Tinder(ティンダー)
Tinder(ティンダー)

Tinder(ティンダー)はイケメンしか出会えないひどいアプリ!口コミと実体験を報告!

タグ

Tinder(ティンダー)


イケメン以外でも出会えるアプリ
タップル
無料DL
詳細
・おでかけ機能で気軽にデート
・若くてノリが良い女性が多数
・ブサメンでも1週間で10マッチ
Taku

こんにちは、マッチアップ編集部のTakuです!

皆さんは、Tinderを利用したことありますか?
この際だからはっきり言いますが、「Tinder」はフツメンじゃほぼマッチング出来ません!

イケメン

は……?そんなことないよ!

Taku

「イケメン」はできても、「フツメン」は出来ないんです!!

というわけで、Tinderで「フツメン」が本気でマッチングしようとしたら、何人とマッチング出来るか検証してきました!

また、今回の検証に加えてTinderの口コミや女性会員の実情なども合わせて紹介していきます!

それでは早速行きましょう。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

 

まず、ティンダーがタップルのようなマッチングアプリと何が違うか解説していきます。

Tinder(ティンダー)について

まずTinderとタップルの何が違うかを表にしてまとめてみました。

  タップル Tinder
タイプ フリック式 フリック式
メッセージ 有料会員にならないと送れない 無料会員でも送れる
「いいかも」
「LIKE」
無料・有料会員どちらでも
送れる数に限りがある。
1日で20個配布され、課金で補充も可能
無料:12時間おきに120個配布
有料:無制限
検索機能 無料会員でも可能だが、有料会員だと更に細かい検索が可能 年齢・居住地・距離
アイテム 課金が必要 課金が必要
プロフィール 画像は3枚のみ掲載可能。
自己紹介カテゴリーも多く、アピールポイントのような「Tinder」には無い機能もある
画像は9枚まで掲載可能。
自己紹介・職業・勤め先・学歴のみで、カテゴリーが少ない
位置情報機能 なし あり

Tinderはタップルのようなマッチングアプリとは違い、無料でメッセージが出来ることが一番の特徴です。

これによってお金のない学生や新社会人などの、比較的若い世代が中心となって利用しています。

また、タップルでは「いいかも」が一日20個配布されますが、Tinderでは「LIKE」が12時間おきに120個配布されるため、一度で多くの方に「LIKE」を送ることが出来るのも特徴の一つとなっています。

Taku

ここだけ聞くと、良く聞こえますが実際はシビアなアプリなんです!

早速、Tinderでは「フツメン以下」はマッチング出来ない理由を紹介していきます。

Tinder(ティンダー)でフツメン以下が出会えない理由

まず、先ほど紹介した「Tinderの特徴」に原因があります。

フツメンが出会えない原因①男性の割合がとんでもなく高い

多くのマッチングアプリは、男性が利用するのに1ヶ月で3000円から4000円程度かかります。

これは一人暮らしの大学生や新社会人にとってはかなりの出費です。

これによって、ハイリスクノーリターンになりかねないマッチングアプリは始めたくてもなかなか難しい物となっています。

そこでやってきました「Tinder」の登場です!

無料でメッセージもLIKEも送り放題のTinderは天国のように思えますが、マッチングアプリを使えない男性がどんどん入会するため、男女比がマッチングアプリに比べ、圧倒的に男性が多くなっています。

自然と競争率も上がりフツメンは見向きもされない現状の完成です……。

フツメンが出会えない原因②メイン写真至上主義の激化

まずフリック式アプリは、メイン写真の優劣でマッチング出来るかの勝敗が決定します。
これはタップルでも共通して言えることです。

Taku

私は、これを「メイン写真至上主義」と名付けました!

しかし、Tinderではいくつかの要因から「メイン写真至上主義」がブーストされてしまっているんです。

タップルでは、「いいかも」の数に限りがあるので、本当に好みの相手にしか「いいかも」は送りません。

しかしTinderでは、LIKEがすぐに回復するため男性はとにかく女性にLIKEを送りまくります。

これにより、女性側も「LIKE」が送られてきた数あるイケメンの中から更に選抜された「本当のイケメン」や「ハイスペックイケメン」にしかLIKEを送らない実情が完成してしまったのです。

それに加え、Tinderでは「メイン写真詐欺」が横行しており、デートに行ってみると「全くの別人が来た!」なんて事件が多発する事態に至っているのです。

Tinder(ティンダー)とタップルを1週間やってみたら……?


以上で説明したとおり、Tinderがどれほどマッチングしづらいか実際に検証してきました!
検証に当たってのルールは以下の通りです!

・「タップル」と「Tinder」を一週間利用する
・両アプリで、一日120回「LIKE」または「いいかも」を送る
・アイテムの使用は不可
・「メイン写真」「サブ写真」は両アプリで同一の写真を使うものとする
・プロフィールにについても同じ文面を使用する

以上のルールで「タップル」と「Tinder」を比較してみたいと思います!

