マッチングアプリ

年上女性が多いマッチングアプリランキング!出会う方法・コツ・魅力も紹介



  • 年上女性との出会いには、ペアーズが1番おすすめ!
  • 年上女性に出会うには、会員数が多く、検索機能で年齢をしぼれるアプリ選ぶのがおすすめ!
  • プロフィールやメッセージの内容は年下好きな女性が好みそうなものにすべし!

24歳 会社員

年上女性と出会えるマッチングアプリが知りたい!

blank
26歳 エンジニア

年上女性に好きになってもらうためにはどうしたらいいんだろう?

年上女性との出会いにはペアーズ!
ペアーズ
blank
無料DL
  • ・会員数が最も多いマッチングアプリ
  • ・年齢で絞ることができる
  • ・「年上女性×年下男性」などのコミュニティ

こんにちは。年上女性が好みのライターのコバです。

年上女性と出会いたいけど、なかなか日常生活では出会う機会がないものですよね。

そんなあなたに朗報です!

年下女性との出会いを増やせる、おすすめのマッチングアプリがあるんです!

今回は、年上女性と出会えるおすすめマッチングアプリ」や「マッチングアプリで年上女性とマッチするコツについて解説します。

ぜひ参考にして、年上女性との恋愛を楽しみましょう!

マッチアップ編集長 伊藤早紀

年上女性と出会えるマッチングアプリランキング

年上女性と出会いやすいアプリをランキング化しました。

マッチングアプリのそれぞれの特徴や年上女性と多数出会ってきた私の経験を詰め込んであるため、大変信憑性の高いものになっています!

恋活向けのアプリを上位に、婚活への真剣度が高いアプリは低めの順位にしています。

アプリ 目的 ユーザー層 料金 DL 向いている人
1位
ペアーズ
blank
恋活
婚活
男性20代前半 3,700円~ 無料DL
詳細
・マッチングアプリ初心者
・20~40代どの世代でも向いている
女性20代前半 女性無料
2 位
with
blank
恋活
婚活
男性20代後半 3,600円~ 無料DL
詳細
・会話のアドバイスがほしい人
・占い好きや相性診断も好きな男女
女性20代後半 女性無料
3 位
Omiaiblank
恋活
婚活
男性20代後半 4800円~ 無料DL
詳細
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム
女性20代後半 女性無料
4位

エンゲージ
blank

婚活 男性30代 12,000円 無料DL
詳細
1年で本気で結婚したい人
・コンシェルジュのサポートしてもらいたい
女性30代 12,000円
5位
マリッシュ
blank
婚活 男性40代 3,400円~ 無料DL
詳細
・バツイチ
・シンママ/シンパパ
・30代以上の婚活目的
女性30代中盤 女性無料
6位
Match
blank
婚活 男性40代前半 3,490円~ 無料DL
詳細
・婚活している30~40代以上の男女
・自分の好みにこだわりたい人
女性30代後半 3,490円~

年上女性とマッチングアプリで出会う方法

マッチングアプリで年上女性と出会うにはコツがあります!

ぜひ意識して利用しましょう!

1. 会員数が多いマッチングアプリ選ぶ

会員数の少ないアプリよりも、多いアプリを利用することで、あなたが求める多くの年上女性とマッチする可能性を高めることができます。

また、1つのマッチングアプリを利用するよりも、複数併用すると出会える年上女性の数も機会も増えるのでおすすめです!

マッチングアプリは複数使いがおすすめ

累計会員数の比較
blank

ペアーズ
1,500万人以上

blank

Omiai
700万人以上

blank

with
600万人以上

上記の3つを使うと、単純計算で約2,450万人の会員数になりますね。

2. 検索機能で年齢をしぼる

blank

マッチンアプリでは異性に求める条件を検索でき、もちろん年齢で絞ることもできます。

ぜひ、ご自身の求める年上女性の年齢を条件で絞って検索してみましょう!

