タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
blank

タップルのイケメン度を女子大生が評価!実はイケパラだった



こんにちは。タップルでスワイプしすぎて腱鞘炎になってしまいました、マッチアップ編集部たま子です。

グルメや映画、 スポーツ観戦など好きなことから恋の相手を見つけることができる新感覚恋活サービス「タップル」。

今回は10種類以上のマッチングアプリをやり込んだマッチングアプリマニアのたま子がタップルをまるっと評価してみました。

評価は★5段階で、アプリの機能性や安心度といった面から気になるイケメン・ハイスぺ度まで…!良いところも悪いところもいろんな面からご紹介したいと思います。

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,000円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

使いやすさは5点!機能性は3点!

使いやすさ:★★★★★
機能性:★★★☆☆

いいところ
・スワイプでサクサク使える
・明確な共通点がある
・「アイテム」機能が面白い
惜しいところ
・間違ってスワイプしたら戻れない
・並べ替えはできない

タップルはとにかく使いやすい!アプリもサクサク動いて快適です。
「趣味でつながる恋活アプリ」とだけあって、共通の趣味をもったお相手とマッチングできるようになっています。

①まず自分が当てはまるカテゴリーを選択
blank

②写真とプロフィールが表示されるので、いいかもorイマイチで仕分ける
blank

③お互いがいいかもしたらマッチング→メッセージのやり取りが可能
blank

blankたま子

大量のイケメンとサクサクマッチングできて、最高♡

スワイプでサクサク仕分けができて、相手の写真も次々と表示されるので簡単に使えます。同じカテゴリーで出会ったことがわかるので、共通点も明確です。

このサクサクさがタップルの長所なのですが、サクサクすぎるがゆえに勢いづいて間違えてイマイチ…にスワイプしてしまうことも。イマイチを選択するともうその相手とマッチングすることはできないので、気を付けましょう。

タップルの独自の機能の一つが、「アイテム」
返信がもらいやすくなる「きっかけキャンディ」や、人気会員とマッチできる「ドリームマシーン」など、マッチングしやすくなるアイテムをゲーム感覚で楽しく使えます。
参考:タップルの3つのアイテムの気になる用途とは?買うべきアイテムはコレ!

もちろん表示される男性の絞り込みもできますが、惜しいのはログイン時間順や人気順で並べ替えができない点。特にお相手のログイン時間については全くわからないので、放置しているユーザーにいいかもしてしまうことも多くあると思われます。

Tapple(タップル)のバナー

イケメン度は5点!ハイスぺ度は3点!

イケメン度:★★★★★
ハイスぺ度:★★★☆☆

いいところ
・イケメン率高い
・みんな顔写真載せてる
惜しいところ
・年齢層が若いからハイスぺは少なめ

次々表示されるプロフィールをスワイプでさばいていくという特性からか、写真重視のマッチングアプリと言えそうです。実際、ペアーズやオミアイなどは顔写真を載せずにプロフィールだけでマッチングしようとする人も見受けられますが、タップルは会員のほとんどが顔写真を載せています。

そしてこれはたま子の主観なのですが、イケメン率が高い気がします。
マッチングには写真が不可欠なために、顔に自信のあるイケメンが多いのかもしれません。

マッチアップ編集部が見つけたイイ男は、水嶋ヒロ激似、顔面偏差値70超え。奇跡のイケメンYoutuber♡とにかくイケメンで、写真を見るだけで幸せな気分になります♡
参考:今週のタップルで出会えるイイ男~イケメンYoutuberくん~
blank

タップルはそのカジュアルさからか、ユーザーの年齢層は若め。
男性の年齢層はこのくらい。
blank
他のアプリと比べてもこの通り。タップルのユーザーは20代前半の若い人が多いというのがわかります。
blank
ちなみに年収は300~500万が一番多いです。
blank

年齢層が若く学生も多く見受けられたため、納得の結果と言えそうです。
しかし、学歴や年収の絞り込み検索を活用すれば効率よくハイスぺだけとマッチングすることも可能です。

恋活には5点、婚活には2点!

