1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)のログイン方法とできない時の対処法【登録は電話番号がおすすめ】
Tinder トラブル対処

Tinder(ティンダー)のログイン方法とできない時の対処法【登録は電話番号がおすすめ】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 電話番号やFacebookでログインすれば知人にTinderをやっていることがバレない
  • TinderのPC版でGoogleアカウントを使ってログインするときは事前に登録しておく
  • Tinderでエラーコード40303が出るとそのアカウントは削除されている
気軽に出会うならTinder
Tinder
無料DL
  • ・男性も無料で出会える
  • ・世界最大のマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している
Left male
男性 24歳 会社員

Tinderにログインする方法は?

Right male
男性 26歳 会社員

なぜかTinderにログインできなくなってしまった…なんで?

Tinderを開こうとしたら、ログインできない…。

PCでも使ってみたい!と思っている方はいませんか?

そんな方のために、この記事では、Tinderのログイン方法とできない時の対処法、PC版で使うメリット・デメリットについて解説します!

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)に携帯でログインする方法|電話番号でのログインがおすすめ!

181617 Tinder

Tinderに携帯でログインする際には、主に以下の3つの方法があります。

※3の方法はiOS版のログイン方法となります。Andoroid版の方はGoogleアカウントでのログインが利用できます。

Tinder(ティンダー)に電話番号でログイン

181617 Tinder

電話番号でログイン
  1. 1.「電話番号でログイン」を選択後、電話番号を入力
    ※この時、【JP+81】を選択!
  2. 2. SMSで認証コードが送られてくるので、それを入力すればログイン成功!

この方法でログインすると、自分の電話帳に入っている知人にTinderをやっていることがばれないように設定できます。

Tinder(ティンダー)にFacebookアカウントでログイン

181617 Tinder

Facebookアカウントでログイン
  1. 1.「Facebookでログインする」を選択
  2. 2.「”Tinder“がサインインのために”facebook.com”を使用しようとしています。」と  出てきますが、「続ける」を選択
  3. 3. Facebookのアカウントにログインすれば、ログイン成功!

この方法でログインすると、Facebook上の友達にTinderをやっていることをばれないように設定できます。

ただ、Facebookで登録するときのデメリットもあります。

Facebookは実名登録制で会社や学校などを表示している人も多いのではないでしょうか?

Facebookで登録してしまうと、Facebook内で登録されている「勤務先」「役職」「学校」もTinder上に表示されてしまうので、身バレする確率が上がってしまいます。

Tinder(ティンダー)をApple IDを連携させる

こちらは、iOS版のみのログイン方法となります。

Andoroid版の方は、Googleアカウントでログインできます。

Apple IDを連携させる
  1. 1.「Appleでログイン」を選択
  2. 2.Apple IDのパスワードを入力かFace IDでサインインできればログイン成功!

Face IDに対応している端末を持っていれば、文字を打たずにログインすることができます。

ただ、この方法を利用する場合は、新規登録する際にApple IDを連携させておく必要があります。

Tinderは電話番号でログインするのがおすすめ!

電話番号はログインする際に必ず必要となるので、1番スタンダードなログイン方法です!

また、他のログイン方法と比べて、身バレする確率が低くなります。

ただ、注意してほしいのは電話番号を変更してしまったときです。

電話番号を変更してしまうと、同じアカウントを利用することができなくなってしまいます。

henshucho is teaching a point

もし、電話番号を変更しなければならないときは、マッチした相手とほかの連絡先を交換するようにしましょう!

Tinder(ティンダー)はPC版でもログインできる!Googleアカウントを連携する

Tinderは携帯だけでなく、PC版でも以下の方法でログインすることができます。

Tinder(ティンダー)をブラウザから公式サイトを開く

181617 Tinder

まず、ブラウザ(Google Chrome等)で「Tinder」と検索します。

そうすると、だいたい1番最初に公式HPが表示されます。

そちらをクリックしましょう!

