blank

マッチングアプリで絶対に設定してはいけないLINEアイコン



  • LINE交換後の自分の印象はアイコンで決まる
  • 変顔、アニメアイコン、アイコン設定なしは避けたほうが無難!
  • マッチングアプリのプロフィール写真と同じ写真をLINEに設定するのがオススメ

※当記事は2020年3月11日公開の絶対に設定してはいけないLINEアイコンを文字起こししたものとなります

「マッチングしてLINE交換までしたのに、返信来ない…。」

という経験がある方、結構多いのではないでしょうか?

そこで、女子ウケ最悪なLINEアイコンを3つご紹介します。

この記事を参考にして女性からの返信をゲットしましょう!!

またメッセージが苦手な人におすすめのマッチングアプリも紹介します。

マッチアップ一番のオススメはこれ!
タップル
blank
無料DL
詳細
・20代前半のユーザーが多い
・おでかけ機能ですぐに会える
・メッセージの手間が省ける

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

絶対に設定してはいけないLINEアイコン3選

①アニメアイコン

blank

blank

好きなアニメのキャラクターとかをアイコンにしている人は結構多いと思います。

「鬼滅の刃」が大流行するなど、アニメ好きは市民権を得つつあります。

アニメの話題が増えるのは素晴らしいですが、アニメキャラをアイコンにする事はやめた方がいいです!

なぜなら、多くの女性はアニメ→オタク→非モテと連想するからです。

さらに、女性はアニメキャラ=あなたというイメージを持つようになってしまいます。

設定したキャラクターを女性が嫌いだった場合、嫌われてしまうかもしれません。

②変顔アイコン

blank

blank

LINEのアイコンを変顔にしている人も結構多いと思います。

LINEアイコンを変顔にするのは、メッセージを介してある程度仲良くなった段階なら問題はありません。

しかし、LINEアイコンはメッセージをする度に目にするので、それが変顔だと気持ち悪いと思われてしまいます。

人間はほとんどの情報を視覚から取り入れているため、お相手にネガティブな印象を持たせる写真をアイコンに設定するのはやめましょう。

絶対に設定してはいけないLINEアイコン③ 〜アイコン設定なし〜

blank

LINEアイコンのデフォルトはアイコン設定なしですが、これも避けた方が無難です。

blank

色んなサービスに登録するときに、アイコンを設定しないことはあると思います。

LINEは日本人のほとんどが、日常的に使っているアプリです。

そんなアプリでアイコンを設定していないのは、お相手から

もしかして捨てアカウント…?」
「顔を見せたくないのかな…?」

という不信感を抱かせてしまいます。

設定するべきLINEアイコンは?

blank

設定するべきLINEのアイコンは、マッチングアプリのプロフィールと同じ写真です。

マッチングアプリでやり取りをしているという事は、マッチングアプリのプロフィール写真には「この人と会ってもいいかな…」という好感を持っています

LINE交換後にメッセージが返って来ないのは、LINEアイコンがマッチングアプリ上のイメージを下回ってしまったからなんです。

マッチングアプリのプロフィール写真と同じ写真をアイコンに設定すれば、元々あったイメージを壊す心配はありません!

元々のイメージを下回らないという点で、LINEの表示名も重要です。

マッチングアプリの名前とLINEの名前が異なると、お相手に不信感を抱かせたり自意識過剰と思われます。

blank

LINEの名前はマッチングアプリと同じ名前か本名にしましょう。

身バレしたくないという人は、名前をひらがな表示するのがオススメです!

また、マッチングアプリでLINEを聞くタイミングにもポイントがあります。

それは、デートの約束を決めるタイミングです。

blank

LINEを聞く口実になりますし、さすがにここで断る人はいません。

既にデートの日程が決まっているため、関係性が切れる心配もありません。

メッセージが苦手な人におすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリでLINE交換した時に、絶対設定してはいけないLINEアイコンを3つ紹介しましたが、

blank
男性

LINEは交換したけどメッセージを続けるのが苦手…

という方もいらっしゃいますよね。
そんな時にはタップル誕生Dineがおすすめです。

おすすめマッチングアプリ

タップル誕生

blank

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

タップル誕生では「趣味で繋がる恋活サービス」をコンセプトに、同じ趣味を持つ人同士が気軽に出会うことができます。

タップル誕生には「お出かけ機能」があります。

女性がデートプランを選択し、男性がお誘いする機能です。

デート前提のマッチングなので、メッセージの手間が省けます!

タップルダウンロード

タップル誕生について詳しくはこちら↓↓↓

2. dine

blank

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる

dineはマッチングするとすぐにデートに行ける仕組みになっています。

他のマッチングアプリと異なり、メッセージをする手間が省けます。

これならメッセージが苦手な方でも安心ですね!

Dine(ダイン)ダウンロード

dineについて詳しくはこちら↓↓↓

まとめ

今回はマッチングアプリで絶対に送ってはいけない初回メッセージを5つ紹介しました。

絶対に設定してはいけないLINEアイコン
・アニメアイコン
・変顔アイコン
・アイコン設定なし

当てはまった人は即やめて下さいね。

また、メッセージが苦手な人はタップル誕生Dineも試してみてください

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す