恋活向いてる度:★★★★★
婚活向いてる度:★★☆☆☆

いいところ
・気軽な感じでやりとりができる
・最初から友達のような自然さ
惜しいところ
・婚活目的はほぼいない

タップルは婚活というより恋活向き。最初から婚活目的で使用しているユーザーは少なく、共通点のある相手とまずは気軽に仲良くなろうという人が多い印象です。

タップルのプロフィール項目には、ペアーズにあるような「結婚に対する意思」「結婚歴」「子供の有無」という結婚観に関するものはありません。

お付き合いの先にあるであろう「結婚」をガチガチに意識せずに、友達と気楽に会話するような感じでやり取りをしたいという方におススメです!

blankたま子

まずは友達から始めたい派にピッタリ♡

 

 マッチング度は5点、出会える度は4点!

マッチングする度:★★★★★
出会える度:★★★★☆

 いいところ
・めちゃくちゃマッチングする
・趣味でつながってるから話が弾む
惜しいところ
・マッチングが多いが故にメッセージが大変

タップルはペアーズやウィズなどとは違い、自分からいいねを送れる数ではなく出会える異性の数に制限があります。出会える異性の数の範囲内であればいいかもする数に制限はないため、マッチング率はかなり高いです。

あんなイケメンやこんなイケメンともマッチングできます。

blank

 

blankたま子

たま子のマッチング欄、イケメンの写真集みたいになってます

マッチングする相手とはカテゴリーでつながっているため、共通の話題もありメッセージは盛り上がります。仲良くなりやすいので実際に会おうという流れになることも多いです。

一方で、マッチング率があまりにも高すぎてメッセージを追うのが大変なことも…。
そんな時に活用したいのがお気に入り機能。
blank
お気に入りに登録しておけば、気になる人のメッセージを埋もらせることなく使えます。

安心度は5点満点!

安心度:★★★★★

いいところ
・サイバーエージェントグループ運営
・24時間365日監視
・安心のブロック機能
・身バレが気になる人はとうめいマントで回避できる
惜しいところ
・なし!

タップルを運営しているのは、一部上場企業であるサイバーエージェントグループ。不正行為がないよう24時間365日監視されているので安心して使えます。
参考:サクラや悪徳業者に合う可能性は無い!?タップルが安心安全な理由

もちろん今までタップルを使っていてサクラや業者に遭遇したことはありませんでした。

blank

友達に身バレするのが怖い

そんなあなたも「とうめいマント」を使えば大丈夫。

blank
「とうめいマント」を使えば、いいかもした人だけに自分のプロフィールが表示されて、周りに身バレせずに恋活をすることができます。カード100枚(=1000円程度)の課金が必要ですが、一度買えばずっと使えるため月額制のペアーズのプライベートモードよりもお得に身バレ対策ができちゃいます。

まとめ タップルに向いているのはこんな人

blank

総評:★4.1
四つ星超えの高評価!

タップルにおすすめなのは、
・気軽に恋活がしたい20代前半女性
・プロフィールとか見るの面倒くさい
・イケメンが好き♡
このいずれかに当てはまる方。

イケメンとサクサクマッチングできるタップルは、めんどくさがりのたま子でも腱鞘炎になるほどハマりました!アプリの軽さやイケメン度、マッチング率ではトップレベルのマッチングアプリです。

素敵なパートナー探しはタップルで!

Tapple(タップル)のバナー

タップル公式HP

一方で婚活にはあまり向いていないという面も。上記の3点にはあまり当てはまらないという方や、婚活も視野に入れたお付き合いがしたいという方は以下のアプリもおすすめです。

顔より性格重視派ならウィズ(with)

blank

・恋活目的
・20代前半
・顔より性格重視

そんなあなたはwith(ウィズ)がおすすめ。心理テストはかなり当たります。診断結果から相性の良い相手を選んでくれるので、性格の面で合わない人とマッチングしてしまう可能性も低いです。会員層はタップルと同じく20代前半が多く、婚活よりも恋活向けのマッチングアプリと言えそうです。


With(ウィズ)のバナー

 

安心して気軽に恋活したいなら、完全審査制のイヴイヴ


・やばい人と会いたくない
・だれかと相談しながら恋活したい
・気軽さも大事

というあなたは、タップルのようなカジュアルさに審査制の安心さを兼ね備えた完全審査制恋活アプリのイヴイヴ。既存会員の審査が通らなければ新規会員が入ってこれないので、イケメン率が高めで怪しい人は入ってこれない仕組みとなっています。特徴的なのはサポーター機能。サポーターのくるみちゃんに恋愛相談しながら恋活できるのです。ちなみにくるみちゃんの中身はイヴイヴスタッフで、寄せられた相談に一通一通手動で返信しているそうです。

blankイヴイヴダウンロードはこちらから。

イヴイヴのバナー

 

 

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す