3. マッチングアプリの機能を活用する

マッチングアプリにはそれぞれ独自の機能があるため、それをうまく活用して年上女性とマッチする確率を上げることができます!

blank

例えばペアーズには、検索機能以外に、趣味や価値観が同じもの同士が所属できる「コミュニティ機能」があります。

この中で年下と検索すると、「年下彼氏×年上女性」や「年上女性が好き&年下男性好き」などのコミュニティがあり、年下の男性との出会いを望んでいる女性が多く参加しています。

このようなコミュニティに参加している女性に積極的にいいねをすることで、年下男性とマッチしたい女性と高確率でマッチすることが可能に!

ペアーズ 以外にも年上女性との出会いを増やす機能のあるアプリは他にもあるため、チェックしてみてください!

マッチングアプリで年上女性と出会うコツ

1. プロフィール文で相手にアピール

年上女性にいいねを押したいと思ってもらうには、プロフィール文を充実させる必要があります。

何人もの年上女性とデートをしてきた筆者が意識しているマッチングアプリのプロフィールのコツを紹介します。

以下のポイントを掛け合わせることで年上女性からいいねを多く獲得することができます。

『いいねの増えるプロフィール文の基礎』

仕事」・趣味特技性格の4本柱を書くのが基本

となります。

『真剣な内面』

特に女性は年齢を重ねるごとに男性の内面を重視するようになります。

自己紹介文ではあなたの内面がわかる以下の項目を入れておくことで女性からの好感度も上がり、会ってみたいと思わせることができます。

記載すべき内面の項目
・挨拶と感謝

・マッチングアプリを始めた背景・理由

・付き合いたい女性のタイプついて

・付き合ったらどう過ごしたいのか

・一緒に楽しみたい趣味

かわいさなどのギャップ

年下好きな年上女性は、年下男性にかわいさを求めています。

しかし、かわいさを文章で説明するのは難しいですよね。

かわいさを見せたい場合は以下の2点を意識してみましょう!

かわいさをアピールするポイント

ポイント1:「他人から〜と言われると記載する」

「〜」の部分に少しかわいいエピソードを入れるとあからさまでない、客観的な意見としてかわいさをアピールすることができます。

例:会社の同期や友達からは〜と言われることが多いです。

ポイント2:「女性が好みそうな趣味をチョイスする」

女性と共通点が生まれやすい趣味を詳しく記載することで、かわいさをアピールしつつ、デートの口実にすることができます。

例:甘党でスイーツとかを食べるのが好きなんですが、男1人ではおしゃれなカフェとかはなかなか行けず、よくコンビニスイーツをよく買って食べています笑

ぜひ仲良くなったら、一緒にカフェとかに行っていただけたら嬉しいです!

いいねを増やすプロフィールのコツについては、下の関連記事をぜひご覧ください!

2. モテるプロフィール写真を設定する

女性にいいねを押してもらうためには、プロフィール写真が大変重要です。

ぜひ攻略して年上女性からのいいねを獲得しましょう!

1.メイン写真は自然な笑顔

blank

1枚目の写真は超重要です。
いいねを押す判断要素として、写真はおおよそ8割~9割を占めます。

「メラビアンの法則」と言われる理論の見た目と仕草で9割の印象を決定させる実験結果に基づいてます。

自然さは、安心感を出す大切な要素なのです。

何かの動作しながらというのは、自然な笑顔にもなるし、写真の撮り方としてオススメです。

自撮りの笑顔は不自然さ全開なので誰かに撮ってもらうのがベストです!

場面としては、何かを食べてたり、話してたり、動物と戯れている姿が好感を持たれやすいです。

2.サブ写真でデートに誘う口実をつくる

blank

次に2枚目以降の写真です。
実は2枚目以降に自分の容姿を補足する写真は特に必要ないです。
なぜなら、顔が判別出来る写真が複数あると人は「平均点」もしくは「最低点」で判断するからです。

それよりも相手に自分がどんな人かアピールする要素をちりばめておきましょう
特にアポやメッセージを意識した写真、女性が興味を持つ話題の写真を載せると効果的です。

私は男友達と旅行先でスイーツを食べた時の様子を2枚目に載せているのですが、これは相手にスイーツの話題をさせて、その流れでカフェデートなどに誘うために載せてます。

通常女の子へのデートの誘いは結構ハードル高いと思いますが、この方法だとすんなり誘うことができたりします。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

3. 年下男性が好かれるにはメッセージが重要

メッセージもあなたの年下らしいピュアさをアピールするには大変重要です!