Tinder(ティンダー)の画面右上の「ログイン」をクリック

181617 Tinder

ブラウザから公式サイトを開くと、こちらのような画面となります。

すでにTinderのアカウントを持っている場合は、右上の「ログイン」をクリックしましょう!

Tinder(ティンダー)へのログイン方法を選ぶ

181617 Tinder

「ログイン」をクリックすると上のような画面がでてきます。

電話番号でログインするのが1番無難ですが、Googleアカウントでログインする際は、注意する必要があります。

Googleアカウントを使う場合は事前に登録しておく

PCに登録されているGoogleアカウントが携帯のものと異なると、ログインできないことがあります。

携帯がiOS版の方は、Googleアカウントで事前に登録できないので、注意してください。

Tinder(ティンダー)をPCで使うメリット

PCでログインする方法について解説しましたが、次にTinderをPCで使うメリットついて紹介していきます。

スマホ版ではできない機能もあるのでぜひチェックしてみてください!

PCで使うメリット①:プロフィールを見ながらメッセージを送れる

スマホ版Tinderのトーク画面は、相手のアイコンとアカウント名しか表示されません。

しかし、PC版のTinderのトーク画面は相手のプロフィールも一緒に見られます。

なので、プロフィールを見ながらメッセージを送ることができて、画面移動しないですむ!

PCで使うメリット②:ダウンロードしなくてもよい

PC版Tinderは、ブラウザ版からログインができます。

もし、パートナーがいたらスマホにアプリを入れづらいですよね。

PC版ではダウンロードしなくてもいいのでバレづらい!

また、スマホのストレージ容量が少ないと人にもおすすめです。

PCで使うメリット③:高速スワイプできる

PC版Tinderは、キーボードを使ってスワイプができます。

スマホ版Tinderだと指を使ってスワイプしなければいけないので誤操作してしまうという方もいるのではないのでしょうか?

PC版は「→」キーボードを押すだけでLikeできるので高速スワイプも可能!

PC版Tinderのキーボードでの操作方法一覧はこちら↓↓

操作 キーボード
LIKE
NOPE
スーパーライク Enter
他の写真を見る Space

PCで使うメリット④:「ボスが来たモード」が使える

「ボスが来たモード」とは、Tinderを仕事中に使っていても、仕事している風の画面に切り替えることができる機能のことです。

これはPC版限定なので、スマホ版では使うことができません。

181617 Tinder

自分のアカウント名の右にあるかばんマークを押すと下のような画面があらわれます。

181617 Tinder

確かに一見すると仕事しているような画面ですね!

ただ、画面をよく見ると仕事とは関係のないことばかり書かれています…。

なので、できるだけ多用しない方がいいですよ!

もし、仕事中にどうしてもTinderをしたくなったときの緊急手段として覚えておいてください。

Tinder(ティンダー)をPCで使うデメリット

もちろん、スマホ版を使っている人にとってデメリットに感じることもあるかもしれません。

次は、PC版のTinderの悪い点について紹介します。

PCで使うデメリット①:Top Picksが見られない

PC版Tinderでは、スマホ版で表示されるTop Picksが見られません。

Top Picksとはおすすめユーザーが閲覧できる機能で、気に入ったらLIKEもできるのですが、スマホ版からしか利用できないようです。

Top Picksをどうしても使いたいという人はスマホ版Tinderを使ってみましょう!

PCで使うデメリット②:電話番号でログインするときスマホが必要

電話番号でログインするとき、SMS認証を利用してログインするので、スマホが必要となります。

手元にスマホがないとTinderにログインできないので、注意が必要です!

もし、スマホが手元にないという方は、Facebookでのログインを試してみてください。

>>>TinderはPC版でもログインできる!

PCで使うデメリット③:身内にばれやすい

PCを家族で共有している人は注意です!

