ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
はじめての婚活を応援するマッチングアプリ
総合婚活サービス

3分でまるわかり!ゼクシィ縁結びの使い方を簡単解説!【マッチングアプリの取説】

タグ

ゼクシィ縁結び


  • ゼクシィ縁結びの基本的な流れはプロフィール作成→マッチング→メッセージ
  • ゼクシィ縁結びは価値観の一致を重視してオススメの相手を紹介
  • ゼクシィ縁結びはお見合いコンシェルジュという初デートを第三者が設定してくれる機能がある
ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

こんにちは、マッチアップ編集部です。

「そろそろ真面目に結婚を見据えたパートナーを探したい」
「でも結婚相談所はちょっとハードルが高いかも……」

そんな先を見据えた婚活の第一歩を踏み出したいあなたにぴったりのサービスは、ゼクシィ縁結び!

男女比が1:1で、男女共に課金が必要なシステムなため、真面目な出会いを求める男女が集まっています。

今回は、そんなゼクシィ縁結びについての、3分で分かる使い方を解説します。「そもそもゼクシィ縁結びって?」「料金じゃなくて、全体像が知りたい!」という方は「ゼクシィ縁結びカウンターで結婚は出来る?!料金・口コミ評判まで徹底解説!」を参照ください。

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

価値観診断をする

まず、登録するにあたってゼクシィ縁結びで特徴的なのは価値観診断。


このように自分の価値観に関する質問が18問あり、これらの質問に答えると、以下のように自分の価値観を診断してくれます。

さらに、プロフィール写真と文章を設定すれば、登録完了です。

それでは登録後の使い方について説明します。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結び起動時の画面

ゼクシィ縁結びを起動すると、以下のような画面になります。

①条件で探す
②価値観マッチ
③いいね
④やりとり
⑤お見合い

これから、以上の5つを順番にみていきます。

ゼクシィ縁結びダウンロード

相手を条件で探す

まずは一番左①の、相手を「条件で探す」から。


右上の絞り込みを押して自分の探したいお相手の条件を絞り込みましょう。




絞り込みの質問数は他のマッチングアプリより多く、年齢、身長などの基本情報の他、ライフスタイル、恋愛観、結婚観、結婚後のイメージまであります。

様々な価値観の合う本命の恋人を作るにはぴったりですね。

また趣味に関しても他の恋活アプリより詳細に分類してくれています。

音楽1つをとっても、「音楽ラブ」「フェス・ライブ好き」「カラオケ好き」と3つに分かれていて、より自分と趣味が合う相手を探しやすくなっています。

これらの条件を決めると、


以上のように条件を満たす人が表示されます。

また、それぞれのお相手の詳細として、相手の名前、年齢、居住地、職業、年収、身長、体型、プロフィール文章、プロフィール画像を見ることができます。

さらに、特徴的なのは①相手の価値観と②相手と自分の価値観のマッチ度が表示されることです。

ここで気にいった相手がいれば「いいね」を押しましょう。

またいいねの他にも、定期的にチェックしたい気になる相手に対しては、お気に入り登録することができます。

プロフィールの右上の「・・・」を押し、さらに「お気に入りに追加する」を押しましょう。

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

価値観マッチとは?

では次に左から二つ目の②価値観マッチ。

ここでは自分と価値観の合う相性のいい相手を表示してくれます。

登録の際に自分の価値観を診断してもらいました。

価値観は例えば以下のような「他人思いの優しさ満点タイプ」など13タイプあります。

ゼクシィは「幸せな結婚生活を送っている」カップルの特徴を分析して、それを基に自分と相手との相性を分析しています。

そして相性がぴったりの相手は毎日4人、年間1,460人この価値観マッチのところに表示され、無料でいいね!することができます!

 以上のように相手の価値観、価値観マッチ度、2人の相性GOODポイント、相性注意ポイントが細かく表示されます。

長期的な関係を結ぶパートナーを見つける上でとても便利な機能ですね。

ゼクシィ縁結びダウンロード

いいねを送る

条件を絞って相手を探した後、気になる人がいればいいねを送りましょう。

また、いいねを送る際は相手のどこにいいねをするのかも伝えられる機能があるので、活用してみましょう。


ただし、ゼクシィ縁結びではいいねは60個までしかストックできない仕組みになっています。

現在使えるいいね数についてははマイページからチェックすることができます。


また、「いいね」は毎日5つ、そして月に一度、30回分補充される仕組みになっています。

いいねのメニューでは、相手から自分に送られたいいねと自分から相手に送ったいいねを見直すことができます。

また、お気に入りしていた相手もチェックすることができ、「いいね」や「お気に入りから解除」ができるようになっています。

相手からいいねをもらったら
相手から「いいね」をもらったらそのプロフィールをチェックして、メッセージしてみたいと思ったら、「いいね!ありがとう」と返しましょう。

また「いいね!ありがとう」は自分の持っているいいね消費せずに返すことができます。

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

マッチングの成立

マッチングしたいユーザーにいいね!を送り、相手からもいいね!ありがとうが返ってきたとき、もしくは相手からのいいね!にいいね!ありがとうを返したときは、マッチング成立です。

メッセージをやりとりする

マッチングが成立したら、メッセージのやりとりをしましょう。

メッセージのやり取りが出来るのはマッチングから2週間。

上のようにやりとり一覧のところに、相手ごとに残りのやりとりできる期間が表示されます。

マッチングしても、メッセージをしなかったり、相手からのメッセージに返信していなかったりすると、あっという間に2週間が過ぎて、相手とやりとりができなくなってしまいます。

