1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Match(マッチドットコム)
  6. >
  7. Match(マッチドットコム)で外国人と出会いにくい理由はこれ!出会える方法やコツも紹介
Matchで外国人と出会えない!理由と解決方法 マッチ率を上げるコツ

Match(マッチドットコム)で外国人と出会いにくい理由はこれ!出会える方法やコツも紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Matchのサイトは国別なので、すぐ外国人と出会えるわけではない
  • Matchの海外版を使うと確率アップ
  • Matchでマッチングした際は文化の差に気をつけて!
マッチドットコムがおすすめな理由
Match
Matchのロゴ
無料DL
  • ・マッチング前にメッセージが送れる
  • ・検索条件が細かい
  • ・30~40代の会員が約7割
Left male
男性 30歳

Matchで外国人と出会えない…。どうして??

Right female
女性 24歳 モデル

Match以外に外国人と出会えるマッチングアプリってある??

Matchは30代以上が多いので、30代や40代、50代にもおすすめな真剣な婚活向けマッチングアプリ。

Matchは女性も有料なので、婚活意識の高い会員が多いです。

人種や宗教などの細かい検索条件があるので、結婚相手に求める条件が明確に定まっている人におすすめ!

さらに無料会員になって10日経つと、50%割引のメールが届くのでお得に使えますよ!

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Matchの仕組みからわかる!外国人会員と出会いにくい原因

【口コミ評判】Matchとは

Matchにおすすめな人 詳細は以下

Matchにおすすめな人の特徴は以下の通りです。

Matchに向いている人
  • ・30代以上
  • ・真剣な婚活がしたい
  • ・年収500万円以上の人と出会いたい
  • ・結婚相手に対して譲れない価値観がある
  • ・LGBTQの方

Matchは会員の約7割が30代,40代で、結婚を視野に入れた出会いを求めている人も約7割を占める真剣な婚活向けアプリ。

選べる性別の数が他のマッチングアプリと比べて圧倒的に多いので、LGBTQの方も出会いを探せます。

そんなMatchは外国人と出会いやすいアプリとして有名ですが、かといって必ずしも外国人と出会えるわけではありません。

ここからは良い口コミ評判と悪い口コミ評判の両方を紹介していきます。

良い口コミ評判

Evaluation icon

Evaluation rating

評価とレビュー

真面目なお付き合いをご希望の方が多く、魅力的な方がいらっしゃる。 他のアプリよりは同じ方が何度も紹介されたりしないので助かります。

Google Play

Evaluation icon

Evaluation rating

評価とレビュー

自分が使った限りでは、マッチング率が他のアプリよりとても高く、かつ自分の好みの見た目・プロフィールの方と多くマッチングしたのが非常によかった。

Google Play

Matchには、結婚を視野に入れた出会いを求める人の割合が約7割おり、真剣度が高いです。

独身証明書や収入証明書を提出できるので、相手からの信頼度を上げることもできます。
>>Matchの無料ダウンロードはこちら

悪い口コミ評判

Evaluation icon

Evaluation rating

もっと詳細なプロフだと良い

印象として、顔面偏差値低めです。30〜40代でイケメンだったら結婚してるかモテるかでしょうからこんなアプリやってないですよね。そりゃそうだ。あとは色んな国の外国人が多いです。他のアプリでは白人や韓国人、台湾人が多いけどこのアプリは黒人多いです。日本人でもプロフに英語書いてる人多いです。外国人希望者が多いアプリなのでしょうか?

App Store

日本で流通しているMatchは、日本版なので外国人はそれほど多くありません。

マッチングしたとしても口コミにあるように、日本語を話せるとは限りません

ただ、Matchで外国人会員と出会うコツがあるので、チェックしてみてください。
>>>Matchで外国人会員と出会うコツ

出会えない原因はMatchのサイトが国別になっているから

実はMatchは、日本版と海外版に分かれています。

日本のサイト内では国別でマッチングする仕組みになっており、外国人のお相手を見つけることは難しいんです!

Matchの海外の公式サイトの引用画像

外国人とマッチングしたい方は、ぜひ海外版のMatchを使ってみましょう!

Matchが外国人と出会いやすいと言われているわけ

このような仕組みなのに、なぜMatchは外国人と出会いやすいと言われているのでしょう?

実は、Matchは世界一会員数が多い婚活サイトとして、ギネス認定を受けているんです!

日本で187万人、世界では1,500万人もの登録者がいるので、Matchは確率的にも出会いやすいと言われています。

マッチドットコムダウンロード

Matchで外国人とマッチングする方法・コツ4選

Left male
男性 47歳

Matchを使って外国人と出会いたい!どうすればいいの?

