TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaigo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

5分で相性の良い人が見つかる!?withの「超性格分析」を実際に使ってみた

タグ診断, 機能, 攻略

with(ウィズ)


 

こんにちは、マッチアップ編集部です。

最近話題のマッチングアプリダウンロードしてみたはいいものの……。

なかなか相性ピッタリの人に出会えない!!

そんな方、多いのではなのでしょうか。

 

ですが朗報です。

withが、そんなあなたの希望を叶えてくれるかもしれません。

withとは……
TVでお馴染みのメンタリストとして活躍しているDaiGoさんが監修しているマッチングアプリです。
心理学的アプローチで相性のいい人を探すことが出来ます。

そしてこのwithの機能の中で、相性ピッタリな相手を探してくれる便利な機能があるんです。

その名も!

「超性格分析」

是非、超性格分析を利用して、相性ピッタリの相手を見つけましょう。

ウィズ公式ホームページ

「タップル誕生、Pairsはダウンロードしてやってみたけどイマイチだった。withはまだダウンロードしてないな。」
「withはダウンロードしたけど、そのまま放置している。」
「マッチングアプリに興味あるけどまだ始めてないんだよね。」

そういった方々も、ぜひこの記事を読んでみてください。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

【超性格分析で相性のいい人がわかる!】

えー、超性格分析?
どうせ20個も30個もある質問を出されて、何分も画面とにらめっこしなきゃいけないんでしょ?

来ました!この 性格診断系質問の面倒さ を指摘してくる方、必ずと言っていいほど現れます。

安心してください……。

何とこの「超性格診断」

質問はたったの10問。所要時間は約5分。

え!たった10問で診断してもらえるの?しかも5分で?

そうなんです。時間を無駄にすることなくパパっと終えることが出来るんですよ。

質問自体は

こんな感じで、簡単で答えやすいものばかりなんです。

 

更に、この超性格分析には、遺伝子検査などでも使われる「ビックファイブ」という、最も科学的に信用性のある性格分析を利用しているのです。

協調性・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタル

この5つの要因についても教えてくれます。

自分の性格も詳しく分かるという事ですね。

そして分析終了後には、相性のいい相手が表示されるという仕組みです。

短時間で詳しく性格を分析されて、更に相性が合う人を教えてくれる超性格分析、気になってきましたよね!

それでは早速超性格分析の手順を説明していきます。

 

超性格分析はどうやってやるの?~使い方解説~

①withのホーム画面を開き、画面下にある【イベント】のアイコンをタップしましょう。

 

②開催中イベント画面が表示されるので、上から2つ目にある【メンタリストDaiGo 超性格分析×マッチング】をタップします。

 

③【分析をはじめる】をタップすると、分析開始です。

 

④練習問題が表示されます。内容に応じて「全くそう思わない~どちらでもない~とてもそう思う」の7段間から該当するものを選んでください。

         

 

⑤練習問題2問を終えた後本番が始まるため、先程と同じ要領で分析を行ってください。

        

 

⑥計10問を回答すると、自分のタイプが表示されます。

 

分析は以上です。

どうでしたか?あっという間でしたよね!

With(ウィズ)のバナー

性格の種類はどれくらいあるの?

診断後の画面の右上にある【タイプ一覧】をタップしてみると25種類ものタイプが表示されます。

25って……ずいぶんとまあ沢山ありますこと!

たった10問の質問でここまで分析できるなんて。

私もいくつかWeb上の性格診断やった事ありますけど、ここまでタイプを細かく分類したものは初めて見ました。

私は一体何のタイプに分類されるんだろう?

気になる方は是非分析を行ってみてください。

超性格分析が自分の性格を見つめなおすきっかけになるかもしれませんね。

 

 超性格分析を実際に使ってみた

皆さん、どのタイプに当てはまりましたか?

ちなみに私は「芸術家タイプ」でした。

ビックファイブの社交性の部分に

「自分の興味、関心を大切にし、人との関わりがあまりなくても苦にしません。」

と書いてありました。めっちゃ当たってる。

だから恋人から連絡が途切れても気ならなかったのか!なるほど!

と一人で納得しておりました。

相性のいいタイプは、「慈善家タイプ」「努力家タイプ」「主催者タイプ」だったので、この中のタイプに該当した男性の方は……



なんと26950人!!




 

私の将来のパートナー候補がこんなにも!

これまでに相性が合わず、数人とお別れした経験のある私。

私と付き合っていける人なんて相当タフな人じゃないと駄目なんじゃないの?と半ば諦めていました。

でも、私と相性合う人ってwith利用者だけでもこんなに沢山いるんですね…凄く元気が出ました。

素敵なパートナー探し頑張りたいと思います。


ということで、私と相性がいいであろう主催者タイプの中で気になる男性を発見。
「休みの日は家に居るのが好き、DVD鑑賞が趣味です!」だなんて何て私好み…。
しかもプロフィールも丁寧で誠実さが伝わってくる。
早速いいねを送ってみました。

その後メッセージのやり取りをしていますが、会話も盛り上がるし、共通点も多い。
でも私にはない部分があって惹かれる…!
相性合う人、見つかりました。
次はデートに行ってきます!

他の方にも、超性格分析を利用してもらいました。

お三方とも楽しそうに進めていきます。

「自分の性格知れるの嬉しいんだけど!」
「簡単な質問なのにこれで性格当てられるのかな~?」
「操作が煩わしくなくていいね。」

各々が思ったことを口にしながら、和やかな雰囲気でそれぞれの質問に答えていきます。
そして、あっという間に分析結果が出たようです。

「「「当たってる~~!!」」」

「守護者タイプ…わかるわぁ…包容力には自信あるもん。自分の性格まさにこれって感じで分析されてびっくりした…。」
「確かに開拓者タイプだわ。人見知りとかしないもん。」
「これ仲のいい人たちで一緒にやったら盛り上がるね!」

どうやら全員自分の分析結果に納得したようで、盛り上がっておりました。

「え!私と相性と良い人の中に凄いイケメンが居るんだけど!」
「こんなに多く相性合う人がいるの?選びたい放題じゃん。」

女性陣は分析後男性選びに尽力しておりました。行動が早い…!

理想のパートナー探しに利用するのはもちろん、このように複数人で一斉に性格分析を行ってもお互いの性格を知ることが出来て、盛り上がる事間違いなしですね!

まとめ

いかがでしたか、超性格分析。

思ってたより簡単でしたよね。

何より、詳しく解説されているので読んでいて「楽しい!」って思えます。

たった5分間質問に答えただけで、自分の性格がこんなにも詳しくわかるなんて。

しかも相性ピッタリの相手が探せるなんて。

一石二鳥!

これは利用するしかないですよね。

きっと素敵な出会いがあなたを待っていますよ。

 

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。