特に最初の1.2通目は大変重要です!

この1.2通目で相手の女性に返信が返ってこないことも残念ながら全然あります。

逆にこの人いい人かもと思わせたらgoodです!

以下に1.2通目のポイントなのでぜひ意識し、実践してみましょう!

初回メッセージのコツ
・女性を嬉しい気持ちにさせること
・返信しやすい文
・敬語を使う

例文

△△さん
10月13日(土)
はじめまして!△△と言います!
プロフィール画像を見て笑顔がとても素敵な女性だと思ったので、マッチングできてとても嬉しいです。
僕も海外旅行が趣味なのですが、〇〇さんも好きなのですか?
16:32

このようなメッセージは3つのポイントを押さえており、好感度が高くなり返信しやすいです。

他にもメッセージで伝えていことはたくさんあるのですが、ここでは伝えきれないため、下の詳しい関連記事をぜひ読んで、参考にしてみてください!

4. 通話で自分の年下感をアピール

通話は、年下感をアピールするのにうってつけの手段です!

なぜなら、話す際の雰囲気や声色で年上女性の好む、『あざとかわいい年下男性』をアピールすることで一気に年上女性との距離を縮めることができるからです!

落ち着きや優しさがありつつも、少し甘めの声色や雰囲気を意識して通話するだけでも、年下女性を癒し、落とすことができます!

通話のコツ
癒し、共感し、傾聴すること

・相手の年上女性にどうしたら喜んでもらえるか

・基本は敬語で、時々タメ語

これを通話中はぜひ意識してください!

また、多くのアプリは通話機能が付いているため、LINEを交換していなくても通話ができるため、連絡先を交換するのに抵抗がある女性にも通話でアプローチができます。

通話には他にもこんなメリットも!

ポイント

お互いの雰囲気をデート前に確認できる

メッセージよりも通話中の方がデートの約束がしやすい

通話中や通話後の流れでLINE交換がしやすい

年上女性が惹かれる年下男性の特徴

年下男性を好む女性は、以下のような点に年下男子の良さを感じていることが多いです!

無理のない程度にこの特徴をメッセージや通話、デート中の言動に散りばめてみましょう!

1. 自分好みの男に育てたくなる可愛さ

年上女性が年下男性に1番求める部分はやはり「かわいさ」

年上男性にはない、ピュアでかわいらしい部分があると年上女性は思わず母性本能をくすぐられてしまいます

また、年下だからこそ、彼女の言うことを素直に聞き入れてくれるのも、魅力の1つ。

年下男性が知らないことを教えてあげると、喜んで吸収して生かしてくれるため、「自分好みの男性」に育てたくなってしまいます!

2. 甘え上手であり、甘えさせてくれる

こちらも多くの年下男性を好きになってしまう特徴の代名詞。

面倒見の年上女性の心を甘い仕草で鷲掴みにしましょう!

また、自分が甘えるだけでなく、年上女性が甘えられるような、少し男らしいアプローチができたら完璧です!

かわいいかつ、男らしいギャップを見せられたら、年上女性はキュンキュンしてしまうこと間違いなしです!

「ついつい甘ちゃうけど、時には甘えてね」という雰囲気をアプローチの中で作っていくのが大切です!

3. 時折見せる男らしさ

年下でかわいいだけじゃないのがまたキュンとくるポイント。

かわいいのなかに時々「男」な部分があると年上女性はギャップでドキっとしてしまいます!

4. 聞き上手である

「聞き上手である」という点があると年下男性としては最強です!