ここからは、Matchで外国人とマッチングするためのコツを紹介します。

Matchインターナショナル」(海外版)を使う

まず初めに、Matchの海外版に切り替えましょう。

インターナショナル版のMatch(match international)にアクセスすると、下のような画面になります。

Matchの海外の公式サイトの引用画像

スクロールしていくと画面下に、下の赤枠のように「International(English)」という文字があります。

Matchの海外の公式サイトの引用画像 スクロールしていくと画面下に「International(English)」があることを説明

こちらを選択しましょう。

(「Japan」をクリックすると、通常の日本版が表示されるので要注意!)

Matchの海外の公式サイトの引用画像 「Japan」をクリックすると、通常の日本版が表示されるので注意ということを説明

次に上のような画面になるので、探したい相手の国・州・都市・年齢、性別などを検索します。

全ての項目を記入し終えたら、「view photos」を押しましょう。

Matchの海外の公式サイトの引用画像 全ての項目を記入し終えたら、「view photos」を選択することの説明

すると、自身の質問に答える画面になるので、順番に答えていきましょう。

ここから先は、質問の内容・出会い方も日本版のMatchと同様です。

言語が全て英語に変わるだけなので、心配しなくとも大丈夫♪

9種類の「人種選択」からタイプを絞り込む

日本版のアプリを使う方は、検索機能から人種を選択しましょう。

マッチアップが調査したMatchの「人種検索」のスクリーンショット

このように、9種類の種類に分かれているので、好みに合わせて検索しましょう。

「アジア系」には日本人も含まれるので、日本人以外が良い方はこちらはチェックしないよう、気をつけてくださいね!

「Matchで絞り込める人種」
  • ・アジア系
  • ・黒人/アフリカ系
  • ・東インド系
  • ・ラテン/ヒスパニック系
  • ・中東系
  • ・アメリカ先住民
  • ・太平洋諸島系
  • ・白人
  • ・その他

「位置検索」機能で相手の居住地を海外に設定する

Matchでは、1キロから500キロまで1キロ単位で指定することができます。

機能を使えば、出会いたい相手の国に設定すれば外国人の方とマッチしやすくなります。

1キロ圏内で相手を探せる機能は、他のマッチングアプリではあまりない、珍しい特徴です!

プロフィール文と写真を外国人向けにしよう

プロフィール文と写真を工夫することも有効です。

プロフィール文のコツ

理想のお相手を見つけ、メッセージやいいねを送れたとしても、外国人があなたのプロフィールを読めなければ意味がありません。

プロフィールはあなたをアピールする上で重要なので、出会いたい外国人の母国語で書くようにしましょう。

外国語が分からない方にはGoogle翻訳がおすすめです。

不自然に翻訳される場合もあるので、1文目に「Google翻訳を使っているので表現が不自然かもしれません」と書いておきましょう。

プロフィール写真のコツ

外国人には「日本らしさ」が出ている写真がウケます。

お城などの歴史的建造物と映った写真、和服やコスプレを着用した写真などがおすすめです。

日本らしさが出た写真に加えて、出会いたい外国人の国の名所や名産品との写真も設定すると、国際的で良い印象を持たれます。

マッチドットコムダウンロード

Matchの日本版を使って外国人と出会うメリット

Left female
女性 24歳

海外版はちょっと抵抗あるな…。

そんな方に向けて、ここからは日本版で出会うメリットを紹介していきます。

日本語ができる外国人と出会える

日本版でマッチングする外国人の方は、日本語が得意な方が多い!

「英語で会話するのは自信がないなあ…。」という方でも、不安なくコミュニケーションを取ることができる可能性が高いです。

また日本版を使用している人は、日本人とマッチングしたいという気持ちがある方が多いので、外国人と比較的マッチングしやすいのが特徴

日本移住の外国人が多いからデートしやすい

日本版のMatchを利用している外国人の特徴として、日本駐在や日本に住んでいる人が挙げられます。

そのためデートするのも、もちろん海外に住んでいる人よりも行きやすいですね!

距離を縮めやすいので、早くお付き合いしたい人や遠距離恋愛が苦手な人は、良い関係が築きやすいでしょう。

日本人が好きな外国人ばかりだからマッチングしやすい

日本版を使用している外国人は、日本人とマッチングしたいという気持ちがある方が多いです!

そのため、他のマッチングアプリよりも比較的外国人とマッチングしやすいという特徴があります。

日本人を求めている方なので、背伸びせずにやり取りできるのも魅力ですね!

