1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)の使い方|817マッチの男が無料で女子と出会える攻略法を大公開!

Tinder(ティンダー)の使い方|817マッチの男が無料で女子と出会える攻略法を大公開!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 写真は圧倒的な画質で綺麗な背景と共に、”モデルやっている”感を出す
  • メッセージの中にユーモアを交えて相手を楽しませ、飲みに誘うという戦略が有効
Tinderがおすすめな理由
Tinder

 

無料DL
  • ・男性でも無料で出会える
  • ・マッチングがスワイプ方式でわかりやすい
  • ・近年セキュリティを強化している

どうも、“東大早慶の食堂、3割くらいの人Tinderいじってる”、たかぴろです。

無料で遊び狂いたい男性の皆さん、お待たせしました。

現在Tinder817マッチを誇るたかぴろが、その持てる知識全てを尽くして女の子と遊びたい全ての男性に捧ぐもはや僕の体そのもののような記事です。(ぶっちゃけ公開していいのかわからないようなギリギリのラインを攻めてます。)

Left male

女の子といっぱい遊びたい!

Left male

でもアプリに課金するのはなんか馬鹿馬鹿しいから無料で遊びたい!


という方は必見です。

Tinderで女の子とマッチしてから出会うまでの全てを、完全レクチャーいたします!(僕のプロフィールもお見せします)

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

恋活・婚活を安心・安全にしたいならマッチングアプリ

マッチアップ編集部としては、安全に恋活・婚活したいならタップル、ペアーズ、Omiai、ペアーズエンゲージがおすすめです!

安全なマッチングアプリTOP4
タップル

無料DL
ペアーズ

無料DL
Omiai

無料DL
エンゲージ

無料DL

Tinder(ティンダー)とは?

まずTinderとは何が他のアプリと違うのでしょうか?

Tinderの大きな特徴が

ポイント
  • ・出会うまでに必要な機能が全て無料
  • ・登録者数が多い

の二点です。

それゆえ、当然ながらイケメンで高スペックなマッチングアプリの猛者達がうじゃうじゃいます。

女性会員も多いのですが、男性会員の数はその約9倍もいます。

つまり、

Tinderとは、マッチングアプリ界の天下一武道会なのです。

この天下一武道会を制する為には世界中に散らばる7つの球…ではなく圧倒的な写真プロフィール・そしてオトせるメッセージ術、この3つのアイテムを集めなければ神龍ばりに可愛い女の子はあなたの目の前には現れません。
(注:筆者たかぴろは某ラゴンボールを読んだことはございません。もし熱烈な読者の方がいらっしゃいましたら心からの謝罪を申し上げます。)

もう一度確認します。

Tinderは天下一武道会です。
あなた達が今いるフィールドは雄同士の熾烈な競争が行われていることを自覚してください。

ここから先に出てくるテクニックは、そんな天下一武道会の中で“まあ天津飯くらいは戦えてるんじゃないかな”と自負しているたかぴろが実際に使っているテクニックです。
(注:筆者たかぴろは某ラゴンボールを読んだことはございません。もし熱烈な読者の方がいらっしゃいましたら心からの謝罪を申し上げます。)

このテクニックで、皆さんものし上がっていきましょう!

Tinder(ティンダー)最強のモテプロフィールとは?

何はともあれTinderはマッチしなければ始まりません。

マッチしないTinderなんてただの女性名鑑ですからね。

ある程度のマッチ数を稼ぐことが天下一武道会出場の切符となります。

マッチするために必要なのがプロフィールです。
この項目ではプロフィール大賞を受賞できるような(なんですかそのプライズは。)最強プロフィールの作り方を伝授します!

写真編

Tinderのあなたのカードに表示される情報の90%は写真です。

そのため、ぶっちゃけLIKEorNOPEの判断基準の90%が写真の良し悪しといっても過言ではないと思います。

写真は言ってしまえばセンター試験のようなもので、写真である一定の基準を通過出来なければ、あなたがどれだけ優秀でどれだけ性格が良くてどれだけ財力があったとしてもそれを女性から知ってもらう事は、残念ながら出来ません。

とにかく、盛って盛って盛りまくって、奇跡の一枚を載せましょう。

Left male

つまりイケメンだったらマッチするしそうじゃないとマッチしないんでしょ。


と思った方、それはやや安直です。

まず、イケメンも実はそれほどマッチしまくっているというわけではありません。(僕の高校同期で高校内ミスターコンで優勝した友人談)

大切なのは『只者ではない雰囲気を写真から醸し出す』事です。

圧倒的な画質で綺麗な背景と共に、”モデルでもやってるのかこの人は。”感を出す。これが大切なのです。

僕も最初はプロフィール画像を友人と撮った思い出写真みたいな1枚にしていたのですが、全然マッチしませんでした。

しかしプロフィール画像をプロに撮ってもらった雰囲気のある写真に変えたら急激にマッチするようになりました。

そんな僕の現在のプロフィール画像を特別に公開いたします!

