TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

with(ウィズ)の思わず返信しちゃった初回メッセージ5選!編集部女子が徹底評価!

タグメッセージ, 機能

with(ウィズ)


マッチアップ編集長の伊藤です。
今回はwithの初回メッセージについて紹介します。

 withでせっかくマッチングしたのに返信が来ない……

そんな悩みをお待ちの男性も皆さん、もしかしたらメッセージに問題があるかもしれません。

そこで今回は、マッチアップの編集部女子が選ぶwithで思わず返信したくなっちゃた初回メッセ―ジを紹介します。

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

 

 with(ウィズ)でよくあるNGメッセージ4例


いい例を見る前に悪い例を見てみましょう。
百点満点で点数を付けて評価しました。

テンプレートそのまま

テンプレートをそのままなメッセージの点数は30点

 ○○といいます。
××さんの優しそうな雰囲気に惹かれて、是非お話してみたいと思いました。こんにちは、○○です。
××さんの笑顔に惹かれて、いいねしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

ゆゆ

つまらない、私のどこに興味を持ったのか分からないから余程のイケメンか趣味の合う人でなければスルー

ちー

テンプレートを使ったとしても自分の言葉を追加してほしいです

withにはマッチングアプリ初心者やメッセージの内容に困った会員の為にテンプレートが用意されていますね。

しかし、テンプレートをそのまま使っていることは女性にすぐ気づかれてしまい、印象があまり良くないです。

テンプレートは参考として使い、自分の言葉でメッセージを送ると良いですよ!

話題に困った場合は女性のプロフィールを読んで共通の好きなものや仕事や興味を持ったところなどを話題にすると良いですよ!

一言だけ

・こんにちは!
・よろしくお願いします!
・いいね返してくれてありがとうございます。

など一言だけのメッセージの点数は30点

編集部女子のコメントです

misaki

何に対してよろしくお願いしますなのかよくわからない。

イイジマ

これ送ってくる人ほんとに多くて返す気が起きない。

女性会員は男性会員よりも会員数が少ない為に沢山メッセージが来ます。

そんな中みんなと同じような一言だけのメッセージだと返信する気が起きなくなってしまいます。

初回メッセージでは一言だけでなく、程よい長さのメッセージを送った方が返信が来ます。

どのような内容をどのくらい送れば良いのかは後ほど紹介します。

いきなりため口

はじめまして!○○ちゃん!よろしくね~
××が好きなのー?

いきなりため口のメッセージは点数20点

編集部女子のコメントです。

ゆゆ

誰だよ、ってなります。
マナー無い人は怖いのでスルーしてます。

misaki

馴れ馴れしいなって思ってしまいます。

いきなりため口だと、「マナーが無い」「怖い」というマイナスの印象を抱く女性が多いようです。

もし、相手が年下だったとしても敬語を使った方が返信率はアップすると思います!

一方的なメッセージ

〇〇さん、はじめまして!
△△といいます。
俺もラーメンや映画が好きなので共感を持ちました。
よろしくです!
最近観た映画はありますか?
俺は映画館では××や★★を観ました!

一方的なメッセージは点数40点

編集部女子のコメントです。

イイジマ

趣味とか詳しく私のプロフィールを読んでくれるのが分かるところはgood!

ちー

まだメッセージも返していないのに、自分の情報(最近観た映画)を言ってきたところがなんだか一方的な人なのかなという印象を持ってしまう。

プロフィールを見て共通の好きなものを話題にして、相手に質問するところは良いですが、初回メッセージから自分の好きなことを語ってしまうと一方的な人という印象を持たれてしまうかもしれません。

もし、自分の好きな物などを語りたい場合は相手から返信が来てからにしましょう。

with(ウィズ)で良かったファーストメッセージ5選


編集部女子が思わず返信したくなったファーストメッセージを紹介します。
百点満点で点数を付けて評価しました。

是非、参考にしてみてください!

共通の好きなものについて少し詳しく!

