Yahoo!パートナー
Yahoo! パートナー
Yahoo! が全面バックアップの
マッチングアプリで安心婚活!
blank

ヤフーパートナーの退会方法は?退会前の4つのチェックポイントと一緒に簡単解説!



  • 退会すると再登録に1ヶ月かかる
  • 有料期間途中でも払い戻しはなく、データやコインも消える
  • 退会はヘルプから

こんにちは、マッチアップ編集部です。

「恋人ができたから退会しようと思ったけど、どこから退会すればいいのか分からない……」

という人、結構多いと思います。
そこで、今回の記事では、退会方法と、退会前に確認すべきポイントを紹介します。
blank
Yahoo!パートナー公式ホームページ

Yahoo!パートナーのバナー 今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

ヤフーパートナー退会前に4つのポイント確認!

1.再登録に1ヶ月かかってしまっても大丈夫か確認
ヤフーパートナーでは退会後に再登録しようとすると、1ヶ月間待たなければなりません。
それでも大丈夫、という方は『2.有料会員か無料会員か確認』に進みましょう!

※別のYahoo!IDを取得すれば1ヶ月待つ必要がありません。

2.有料会員か無料会員か確認

有料会員の方は退会前にいくつかすべきことがありますので、次の『3.やり残したことはないか』を確認してください。
無料会員の方は退会方法に進みましょう!

3.やり残したことはないか

有料会員の場合、退会した時点で有料サービスが停止し、保持しているいいねやチャンスコインがなくなってしまいます。
また、有料サービスを途中で解約しても返金は一切ありません。

「恋人ができたから退会する」という場合なら何の問題もありませんが、そうでない場合はギリギリまで使い続けないともったいないですね。
やり取り途中のお相手の連絡先を聞きわすれていないか、なども確認するといいでしょう。

やり残しがないことを確認したら、次は自動更新を確認しましょう。

4.自動更新を停止する

ヤフーパートナーでは退会前に自動更新を止めるようアナウンスしております。
ここでは自動更新の停止方法を紹介します。

まず、自分の自動更新が有効か無効かを確認したいときは、会員ステータスをタップしましょう。
blank
さらに、会員ステータス画面の下の『月額プランの自動更新設定』をタップすると、
「自分が有料会員かどうか」「有効期限がいつまでか」を確認できます。

さらに、自動更新設定を確認する場合は、画面下の月額プランの自動更新設定をタップ。
blank
水色の『プランを変更する』をタップすると、設定を変更することができます
blank

画像では自動更新が停止されていますが、デフォルト設定では自動更新はオンになっているのでご注意ください。

また、AppleID決済で課金した方は、iTunesの方でも自動更新を止めなければいけません。
これはヤフーパートナーではなく、iTunes & App storeでの操作になります。
iOSのバージョンによって操作がかわりますので、以下はYahoo!パートナーヘルプにある自動更新の停止方法の抜粋です。

1.iPhoneのホーム画面で[設定]を選択し、[iTunes & App Store]を選択します。

2.[Apple ID: ○○○]を選択します。
購入時のApple IDでサインインしていない場合は、ID選択後に[サインアウト]を選択し、購入時のIDでサインインし直してください。

3.確認ダイアログで、[Apple IDを表示]を選択します。

4.[登録] を選択します。

5.有効と表示されている箇所にある、ご利用しているプランのYahoo!パートナーアプリを選択します。

6.Yahoo!パートナーアプリのご利用しているプランの登録画面で、[登録をキャンセルする]を選択します。

7.確認メッセージが表示されます。内容に問題なければ[確認]を選択します。8.自動更新の停止が完了します。

[iPhoneアプリ(Apple ID決済)]月額プラン/スペシャルプランをやめるには

ここまで確認が済んだら、退会に進みましょう!

ヤフーパートナーの退会方法

恋人ができたら、「なんでまだマッチングアプリ使ってるの?」なんてトラブルになる前に退会しましょう。

とはいえ、結構退会方法が分からなくて放置してしまっている、という方も多いのではないでしょうか。

そんな「退会の方法が分からない」という方のために退会方法を解説いたします。

ヤフーパートナーに限らず、ほとんどのアプリの退会申請は、ヘルプからです。

blank

ヘルプをタップすると、ずらっと色々な項目が出てきますが、退会目的の方はそのまま一番下までスクロールしましょう。
解約・退会についてを見つけたら、あとは流れに沿って進むだけで退会は完了します。

blank
あとは流れに沿って進めていけば退会できます。

以下は、退会の際の注意点です。

※注意
・やりとりの履歴・設定状況も抹消されます。
・有料会員・必勝オプション・スペシャルプランのご登録期間内に退会する場合も月割り・日割りでの返金はありません。
・退会後は一定期間(一ヶ月)再登録できなくなります。
・やり取りした相手側に届いているメッセージを相手が表示しようとすると、「この相手は退会しました。」と表示され、内容は表示されなくなります。
iPhoneアプリで月額プラン、必勝オプション、スペシャルプランをご利用の方は、退会手続きに加えて各プランの自動更新を停止する手続きが必要です。

まとめ

以上、ヤフーパートナーの退会方法でした。
多くのアプリに共通することですが、ヤフーパートナーでは有料サービスの途中停止・退会に対して返金対応はしていません。
なので、ぎりぎりまで使う方がオトクです。

ただし、恋人ができた場合は「なんでアプリ使ってるの」というトラブルにならないためにも、すぐに退会すべきですね。

Yahoo!パートナーのバナーYahoo!パートナー公式ホームページ



今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Yahoo!パートナーYahoo!パートナーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す