注:僕は全くモデルなどの活動はしておりません。知り合いのプロのおじさんに撮ってもらいました。

プロに頼むのも1つの手だと思います!

自己紹介文編

写真による一次試験を勝ち抜いた皆様、おめでとうございます。

マッチするための二次試験となるプロフィール、採点基準はズバリ“スペック”です。

他のアプリのプロフィールの書き方の記事だと「趣味を多く書こう!」など自分のありのままの姿を書くことを勧めたりするのですが、

Tinderでは趣味なんていりません。

別に趣味を書くこと自体は問題ないです、好きなだけ書いてください。
しかしそれは全て、女性という採点官が定めたマッチングテストの採点基準には含まれません。

某ラゴンボールだったり受験だったり、たかぴろが繰り広げる冗長な比喩表現のせいで忘れてしまっているかもしれませんが改めておさらいすると

Tinderにいる女性はイケメンかつハイスペな男性を求めてます。

自分がいかに高スペックであるか、もはや就活のエントリーシートだと思って思いついたものは書きましょう。

ポイント
  • ・学歴
  • ・仕事
  • ・年収
  • ・身長
  • ・似ている芸能人

ここら辺がメジャーです。とにかく自分をアピールしましょう!

ここで、たかぴろのプロフィール文もまたもや特別公開します。

東京大学177cmジャニーズ似ここまで揃えてマッチしないわけがないですよね?(嘲笑

はい、今、僕の事をウザいって思った人。

その悔しさをバネに頑張ってください!!!(笑)

Tinder(ティンダー)でオトせるメッセージテクニックとは?

最強のプロフィールが仕上がった皆様、天下一武道会への出場権は獲得出来ましたか?

ここからが本番です。

Left male

ぶっちゃけマッチしたって事はもう俺に興味あるって事だしご飯誘えば行ってくれるっしょ?(笑)

って思ってるTinderを舐め腐っているナメック星人の諸君

甘ーーーーーーーーい(ハンバーグボイス

(熱烈な某ラゴンボールファンの方々、並びに熱烈な某ピードワゴンファンの方々、大変申し訳ございません。)

女性が1日にlikeできる人数は無料ユーザーだと100人、つまりあなたはその日のベスト100には少なくとも残りました。

しかし、そのベスト100の中でデートに行けるのは多くても5人に届くか届かないかです。
よっぽどの遊び人以外は1人くらいとしか遊ばない為、あなたはベスト100の中でNo. 1にならなければなりません。

Left male

え、めっちゃ険しくね?

せっかく勝ち取ったマッチを捨てて逃げても遅くないですが、あなた達には僕という最強のコーチが付いています。

私が実際に使用したノウハウを利用して、共にNo. 1を目指しましょう!

ゴールからの逆算という思考法

具体的なメッセージを考える前に、まずは大きな枠組みでの“戦略”を考えていきましょう。

『ゴールからの逆算』

この視点を持つ事が勝利への方程式と言っても過言ではないです。

我々遊び目的男子の最終目的地は言わずもがな、ホテル(もしくは家)ですよね?

Tinderでマッチし、メッセージを重ね、お酒を飲み、ホテルに到着する。そのフェーズを逆から追っていく事が大切です。

具体的にどういうことかというと、『渋谷のホテルに詳しいなら渋谷のホテル街に近い居酒屋で1次会、バーで2次会となるようにデート場所を決める』といった具合です。

この記事はデートの仕方をレクチャーする記事ではないので、デートに関する掘った話はこのくらいで留めておきますが、メッセージでも同じ考え方が必要です。

初回のメッセージからデートに誘うまで、多少の返信の個人差はあったとしても、なるべく自分の想定の範囲内で会話を進めることを意識してください!

初回メッセージの重要性

『何事もはじめが肝心』

とよく言いますよね。

初回メッセージは今後その女性と交わす多くのメッセージの中で最も重要なメッセージと言っても過言ではありません。

Tinderの中には2種類の女性がいます。
暇な女性暇ではない女性です。

Tinderをライフワークとする暇な女子大生あ、間違えた、暇な女性はTinderを四六時中確認している為、LIKEした人の初回メッセージであればどんなメッセージでも返信してくれるでしょう。

