Yahoo!パートナー
Yahoo! パートナー
Yahoo! が全面バックアップの
マッチングアプリで安心婚活!

ヤフーパートナーの退会方法は?退会前の4つのチェックポイントと一緒に簡単解説!

タグ男性向け, 退会

Yahoo!パートナー


  • 退会すると再登録に1ヶ月かかる
  • 有料期間途中でも払い戻しはなく、データやコインも消える
  • 退会はヘルプから

こんにちは、マッチアップ編集部です。

「恋人ができたから退会しようと思ったけど、どこから退会すればいいのか分からない……」

という人、結構多いと思います。
そこで、今回の記事では、退会方法と、退会前に確認すべきポイントを紹介します。

Yahoo!パートナー公式ホームページ

Yahoo!パートナーのバナー 今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!↓↓↓

ヤフーパートナー退会前に4つのポイント確認!

1.再登録に1ヶ月かかってしまっても大丈夫か確認
ヤフーパートナーでは退会後に再登録しようとすると、1ヶ月間待たなければなりません。
それでも大丈夫、という方は『2.有料会員か無料会員か確認』に進みましょう!

※別のYahoo!IDを取得すれば1ヶ月待つ必要がありません。

2.有料会員か無料会員か確認

有料会員の方は退会前にいくつかすべきことがありますので、次の『3.やり残したことはないか』を確認してください。
無料会員の方は退会方法に進みましょう!

3.やり残したことはないか

有料会員の場合、退会した時点で有料サービスが停止し、保持しているいいねやチャンスコインがなくなってしまいます。
また、有料サービスを途中で解約しても返金は一切ありません。

「恋人ができたから退会する」という場合なら何の問題もありませんが、そうでない場合はギリギリまで使い続けないともったいないですね。
やり取り途中のお相手の連絡先を聞きわすれていないか、なども確認するといいでしょう。

やり残しがないことを確認したら、次は自動更新を確認しましょう。

4.自動更新を停止する

ヤフーパートナーでは退会前に自動更新を止めるようアナウンスしております。
ここでは自動更新の停止方法を紹介します。

まず、自分の自動更新が有効か無効かを確認したいときは、会員ステータスをタップしましょう。

さらに、会員ステータス画面の下の『月額プランの自動更新設定』をタップすると、
「自分が有料会員かどうか」「有効期限がいつまでか」を確認できます。

さらに、自動更新設定を確認する場合は、画面下の月額プランの自動更新設定をタップ。

水色の『プランを変更する』をタップすると、設定を変更することができます

画像では自動更新が停止されていますが、デフォルト設定では自動更新はオンになっているのでご注意ください。

また、AppleID決済で課金した方は、iTunesの方でも自動更新を止めなければいけません。
これはヤフーパートナーではなく、iTunes & App storeでの操作になります。
iOSのバージョンによって操作がかわりますので、以下はYahoo!パートナーヘルプにある自動更新の停止方法の抜粋です。

1.iPhoneのホーム画面で[設定]を選択し、[iTunes & App Store]を選択します。

2.[Apple ID: ○○○]を選択します。
購入時のApple IDでサインインしていない場合は、ID選択後に[サインアウト]を選択し、購入時のIDでサインインし直してください。

3.確認ダイアログで、[Apple IDを表示]を選択します。

4.[登録] を選択します。

5.有効と表示されている箇所にある、ご利用しているプランのYahoo!パートナーアプリを選択します。

6.Yahoo!パートナーアプリのご利用しているプランの登録画面で、[登録をキャンセルする]を選択します。

7.確認メッセージが表示されます。内容に問題なければ[確認]を選択します。8.自動更新の停止が完了します。

[iPhoneアプリ(Apple ID決済)]月額プラン/スペシャルプランをやめるには

ここまで確認が済んだら、退会に進みましょう!

ヤフーパートナーの退会方法

恋人ができたら、「なんでまだマッチングアプリ使ってるの?」なんてトラブルになる前に退会しましょう。

とはいえ、結構退会方法が分からなくて放置してしまっている、という方も多いのではないでしょうか。

そんな「退会の方法が分からない」という方のために退会方法を解説いたします。

ヤフーパートナーに限らず、ほとんどのアプリの退会申請は、ヘルプからです。

ヘルプをタップすると、ずらっと色々な項目が出てきますが、退会目的の方はそのまま一番下までスクロールしましょう。
解約・退会についてを見つけたら、あとは流れに沿って進むだけで退会は完了します。


あとは流れに沿って進めていけば退会できます。

以下は、退会の際の注意点です。

※注意
・やりとりの履歴・設定状況も抹消されます。
・有料会員・必勝オプション・スペシャルプランのご登録期間内に退会する場合も月割り・日割りでの返金はありません。
・退会後は一定期間(一ヶ月)再登録できなくなります。
・やり取りした相手側に届いているメッセージを相手が表示しようとすると、「この相手は退会しました。」と表示され、内容は表示されなくなります。
iPhoneアプリで月額プラン、必勝オプション、スペシャルプランをご利用の方は、退会手続きに加えて各プランの自動更新を停止する手続きが必要です。

まとめ

以上、ヤフーパートナーの退会方法でした。
多くのアプリに共通することですが、ヤフーパートナーでは有料サービスの途中停止・退会に対して返金対応はしていません。
なので、ぎりぎりまで使う方がオトクです。

ただし、恋人ができた場合は「なんでアプリ使ってるの」というトラブルにならないためにも、すぐに退会すべきですね。

Yahoo!パートナーのバナーYahoo!パートナー公式ホームページ



今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

Yahoo!パートナーYahoo!パートナーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