TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaigo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

【2018年11月版】with(ウィズ)女性いいね数ランキング!人気会員プロフィールを年代別に徹底解説!

タグプロフィール, いいね数, 調査・アンケート, 女性向け

with(ウィズ)


マッチングアプリを利用していると、どんなプロフィールを作ればいいか悩みますよね。

本当のこと書きすぎると、引かれそうだし。
でも、自分の事を理解してくれる人とマッチングしたいな……。

こんな風に感じながらプロフィールを作っている方も多いと思います。

そこで今回は、年代別に女性人気会員のプロフィールをまとめてみました!

人気会員のプロフィールには、

多くの人とマッチングするための工夫が、沢山あります。

是非真似をして、理想の相手とマッチングしちゃいましょう!

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

with(ウィズ)人気会員を年代別に調査

まずは、年代別に調査した結果を大まかにまとめてみました。

各年代でなにが違うのか比較してみましょう!

年代 いいね数 年代の特徴
20代 7,512~2,876 年齢層に大きく幅があり、学生も見受けられた。メインの年齢層なだけあっていいね数が他年代よりも多い
30代 1,746~1,155 30代前半がほとんどを占める。和服姿などメイン写真が落ち着いた雰囲気の方が多い。
40代 426~251 40代前半がほとんどを占める。充実したプライベートの写真を掲載する方が多く見られる。

with(ウィズ)人気会員 20代女性編

りつこ

20

東京

では、まずは20代女性から見ていきましょう!

20代女性人会員TOP10

順位 メイン写真 年齢 職業 いいね数
1 顔のみの自撮り 28 美容関係 7,512
2 浴衣姿の写真 23 医療関係 3,863
3 カフェでの自撮り 22 大学生 3,640
4 胸上の自撮り 23 看護師 3,465
5 屋外テラス席での自撮り 26 会社員 3,313
6 おしゃれな姿の他撮り 23 3,299
7 肩上の自撮り 24 会社員 3,139
8 胸上の自撮り 25 看護師 2,993
9 友達と一緒に他撮り 26 人事 2,936
10 綺麗な花をバックに他撮り 22 大学生 2,876

30代・40代と比べると、20代女性人気会員TOP10は22歳から28歳まで年齢層に幅がありました。

withの主要年齢層が20代なのもあり、様々な方がランクインしているようです。

また、20代は年収や職業に関係性がなく、メイン写真やプロフィールでいいね数を稼いでいる印象を受けます。

ですので、20代の方でいいね数が伸び悩んでいる方は、プロフィールを変えるだけでもいいねが貰える可能性が十分にあります!

プロフィールを改善して、いいねをGETしましょう!

20代人気会員のモテテクニック

人気会員を調査して分かったモテテクニックを早速紹介していきます!
自分のプロフィールに組み込んでみてはどうでしょうか?

モテテクニック その①20代だからこそ、本気の恋活・婚活アピールをする!

多くの人気会員の方は、プロフィールが長く詳細に書いてあります。

その大部分で「本気で結婚したいです!」という気持ちを押し出しているプロフィールが多く見られました。

やっぱり男性でも女性でも、真剣な恋愛を求めているのは変わりません。

「本気で恋愛したい!」とプロフィールに書くことで、

(この人なら本気で付き合ってくれそう……!)

のように、真剣さが相手に伝わり安心感や信頼感を与えることが出来ます。

また、本気で結婚したい旨を書く人が20代には少ないので、他の会員と比べて印象的にもなります。

人気会員の中にはこんなプロフィールにしている方もいました!

年齢、職業に関係なく好きな人を見つけたいです。結婚で、東京を離れることになっても大丈夫です!
結婚についてはお相手の希望にそって一緒に考えていきたいので、半年後でも、3年後でも大丈夫です!

交際への真剣さが伝わってくるとても良いプロフィールですよね!

しかし、「自分にはまだ、結婚はハードルが高いよ……」と思った方もいるでしょう。

とにかく重要なのは、「真剣に自分との関係を考えてくれそう」と男性に思わせることです!