PC版Tinderはブラウザを閉じても、ログアウトしないままだと、再度Tinderを開いた際にログインされた状態のままで表示されます。

PCに履歴が残っていると、バレてしまうので、バレたくない人はこまめに履歴を消しておく必要があります。

Tinder(ティンダー)にログインできない場合の原因と4つの対処法

Tinderにログインできない場合の原因と対処法について解説します。

1.エラーコードが出た場合

エラーコードが出てログインできないときの原因と対処法に関して説明します。

アプリやスマートフォンを1回強制終了させると、元通りに使えることが多いようです。

ただ、今回はそれでも使えない方向けにも解説していくので、チェックしてみてください!

エラーコード40303

このエラーコードはガイドライン違反でアカウントが消えていることを意味します。

アカウントが削除されると、同じ電話番号でログインだけでなく新規登録が2度とできなくなってしまいます。

他の利用者から通報されてしまったり、運営によって不適切なアカウントと判断されるとアカウントが2度と作れません。

主なガイドライン違反をまとめてみたので、これらには気を付けましょう!

主なガイドライン違反まとめ
  • ・性的コンテンツ
  • ・著作権侵害
  • ・差別行為
  • ・詐欺行為
  • ・スパム行為
  • ・いやがらせ行為

エラーコード5000

このエラーコードは一時的な障害が起きていることを表しています。

運営側でメンテナンスをしているかもしれないので、Twitterなどで情報を集めてみましょう。

エラーコード1011

このエラーコードはモバイルデータ通信に何らかの不備があることを表しています。

Wi‐Fi環境を使ってログインするか少し時間をおいてもう一回ログインしてみましょう。

エラーコードN:(-XXXX)

このエラーコードはネット環境に不具合が起きていることを表しています。

モバイルデータ通信や機内モードを正しく設定しなおすと、不具合が解消される可能性があります。

よい通信環境でアプリを使用することが大切です!

>>>タップルなら条件クリアすると無料で使える

2.強制終了してしまう場合

アプリやiOSが最新の状態になっているか確認してみましょう。

円滑にアプリを使いたいなら常に環境を最新の状態に

しておくことが必要!

また、スマホのストレージの容量が一杯になっていると強制終了する可能性があるようです。

>>>タップルなら条件クリアすると無料で使える

3.違うアカウントにログインしている場合

アカウント名を確認してみましょう。

電話番号でログインしたときに、違う番号を利用してしまったり、違う国番号を使ってしまったりすることで他人のアカウントにログインしてしまうかもしれません。

>>>タップルなら条件クリアすると無料で使える

4.「レビュー中です」と表示される場合

運営によってアカウントが適切なものか審査されている状態です。

時間をおいて、再度ログインしてみましょう。

もし、運営によってアカウントが不適切だと判断されたら、そのアカウントが使えなくなる可能性があります。

>>>タップルなら条件クリアすると無料で使える

Tinder(ティンダー)にログイン出来ない時におすすめなマッチングアプリ

Tinderにログインできなくなる原因は様々な要因がありますが、解決するまで待っているのは時間が勿体ないです。恋愛・婚活は時間が勝負なので、下記のおすすめのマッチングアプリをダウンロードして出会いましょう。

タップル:デートしたい人におすすめアプリ

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは会員数700万人以上の若い男女が多く利用するマッチングアプリです。

デートプランを選んで相手を募集する「おでかけ」機能には、オンラインデートのプランもあり、自宅でもデートを楽しめます。

タップルを無料で使う方法

「ボーナスページ」を利用すればタップルを無料で使えます。

メッセージをするには年齢確認が必要なので、あらかじめ済ませておきましょう

詳しいやり方は以下の記事を参考にしてください。

こんな人におすすめ!
  • ・趣味が合う恋人を作りたい
  • ・たくさんの人と出会いたい
  • ・すぐにデートしたい
タップルダウンロード

タップルについて詳しくはこちら↓↓

Omiai:恋活・婚活両方使える

Omiai

年齢 20~30代
月額料金 4,900円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計900万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiは結婚を意識した恋活ができるマッチングアプリ。

関連サービスを登録すると期間限定で無料でメッセージできます。

女性の人気度に応じて男性が送るいいね数が変動する仕組みなので、男女格差が起こりにくいです。

真剣な交際を求める30歳前後の男女が利用するのにおすすめ!