なので、マッチングできたらすぐにメッセージをして、期間内にデートの約束を取り付けましょう。

マッチング後にどのようなメッセージのやりとりをすればいいかわからないという方はこちらの記事へ
↓↓↓

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

お見合い(初デート)を申し込む

メッセージのやりとりをある程度したら、実際に相手に会ってみましょう。

ゼクシィ縁結びの特徴は、デートのセッティングをサポートしてくれるお見合いコンシェルジュという機能があることです。


「お見合い」のメニューでは、相手にデートのお誘いをする、「お見合い」のオファーをすることができます。

お見合いをオファーをしたければ、デートしたい人とのメッセージやりとり画面や、やりとり一覧に「お見合いオファー」というボタンがあるので、そのボタンをクリックしてください。

相手がお見合いのオファーを受けてくれたら、お見合いコンシェルジュが間に入って日程や待ち合わせ場所の調整などを行ってくれます。

メッセージ交換だけで終わらず、実際に気になる相手に会いやすくしてくれているサービスですね。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びはいくら?

ゼクシィ縁結びは、無料ではプロフィール設定、価値観診断といいね!ができるのみでメッセージやお見合い調整代行などの機能を使うには有料会員になる必要があります。

では、いくらで有料会員になれるのでしょうか?

料金は以下のようになっています。

クレジットカード Apple ID
Google Play
1ヶ月プラン 4,298円/月 4,900円/月
3ヶ月プラン 3,888円/月
(一括11,664円)
4,667円/月
(一括 14,000円)
6ヶ月プラン 3,564円/月
(一括21,384円)
 4,634円/月
(一括 27,800円)
12ヶ月プラン 2,592円/月
(一括31,104円)
3,734円/月
(一括 44,800円)

また、ゼクシィ縁結びには婚活成功保証という制度があります。

これは有料期間中に満足できなかった場合、購入後の期間を無料で延長できるという機能です。

何としても満足する結果が欲しい、という方にはありがたい制度ですね。

さらに、有料会員になると、メッセージのやりとりができたり、お見合いコンシェルジュの機能を使えるようになるだけでなく、他にも様々な機能を使えるようになります。

有料会員機能一覧

メッセージ交換 メッセージを自由にやりとりできるようになります。
お見合い調整代行 お見合いオファー成立後、お見合いコンシェルジュが2人のデートをセッティングしてくれます。
検索結果での上位表示 優先的に上位表示され、自分をみてもらえる可能性が高くなります。
60いいね!  有料会員になった直後いいね!数が60まで回復。また登録後に毎月回復するいいね!数が30回から60回に増量します。
検索機能・並べ替え機能の充実 もらっているいいね!数が多い人、1日以内にログインした人、新しく登録した人で絞り込みが可能になります。また、おすすめ順以外にも並べ替えができる機能もあります。
お相手のいいね!数チェック お相手がもらっているいいね!の数を確認して、大切ないいね!を効率的に使えます。
あしあと5人以上確認 あしあとを5人以上確認できるようになり、あなたに興味を持っている人がわかります。
婚活成功保証  上記のような、婚活成功保証が付き、満足の行かなかった場合無料で延長ができます。

ゼクシィ縁結びと他の婚活サイトとの料金を比較したい方はこちらの記事へ
↓↓↓

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

以上、3分で分かるゼクシィ縁結びの使い方でした。

ゼクシィ縁結びの特徴は、長く真剣に付き合いたいパートナーを選ぶことにフォーカスしているため、価値観の一致を重視してオススメの相手を紹介してくれることや、お見合いコンシェルジュという初デートを第三者が設定してくれる機能があることです。

是非これらの機能を使いこなして、ゼクシィ縁結びで自分に本当にマッチする相手を探しましょう!

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びとの違いを知りたい方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

その他おすすめアプリはOmiaiとユーブライド

もし、ゼクシィ縁結びを触っていて「自分には合わないかも」と思ったら、他のアプリを試してみるといいかもしれません。

ここでは、ゼクシィ縁結びのように、結婚を見据えた真剣交際の相手を探すのにぴったりなOmiaiとユーブライドを紹介します。

Omiai

特長として、徹底した安全管理があります。
会員には真剣な方が多く、ヤリモク、飯モクといった遊び目的の会員が少ないです。
恋活・婚活の両方で活用できるマッチングアプリです。


Omiai公式ホームページOmiaiは2012年に開始されたサービス。

会員は250万人と、ペアーズ と一緒に国内最大級のマッチングサービスです。

Omiaiの特徴は何と言っても行き届いた審査・管理体制サクラゼロ宣言を掲げていることや、厳格な年齢確認、不審ユーザーの行き届いた管理で有名です。

「マッチングアプリを使いたいけど、危険な出会いをしないか不安…」

という方におすすめのアプリです。

より詳しくOmiaiについて知りたい方は、こちらの記事も是非参考にしてみてください
Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

Omiaiダウンロード

ユーブライド

また、「すぐにでも結婚したい!」という恋活志向より婚活志向のあなた30代以降のあなたにオススメなのがユーブライドです。
Mixiが運営するマッチングアプリで、特徴は豊富な証明書類と、婚活特化のシステムです!
また、会員の方も婚活目的で真面目な方が多いので、婚活アプリとしては一番に名前が挙げられます。
ただし、30代以降の方が中心になるので、20代の方はゼクシィ縁結びやOmiaiがいいかもしれません。

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

ユーブライドダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