こう
  • マッチドットコムでは挨拶から始め、仕事、趣味などを書き、お礼でプロフィールを締めよう
  • マッチドットコムのプロフィール写真は解像度の高い他撮り写真を使おう

どうも初めまして!隠遁人妻28歳です。

隠遁人妻(27歳)

恋愛ヒエラルキー最底辺から、売れっ子キャバ嬢になった27歳。マッチングアプリを駆使して現在の旦那と結婚。このような経験を活かし、恋愛・人生全般に悩む女性の方に向けの記事を書いている。

今回は、マッチドットコムで出会えるプロフィールのコツを例文つきでご紹介していこうと思います。

もう半年以上やっているけど中々いいねが来ない

文章書くのが苦手で女子ウケするプロフィールがわからない・・・

上記のような悩みを抱えている方はこの機会に参考にしていただけると嬉しいです(*’▽’)

 

マッチドットコム公式ホームページへ!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


マッチドットコムでモテる自己紹介の3つのポイント

早速マッチドットコムプロフィールで重要になる、モテ自己紹介のポイントを解説しています。簡単に3つまとめましたので初心者の方でも理解しやすくなっています!

その①:誠実で真剣さを伝えるために長めに書く

1000文字以上の長すぎるプロフィールを書く必要がありませんが、20文字で「〇〇です!東京で働いています。よろしくお願いいたします(*’▽’)」は論外です。
これでは、どんな人物なのか全くわからないので「いいね」は貰えません。
最低でも200~300文字前後は必要ですね!

内容自体も、仕事について300文字書いている人より、簡単な経歴/職業・仕事観/恋愛の傾向・求める女性像/休日の趣味について細かく300文字書かれていた方がより詳細な人物像をイメージすることができます。

「国家公務員で真面目そうなのに、毎年夏になると富士ロックに行ってるんだ!結構話合うかも♡」となる場合も大いにあるわけですよ。
とにかく人は共通点が多いほど、親近感を抱きますので幅広い分野について書いておくことが重要です!

その②:自己PRであることを意識!ネガティブなことはポジティブに言い換える

プロフィール文はただの文章ではなく、自分自身をアピールするための文章です。
そこでネガティブワードばかり書かれていたら、「話したい」「いいねしたい」とは思いませんよね?
ネガティブな事を書く場合はポジティブに変換するか、面白いオチを付けてまとめるようにしましょう。

NG事例
「初めまして〇〇と言います。普段は人と話すのが苦手なので自宅に引きこもっています。休日は友達がいないので1人で家でゲームをして過ごします。好きなタイプは女優の橋本環奈です。顔が可愛いくないと興味を持てません。可愛い人からのメッセージを待っています。よろしくお願いします」

OK事例
「初めまして〇〇と言います!みんなでワイワイするのも好きですが、1人で読書したり映画を見るのも好きです。友達は多い方ではありませんが、休日は昔から仲の良い友達と一緒に遊んだりしています。好きなタイプは明るくて喋りやすい方です。色々な方と話してみたいなと思っているので、是非いいねをお待ちしています!(*’▽’)」

その③:詳細情報も全てうめる

マッチドットコムのプロフィール文には自由記述の箇所と、選択式で詳細情報をうめる場所が用意されています。

後者は選択するだけですので全てうめるようにしましょう。
具体的には身長・体重・髪の色・瞳の色・職種・飲酒・職業・年収・結婚歴・子供の有無・子供が欲しいか・人種・信仰・言語などです。
他のマッチングアプリとは少し変わった項目ですよね。
海外の方も多く登録しているのでこのような特徴になっているようです。
より細かく、人となりがわかった方が、相手にとっても親切ですしミスマッチも減らせるのでおすすめです!

マッチドットコムのプロフィール文章の基本構成

ここでは、プロフィール文の基本構成について解説していきます!

挨拶

下記のような軽めの挨拶を文章の最初に入れましょう。

参考例1)
「はじめまして!〇〇と言います」

参考例2)
「こんにちは!名前は〇〇です」
いきなり「僕の仕事はサラリーマンです!」から始めると唐突感があるのでNGです。

仕事

普段どんな仕事をしている人なのか、ほぼ全員が気になりますので挨拶文の次に記載していきましょう。

参考例)
「普段は新橋にある医療メーカーで営業をしています!今年で3年目です。まだまだ経験は浅いですが日々クライアントの為になる仕事ができるように奮闘しています!」
基本的には、具体的な会社名は出さず業界だけ触れて、あとは日々の仕事への向き合い方などがわかると良いかと思います。

趣味

挨拶文と仕事内容のみだとあまりに簡素なので普段の趣味についても書いていきましょう!