マッチドットコムダウンロード

外国人と出会いたい人におすすめマッチングアプリ3選

ここからは、Match以外でおすすめしたいマッチングアプリを3つ紹介していきます。

外国人と出会いたい人におすすめのマッチングアプリ3選

ペアーズ:恋活・婚活アプリ

ペアーズの公式サイトのTOPの引用画像

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計会員数1,500万人を超える業界最大手のマッチングアプリ。

会員が多いため、マッチングの数も期待できます。

会員数が多いため様々なタイプの人に出会えたり、婚活としても利用できます。

共通の趣味・価値観を持った人が集まるコミュニティは10万を超えており、ニッチな趣味でも繋がることが可能です。

コミュニティ機能から国別に出会うことができます!

30代、40代の真剣な婚活をしたい人に加えて「恋活したい」「20代の相手と出会いたい」人にもおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

タップル:条件を絞り込んで出会える

タップルの公式サイトのTOPの引用画像

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、20代のユーザーが多いマッチングアプリ。

婚活目的より恋活目的の人が多いので、「気軽に会いたい」「とにかく出会える人が欲しい」と思っている方に向いています。

タップルのおでかけ機能

「おでかけ機能」は気軽にデートできる人を探すのにぴったりです。

自分が行きたいデートプランを選んで、プロフィールに追加していきます。

デートの条件を絞り込めるのが、タップルの魅力です。

また、出身地検索が可能なので外国人を簡単に絞り込んで検索することができます!

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

Tinder:世界1利用者が多いマッチングアプリ

Tinderの公式サイトのTOPの引用画像

年齢 24歳以下が半数以上
月額料金 男女無料※
目的 デート
会員数 非公開
ポイント 位置情報機能で出会いやすい
運営会社 MG Japan Services

※出会いやすくなる有料プランあり

Tinderは男女共に無料で出会えるから、男性はダウンロードすべきマッチングアプリ。

また、実はTinderは、海外発のマッチングアプリのため、外国人利用者の中でも、特に外国人観光客が利用しているケースが多いです。

ユーザーの年齢層も20代と若いので、ライトな出会いを求める方におすすめ!

位置情報機能を使えば、最短2km最長160kmの間で近くにいる異性を探すことができます。

無料で使えて安全性も高まっているので、安心して気軽に利用できますよ!

また有料の位置情報機能を使えば、日本にいながら海外の場所が設定できるので、外国人と出会いやすくなります。

ティンダーダウンロード

Matchで外国人と出会うときの注意点

最後に、Matchで外国人と出会うときに注意すべきポイントを3つ紹介します。

マッチングした外国人といいコミュニケーションを取るために、気をつけていきましょう。

Matchで外国人と出会うときの注意点

文化の違いを理解する

違う国で生活してきたもの同士、お互いに違う文化をもっています。

私たち日本人にとって当たり前のことでも、相手にとっては違うかもしれない」という意識を忘れないようにしましょう。

お相手の国の文化について、ネットなどで事前に調べておくことがおすすめです!

例えば、宗教や食事は想像しやすいですね。外国では宗教を重んじている方が多い傾向にあります。理解できずとも寄り添う姿勢が大切です!

また、家族や恋人に関しての価値観にも違いがあるかもしれません。アプローチの仕方も違うので、注意しましょう。

言語に気をつける

中には、日本語がそこまで話せない方ももちろんいます。

最初から日本語でどんどんメッセージを送らず、どの言語でコミュニケーションを取るか、事前に聞いておくことがおすすめです!

また、普段何気なく使っている、例えば若者言葉などは理解しにくい可能性があるので、優しい日本語を使うことを心がけましょう。

「外国語が苦手だな…。」という方は、翻訳アプリなどを利用してみるのも良いかもしれません!

業者に注意する

マッチドットコムにサクラはいませんが、外部からの業者や体目的の男性は潜んでいます。

業者の特徴
  1. 1.プロフィール文章にやたら「感謝」「ご縁」等の言葉
  2. 2.怪しいURLや別サイトに誘導される
体目的の特徴
  1. 1.メッセージ3通以内にデートに誘ってくる
  2. 2.デートの誘いが22時位

このような特徴の会員と出会ってしまったら、ブロックか報告しましょう!

マッチドットコムダウンロード

【まとめ】Matchでも工夫すれば素敵な外国人と出会える!

今回は、Matchで外国人の方と出会う方法・コツ・注意点に関してお伝えしました。

日本にいてもMatchを使うことで、外国人と出会うチャンスはあります。

素敵な出会いを見つけていきましょう!

マッチドットコムがおすすめな理由
Match
Matchのロゴ
無料DL
詳細
  • ・マッチング前にメッセージが送れる
  • ・検索条件が細かい
  • ・30~40代の会員が約7割

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む