TOP > ゼクシィ縁結び > 記事
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
はじめての婚活を応援するマッチングアプリ
総合婚活サービス

ゼクシィ縁結びでサクラや要注意人物の特徴は?出会わないとっておきの方法を解説!

タグ

ゼクシィ縁結び


こんにちは、マッチアップ編集部です。

皆さん、マッチングアプリを利用していて、

「この人怪しいな……」

なんて思ったことありませんか?

マッチングアプリ利用者の中には、業者や、ヤリモクなどマッチングを妨害してくる輩が潜んでいることがあります。

そんな実際に会うようなことがないように、事前に業者などを回避するテクニックをお教えします!

ゼクシィ恋結びとゼクシィ縁結びが何が違うか知りたい人方はこちらをどうぞ。

危険な相手を回避して、理想の相手を見つけましょう。

ゼクシイ縁結び公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ縁結びの業者とサクラの違い


まずは、業者とサクラがどんな人たちなのか解説していきます!

サクラとは?運営会社が雇った、課金させるために利用者に働きかける人たちのこと

サクラはアプリに課金、または入会するように、主に無料会員に誘いをかける人です。

しかし、ゼクシィ縁結びは有料マッチングアプリですので、すで課金している有料会員の割合が多くを占めています。

おまけにどの人が無料会員かを見分ける方法がないため、無料会員だけを狙って勧誘することも出来ません。

そんな状況で

「課金してください!!」

なんて勧誘して、課金してくれる人がいると思いますか?
いないですよね!!

よって、ゼクシィ縁結びにはサクラはいないと考えられます!

ですので、安心して利用してください!

 

業者とは?他サイトや、他有料アプリに勧誘してくる人たちのこと

しかし、サクラはいなくても、

業者はいます!

まだまだ安心は出来ませんよ。
こいつらがやっかいなんです……。

業者はサクラとは違い、一般人に紛れて言葉巧みに他のアプリなどに誘導してきます。

ある程度仲良くなってから、勧誘したりするため、見分けがつかないときもあります。

ですが、業者には共通する特徴があるので、紹介していきます。

ゼクシィ縁結びの業者の特徴と回避術!

 


まず、業者の主な特徴について簡単にまとめてみました。

業者の主な特徴・プロフィールがスカスカで短い。その上、ハイスペックだと要注意!
・多くの人とマッチングするための、みんなにウケるプロフィール
・マッチングした途端、急に馴れ馴れしい

それぞれ詳しく解説していきますね!

プロフィールが異常に短い

30代から40代の会員の中にもいますが、20代の方は、プロフィールが異常に短い方が多いですよね。

その中に奴らは潜んでいます!!

業者は、自らについては知られたくないため自己紹介欄は自然と短くなり、記載事項に空欄が多いことが特徴です。

それに加えて、高年収だったり、経営者だったり、ハイスペック要素が多いプロフィールの人を見かけたらさらに要注意です。

カジュアルな出会いを求めている方は、プロフィールが短くても年収などが良ければマッチングしてしまうことがありがちです。

自然と業者に出会う確率も上がってしまうので、対処法その①を講じましょう!

対処法①少しでも怪しいと感じたら、無視!

また、ゼクシィ縁結びは結婚を意識した方が多いので、プロフィールが短かったり、写真を登録していないと

「この人、マッチングする気あるのかな?」
「業者っぽいな……」

と思われることがあるので、利用中の方でプロフィールは埋めるようにしましょう!

大多数にウケるプロフィール

先ほどとは違い、みんなに受け入れられるプロフィールにしている業者もいます。

例えば、

「沢山稼いでいるので、年下の子は養ってあげます!」

 

「私エロいので、どんな過激なことも出来ます!」


といったような一言が入っているプロフィールは要注意です。

業者は、少しでも多くの人とマッチングする事が目的なので、このようなプロフィールの人は注意しましょう。

また、露出の多い、色気もんもんのプロフィール写真を使っていることが多いです。

男性会員の方は、色香に惑わされないようにしましょう!

このような業者の特徴として、プロフィールに書いてある内容について無知だったり、会話が噛み合わない場合が多く、話し始めるとボロを出すことが多いです。

マッチングした後に「なんか変だぞ……」と感じたときは、対処法その②を使いましょう!