年上女性は、日常では職場などで後輩などから頼られることが多く、誰かを頼る機会がなかなか多くありません。

年上の男性に相談しようと思っても、気を使ってタイミングを逃して聞けなかったりすることが多いです。

一方、年下の男性にはあまり気を使うことなく相談できたりします。

そこで、年上女性にあなたと一緒にいる「心地良さ」を感じさせることができたら、「また頼ってもいいかなと」思わず好きになってしまいます。

年上女性と出会う時の注意点

気になる年上女性ができてアプローチをしようとしても、年上女性ならではの点を抱えてている可能性があります。

以下のような可能性を付き合う前に確認し、自分の理想の女性の条件と照らし合わせてみましょう!

1. 恋愛より結婚や出産を急いでいる場合がある

あなたの意中の女性は、結婚や出産を1番の優先順位として考えている可能性があります

なぜなら、「30歳までに結婚したい」という女性が多いためです。

「20代独身女性の結婚希望年齢」について調査したアンケートでは511人中、70%の女性が「30歳までに結婚したい」と回答しました。(引用:OKGIRL

主な意見としては、「25歳で結婚して28歳くらいで子供を産みたい」、「親も心配するので、30歳までには結婚したい」という声が!

そのため、あなたが気になっている女性は、結婚を意識したお付き合いを望んでいる可能性が高く、男性側も結婚を視野に入れた上で恋愛をする必要があります。

2. バツイチの可能性がある

あなたが気になっている年上女性は、離婚歴があることもあります

この点は男性にとっての懸念点になると思い、なかなか言い出せない女性は多いです。

また、この点を考慮せず、軽い気持ちで付き合ってしまうと、相手の女性を傷つけてしまう可能性があります。

事前に確認できる場合は、確認しておきましょう。

3. 駆け引きを嫌がる傾向がある

年上の大人な女性は、 恋愛経験も豊富な方も多く、軽い誘い文句やあからさまなアプローチは苦手な方もいます

恋愛は駆け引きが楽しいかもしれませんが、大人な女性は結婚が視野に入っており、恋愛に対して真剣度を求めている方も多いため、「好き」や「可愛いね」などは周りくどくなく、ストレートに言うのが◎

年上女性と出会えるおすすめマッチングアプリ・ベスト6

1位 ペアーズ

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズの年齢層

ペアーズの年齢層

ペアーズの会員数は累計1,500万人以上で、日本のマッチングアプリの中ではユーザー数が1番多いです。

そのため、年下好きな女性の母体数も他のアプリに比べて多い可能性が高く、年上女性との出会いの機会を増やすことができます。

また、ペアーズには、検索機能以外に、趣味や価値観が同じもの同士が所属できる「コミュニティ機能」があります。

この中で年下と検索すると、「年下彼氏✖︎年上女性」や「年上女性が好き&年下男性好き」などのコミュニティがあり、年下の男性との出会いを望んでいる女性が多く参加しています。

このようなコミュニティに参加している女性に積極的にいいねをすることで、年下男性とマッチしたい女性と高確率でマッチすることが可能に!

ペアーズがおすすめな方

  • ・とにかくたくさん出会ってみたい人
  • ・婚活アプリ初心者
  • ・地方で婚活している人

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2位 with

blank

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活
会員数 累計700万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withの年齢層


withの年齢層
withは20代の会員が多い恋活向けアプリ。

相性診断や性格診断、心理学を用いたイベントも頻繁に開催されるので価値観や相性の合う人と出会いたい人におすすめ。

特に、心理テストの相性診断では、あなたと相性のいい診断タイプの女性の中から、毎日10人の女性にいいねを送ることができます!

「自分の好みの年齢」✖︎「性格の相性のいい」女性とマッチできるので最高の機能だと僕は思っています!

ぜひお試ししてみてください!

with(ウィズ)ダウンロード

3位 Omiai

Omiai

年齢 20~30代
月額料金 4,800円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計700万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiの年齢層

Omiaiの会員年齢グラフ

Omiaiは結婚を視野に入れた恋活ができるマッチングアプリ。

婚活や結婚を視野に入れた恋活に活用している女性が多い印象です。

そのため、利用している女性の年齢層も「20代後半〜30代前半」が最も多く、女性ユーザーの全体の50%となっています。

そのため、年上女性が好きな男性にはもってこいのアプリなのです!

