1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マッチングアプリを利用している芸能人・有名人・女子アナ・モデル・芸人をまとめました
マッチングアプリを利用している芸能人まとめ サンジャポ出演者監修 有名人・女子アナ・モデル・芸人

マッチングアプリを利用している芸能人・有名人・女子アナ・モデル・芸人をまとめました

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 芸能人が使っているマッチングアプリはTinder(ティンダー)が多い
  • マッチングアプリで芸能人を探すなら著名人認証がある東カレデートがおすすめ
  • マッチングアプリにいる芸能人は職業や写真を偽っている可能性がある

マッチングアプリを使っている人が増えてきていますが、実は多くの芸能人や有名人、芸人もマッチングアプリをプライベートで使っています

最近では芸能人の交際報道が流れると、出会いがマッチングアプリと公言するケースも多いですよね。

henshucho is teaching a point

最近では女優でありYoutuberでもある新山千春さんが、アプリで交際相手を見つけたと話題に♡

そこで今回はマッチングアプリを利用している芸能人・有名人・モデル・芸人をまとめましたのでご紹介します。

また、実際に芸能人に会う確率が高いマッチングアプリも解説!

高校生が安全に出会うならTinder
Tinder
Tinder(ティンダー)のロゴ
無料DL
詳細
  • ・多くの芸能人が(水原希子など)
  • ・位置機能が芸能人を探せる
  • ・男性が無料で利用出来る
マッチアップ編集長である伊藤早紀の紹介画像

2023/12/14最新:日テレ「DayDay.」に出演。20代独身男性約4割「デート経験なし」を解説しました。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

芸能人とマッチングアプリで出会うコツ・方法は?

芸能人と出会う方法をテレビで話す伊藤の写真

芸能関係の職業で検索する

多くのマッチングアプリは職業で相手を絞り込めるので、「アナウンサー」「芸能人・モデル」「YOUTUBER」「インフルエンサー」などで絞り込むと出会える可能性があります。しかしながら、この方法だと超有名な芸能人とは中々出会えません。

関係する職業で検索する

芸能人の多くは「芸能人」を理由に興味を持たれることを嫌います。なので、鷲見玲奈さんのように異なる写真を使うケースがあります。

写真だけではなく、職業も誤魔化すケースも多いのですが、嘘をつくのは抵抗がある人も多く関係ある職業を選ぶ傾向があります。

例えばアナウンサーであれば、「マスコミ」「大手企業」「エンターテインメント」などで、顔出しもしてなけば可能性があります。

中目黒、代官山あたりで探す

マッチングアプリはTinderやペアーズなど、距離で検索できるものがあります。
それらを利用して、芸能人が多い地域(中目黒や代官山)で検索すると出会える可能性があります。

>>芸能人と出会えるマッチングアプリはこちら

新山千春さん

20代の男性と交際しているのを、4月20日放送の「ホンマでっかっ!?TV」(フジテレビ) で語ったそうです。

ネットでは祝福の声とともに「アプリで新山千春に出会える時代になったのか」など、驚きの声が上がっている様子。

新山千春さんみたいな美人がいることも男性視点で夢がありますが、美女とはいえ41歳になる女性が20代の男性と付き合うのも素敵ですよね。(引用元:東スポ

新山さんの利用していたマッチングアプリは下記の発言からバンブル(bumble)です。(引用元:美ST

  • ・海外がメインで日本で浸透していない
  • ・アプリはマッチした後、女性から連絡しないと連絡が取れないシステム
生年月日 1981年1月14日
職業 女優、YouTuber
趣味 美術館・教会巡り
代表作 映画『ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃』
映画『なぞの転校生』

鷲見玲奈さん

元TV東京のアナウンサーであり、ラジオやCM、グラビアなどにも活躍中の鷲見玲奈さんもマッチングアプリで男性と付き合ってました。

元カレが週刊誌に暴露したことで判明。

誰でも利用できる有名サイトなので、ペアーズOmiaiTinderあたりでしょうか?