しかし、残念ながらその他大勢を占める暇ではない女子大生あ、間違えた暇ではない女性はだいたいの初回メッセージを黙殺します。

その理由は何か、わざわざありきたりなメッセージに返信するのはめんどくさいからです。

逆に初回メッセージで気を引く事ができれば、あなたが勝ち抜ける可能性がぐっと高まります。
初回メッセージの内容が三次試験と言って間違い無いですね。

さて、ここまで色々まずは理論を語ってきました。
次の章ではこれらの理論を踏まえた具体的なメッセージの送信例をお届けします。

本当はこのメッセージパターンで特許を取得する予定でしたが、僕はとても優しいのでこちらもフル公開します!
そのまま使っても良し、自分なりにアレンジしても良しです。

それではどうぞ。

メッセージ例【初級編】

まずは初級編

Tinderを始めたばかりで何を送ればいいか全くわからない人向けのメッセージ例です。

初心者の人が心がけることは内容ではありません。勝手がわからずに無駄に凝ったメッセージを送ると女性からキモチ悪がられるリスクもあります。

大切なのはトークのテンポです。

相手がTinderを確認してそうな時間を予測し、返信に対して即レスを繰り返し会話のテンポを生むことが重要になってきます。

では相手がTinderで長時間連絡取れる時間っていつなのでしょうか。

最も確率が高い時間帯は深夜です。

日中に比べて予定がある人が少ないため、暇潰し感覚でマッチングアプリをいじっている人が多いです。

ちなみに、これは別のアプリの話になりますが、タップルというアプリではプレミアム会員になると相手の主な返信時間帯を見ることが出来ます。
タップルでは大体の人が21〜3時に返信していることがわかっています。

魔法の初回メッセージ
「今なかなか寝れなくて困ってるんですけど話し相手になってもらえませんか?」

このメッセージを0時付近に送って返信を待ちましょう!

返信が返って来てからは深夜テンションの勢いで楽しくお話ししてください!

たかぴろがオススメする理想のトークの流れは

  1. ①身分を聞く(大学生or社会人?)
  2. ②大学or勤務地のだいたいの位置を聞く
  3. ③普段どこでよく飲んだり遊んだりするかを聞く
  4. ④自分も③で答えた場所でよく飲みに行くという設定で話を進め、飲みに誘う

です!

注意してほしいのが、この作戦はあくまで女の子がその日の深夜に暇であるという予測が当たる前提の作戦であるということです。

しかし、1人をピンポイントで狙って当てるというのはなかなか難しいので、複数の女性に同時に送って返信を待つスタイルのほうがいいかと思われます。

また、メンヘラっぽい女の子深夜に誰かと話したいと思っていることが多いので、プロフィールからメンヘラっぽい女の子を察知して送るのも手だと思います。

と、まあこんな感じで朝から記事を執筆していたら

いや女の子も同じテクニック使うんかーい!
(AV女優の桃○木かな似のとても可愛い子でしたがたかぴろ痛恨の寝落ち。)

メッセージ例 【上級編】

続いては上級編です。

メッセージの中にユーモアを交えて相手を楽しませ、飲みに誘うという戦略を取ります。

そのため、マッチングアプリをある程度使いこなし、デートでも会話を楽しく盛り上げられる人は是非使ってみるといいでしょう。

魔法の初回メッセージ
「めっちゃアノ人に似てますよね!名前が出てこないんですが…」

なぜか分からないけど必ずと言っていいほど盛り上がる似ている芸能人”トーク、これを仕掛けていきましょう!

ポイントは誰に似ているかを考えず、テキトーに「アノ人に似てますね!」と送る事です。

しばらくするとこんな返事が返ってきます。

ここで逆に質問を仕返しましょう。

魔法の質問メッセージ
「逆に誰に似てるって言われますか?」

これでもう楽しい会話の成立です。

更に似ている芸能人を聞く事で、その人の顔をある程度リアルに想像できる点もポイントです。(この人が名前を挙げた芸能人は僕がタイプじゃなかったので約束は結局お断りいたしました。)

あとは

魔法の誘い文句
「本当に似ているか見てみたいんで今度飲みにでも行きましょう!」

というだけで

バイトのシフトが分かります。

Tinder(ティンダー)は課金すべき?

Tinderの使い方はわかりましたか?

この記事を読んだ今のあなたはきっと

Left male

攻略法もわかったことだしTinderで出会いまくるぞ!

と息巻いているかと思います。

しかし、勢い余って課金しようとしているそこのあなた!
一度立ち止まってください。

Tinderは課金すべきではありません。

その理由を端的に述べると費用対効果が悪過ぎるからです。
無料で基本機能が使えることがTinderの強みであり課金によるメリットがさほど大きくないです。

あなたが課金しようと思ったそのお金は、Tinderではなくもっと出会いまでの道のりが楽な他のマッチングアプリに費やすべきです。

安全なマッチングアプリTOP4
タップル

無料DL
ペアーズ

無料DL
Omiai

無料DL
エンゲージ

無料DL

まとめ

遊び人の皆さん、Tinderで遊び倒す準備はできましたか?

このノウハウを使って1人でも多くの人が、女の子とホテルに行くことができることをたかぴろ一同願っています!

頑張れ!女遊びの受験生!!

Tinderがおすすめな理由
Tinder

 

無料DL
・男性でも無料で出会える
・世界でも人気なマッチングアプリ
・近年セキュリティを強化している


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ


この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む