一方、結婚に対して真剣度が高い女子も多いため、年上女性とのライトな出会いが欲しい方は、ペアーズやwithをお勧めします。

Omiaiにおすすめな方
  • ・20代後半~30代
  • ・婚活アプリ初心者
  • ・結婚前提の婚活がしたい人

[ kanrenkiji u1=”1459″ s1=”Omiaiの口コミ・評判” u2=”54903″ s2=”Omiaiの使い方”]
Omiaiダウンロード

4位 ユーブライド 【婚活向き】

blank

年齢 30代と40代が多い
月額料金 4,300円/月
目的 婚活
会員数 70万人(独自調査)
ポイント 結婚の価値観が細かくわかる
運営会社 株式会社IBJ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ユーブライドの年齢層

ユーブライドの年齢層

ユーブライドは運営歴約20年の老舗婚活サイト。

男女共に30代以上の会員が多いため、年下好きのアラフォー女性から人気が集まりやすいです。

そのため、結婚への真剣度が高く、年上女性との交際を希望している方におすすめです!

ユーブライドがおすすめな男女
  • ・とにかく早く結婚したい男女
  • ・相手の情報をよく知ってから会いたい
  • ・真面目で誠実な人と出会いたい

ユーブライドダウンロード

5位 マリッシュ 【婚活向き】

blank

年齢 40代以上が多い
月額料金 3,400円/月(女性無料)
目的 婚活
会員数 累計200万人以上
ポイント 再婚目的が多い
運営会社 株式会社マリッシュ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

マリッシュの年齢層

マリッシュの会員年齢グラフ

マリッシュは30代以上が会員のほとんどを占めるアプリ。

シングルママ・シングルパパ・再婚者を優遇するプログラムがあります。

通常のプロフィールの他に、相手の秘密がわかる特別なプロフィールの閲覧が可能です。

写真を公開していない人が多く、顔を公開しなくてもマッチンできるので恋に臆病な人でも安心ですね。

こちらも、結婚への真剣度が高く、年上女性との交際を希望している方におすすめです!

マリッシュがおすすめな方

  • ・30代以上
  • ・再婚活向け
  • ・慎重に婚活したい人

マリッシュダウンロード

6位 Match.【婚活向き】

 

blank

年齢 40代以上が多め
月額料金 4,490円/月
目的 婚活
会員数 非公開
ポイント 50%以上が年収500万円以上
運営会社 Match.com, L.L.C.

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

マッチドットコムの年齢層

マッチドットコムの年齢層

マッチドットコム(Match)は、マッチングする前から気になる異性にメッセージができるマッチングアプリ 。

なかなかマッチング出来ない人じっくりお相手を知ってから会いたい慎重派な人におすすめです!

会員の年齢層は40代以上が半数以上と年齢層が高めなので、年上の女性と出会いたい方にはおすすめです。

大きな特徴として、検索で異性の「お相手に求める条件」が見れます。

相手が求めるものと自分が合うかを事前に知れるのは効率が良いし、他のアプリにはない機能です。

また、普通の婚活アプリではマッチングしないとメッセージを送れないのですが、Matchは送れるので積極的なアプローチが可能。

Matchがおすすめな方
  • ・真面目な婚活をしたい人
  • ・事前に相手が求める条件を知りたい人


マッチドットコムダウンロード

まとめ

今回は、年上女性と出会えるおすすめマッチングアプリ」や「マッチングアプリで年上女性とマッチするコツについて解説した。

そして、年上女性が多いマッチングアプリは、

1位:ペアーズ
会員数が最も多く、出会える年上女性の人数も多い

2位:with
「年齢」✖︎「心理学」で相性のいい女性が見つかる

3位:Omiai
利用している女性の年齢層も「20代後半〜30代前半」が最も多く、女性ユーザーの全体の50%

という順位になりました!

これらのアプリを活用して、年上女性との素敵な出会いを増やしてみてください!

年上女性との出会いにはペアーズ!
ペアーズ
blank
無料DL
  • ・会員数が最も多いマッチングアプリ
  • ・年齢で絞ることができる
  • ・「年上女性×年下男性」などのコミュニティ

 

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す