TOP > タップル誕生 > 投稿一覧 > 記事
タップル誕生
マッチング率No1.直感型アプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
記事ページ

5分で今日のデートが決まる?!タップル誕生で、「お出かけ機能」搭載!

特集記事, 機能

タップル誕生
最終更新:6/28(木)19:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

「まずは会ってお話したい!」

タップル誕生を利用している方で、こう思っている方は多いのではないでしょうか。

マッチングして、メッセージをして、デートの約束をして……。

面倒くさいわ!

そんなアナタに朗報です。

今回、ドキュメンタリーも放送中で、人気沸騰中の「タップル誕生」に新機能が搭載されました。

その名も「おでかけ機能」!!

今回は、デートの約束から始まるマッチングについて、ご紹介します。


タップル誕生公式HP


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

いいねがほしい・もっとマッチングしたい男性に!
男性のプロフィール作成マニュアルはこちら↓

「おでかけ機能」とは?


さて、タップル誕生に搭載された「おでかけ機能」ですが、一体何が出来るのでしょう?

ざっくりいうと、最初にデートの約束を、マッチングの前にできる機能です。

具体的には、以下の2つ。
①デートプランの提案〈女性のみ〉

どんなデートをしたいか?
何人で行きたいか?
どんなお店に行きたいか?

などなど、事細かに決めて、男性に「行きたい人いませんか?」と募集を掛けることが出来るのです。

②デートのお誘い〈男性のみ〉

女性が提案したプランに、「ぜひ行きましょう!」と手を挙げられます。

そこで、相手に承諾されたなら、晴れてデートのお約束に移行出来るわけですね。

このように、女性がデートプランを提示して、男性がそれに答えることが、「おでかけ機能」の主な特徴となります。

従来の「いいかも!」「ありがとう!」のマッチングとは違い、デートプランから相手と繋がれるようになったんですね。

……って言ってるそばからライターのイイジマちゃんが、男とのデートの約束を取り付けてきました!

イイジマ

開始5分で今日の映画デートのお相手見つけちゃいました♡

行動力強すぎ!!

「おでかけ機能」の使い方


さて、では実際にどんな風に使うの?

ということで、男女それぞれの手順をご紹介します。

男性の場合

①「おでかけ」をタップし、気になるデートプランを探す
同じ居住地の人しか、表示されないようです。

②相手を見つけたら、「おさそいする」をタップ
こちらは、1日に3回までしか誘えません。

③女性がおさそいを受けたら成立!!
24時間以内に成立しなければ、破棄されます。

④メッセージへ移行し、日程調整
こちらは、従来のメッセージと同様です。

女性の場合

女性は基本的に、デートプランを立てるのみとなります。
①「おでかけ」をタップし、「おでかけプラン」を選ぶ。
こちらは、遊びから季節ものまで、取り揃えられており、そこから1つ選びます。

②タグを設定します
#お酒も飲みたい#2:2で会いたい#22:00で帰ります等、デートプランの要望を設定することが出来ます。

③「ひとこと」を追記
こんなデートにしたい、こんなお店に行きたい等、タグでは伝えきれない内容を、こちらには記入することが出来ます。
これで、デートプランの一通りの作業は終了です。

④おさそいが来たら、マッチング成立!
男性からお誘いが来たら、日程調整をしましょう。

おでかけ機能のgoodポイント!


では、今回の「おでかけ機能」には、どんな良いポイントがあるのでしょう。

まとめてみました!

①メッセージでのやりとりを省略できる!
既存のマッチングでは、メッセージをして仲良くなってから、デートに行きましょうというものが多いです。

しかし、こちらの機能を使えば、会うことが前提で話を進められるので、スムーズにデートまでつなげられます。

②予定をドタキャンされた!そんなときに…

従来のマッチングよりも早く出会えるので、急に暇になった!なんて時には重宝しそうですよね。

同じ居住地の人しか表示されないので、比較的すぐに出会いやすいと思われます。

友達にドタキャンされてさみしい!そんなときに活用してみてはいかがでしょう?

③<女性におススメ!>デートじゃなくて、カジュアルなお付き合いも募集出来る!?
今までは、1対1のやりとりしか出来なかったので、「恋愛」を基本として出会う事が多かったです。

しかし、今回の機能で「2対2」やひとことコメントで募集を掛けられるので、1対1のデートだけでなく、ダブルデートや、複数人でディズニー!合コン!なんてことも可能となりました。

より、カジュアルな使い方が出来るようになったんですね。

まとめ


今までは、趣味でお相手を探してマッチングするだけのアプリだったタップル誕生。

しかし、これからはもっと面白い使い方が出来そうですね!

どんどんデートしちゃいましょう!

ぜひ、まだダウンロードしていない方も、この機会に試してみてはいかがでしょう。

 

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!


タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

いいねがほしい・もっとマッチングしたい男性に!
男性のプロフィール作成マニュアルはこちら↓

タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。