タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
タップルの男性会員を徹底分析!年齢や職業、年収は?

タップルの男性会員を徹底分析!年齢や職業、年収は?



「だいじなものは、目には見えない」
(サン・テグジュペリ作『星の王子さま』より)

目に見えないものはもちろん大切ですが、年齢、年収、職業は恋活するときに気になるところですよね。

今回は、趣味でつながる恋活サービス「タップル」の男性会員の目に見える部分を徹底調査してみました!

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,000円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

年齢

blank

若い会員がかなり多い。
タップルの男性会員の約7割が20代です。

他のマッチングアプリと比べてみてもその差は歴然としています。
blank

各年齢層の割合を国内最大級のマッチングアプリと呼ばれるペアーズ(Pairs)、若い層が多いと話題のウィズ(with)と比較した表がこちらです。

10代後半から20代の若い層がかなり多いということがおわかりいただけたでしょうか。


恋活適齢期の20代男性が多いタップル。

さらに趣味でつながることを大前提としているので、話も弾むこと間違いなしです。

他のマッチングアプリを使っていると圧倒的に年上で共通点のないおじさんから結婚を前提にアプローチが来るということもありますから、まずは婚活というよりも恋活をしたいと思っている方に特におススメです。

「年上すぎるのは嫌。まずは同じ趣味で同じ世代の男性と気軽に出会いたい」と思っている20代女性や、「若い年下男性が好き」と思っている30代以上の女性はぜひ試してみてください。

 

職業

調査した100人の職業が以下の通りです。

 

blank

blank

若い層が多いということで、学生が一番多いという結果になりました。
タップルを使っている7人に1人は学生。

同じ学内では出会いは限られているし、なかなか恋愛関係に発展しないことが多いです。
一方、タップル経由で出会えばお互いが恋活中ということと、同じ趣味を共有していることから恋愛に結び付きやすいです。
そのため大学生や専門学生にもおすすめです。

こだわりを持ってお仕事をされているモノづくりの男性が多いのは、タップルが趣味でつながるマッチングアプリだからでしょうか。
熱い信念を持った芯のある男性と出会うことができますね。

年収

blank

国税庁「民間給与実態統計調査」によると、20代の平均年収は293万円。
先ほども見たように20代が7割を占めていますが、年収300万円以上が65%なので平均年収よりもやや高めの方が多いようです。

さらに、年収300万円未満のユーザーは学生がほとんどでした。
学生は卒業したら高給取りになることが望めますから、見込みの年収は高いはずです。
未来ある若者とマッチングできるのもタップルの特徴ですね。

まとめ

タップルは趣味が合うことを前提としているマッチングアプリなので、結婚を意識しているというよりも「まずは気の合う人と仲良くなりたい」「恋人がほしい」と思っている方に特におススメです。

一番の特徴は年齢層が若いことです。
他のアプリに比べるとマッチングもしやすく、趣味の合う異性と気軽に交流ができます。

操作性も良く安全性にも優れているため、今までマッチングアプリを使ったことがないという恋活初心者にもぜひ試してみていただきたいです。

ただ、中には変な人もいるので要注意です。特にこのようなメッセージがきたら警戒しましょう。
↓ ↓ ↓

 

Omiaiでマッチングしたヤリモク確実のメッセージワードTOP3

 

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ! ↓↓↓

タップルの口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

素敵なパートナー探しはタップルで!

タップル公式HP

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,000円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す