1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップルの足跡は?仕組みや確認できる情報を解説

タップルの足跡は?仕組みや確認できる情報を解説

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • タップルでは足跡機能はない
  • タップルはスーパーいいかも送信履歴やブロック/非表示リストが見れる
  • タップルではいいかもされた履歴
    、スーパーいいかもされた履歴、おでかけのおさそい履歴は見れない
タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・若い子が多数登録
・おでかけ機能ですぐに会える
・サイバーエージェントグループで安心

こんにちは、マッチアップ編集部です。
マッチングアプリでは「足跡」を活用している人がたくさんいますよね。

Left female
女性 24歳 モデル

マッチングしたいけれど、自分からはいいかもしたくない…

そんな時に足跡だけつけて、相手からのいいかもを待つことに使うなど、使い方は様々。
しかし、結論から言ってしまうとタップルには足跡機能はありません

今回は、足跡の代わりになる機能等を紹介します。

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルに足跡はある?

足跡とは、相手のプロフィールを確認した履歴のことです。

タップルでは、相手をスワイプ画面でいいかもorイマイチすることで振り分けますよね。

気になる相手がいても「いいかもをしたいけど迷う」「自分はいいかもをしたくない」そんな人もいるはず。

少し気になる相手に他のアプリだと足跡を使う人が多いのですが、タップルでは足跡を残すことが出来ません

タップルはスワイプする段階で、いいかもかイマイチを決めなければならないため、そもそも足跡がありません。

おでかけ機能は、プロフィールを見た後、すぐにいいかもやイマイチを決める必要はありませんが、足跡はつきません。

「はなしてみる」または、「ごめんね」の二者択一だけではなく、左上の×をタップすれば、再度お誘いの一覧に戻れます。

タップルダウンロード

タップルで後から確認出来る情報は?

足跡はありませんが、以下の情報は確認が出来ます。

確認できる情報
・いいかも送信履歴
・スーパーいいかも送信履歴
・タップル成立一覧
・ブロックリスト
・非表示リスト

これらは、設定から確認が出来ます。

設定は、マイページの右上の工具マークをタップすることで表示することができます。

一方で、以下の情報は確認が出来ません。

確認出来ない情報
・足跡
・いいかもされた履歴
・スーパーいいかもされた履歴
・おでかけのおさそい履歴

送られてきたいいかもは、一度だけ確認できます。
しかし、いいかもとイマイチの二者択一であり、どちらかを選ばなければ次の人をスワイプできない仕様です。

他のマッチングアプリでは、いいかもが送られてきた履歴を見れるため、間違えてタップしてしても元に戻せます。

しかし、タップルではカードと交換して「まきもどステッキ」を使わないと、元に戻せませんので気をつけてください。

ちなみに、最大5フリックまでしか巻き戻せないので油断は禁物。

また、おでかけ機能でお誘いをした履歴も同様に見れないので注意が必要です。

まとめ

タップルでは、足跡の見れませんが、確認できることはたくさんあることがわかりました。

確認できる情報
・いいかも送信履歴
・スーパーいいかも送信履歴
・タップル成立一覧
・ブロックリスト
・非表示リスト

見れる情報を最大限に活用しましょう。

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む