1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マッチングアプリで出会った人にバレンタインチョコを渡す?バレンタインのトレンドを独自調査

マッチングアプリで出会った人にバレンタインチョコを渡す?バレンタインのトレンドを独自調査

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • バレンタインに理想の相手と出会うならペアーズ
  • ペアーズの「マイタグ」でチョコ好きを探せる
  • 初回デートではバレンタインチョコは渡さないほうがいい
バレンタインに理想の相手と出会うならペアーズ
ペアーズ
ペアーズ ロゴ
無料DL
詳細
・会員数2,000万人超えの恋活アプリ
・マイタグで共通点のある異性を探せる
・悪質ユーザーからの被害対策も万全
Left female
女性 24歳 モデル

バレンタインにマッチングアプリで知り合った男性とデートなんだけど、チョコは用意すべき?

Left female
女性 32歳 会社員

バレンタインまでにタイプの男性と出会いたいんだけど、どのマッチングアプリがおすすめ?

バレンタインに好みの異性と出会いたいなら、マッチングアプリのペアーズがおすすめです。

アプリ内でバレンタイン関連のタグを検索すれば、すぐに相手が見つかるでしょう。

ただ、同時に「デート当日に男性にチョコを渡すべき?」と悩む人も少なくありません。

そこで本記事では、バレンタインで出会う男性にチョコを渡すべきかをケース別に解説します!

「初デート」「2〜3回目のデート」の2ケースで解説するので参考にしてください。

おすすめマッチングアプリ17選

マッチングアプリで出会った人にバレンタインチョコを渡すべき?ケース別に紹介

マッチングアプリで出会った人にバレンタインチョコを渡すべきか、ケース別に紹介します。

使うべきマッチングアプリは、国内最大級の会員数がいるペアーズがおすすめです。

ペアーズがおすすめの理由
  • ・初心者にも使いやすい
  • ・「マイタグ」でチョコ好きを探せる
  • ・累計2,000万人以上の会員がおり、幅広く出会える

ペアーズには「チョコレート大好き」「チョコミン党」などでタグ検索できる「マイタグ」があります。

バレンタインに出会いたい方は、上記タグで検索すれば効率的に男性と出会えるでしょう。

バレンタイン系でタグ付けしている人はほぼいなかったため、チョコレート系で検索しましょう。

マッチングアプリでの初デートがバレンタインの場合: チョコを渡さなくてもOK!

マッチングアプリの初デートがバレンタインの場合、チョコは渡さなくてもOKです!

バレンタインとは、日頃の感謝を込めたチョコを異性に贈るもの。

初対面で無理にチョコを準備する必要はありません。

もちろん、絶対ではないので「タイプだから渡したい」と思えば渡してもOKです。

初デートがバレンタインなら「義理チョコ、あわよくばチョコ」をあげるのもあり?

義理チョコやあわよくばチョコを上げるのは「あり」です

当サイトにて、未婚女性200名にアンケートを行っています。

その結果、64%が「あわよくばチョコ」をあげた経験があると判明しました。

「あわよくばチョコ」をあげた経験があるかのアンケート結果の円グラフ

「いい感じになれたらラッキー」などの理由で、チョコをあげる女性が多いです。

具体的に何をあげればいいの?と悩んでいる方は、3,000円以上のチョコがおすすめ。

当サイトのアンケートでも、44%が3,000円以上のチョコを選んでいます。

「あわよくばチョコ」にかける金額のアンケート結果の円グラフ

ただ、種類に関しては市販が50%、高級チョコが42%と割れています。

「あわよくばチョコ」として何をあげるかのアンケート結果の棒グラフ

男性への好意度に合わせて、どちらを選ぶか決めましょう。

また、義理チョコは3,000円以下の市販品を渡す人が最も多かったです。

義理チョコにかける金額のアンケート結果の円グラフ
義理チョコに何をあげるかのアンケート結果の棒グラフ

「バレンタインに何も渡さないのもなぁ」と考えているなら、義理チョコを渡しましょう。

マッチングアプリでの2回目、3回目のデートがバレンタインの場合:相手が気になっているのであれば贈るべき!

バレンタインに2〜3回目のデートをする場合、相手に興味があるならチョコを贈るべきです!

なぜなら、複数回デートしてくれるということは、相手もこちらにある程度の好意があるから。

2〜3回目のデートなら流れも自然です。

お互いの関係を深めるきっかけになるので、自分の気持ちを伝える第一歩としてチョコを渡してみましょう。

本命チョコは「3,000円以上」の価格帯で、「3〜4粒入りの高級チョコ」をあげるのが主流

本命チョコは3,000円以上かつ、3〜4粒入りの高級チョコが主流です。

アンケートでも3,000円以上の価格帯が56%、高級チョコを選んでいる人が48%いました。

本命チョコにかける金額のアンケート結果の円グラフ
本命チョコに何をあげるかのアンケート結果の棒グラフ

本命チョコだけあって、市販で変えるレベルの商品を買う人は多くありません。

手作りは相手の男性から「この人は重そう」と思われる可能性が高いです。

本命を贈るなら、シンプルに高級チョコをあげるのがベストです。

マッチングアプリで付き合う前にバレンタインを贈る効果とは

マッチングアプリで付き合う前にバレンタインを贈ると、一気に関係を深められます

義理でも本命でも、相手に好意があると示す証拠になるため、バレンタインを贈られて嬉しくない男性はいません。

事実、Tinderがバレンタインにおけるユーザーの行動を分析した結果、4日前から恋愛相手を探し始める傾向にありました。

具体的には、マッチ数が普段より10%、世界中の18〜25歳に絞ると17%増加しています。

Tinderでは普段よりバレンタインデーの方が、マッチした数が10%も増加し、世界中の18~25歳のユーザーの間で17%増加したことも判明しました。また、1日平均3,000万件の「いいね!」が送信され、その70%が18~25歳のユーザーによるものでした

引用:PRTIMES

若い男女を中心に、バレンタインをきっかけに理想の出会いを実現させたいと考えています。

付き合う前の段階で気になっている人がいれば、バレンタインの贈り物を通じて自分の感情を伝えてみましょう。

まとめ

マッチングアプリで出会った人にバレンタインを贈るべきか解説しました。

初回デート時点でチョコをあげると「重い人なのかな?」と思われやすいです。

しかし、すでに何回かデートをした経験があるなら、チョコを贈ってもOKです。

ペアーズなら初心者でもすぐにチョコ好きを探せるので、今のうちに登録しましょう。

バレンタインに理想の相手と出会うならペアーズ
ペアーズ
ペアーズ ロゴ
無料DL
詳細
・会員数2,000万人超えの恋活アプリ
・マイタグで共通点のある異性を探せる
・悪質ユーザーからの被害対策も万全

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

おすすめマッチングアプリ17選

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む