○○さんは××が好きなんですね!僕も好きなんですど、△△で食べた・□□が美味しかったのでもし仲良くなったら行きませんか?

共通好きなものについて少し詳しくかいたメッセージの点数は70点

編集部女子のコメントはこちらです!

イイジマ

好きな物が同じことはよくあるけど、おすすめとか知ってたら信憑性がある。

misaki

これなら会話を広げやすくて良い!

共通の好きなもがあった時「僕も〇〇が好きです」だけだと沢山来るメッセージに埋もれてしまういます。

しかし、おすすめを知ってたら「本当にこの人も〇〇が好きなんだ」と思え、より、親近感が沸きます。

共通の話題で疑問形で!

○○さんは××が好きなんですね!!
僕も好きで良く△△に行きます!
○○さんは△△っていう店にいったことありますか?


共通の話題について疑問形で終わらせるメッセージの
点数は80点編集部女子のコメントはこちらです!

ちー

共通点について質問されると返信しやすくていいです!

イイジマ

定番だけど疑問形でメッセージがくるとサクッと返信できるし共通の好きなことだ
となおさら返したくなる!

相手から質問されると返信しやすくなるので、返信率はアップします

それがさらに共通の好きなものだと好感度アップです。

プロフィールを見て共通の好きなものがあったらその話題について質問すると良いですよ!

名前呼びで!

○○さんこんにちは!いいねありがとうございます!

お相手のことを名前で呼ぶメッセージの点数は60点

編集部女子のコメントはこちらです!

イイジマ

名前呼びだとちゃんとよんでくれてるのが伝わっていい!

misaki

私は特に気にしないかな……
個人差があると思う!

プロフィールに書いてある名前で呼ぶとしっかりプロフィールを読んでメッセージを送っているのが伝わって返信したくなりますよ!

デートにさりげなく誘う

○○さんは××が好きなんですね!僕もおすすめの××のお店を知っているのでもし仲良くなったら一緒に行きたいです

デートに誘うメッセージの点数は80点

編集部女子のコメントはこちらです!

イイジマ

メッセージ数往復で会えそうで楽でいい

画像下テキスト

「もし、仲良くなったら」の一言があるだけでガッツかれている印象が無くていい!

好きなものや食べ物、店などを理由にデートにさりげなく誘ってみるとサクッと会えそうでマッチングアプリでは会ってみたい派の女子からは好感度が高いです。

誘うとしたら「仲良くなったら」「もしよかったら」など一言を添えるだけで「いきなり会うのは怖い」という女性も安心してメッセージでやり取りをしたいと思えます。

礼儀正しく爽やかに!

はじめまして!雰囲気がとても素敵でしたのでいいねさせていただきました!よろしくお願いいたします!

爽やかが滲み出ているメッセージの点数は90点

編集部女子のコメントはこちらです!

misaki

相手のことを自然に褒めていて好感が持てる

ちー

簡潔だけど、礼儀正しさが伝わり爽やか!

女性のことを褒めるメッセージで「○○ちゃんめっちゃタイプ!」「可愛い!!一目ぼれした!!」と褒めるメッセージだとなれなれしい、ヤリモクっぽいといった印象をいだいてしまいます。

しかし、こちらのメッセージでは敬語を使っていて更に、お相手を褒める時もさらっと一言だけで爽やかなメッセ―ジのため、編集部女子もついメッセージを返したくなってしまったそうです。

長々と相手を褒めるのではなく、「雰囲気がとても素敵」「笑顔に惹かれた」など一言でお相手を褒めることで爽やかな印象を与えられます。

With(ウィズ)のバナー

まとめ

初回メッセージのポイントは以下の通りです。

ポイント
・共通点について少し詳しく
・共通点について相手に質問する
・名前呼びで
・礼儀正しく、爽やかに!

マッチしたのに返信が来ない……といった悩みを抱えていたら、良かったファーストメッセージのポイントを参考にしてみてください!

 

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

 

with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です