どうやら顔写真は自分のものを使っていなかったようです。(引用元:SmartFLASH

Right female
マッチアップ 編集部

ちなみに多くのマッチングアプリでは職業をアナウンサーで絞り込めます。

しかし、マッチアップ編集部でアナウンサーに会ったことある男性の話によると、アナウンサーが理由でマッチングする人は嫌なので、本当の職業を隠して登録するようです。

生年月日 1990年5月12日
職業 フリーアナウンサー
趣味 ゴルフ、カメラ、釣り
出演 TV東京『ニュースモーニングサテライト』
『テレ東音楽祭』

水原希子さん

女優、モデル、デザイナーで活躍する水原希子さんはTinderのブランドアンバサダーに就任していますが、実際に水原さんはTinderを利用した経験があります

海外の旅行先で地元の人に案内してもらった方が楽しいと考えた水原さんは、Tinderで同性の友達を探していました。

水原さんの場合は恋愛でないですが、逆にマッチングアプリは芸能人と友達になるチャンスもあると言えます。

ティンダーダウンロード
生年月日 1990年10月15日
職業 女性ファッションモデル、女優
趣味 アート、音楽、ポールダンス、世界の家庭料理
代表作 映画『ノルウェイの森』
映画『ヘルタースケルター』

桃さん(あいのり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

桃 momo(@momo.official)がシェアした投稿

あいのり出演で有名な桃さんですが、Tinder(ティンダー)で6歳年下のイケメン男性と付き合って結婚しています。

Tinderといえば昔は遊び目的や若い子が使うイメージがありましたが、今やTinderで結婚相手も見つけられるマッチングアプリになっています。

新山千春さんと言い、女性が年下のイケメンと出会うならマッチングアプリがおすすめであることもわかりますね。

ティンダーダウンロード
生年月日 1985年3月12日
職業 ブロガー、タレント
趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞、料理、旅行
代表作 バラエティ番組『あいのり』

クロさん(あいのり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

クロ〈あいのり〉(@kuro_risa)がシェアした投稿

あいのり関係者だと、クロさんもマッチングアプリで結婚しており、出会ったマッチングアプリはTinder(ティンダー)とブログで公言してます。

私たちが出会ったアプリは

「Tinder」というアプリ。
本当にいつもいつも

Tinderには感謝だー!!

引用:クロリサと呼ばれて(公式ブログ)

過去には、ペアーズOmiaiも使用していたようです。

またクロさんは、デートがスムーズにできるアプリ「dine」や若者に人気の「タップル」もおすすめしています。

生年月日 1985年12月30日
職業 ブロガー
趣味 ダンス
代表作 バラエティ番組『あいのり』

青木美沙子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Misako Aoki(@misakoaoki)がシェアした投稿


青木美沙子は、ロリータの恋愛や結婚についてリサーチしようと、マッチングアプリを利用した経験を朝日新聞デジタルで明かしています。

「ロリータを前面に出すと、全くマッチングしなかったが、看護師を押し出すだけでかなりの数の反応が来ました。」と利用経験を語りました。

しかし、趣味で繋がれるマッチングアプリもたくさんあるので、マイナーな趣味を持っている人でもマッチング可能です!

生年月日 1983年6月3日
職業 ファッションモデル、タレント、YouTuber
趣味 ロリータファッション
代表作 雑誌『KERA』
雑誌『小悪魔ageha』

島崎遥香さん

ぱるること島崎遥香さんは、2021年2月放送「踊る!さんま御殿‼」(日本テレビ)で、「マッチングアプリは年収などの条件が分かるから利用しやすい」と利用経験を語っていました。

彼女はご自身のYoutubeチャンネル「ぱるるーむ」にてクリスマスぼっち企画でマッチングアプリに登録する一部始終を公開していたこともあり、実際に利用していることがわかります。

Youtube動画内で年齢や身長、収入、コミュニティ機能についても話しており、動画内で「ペアーズ」のコミュニティ画面を載せていたことから、ペアーズの利用が判明しました。

YouTubeチャンネルぱるるーむで島崎遥香がマッチングアプリを利用している写真引用:Youtube「ぱるるーむ」

国内会員数が業界トップレベルで安全性も高いので、芸能人が使いやすいマッチングアプリなのかもしれません!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード
生年月日 1994年3月30日
職業 女優、YouTuber
趣味 寝ること、食べること
代表作 曲『永遠プレッシャー』
映画『翔んで埼玉』

梅宮アンナさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anna Umemiya(@annaumemiya)がシェアした投稿

梅宮アンナさんは、2018年5月放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)でマッチングアプリで知り合った男性と交際していたことを告白しました。

「SNSの出会いで付き合うのはアリだと思う。私、実際に自分が付き合いましたよ」と、アプリでの出会いを肯定。

芸能人の中でもマッチングアプリに対して肯定的な方が多いので、気になる芸能人も利用しているかもしれませんね!