Tinder(ティンダー)を1週間やってみた結果

と言うわけで、一週間Tinderをやってみた結果を発表します!

え。。。1週間でたったの1マッチ!?

Taku

あんだけやったのに、ありえないわ……。
しかも、唯一マッチングした子も返信こないし、どうゆうことだぁ!

ということで、メイン写真至上主義の洗礼を受けたところで、タップルを一週間やってみるとどうなったかも発表します!

タップルを一週間やってみた結果

せてさて、一週間タップルやってみたらどうなったかな??
早速見ていきましょう!

結果は1週間で衝撃の10マッチ!!

画面に入りきらずに、3人見えていませんが、ちゃんと10人とマッチングできました!

Taku

こんなフツメンとマッチングしてくれるなんて、女神に違いない!!
本当にありがとうございます!

という訳で、Tinderとタップルでは10倍もの差が出てしまう結果となりました。

今回の調査で「タップル」は、お金はかかりますが、一ヶ月もあればフツメンでも約
30人程の方とマッチング出来る
ことが分かりました。

30人の中には、貴方とお付き合いしたい方もいらっしゃる可能性が大いにあります。

是非タップル初めてみませんか?


タップルダウンロード

Tinder(ティンダー)イケメンアカウントの実情

さて、Tinderはフツメン以下だとまったくマッチング出来ないことが分かったところで、イケメンだとどうなのか、実際に調査してきました!

今回、調査に協力してくださったのはハイスペックイケメン「たかぴろセンパイ」です!

Taku

たかぴろ先輩は東京大学出身で、読者モデル経験者でもあり、ダンスサッカーもできるハイスッペクイケメンです!

たかぴろ

よろしくお願いします~

Taku

早速ですが、たかぴろセンパイ!
Tinderのメッセージ画面を見していただけませんか?

たかぴろ

全然いいよ!はい!

Taku

なん……だと……。

たかぴろ

Tinderは、顔さえ良ければマッチング出来るアプリだから、イケメンがやると一ヶ月くらいでこんな感じになるよ。
そんなアプリだから、イケメンが自然と集まってきて、フツメンだと厳しいアプリになってしまっているとも言えるね。

Taku

一ヶ月でここまでマッチング出来るんですね……。
ハイスペイケメンはすごいな!

たかぴろ

付け加えると、Tinderの女子は顔だけで判別していくから、気の合う人とマッチングしたいならタップルとか他のマッチングアプリやった方がいいよ!

Taku

分かりました!たかぴろ先輩ありがとうございました!

Tinder(ティンダー)女子アカウントのマッチ状況

男子がイケメンしかマッチング出来ない事がはっきり分かったところで次は女性会員も調査してみました!
協力していただいたのは、マッチアップ編集部のイイジマ先輩です!

イイジマ

よろしくお願いします~

Taku

よろしくお願いします!
早速なんですが、Tinderで「LIKE」を送りたくなる男性の共通点ってなんですか?

イイジマ

「顔」と「学歴」だね!!

Taku

「顔」と「学歴」ですか!!

イイジマ

そう!イケメンなのは当たり前として、たかぴろくんみたいな日本一の大学通っている人にはLIKE送っちゃうかも!

Taku

やっぱりハイスペイケメンがTinderだと絶対マッチング出来るんですね!

イイジマ

そうでもないよ?これを見て!

イイジマ

こんな感じで、たくさんの人からメッセージが届くんだけど。
イケメンだったとしても、定型文みたいなメッセージを送ってくる人は論外。
話を盛り上げてくれそうな人か?面白そうな人か?みたいな感じで2回目のフィルターにかけて、本当にいい人を選抜するの。

Taku

分かりました!
今回はありがとうございました!

Tinder(ティンダー)の口コミ

イイジマ先輩の言うとおり、TwitterにてTinderの口コミを見てみたら大変な事になっていました!
いくつか例として、掲載します!

汚い単語が飛び出していますが、これがTinderの闇ですね……。

今から紹介するマッチングアプリは、24時間の監視体制が徹底されているため、害悪のある会員は強制退会させることができます。
安心して利用したい方は、マッチングアプリを利用してみてはどうでしょうか?

結論!Tinder(ティンダー)でフツメン以下は出会えない!

以上のように、「Tinderはフツメンでは出会えません!!!」と言う結果になりました。

それとは反対に、マッチアップで紹介しているマッチングアプリは、メイン写真ではなくプロフィールでマッチング出来るかの勝敗が決定します。

「顔じゃなく、中身を見て欲しい!!」

と思っているのでしたら、是非マッチングアプリを利用してみてください。

この記事を読んで一人でも多くのフツメンがマッチングアプリで彼女をGETできるように祈っております!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 


Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