対処法②様子を見つつ、マッチングを切る準備をしておく

一気に距離を詰めてくる

マッチングした後、一言目から急に馴れ馴れしい場合や距離を詰めてくる場合は要注意です。

業者は、他のサイトへ誘導することが目的ですので、余計な時間をかけずに仲良くなろうとしてきます。

最初から馴れ馴れしい口調の会員もいますが、真剣な交際を求めている方は、どっちにしろ関係を切った方が良いかもしれませんね。

また、業者はLINEなどの個人的な連絡先の交換や、実際に会う事は避けようとします。

仲良くなったのにLINEを全然教えてくれなかったり、デートに誘ってもはぐらかされる事が多い場合も注意が必要かもしれません。

よくあることで、LINEのIDは教えずに、LINEに似た別の有料アプリに誘導してくる事があります。

そんな時は対処法その③です!

対処法その③URLが送られてきたら、即通報!

通報をすれば、悪質な利用者を退会させることができます。
他の利用者に被害が及ぶ前に、悪質な利用者を見つけたら積極的に通報しましょう!

業者の特徴はしっかりと押さえることが出来ましたか?
最後にもう一度確認しておきましょう。

業者の対処法
①プロフィールの短い人は、極力避ける。怪しいと感じたときは無視する。
②少しでも怪しいと感じたら様子を見つつ、マッチングを切る準備
③URLが送られてきたら、すぐに通報しましょう!



マッチングアプリで注意したい相手と言えば、

ヤリモク

ですよね。

これまたやっかいで、出会ってみるまで分からなかったという方も多く、判別は難しいです。

ゼクシィ縁結びは真剣に結婚を考えている利用者が多いため、他マッチングアプリよりもヤリモクの数は少ないと考えられます。

しかし、絶対にいないとは言えないため、注意が必要です。

主な特徴をまとめてみたので、確認してみてください!

ヤリモクの主な特徴・デートの時間を遅くに設定してくる
・とにかく会うことに固執している
・初デートからお酒を沢山飲ませようとしてくる

初デートの時間が遅い

初めてのデートだ!!
と浮かれていたら、

じゃあ、新宿駅西口改札前に22時に集合ね!!

(集合時間遅すぎじゃない……?)

という場合は気をつけましょう!
仕事が忙しいだったり、ちょっと用事があって遅くなるだったり、言い訳ばかりの時はビシッと

また後日でお願いします!

という旨をはっきりと伝えるのがオススメです。

ここでの対処法はこちら!

対処法その①デートプランを一緒に練る!

相手にデートプランを任せっきりにするのではなく、一緒に練ることで危険の回避できるのでオススメです!

また、デート先や集合場所が相手の最寄り駅周辺の場合も要注意です。
何かあったときにでも、家に連れ込む魂胆が見え見えですよね。

事前に相手の家がどこら辺あるのかも把握できれば、ヤリモクか普通の人なのか、判別する材料になります!

とにかく早く会いたがる


彼等は、「会うこと」よりも「ヤルこと」が目的ですので、とにかく早く会いたがる傾向にあります。

特に、マッチング後3通目ぐらいで連絡先を聞いてくるような人には注意が必要です。

カジュアルな出会いを求めている方を狙ってマッチングしてくるので、安易に知らない人とデートするのはやめましょう。

ここで対処法その②です!

対処法その②多くの会話をデート前に重ね、相手がどんな人か見極める

デートしたい相手を見つけたときこそゆっくりと時間をかけて関係を深めていきましょう!

また、ゼクシィ縁結びのプロフィール欄には「出会うまでの希望」という欄があります。

この欄が「まず会いたい」になっている人で、すぐ会おうとしてくる人がいたらヤリモクの可能性大です!

プロフィールには、その人の本性が表れているので注意深く確認しておきましょう。

お酒飲もうアピールがすごい


相手を酔い潰して、お持ち帰りしようとする輩はこの手を使います。

話している分にはヤリモクのイメージを感じさせずに、誠実そうなイメージを持たせるのが彼等の特徴です。

強引にデートに誘うような事はせずに、プロフィールを見てお酒好きの人に近づき、初デートで酔い潰そうとする場合が多いです。

そこで、対処法その③です!

対処法その③初デートではお酒を極力飲まない!

相手のペースに引き込まれないようするのが、一番大切です。

ヤリモクは、正常な判断が出来ない状態を狙ってきますので、飲むとしても適量に抑えましょう!

他にも、デートの時間帯を早めに設定するのも効果的なので試してみてはどうでしょうか。

ヤリモクの特徴は押さえることは出来ましたか?
最後に、対処法をおさらいしましょう!