Omiaiを無料で使う方法

  1. 1.「マイページ」の「ミッションクリアで無料でメッセージし放題」をタップ
  2. 2.無料でメッセージしたい期間を選択
  3. 3.ミッションを選択
  4. 4.「ミッションクリアでGET!」をタップ
  5. 5.サービスをダウンロード・登録

Omiaiについて、詳しく知りたい人はこちら↓

Dine:いきなりデートからはじまる

dineは出会いの最短距離

年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dineメッセージなしでデートに行けるマッチングアプリ。

デート場所はDineが選定した「デートにふさわしいお店」の中から選べるので、高いお店を選べば40代や50代の男性でも20代前半の女性とデートが可能です。

無料で得した分をデート代に使いましょう。

日程調整からお店の予約までアプリ内で完結するので、メッセージが苦手な人や忙しい人が利用するのに向いています。

また、オンラインでのデートもできるので、コロナウイルスが心配という人でも安心!

dineの登録からデートまでの流れ

無料で使う方法は2種類です。

招待コードを使う

招待コード「jprj8vUN」で1週間無料

自分の招待コードが利用されると1週間無料になるので、友だちを誘ってみましょう。

有料会員を狙う

相手の女性が有料会員であれば、男性でも無料でデートまでのやりとりができます。

ただし有料会員に絞って検索することはできません。

henshucho is teaching a point

忙しくて時間がない方に便利で、併用向きのアプリです。

Dineについて、詳しく知りたい人はこちら↓

Tinder(ティンダー)のログインに関するよくある質問3選

Tinderのログインに関するよくある質問3つを紹介します。

Tinder(ティンダー)でログイン状況は相手にバレる?身バレする可能性は?

181617 Tinder

Tinderのログイン状況は通常、上のように緑の丸が付くことで相手に表示されるので、バレててしまいます。

しかし、アプリ内の設定からアクティブステータスの表示をオフにすることで、ログイン状況が相手に通知されず、バレることはありません。

また、電話番号やFacebookを登録して連絡先を持っている相手をブロックしたり、ディスカバリー機能をオフにしたりすることで身バレしづらくなります。

Tinderは登録するときに名前が変更できません。

身バレしたくない人は、本名で登録をせずに、ニックネームを利用しておきましょう!

Tinder(ティンダー)は海外でもログインできる?

元々、Tinder自体が海外発のマッチングアプリなので海外でもログインすることができます!

今はコロナのせいで海外に行くことはなかなかできないですが、旅行先で色んな人と仲良くなりたいときにぜひ使ってみましょう。

Tinderは日本にいても海外の人とマッチできる!

また、日本にいてもグローバルモードという機能を使って、海外の人とつながることができます。

181617 Tinder

                                                                            写真:Twitterより

181617 Tinder

                                                                           写真:Twitterより

このようにTinderを語学学習として使っている人もいますね。

グローバルモードを使って、海外の人とマッチしてみましょう!

Tinder(ティンダー)は毎回ログインを求められる?

基本的に毎回ログインを求められることはありません。

181617 Tinder

アプリをログアウトする際も、ログインがしやすくなる機能があります!

「このデバイスに記憶させる」を選択することで、ログインをタップするだけで同じアカウントにログインすることができます。

ティンダーダウンロード

Tinder(ティンダー)のログイン方法まとめ

今回は、Tinderのログイン方法とできない時の対処法をまとめてみました。

ポイント
  • ・電話番号やFacebookでログインすれば知人にTinderをやっていることがバレない
  • ・PC版でGoogleアカウントを使ってログインするときは事前に登録しておく
  • ・エラーコード40303が出るとそのアカウントは削除されている

ログインできない原因は確認できましたか?

これらに気を付けて素敵なTinderライフを送ってくださいね!

気軽に出会うならTinder
Tinder
無料DL
  • ・男性も無料で出会える
  • ・世界最大のマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している

この記事を読んでも、Tinderにログインできなかった人は他のアプリを使ってみましょう↓↓

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む