TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【女性必見!】男性受けしないマッチングアプリのプロフィール文あるある7選

特集記事, 体験談, 女性向け, 男性向け

その他アプリ
最終更新:10/18(水)21:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はマッチングアプリをやっていると思う
”男性受けしない女性のプロフィールあるある7選”
を紹介いたします。

意外とやりがちなものもチラホラありますので自分のプロフィールを大至急確認してみてください!

男性は「あるある!」と共感していただけたら嬉しいです。

 

 「使い方分かりません♡」



僕「昭和の女?」

マッチングアプリなんて大概シンプルな作りですよね。普段スマフォゲームしない僕でも登録からプロフィール完成まで30分もかかりませんでした。
それを「使い方分かりません♡」なんて言われても。。。

本当にわからないから教えて欲しいのか?それとも、出来ない私可愛い構って♡なアピールなのか?

ちょっと天然な女の子って可愛いから、ついつい手取り足取り教えたくなるけど「わかってるのにこいつ丁寧に説明してきたw」とか思われないか心配で変なこと言えないと犬猿してしまう可能性も大です。

構ってアピールとしての認識されてしまったらイメージもよくないのでどちらに転ぼうがあまりいいとは思えませんね。

 

 

「好きなタイプは〇〇です♡」



僕「いいね押せるわけないやん」

大概こういう子は

「山Pがタイプです♡」
「菅田将暉くんみたいな人いいねください♪」

とか、イケメンが好きって公言しています。
そんな理想は心の中にしまっておきましょう。中の下のザ・フツメンな僕ら、辛くなるからやめていただきたいですね。山Pや菅田将暉くんのような人は、マッチングアプリには存在しないと思いますよ。

せめて顔はかっこよくないけどトークとかでモテる芸人さんの名前でもあげてくれると、まだいける気がするのでその程度に収めておきましょう。

 

「私サバサバしてるから、口悪いって言われることも多いけどよろしく♡」



僕「サバサバって言えば何でも許さるわけじゃないんだぞ」

「私〜、性格が〜、サバサバしているから〜、口悪くても〜、許してね〜(笑)」

と言ってるようにしか見えません。サバサバしてる子は口が悪いのではなく、物事をはっきりと言う子で、悪口言っていいわけじゃないんです。

また、自分で言う子ほどサバサバしていないことが多いです。(僕調べ)

口悪くていいことなんて一つもありません。許されるのは沢尻エリカ様、菜々緒様だけ。(僕調べ)

 

 「知り合いに勧められて始めました♡」



僕「義務教育で習ってるんか」

ってくらい多くの女性が書いている一言。

「私は別に出会いなんていいんだけど○○ちゃんがどうしてもって言うから…」

なんて言って本音を隠しているように見えてしまいます。友達がどうこうなんてどうでもいい。自分で積極的に登録したからと言って、男性は引きませんので正直に書きましょう。

友達を理由に出会いを求めているよりも、潔く「彼氏欲しいから始めました!」と言っている方が好感が持てますし、本心を出してくれた方がアプローチもしやすいです。

 

「見た目はチャラいって言われますが中身は真面目です♡」



僕「ん、どこがチャラいの?」

金髪ギャルのような方ならわかります。
しかしチャラいとも真面目ともつかないような女の子が書いている場合の多いこと。どうしてチャラいと言われてるのかよくわからない気持ちになります。
逆にチャラいと言われたいのか?すら思いますのでお気を付けください。ヤリモク系の男性に狙われやすくなりますのでお勧めしません。

 

 

「遊びの人は寄って来ないでください♡」



僕「いいね出来ねえよ」

真剣に恋活をしたいのはわかりますし、ヤリモクの男性は回避したいのもわかります。

もし自分が婚活目的で「次に出会ったお相手と絶対結婚するぞ!」と強い意志を持っているならいいね出来ると思います。

しかし「まずは付き合ってみてフィーリングが合う人だったら結婚したいなあ」といった真剣にペアーズをやっているが結婚まではまだ考えていない男性には怖くていいね出来ません。

そのためもうすこし柔らかい表現で
「真剣にお相手を探しています!なので遊び目的の方はごめんなさい。」
と表現した方が男性ウケは格段に上がります。

 

「収入面で私より上の人だけ♡」



僕「搾取されそう」

たしかに結婚において男性の収入は大事です。
そのことはもちろん男性側も把握しています。
しかしそこまで露骨に言われると男性も「結婚したら俺の給料全部搾取されそう・・・」とビビってしまいます。

年収などのお金に関する話は出来るだけ露骨にしないのが社会人のマナーです。

 

まとめ


かなり口の悪いツッコミで申し訳ありません。

僕は悪口が言いたいのではなく
”こうゆうプロフィールは男性は好きじゃないんだよ”
という事を伝えたいだけなので悪しからず。

プロフィール文章の書き方はこちらの記事などで説明しています!
より自分の魅力が伝わるように、日々改善していきたいですね。

女性必見!マッチブック(Matchbook)で思わずいいね!を押したくなるプロフィールの3ポイント!

withでひたすらいいねがもらえちゃう!人気プロフィール文章を作り出す3つのコツ!!

初心者が押さえておくべきyoubride(ユーブライド)で記入するプロフィール文章6つのポイント!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。