真剣交際をしたい気持ちが伝わるように意識するだけでも大きくプロフィールは変わります。

ぜひ試してみてはどうでしょうか?

モテテクニック その②男性の背中を押す一言を付け加ましょう!

withは他のマッチングアプリよりも「好みカード」などの機能があることで、性格や趣味が合う人とマッチングすることのできるアプリです。

よって、フィーリングが合う人とマッチングしたい会員が多く利用しています。

そうなると、自己紹介欄はとても入念に見られることが多くなってきます。

そこで「男性がいいねを押しやすくする一言」を付け加えることが重要です。

いいねの確認は、マメにかつ丁寧にしています。
ですので気軽にいいねを押していただけると嬉しいです!

 

メッセージのの返信は全員にしっかりとさせていただくので安心してください。足跡は全部確認する暇が無いので、少しでも気になったらいいねしてくれると嬉しいです!

というように、いいねを押すハードルを下げることができると、とても良いプロフィールになります!

自分のプロフィールに何か足らないと思う方は、付け足してみてはどうでしょうか?

モテテクニック その③友達から言われていることでアピール!

プロフィールで「わたしは〇〇な人です」と書いてあっても実際に会ってみないと分からないのが現実です。

そこで第三者の客観的な意見を入れてみると、男性側からの信憑性が増しますし、書き方によってはアピールにもなります!
人気会員の中には、

友達には「ドジっ子だよね!」と言われることが多いので、寛容に受け止めてくれる人がいいです。
段差が苦手なので、ふと肩や腕を組んでも怒らない人だと嬉しいです!

のように、自分について紹介しつつ、さりげなくアピールも出来ると印象的なプロフィールになります。

家族や友人などの身近な人から、自分について聞いてみると良いかもしれませんね。

皆さんも是非取り入れていてはどうでしょうか?

with(ウィズ)人気会員 30代女性編

ちかこ

30

東京

次は、30代女性です!

30代女性人気会員TOP10

順位 メイン写真 年齢 職業 いいね数
1 胸上の自撮り 30 会社員 1,746
2 カフェでの他撮り 30 販売員 1,589
3 肩上の自撮り 30 調理師・栄養士 1,393
4 トトロの人形と一緒に 34 採用担当 1,388
5 カフェでの他撮り 31 美容関係 1,386
6 浴衣の写真 33 会社員 1,324
7 浴衣の写真 39 製造業 1,249
8 顔のみの写真 32 事務 1,212
9 浴衣の写真 30 大手企業 1,200
10 顔の一部を隠した自撮り 31 ブライダル 1,155

20代とは違い、30代前半の方が多くを占める結果となりました。

上位の会員の方には、年収が400~600万の方も見られましたので、結婚を意識し、経済力がある方にも人気が集まると考えられます。

また、人気会員の方は「好みカード」を多く持っている方が、ほとんどでした。

やはり多くの男性の方に見られるように、コミュニティには多く入ることが、いいね獲得に繋がっているようです。

30代人気会員のモテテクニック

では、モテテクニックについて早速紹介していきますね!

モテテクニック その①気軽にデートに誘いやすいプロフィールにする

30代女性会員の中には、仕事の影響で休日が不定期になってしまう方が何人か見られました。

仕事で忙しい印象を持たれると、男性側もデートに誘いづらくなってしまいます!

でも仕事忙しいし、デートの時間なんて、なかなか取れない……

という方も多いでしょう。

そこで、人気会員が使っていたこんな一言を付け足してみてはどうでしょうか?

仕事終わりにでも、軽く飲みに行けるような方は大歓迎です!誰か誘ってくれませんか?

30代の男性会員も仕事で忙しい方が多いですから、気軽にデートに誘えるようなプロフィールは男性にとって好印象になるのではないでしょうか。

また、何曜日が休日なのかについて書いておくのも、男性がデートに誘いやすくなるのでオススメです!

ぜひ、組み込んでみてはどうでしょうか?

モテテクニック その②男の記憶に残るプロフィールにしましょう!

