1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)の解約方法まとめ|退会だけでは課金されるので要注意!

Tinder(ティンダー)の解約方法まとめ|退会だけでは課金されるので要注意!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

Left male
男性 30歳 サラリーマン

Tinderの有料プランを解約したいのに、やり方が分からない…

こんにちは。マッチアップ編集部です。

とお悩みの方、いらっしゃいますよね。

今回は、Tinderの解約方法と、解約時の3つの注意点についてお教えします。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)解約時の3つの注意点

1.Tinderを退会・削除しても解約にはならない

Tinderを退会したり、アプリを削除しても解約にはなりません。
必ず下記の手順を踏んでください。

2.解約後も、すでに課金済みの残り期間は利用できる

解約後も、すでに課金済みの残り期間は利用が出来るので、安心して解約出来ます。

3.解約後も、料金をさかのぼって返金されない

解約しても、料金をさかのぼって返金されません。
また解約日を基点として、支払い済み分の料金を日割りして払い戻しもされません。

Tinder(ティンダー)の解約方法

※TinderにはTinder PlusとTinder Goldの2種類の課金プランがありますが、どちらでも手順は変わりません。
ここではTinder Plusの場合を紹介します。

iPhoneの場合

まず、iPhoneでのTinderの解約方法を解説します。

1.設定の「iTunes StoreとApp Store」をタップ

2.「Apple ID」をタップ

3.「Apple IDを表示」をタップ

4.「サブスクリプション」をタップ

5.「Tinder Plus(Gold)」をタップ

6.「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

Androidの場合

続いてAndroidでのTinderの解約方法を解説します。

1.Google Playストアを開き、メニューアイコンをタップ

2.「定期購入」をタップ

3.「Tinder」をタップ

定期購入リストを開いたら、表示されているアプリの中から「Tinder」をタップしましょう。

4.「定期購入を解約」をタップ

画面下部の「定期購入を解約」をタップします。

Tinder(ティンダー)以外のマッチングアプリ

Left male
男性 25歳

もっと自分に合うアプリがあるかも…

そう考えている方へ、ティンダー以外のマッチングアプリを紹介します。

ペアーズ(Pairs)

ペアーズ
画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ(Pairs)は、累計登録者数2,000万人を超えるマッチングアプリ。

ユーザーの年齢層が広く、会員数も多いためすぐに出会いやすいです。

数字でわかるペアーズ

距離で検索機能

ペアーズでは、相手を10km・30km・50km・100mと4つの範囲で検索できます。

この機能により、同じ県内でもより近くの相手と出会えるようになりました。

近い方が出会えるハードルが低くなるので、10km以内での検索がおすすめ。

コミュニティ機能

趣味や価値観で繋がれる「コミュニティ」の活用がおすすめ。

ニッチな趣味や価値観でも繋がれます。

操作も簡単なので、マッチングアプリ初心者の方にもおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら↓

まとめ

今回は、Tinderの解約方法と、解約時の3つの注意点について説明しました。

これらに注意して、退会しましょう。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む