TOP > ゼクシィ縁結び > 記事
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
はじめての婚活を応援するマッチングアプリ
総合婚活サービス

ゼクシィ縁結びのブロック・非表示されたらどうなる?確認手順を解説!

タグブロック, 機能, 攻略

ゼクシィ縁結び


  • ゼクシィ縁結びは非表示は他アプリのブロックと同等
  • 非表示されると「退会済/お休み中」と表記される
  • ゼクシィ縁結びでは非表示と退会を見分ける方法はない

こんにちは、マッチアップ編集部です。

ゼクシィ縁結びを使っている皆さんの中で、

ある日突然お相手のプロフィールが見れなくなった!

という経験はありませんか?

男性 32歳

もしかしてあの子にブロックされたのかな……


こんなモヤモヤした気持ちでは次に進めないですよね。

そこで今回はゼクシィ縁結びのブロック・非表示機能について詳しく解説していきたいと思います。

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

 ゼクシィ縁結びのブロック・非表示とは?

結論から言うと、ゼクシィ縁結びにはブロック機能はありません。

ブロック機能の代わりに、非表示機能があります。

ゼクシィ縁結びの非表示の主な機能は下記の三点です。

・非表示にされた側は、メッセージを送ることもプロフィールを閲覧することもできなくなる。

・非表示にした会員と自分のプロフィールが「条件で探す」や「価値観マッチ」の検索結果に表示されなくなる。

・非表示にした会員と交換したメッセージはやりとり画面から消える。

このように、基本的には他のマッチングアプリにあるようなブロック機能とほとんど同じです。

もちろん、非表示にしたことが相手に通知されることはありません。

足跡を付けた履歴は残る!

下の写真のように、足跡を付けてしまってから非表示設定しても、足跡は相手の履歴に残ったままになってしまいます。

しかし、非表示にしてしまえば「退会済/お休み中」と表示されるので、足跡からプロフィールに飛んでこられても、プロフィールの情報が相手にバレることはありません。

ゼクシィ縁結びの非表示方法

マッチングアプリを使っていると、「この人嫌だな……」と思うことがありますよね。

そんなときは思い切って非表示にしてしまいましょう!

そのほうが、ストレス無く婚活をすることができます。

ゼクシィ縁結びで、非表示にする方法を紹介していきたいと思います。

①相手のプロフィールページに行く
まずは、非表示にしたいお相手のプロフィールページに行き、「・・・」をタップしてください。

プロフィールページには、相手のプロフィール写真をタップして飛ぶことができます。


②「非表示にする」をタップ
「非表示にする」をタップし、非表示をじっこうすると、設定が完了します。

非表示の解除方法は?

次に、間違えて非表示にしてしまった時や、再度相手を表示させたい時のために、非表示の解除方法を解説します。

①マイページから「設定」を開く


②「非表示リスト」をタップ

非表示リストをタップすると、非表示にした人の一覧が表示されます。

 


③非表示を解除する

対象のお相手の「解除」ボタンを押すと、非表示が解除されます。


非表示が解除された後は、今まで通りやりとり画面に表示されるようになって、メッセージのやり取りやプロフィールの閲覧ができるようになります。

相手に非表示にされるどうなるの?

メッセージのやり取りをしていた相手に非表示にされた場合、「退会済/お休み中」と表示されます。

「お休み中」っていったい何?

と思われたかもしれませんが、ゼクシィ縁結びにはお休み中という機能がないので、「退会済/お休み中」という表示が出てきたら、本当に退会してしまったか、非表示にされたかのどちらかです。

退会と非表示を見分ける方法ってあるの?

相手に非表示にされてしまったのか、本当に退会してしまったのか、見分ける方法はあるのでしょうか。

残念ながら、セキュリティなどの関係上、退会と非表示を見分ける方法はありませんでした。

ゼクシィ縁結びで非表示にされてしまったという皆さん、

非表示にされたからといって、落ち込む必要は全くありません!!

なぜなら、マッチングアプリは同じコミュニティーや友達の紹介などの出会いと違って、相手との関係を切るのは簡単だからです。

そのため、非表示にした側も、ほんの軽い気持ちで非表示にしているのだと思うのです。

落ち込んでいる暇があったら、自分のメッセージのやり取りやプロフィールを反省して、次の新しい出会いに生かしましょう!

メッセージのやり取りやプロフィールの作り方については、下記の記事を参考にしてみてくださいね。
↓↓↓

非表示機能の応用的な使い方2つ!

非表示機能は、嫌な会員を非表示にする以外にも応用的な使い方があるので、紹介していきたいと思います。

応用①身バレ対策

マッチングアプリを使っていると、知り合いを見つけてしまったり、うっかり足跡を付けてしまったりすることがありますよね。

そのような時は、迷わず非表示にしてしまいましょう!

非表示にしてしまえば、相手の検索結果に自分が表示されることも、プロフィールを見られることもなくなるので、安心してアプリを使えるようになります。

また、相手に通知が行くこともないため、知り合いと気まずくなることもありません。

応用②メッセージの整理

ゼクシィ縁結びでより多くの異性との出会いを増やそうとすると、一度にたくさんのお相手にメッセージのやり取りをすることもあると思います。

そうすると、メッセージボックスの中身はやりとり途中のお相手と新しいお相手のメッセージが次から次に溜まってしまい、ごちゃごちゃな状態に……

やりとり画面がカオスな状態になっていると、大切なお相手のメッセージを見落としてしまったり、返信し忘れてしまうかもしれません。

そこで、非表示リストを活用してメッセージリストを整理整頓しましょう!

以下のような人は思い切って非表示にしてしまってもいいかもしれません、

・すでにLINEなど他のSNSを交換した人
・長期間メッセージのやり取りをしていない人
・お互いに合わなそうな人

万が一また連絡したくなったとしても、非表示を解除すれば大丈夫です。

メッセージリストを整理して、より効率的にゼクシィ縁結びを使っていきましょう!

 まとめ

ゼクシィ縁結びにはブロック機能はなく、非表示機能だけがあります。

非表示機能のポイントは下記のとおりです。

ポイント
・非表示にされた側は、メッセージを送ることもプロフィールを閲覧することもできなくなる。
・非表示されると「退会済/お休み中」と表記される
・非表示と退会を見分ける方法はない

ゼクシィ縁結びで安心して婚活する上で、非表示機能はとても便利な機能です。

効率的に婚活したい方は、ぜひ非表示機能を活用してみてください!

逆に、相手の人から非表示設定にされてしまった方は、非表示にされないために努力することも大切です。

プロフィールを改善したり、メッセージのやり取りなども相手に嫌な思いをさせないように工夫したりするようにしてくださいね。

それでも相手から非表示設定されてしまった場合は、気持ちを切り替えて新しい出会いに期待しましょう!!

もっとゼクシィ縁結びについて知りたい方はこちらの記事へ
↓↓↓

ゼクシィ縁結びダウンロード


ゼクシィ縁結び公式HPはこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

 

 

ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。