30代にもなり経済的な余裕も出来たことで、プライベートが充実している方が多く見受けられます。
その分、似通ったプロフィールが多く見受けられました。

海外旅行やカフェ巡りなどは多くの人が趣味としてあげているので、男性の記憶には残りづらくなってしまいます。

そこで、「私以外やってないだろ!」と自負する特技や趣味を取り上げている方が、人気会員の中には多い印象を受けました。

一例として、このようなプロフィールはとても好印象です。

お酒が好きなので、「帰宅後30分以内におつまみ3品作る」というタイムアタックをするのが最近のストレス発散です!

 

休日には、小学生の学習指導をしたり、手作りの教材を作ったりしています。
子供用のバックや給食袋をつっくたりもするのでボタン付けや裾上げは任せてください!

この2人の方は、変わった趣味を紹介しつつ、料理ができることや、裁縫が得意なことなどをアピールする事が出来ています。

多くのライバルがいるマッチングアプリで他の会員よりもいいねを獲得ためには、「他の会員との差異化」「いかにして男性の記憶に残るか」の2点が重要になってきます。

できる限り、他の人とは一風変わったプロフィールにする事を意識しましょう!

そんな、変わった趣味とか特技ないよ……
という方は、今ある趣味について詳細に書いてみましょう。

上記しましたがwithは趣味や性格が合う人とマッチングしたい会員が多いです。

「〇〇が好きです!」という気持ちを全面に押し出したプロフィールにすることで共通の趣味を待った方ともマッチングすることが出来ます!

是非組み込んでみてはどうでしょうか?

モテテクニック その③理想像について書くようにしましょう!

人気会員の方は、自分の理想像について詳しく書いている方が多く見られました。

30代男性は結婚を意識している方が多く、理想像が共感できる女性は記憶に残りやすくなります。

しかし、人気会員ではない方によくあることなんですが、理想像が高すぎて男性がいいねを押しづらいプロフィールになってしまっていることがよくあります!

こうなってしまうと逆効果ですので、理想像を共感出る内容や、好きなことを踏まえて書くようにしましょう!
例えば、

休日はゴロゴロするよりも、ボルダリングとかアクティブに過ごしたいです。パートナーの方とは、たくさんお出かけもしたいです!

のように、好きなことを踏まえて理想像を書くとハードルが高くなく男性も声をかけやすいプロフィールとなります!

理想を語ることに関しては、男性側のハードルを上げすぎないことに気をつけて書くようにしましょう!

With(ウィズ)のバナー

with(ウィズ)人気会員 40代女性編

ようこ

40

埼玉

最後は、40代女性です!

40代女性会員TOP10

順位 メイン写真 年齢 職業 いいね数
1 友達との写真 40 看護師 426
2 カフェでの写真 40 ダンススクール社員 418
3 胸上の写真 42 広告関係 397
4 胸上の写真 40 会社員 352
5 胸上の自撮り 43 会社員 264
6 マリカーに乗っている写真 47 営業・販売 270
7 友達との写真 47 美容関係 263
8 目元のみの写真 41 製造業 256
9 肩上の自撮り 42 自営業 255
10 顔のみの写真 42 医療関係 251

年齢層は40代前半の方が多くを占めていました。

年齢以外の「年収」や「職業」といった項目には関連性がなく、「年齢」がいいね数獲得の一つの要因になっていることが考えられます。

人気会員の中には、離婚歴のある方や、お子さんがいる方も見られるため、離婚したからいいねが貰えないと言うことはないとも考えられます。

では、実際にどのようにいいねを稼いでいるのか、モテテクニックを確認していきましょう!

40代人気会員のモテテクニック

それでは、最後に40代のモテテクニックについて解説していきますね!

モテテクニック その①必ず結婚願望があることを書きましょう!

40代の人気会員の多くが、結婚への願望について書いていました。

結婚願望がないと、「このひと遊びなのかな?」と思わてしまうことがあります。

ですので、しっかりとした願望を書くようにしましょう!

