TOP > マッチングアプリ > 記事

カップリンクを使ってみて評価!街コン参加じゃなくても出会えるのか口コミと実態を調査

タグ調査・アンケート, 攻略

マッチングアプリ


どうも、“マッチングアプリの広告に出てくる女の子全員集めてアイドルとしてデビューさせたい。”、たかぴろです。

突然ですが皆さん、カップリンクってご存知ですか?

カップリンクとは2018年にリリースされた比較的新しいマッチングアプリです。

他のアプリとなにが違うの?

聞いたことはあるけど使い方がイマイチわからないなあ

そもそもちゃんとしたアプリなの?


本記事ではここら辺の疑問に答えていきながら、カップリンクについて詳しく解説していきたいと思います!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

カップリンクの公式サイトはこちら

カップリンクとは


まずはカップリンクが他のアプリとなにが違うのかについて解説していきます。

普通のマッチングアプリはオンライン上での出会いの場を提供してますよね?

カップリンクが他のマッチングアプリと決定的に違う点は、カップリンクはオフライン×オンラインの出会いの場を提供しているという点です。

街コン、恋活、婚活パーティーなどといったオフラインのイベントで出会った人とオンラインで繋がる事ができる場、それがカップリンクなのです。

カップリンクを運営している株式会社リンクバルという会社は、街コンジャパンも運営しています。

街コンを運営している会社だからこそできる新しいマッチングアプリということですね!

また男性会員は、オンライン上で出会った相手とメッセージする際二通目以降有料となってしまいます。

しかし、街コン参加者同士であれば何通でも無料でやり取りをする事が可能なんです!

つまり、カップリンクは街コンに日頃から参加する人にとってはオススメのアプリって事ですね!
カップリンクの公式サイトはこちら

カップリンクの口コミと実態


では実際に、カップリンクを利用した経験のある人の口コミを見ていきましょう。




このように、街コン参加者と安心して出会い、見事に結ばれるユーザーが多いようです。

中には同棲するまでになったカップルもいるようです。

一方で、

このように非イベント参加者から騙されてしまったという口コミも一定数存在するようです。

非イベント参加者の信頼性については十分吟味する余地があると思います。

カップリンクの公式サイトはこちら

カップリンクにサクラはいない・業者は少ない!


マッチングアプリを始めるときに気になるのはサクラや業者の存在の有無ですよね。

結論から言うとレビューを見る限りサクラや業者といった存在は一定数存在するようです。

しかし、カップリンクはオフラインイベントと連動している事でこういったサクラ・業者をユーザーが見分けやすくしています。

オフラインイベントに参加した人にはこのような帯が付きます。

この帯が付いている人は安全である、という事です。

ですので、カップリンクを使用する際は街コンイベント参加者を中心にいいねすることをオススメします。

カップリンクの使い方


それでは、早速カップリンクの使い方を見ていきましょう!

まずはお相手にいいねを押すところから、このように異性のユーザーが一覧になって表示されます。

この中から気になるユーザーを探し、右下にあるハートマークを押すと相手にいいねを送ることになります。


僕は左上のユーザーが気になったので左上のユーザーにハートマークを押しました。
相手の方もいいねを返すと、マッチング成立となります。

自分がマッチングした相手は上記の欄に表示されます。

マッチングした相手にメッセージを送ると、この欄に表示されます。

また、イベントを通じて知り合ったユーザーはこちらに表示されます。イベントで知り合ったユーザーは無料でメッセージし続けることができます。

また、街コンはこちらのメニューから参加することができます。

使い方は理解しましたか?それでは実際に使っていきましょう!

カップリンクで女の子と出会えるのか


では実際にカップリンクで女の子と出会えるのか、現在Tinderで889マッチTinderの通知が鳴り止まず夜も眠れない男ことたかぴろが検証してみたいと思います!

調査方法は簡単、最初に無料でもらった100個のハートを全て使い、100人の女性にいいねを送りました。

これで何人とマッチするか、まずは一週間様子を見てみます。

1週間後

え???
ひとりだけだし、退会してない?

やはりユーザーの大半がイベント参加者ラベルのついていない人には信用を置いてないみたいです。
カップリンクを使う際はイベントの参加と合わせて使うようにしましょう。

カップリンクの料金設定


カップリンクを有料会員になるとどうなるのでしょうか?

1.メッセージし放題!
2.毎月30ポイント多くもらえる!(無料会員の2倍!)
3.相手の被いいね数がわかる!
4.6人目以降の足跡が見れるようになる!

の4点が有料会員になるメリットとしてあげられます。

料金形態は

・1ヶ月コース:3800円/月
・3ヶ月コース:3600円/月
・6ヶ月コース:2966円/月
・12ヶ月コース:2066円/月

となっています!

個人的には街コン参加費用もかさむため、課金はあまりオススメしません。

どうしてもカップリンクで出会いたい人のみ課金するべきだと思います。

カップリンクをおすすめする人・向いていない人


ここまでの話を踏まえた上で、どんな人がカップリンクに向いているのかをまとめました。

カップリンクをオススメする人
・街コンなどのリアル恋活イベントが好きな人
・マッチングアプリに信頼性を重視する人
・現実世界でのコミニュケーション能力に自信がある人

と言えます。

逆にこれらに対して、オンライン上で出会いを完結させたい人や街コンなどが苦手な人はあまりカップリンクは向いていないので、他のアプリをオススメします!

カップリンクの公式サイトはこちら

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?
マッチアップでは複数のマッチングアプリの使用を推奨しています。

世の中には何十種類もマッチングアプリから厳選した優良マッチングアプリをまとめて「マッチアップパック」にしました。
下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

選定基準
1. 会員数が多い
2. 新規会員数が多い
3. オーソドックスで使いやすい

それぞれのアプリの詳細が気になる方は以下の記事もおすすめです!

カップリンクを退会したい!退会方法


最後にカップリンクに向いてないと感じた方のために、退会方法について書いていきます!

まずはマイページから「使い方・ヘルプ」を開いてください。

その後、「Couplinkを退会したい」を開きます。
有料会員の方はまず有料会員を解約してください。
こちらの画面から案内に沿って解約できます。
有料会員を解約、もしくは初めから無料会員だった皆様は退会手続きに移ってください。
こちらに必要事項を記入して送信すれば、退会完了となります。

まとめ

カップリンクは通常のマッチングアプリとは逆の順番で、オフラインの街コンでの出会い→オンラインのアプリ上でのやりとりになります。
なので、最初からオンラインで探すのではなく、「街コン参加者のための便利ツール」と考えるほうが良さそうです。
街コン・合コン・マッチングアプリと出会う手段はたくさんあるので、自分に合った出会い方を選んでみてください。


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。