参考例1)
「最近は温泉巡りと、映画にハマっています!3連休になると箱根や伊豆までドライブしながら旅館へwもし彼女が出来たら是非一緒に行きたいです。

参考例2)
「映画は邦画が好きでよく見ています。会社終わりにレイトショーを見に行きサクッと飲んで帰るのが金曜日の日課になってますね(笑)お付き合いしたら2人で映画を見たり飲みに行ったりしたいです。」
映画や温泉など、多くの人が比較的親しんでいる趣味にすると好印象です!
最初から「地下アイドル〇〇のおっかけしてますw」とかだとインパクトが強いので、勇気がある方のみお願いします。

性格

相手が一番気になるのは、やはり性格の部分だと思います。
ここではあまりネガティブワードは使用せず、ポジティブなワードでアピールポイントを書いていきましょう。

参考例1)
「友達からは割と社交的だねと言われることが多いです、人と喋るのは好きなので1人でいるよりワイワイ賑やかな方が安心します!」

参考例2)
「最初は人見知りしますが、慣れるとめちゃくちゃ仲良くなるのが早いですw普段は大勢でワイワイするのも好きだけど、1人でゆっくり本を読んだりするのも好きです!」

お礼

プロフィール文の最後はお礼でしめましょう!

参考例1)
「ここまで読んでいただきありがとうございました!もし良いなと思ったら「いいね!」をお待ちしています

参考例2)
「ちょっと長くなってすみません!ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!!何か共通点があったら是非お話したいので是非いいね!よろしくお願いします
ポジティブなお礼の文章にすると最後まで好印象ですね♪

マッチドットコムでの自己紹介例

それでは、男女別に例文をのせます!

男性の自己紹介例

はじめまして!〇〇と言います。
東京六本木で外資系コンサルとして働いています。
今ちょうど3年目に入りました。まだまだ若手なので
普段は仕事が忙しく、中々遊ぶ時間がないのですが
長期休暇には温泉巡りやドライブに行くのが趣味です。
もし彼女が出来たら是非一緒に行きたいです。
性格は、わりと社交的な方だねと言われます。
でも休みの日に1人家でゴロゴロするのも好きだったりします。
ちょっと長くなってすみませんwここまで読んでくれた方、ありがとうございます!!
何か共通点があったら是非お話したいので是非いいね!よろしくお願いします。

女性の自己紹介例

はじめまして!最近始めた〇〇です。
普段は渋谷の広告代理店で営業をしています。
今年で営業6年目になりました。
仕事が割と好きなので平日は残業も多いですが、
彼氏が出来たらアフター5デートも楽しみたいです。
趣味はショッピングと料理です!
得意料理はハヤシライスとハンバーグ。
お付き合い出来たら家で一緒にご飯を食べるのが夢です。
まだまだ初心者ですが、色々な方と話してみたいので
いいねをお待ちしております!!

マッチドットコムでモテる写真のコツ&NGな写真の例

男女共通して言えることですが、基本的には解像度の高い他撮り笑顔写真が最強です!
これを1枚目に設定するのがベストだと思います。
切り取り方としては、胸から上くらいが良いですね。
あまりにドアップだったり、豆粒サイズだったりするとわかりづらいので。

映りが悪い写真や、男性に関してはナルシスト気味の自撮り写真は避けられる要因になるのでやめましょう。
また大人数で映っている場合は、誰が本人かわからないため「いいね」を送りづらくなりますのでもちろんこれもNGです!

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
今回はマッチドットコムで出会えるプロフィールのコツを例文つきでご紹介させていただきました!ここに書いたポイントや例文を参考に、自分流にアレンジした素敵な文章を作成してみてくださいね(*^^)v

より詳しくマッチドットコムについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

世界最大手アプリの評価は?Match.com(マッチドットコム,マッチコム)を恋活アラサー女子がはじめてみた!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


マッチドットコム(Match.com)マッチドットコム(Match.com)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。