そこで、みんなと同じ内容にするのではなく、変わった内容にすると印象的にもなるのでGOODです!
例えば、

朝起きたら「おはよう」、寝る前は「おやすみ」って、当たり前のことを共有できる暖かい家庭を2人で作っていきたいです!

 

食事だったり、お出かけだったり、何事も一緒に楽しんでくれる方と結婚したいです。最近は御朱印を集めることにハマっているので一緒に行きませんか?

のように、いいねを押したくなるような文章や、気軽にデートに誘えるような内容と一緒に書くことができるとさらにいいですね!

皆さんも組み込んでみてはどうでしょうか?

モテテクニック その②何かに頑張っているアピールをしましょう!

何かに本気で打ち込んでいる姿は、誰から見ても好印象になります。

人気会員は、ヨガや、ジム、他にはダンスなどをしている方が多く見受けられました。

ですが、特に目立つのは、「料理関係」で頑張っている方です!

やっぱり料理ができる奥さんが欲しい男性は多いので、料理が出来る方には目がないようです。

改めて料理の幅を広げるために、料理教室に行き始めました!未来の旦那さんにおいしい料理を作れるように頑張ります!

のようにプロフィールに書いていた人気会員の方は、サブ写真にも料理の写真を上げてアピールしていました!

料理に限らず、頑張っている姿はとても好印象となりますのでサブ写真を用いてアピールしてみてはどうでしょうか?

モテテクニック その③ギャップで印象的に!

40代の会員の方は、キャリアウーマンの方がとても多いです。

そして、メイン写真が仕事風景の写真だったり、上品な大人の魅力をアピールした写真も多い印象を受けました。

その中で、他の会員と差を付けるためにギャップで印象的なプロフィールにしている方が見られました!

具体的な方法として、

・最初にプロフィールを端的で分かりやすくまとめ、メイン写真を仕事姿の写真にすることで「真面目な人」という印象を男性に与える
・サブ写真などでプライベートを思いっきり楽しんでいる写真だったり、メイン写真の印象からはかけ離れた写真をわざと使う

たったこれだけです!

仕事姿から、家庭的なラフな格好など、少しの変化でも印象的になるので皆さんも取り入れてみてはどうでしょうか?

 その他マッチングアプリ

圧倒的会員数のPairs(ペアーズ)


ペアーズ公式ホームページ

会員数が一番多い、大手マッチングアプリです。

withよりも気軽にマッチングしたい方や、カジュアルな出会いがしたい方にオススメです!

withと同じく、多くの細分化されたコミュニティがあり趣味や好みが合う人と出会うことが出来ます。

また年齢層が厚く、会員数も多い分、ペアーズの方が多くマッチング出来るかもしれませんよ!

一方で、プロフィールなどを充実させることがマッチングするのに重要となってきます。

ペアーズ(Pairs)バナー

真剣交際したい方にはOmiai


Omiai公式ホームページ

真剣に結婚を考えている方にオススメのアプリです。

withは20代の方が多いですが、Omiaiは20代後半から30代が中心となっています。

withよりも結婚意識の高い人が集まっているのも特徴です。

「結婚はまだ考えられない……。」という方は、Pairsやwithが良いかもしれませんね。

Omiaiも会員数が多いので、真剣に結婚相手を見つけたい方はぜひご利用してみてはどうでしょうか?

まとめ

どうでしたか?

見て分かるとおり、各年代によって、それぞれのモテテクニックがあることが分かりました。

自分の年代の求める需要や傾向をくみ取ることもマッチングするための第一歩となります。

最後にもう一度モテテクニックを押さえてて、皆さんも人気会員になっちゃいましょう!

20代人気会員モテテクニック・20代だからこそ本気の恋活・婚活アピールをする
・男性の背中を押す一言を付け足す!
・友達から言われていることでアピール
30代人気会員モテテクニック・気軽にデートに誘えるプロフィールにしよう
・自分だけの特技や趣味でアピール
・理想の関係像を書こう
40代人気会員モテテクニック・結婚願望は必ず書こう!
・〇〇を頑張ってますアピールをしましょう!
・ギャップで男を落とせ!

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。