ヤリモクの対処法
①お互いに確認を取り合い、デートの時間を考える
②気になる相手だからこそ、時間をかけて会話の時間を設ける
③初デートでの飲酒はしないか、適量に抑える

ゼクシィ縁結びの既婚者の特徴と回避術!

 


マッチングアプリには既婚者が紛れ込んでいることがあります。

まれな話ですが、確率はゼロではありません。

ゼクシィ縁結びは独身証明書の提出ができるので、不安な人は提出している男性だけを狙いましょう。
しかし、それではマッチングできる人数も限られてしまうので、既婚者を回避していきましょう!

既婚者の主な特徴・デートが短時間であったり、クリスマスなどは滅多に会えない
・実家暮らしなどの理由で、家に連れて行ってくれない
・アプリ内だけでしか会話してくれず、LINEなどのアカウントを教えてくれない

デートは短時間で


既婚者の場合は、家に帰る必要があるため頻繁に終電を逃すようなデートは出来ません。

といっても、平日は仕事が有り、土日でも家族サービスをする必要があります。 

よって、時間の合間を縫っての簡単な食事や、ちょっとした飲み会デートなど、短時間でデートを済ませる事が多くなります。

さらに、デートの場所が隠れ家風のお店だったり、初めてのお店のことが多いときも注意しましょう。

人目を気にしている事が多いので、人目に触れるような場所や、行きつけのお店には行かない傾向にあります。

デートの日にちや時間設定に疑問を感じたら、対処法その①を使ってみましょう。

対処法その①家族との予定が入っていそうな日を狙ってデートに誘う

クリスマスデートや、自分から誘ったデートを毎回断られている場合は、既婚者の可能性が高いので注意してください。

実家暮らしを装う


多くの場合は、実家暮らしを装っている場合があります。

実家暮らしと言えば、相手が家に行きづらくなり既婚者であることを隠しやすくなります。

ほとんど東京都内ではなく和光市や立川市などの東京近郊のベットタウンに住んでいる場合が多いので気をつけましょう。

遠いからという理由で、自分の家に近づけさせない理由作りにもなります。

しかし、ボロを出すことが多いので怪しいなと感じている人がいる場合は、対処法その②を試してみましょう!

対処法②家事についてなど、家族が関わってくる話題を提供し続けボロが出るのを誘う

この方法は、相手が上手に嘘をつく場合もあるので、注意深く観察してみるのが良いでしょう。

また、家に連れて行ってくれなかったり、家の近くではデートしないなど、「家」から自分の事を引き離そうとする場合は可能性大です。注意しましょう!

SNSは見せない、教えない


LINEをなかなか教えてくれなかったり、話すのはマッチングアプリだけ
という場合も注意が必要でしょう。

LINEでのやりとりは家族に見られる危険性が増えるため、マッチングアプリ内だけの連絡に済ませようとする傾向にあります。

関係が深くなっても、LINEなどを教えてくれない場合は、既婚者の可能性があるので気をつけましょう!

また、TwitterやInstagramなどのアカウントを教えてくれない場合にも注意が必要です。

家族との写真を掲載している可能性があるので、こちらも易々とは見せてはくれないでしょう。

注意して貰いたいのが、facebookでログインしているからと言って、安心しきってはいけないことです。

プロフィールの詳細が穴だらけだったり、仕事用なので家族に関しての情報が載っていないこともあります。

facebookを見せたからと言って、信頼しきるような事はしないようにしましょう。

ここで対処法その③です!

対処法その③休日や夜に電話をかける

ここで全く電話にでなかったり、ぶち切られたりした場合は、既婚者の可能性が高いです。注意しましょう!

それでは、既婚者の対処法も最後に確認しておきましょう。

既婚者の回避術
①クリスマスなど、家族との予定がありそうな日にデートに誘う
②家での過ごし方や、家族について詳しく聞いてみる
③休日や夜に電話をかけてみましょう

まとめ:ゼクシィ縁結びにサクラはいないが、業者や既婚者に要注意!

どうでした?

マッチングアプリには、上記のように純粋なマッチングを邪魔してくる人がいます。

少しでも「怪しいな……」と感じたときは注意してください。

非表示や違反報告などの機能もあるので
やばいと感じたら、ためらわずにすぐに活用してみましょう!

 

 


 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。