TOP > タップル誕生 > 投稿一覧 > 記事
タップル誕生
マッチング率No1.直感型アプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
記事ページ

現役女子大生たま子のマッチングアプリ体験記【63点】タップル誕生で出会った終電お化けくん

体験談

タップル誕生
最終更新:12/15(金)18:00


こんにちは!マッチングアプリ大好き女子大生、たま子です。
タップル誕生を腱鞘炎になるまでやり込み、週2でデートをしているたま子。
今でも「会わないとわからない」の信念のもと、マッチングした男性とデートを重ねまくっています。

ということで、たま子が今回デートしたお相手はこちら。

「終電お化けくん」
・年齢:29歳
・職業:金融
・年収:700∼900万
・顔面偏差値:54
・デートの点数:63点

デート自体は良かったのですが終電前のガッカリ対応で大幅減点。
終電前に豹変したので終電お化けくんと呼ぶことにします。
そんな終電お化けくんのデートとは…?

タップル誕生公式HP


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

積極的な初回メッセージに結婚しても「いいかも」♡



いつものように検索をかけたのはデートに直結しやすそうな「お酒を飲みながら」カテゴリ。
年収700万以上の20代で検索をかけ、相当無理なルックスでなければ「いいかも」にスワイプしていました。

「はじめまして!よろしくお願いします。」の定番ファーストメッセージが並ぶ中、たま子のもとに光るメッセージが届いたのです。

「マッチングありがとうございます。あの、、、いきなりすみません、、、もうめっちゃくちゃ好みです!結婚しましょう!

写真を見てみると…イケメンではないけど悪くない。
お笑い芸人だったらイケメンと話題になりそうな感じの、いい塩梅の顔でした。
プロフィールを再度確認すると、安定の金融男子。
結婚してもいいかもしれない。

「ありがとうございます、嬉しいです♡婚姻届け送っておくので出しといてください。」
「待ってそれは寂しすぎる!笑 せめて一緒に出しに行こうよ!」
「たしかに!笑」
「○日空いてる?美味しいご飯でもどうかな?」
いきなりすぎる…でもこの人面白そうだし、会ってもいいかも)
「空いてます!」

と、あっという間にデートの約束が決まりました。
デートの日程が決まってからお互いの自己紹介という流れに。

「終電お化けくんはどんなお仕事されてるんですか?」
「国内の証券会社のIBDで働いてるよ」

たま子

たま子大好きIBDきたーーーー!

IBD(投資銀行部門)と言われたら高収入、高学歴のハイスぺ間違いなしです。
金融界の最前線で働く終電お化けくん…かっこいい♡
デートのモチベーションがめちゃくちゃ上がりました。
IBD男子、絶対に結婚したい。

そんなこんなでデート当日を迎えました。

渋谷デート終盤エレベーターでまさかの豹変



渋谷のZARA前に8時待ち合わせ。
ぼーっと待っていると横からイケメンボイスが聞こえてきました。

「はじめまして」
スーツをピシっと着こなす終電お化けくん、かっこいい!

ちょっと身長低いかな?という感じだけど、IBD男子だと思うと8割増しぐらいに見えます。

「じゃあお店行こうか。」

お魚の美味しい和食屋さん。
渋谷にもこんなに雰囲気の良いお店があるのかと驚きました。

「たま子ちゃん普段何飲むの?」
「ビールとか日本酒、ワインが好きですね」
「お酒強っ!俺弱いんだよね~、でも気にせず飲んでいいからね」

気にせず飲むわけにもいかないので、ビールで乾杯して終電お化けくんと同じくらいのペースでちびちび飲みました。

「どんな人がタイプなの?」

たま子

(高学歴・高収入のハイスぺ男子です!)

と言いたいのをぐっとこらえて
「包容力がある人かな」とたま子。

「俺包容力あるよ!おいで!」
といって腕を広げる終電お化けくん。

話も面白くてずっとけらけら笑ってました。
お会計も気づいたら済ませてくれていました。

「もう一軒行こう。夜景がきれいなところと、お酒が美味しいところと、こじんまりしたバー、どれがいい?」

ミーハーなたま子は雰囲気重視。
「夜景がきれいなところ!」

選択肢を与えてくれるのがすごい。
いろいろなお店知っている大人の男性という印象です。

エレベーターで15Fまで2人きり。

「たま子ちゃんに会えて本当良かったと思う」
手を重ねてくる終電お化けくん。
(やばい、口説きモードだ!)

初回で唇を重ねては女がすたる、とおばあちゃんに教えてもらったたま子は
「あはは。うわ~高いところ怖いな」
と何とかごまかしてやりすごします。

お店は夜景がきれいに見えてゴージャスな雰囲気。
甘いフルーツカクテルとチョコレートが美味しかったです♡

「そろそろ終電なので帰ります」
と伝えたたま子。

「え?終電で帰るの?」

たま子

(え?ってなに…?)

親が厳しくて」
「あ…実家だっけか。」
このまま夜を共にしようとしていたのか、残念そうな終電お化けくん。あからさまに塩対応になっています。

終電が近いと伝えているのにゆっくり歩く終電お化けくん。
「終電、間に合うかなあ笑」
たま子はこの事態に備えて15分前の電車を終電と言い張っていたのでセーフでした。
さようなら!

総評!終電お化けくんは63点。男は帰り際が大事。


せっかくのデート。楽しかったのに最後で大幅減点です。

デート採点の内訳

メッセージ:★★★★☆
初回メッセージは返信したくなるような奇抜なもので完璧。その後距離の詰め方は早いものの、悪い気はしませんでした。

店選び:★★★★★
一軒目の和食屋さんは隠れ家的な落ち着いたお店で素敵でした。渋谷のイメージとは違ったので良い意味で裏切られたという感じです。二軒目は一軒目とは真逆の華やかな雰囲気で良かった。

会話:★★★★★
話面白くてテンポよくて最高。一方的に話しかけてくるんじゃなくて、たま子の話も聞いてくれるところが素敵。

エスコート:★★☆☆☆
二軒目を選ばせてくれたのは良かったものの、エレベーターで迫ってくるのはダメ。初回デートだからたま子に触れちゃダメ!

お会計:★★★★☆
「たま子ちゃんは学生だからいいよ」とカードでスマートに払ってくれました。ごちそうさまです!

帰り際:★☆☆☆☆
せっかく楽しいデートだったのに帰り際に台無し。終電前に化けるなんて最低です。

たま子のタイプど真ん中の、話の面白いハイスぺ男子でデートも楽しかったです。
それでも終電前の対応がガッカリで、2回目のデートには行きませんでした。

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。