生年月日 1972年8月20日
職業 ファッションモデル、タレント
趣味 映画観賞 茶道 サッカー観戦
代表作 映画『特命係長 只野仁 最後の劇場版』
ドラマ『カミング・ホーム』

餅田コシヒカリさん


餅田コシヒカリは「今夜くらべてみました」(日本テレビ)にて、マッチングアプリで知り合った公務員男性と、交際8カ月であることを明かしました。

「めちゃめちゃ優しい」彼のためにも、「50キロ目指してダイエット中です」と笑顔で語っていて幸せ感が伝わりますね。

「ぽっちゃり体型の子と出会いたいな…」と悩んでいる方に以下の3つのアプリをおすすめします。

体型で相手が探せるマッチングアプリ
with
withのロゴ
マリッシュ
マリッシュのロゴ
ペアーズ
ペアーズのロゴ
無料DL 無料DL 無料DL

こちらのアプリは体型で絞り込みできるので、自分の理想の体型の方と出会いやすいですよ!

生年月日 1994年4月18日
職業 日本のお笑い芸人、女優、タレント
趣味 食べ歩き・ミュージカル鑑賞
レギュラー 石川TV放送『石川さん情報Live リフレッシュ』
北海道文化放送『ギリギリライブ』

ゆりあんレトリィバァさん


ゆりやんレトリィバァは2020年10月「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(関西テレビ)で、マッチングアプリで知り合った男性にしつこくされた体験を明かしました。

ロサンゼルスに1カ月ほど滞在していたゆりやんは、暇つぶしでアプリを利用したところ、ある男性とマッチング!

以降カフェへのしつこいお誘いが続いて、断るためにアメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演した際に着ていた水着の写真を送ると撃退できたそう。

しかし日本で別のマッチングアプリに登録した際に、プロフィールの写真で使用したところ不適切画像と判断され削除されたそうです(笑)

海外のマッチングアプリと比べて日本のアプリは安全性が高いので、利用者側も安心ですね!

生年月日 1990年11月1日
職業 お笑いタレント、モデル
趣味 洋楽、洋画
レギュラー 関西TV『やすとも・友近のキメツケ!』
RKB毎日放送『ほっとけない!TV』

渡辺直美さん


渡辺直美さんも2019年2月に、「栄子と直美のワーキングブルース」(日テレ)でマッチングアプリを利用していると明かしました。

さらに驚くことに、渡辺直美さんは偽名ではなく「渡辺直美」としてマッチングアプリに登録しているそうです。

マッチングアプリを利用し始めたのは、ニューヨークへ留学していた時からだそうで、日本よりも海外の方が利用率が高いので、周りの友人は当たり前のように利用していたそう。

もし留学を検討されている方は利用してみてはいかがでしょうか?

生年月日 1987年10月23日
職業 お笑いタレント、インフルエンサー、司会者
趣味 食べること
レギュラー NHK Eテレ『NHK高校講座ベーシック英語』
日本TV『エンタの神様』

はるな愛さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

はるな愛(@aiharuna_official)がシェアした投稿


はるな愛さんは2022年6月に放送された「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)で、交際中の男性とマッチングアプリで知り合ったことを告白しました。

男性との交際期間が5年になると明かし、自分と合う相手を見つけやすいのも、マッチングアプリのおすすめなポイント。

アプリ登録時の顔写真はうつむいたところを撮ったと説明しているので、マッチングアプリに芸能人がいても気付きにくいです。

LGBTの方でもTinderなら性別関係なくマッチングできるので、おすすめですよ!

ティンダーダウンロード
生年月日 1972年7月21日
職業 タレント・歌手・女優・実業家・YouTuber
趣味 映画観賞、津軽三味線、アウトドア、釣り
レギュラー 日本TV『幸せ!ボンビーガール』
関西TV『報道ランナー』

芸能人と出会えるマッチングアプリを紹介

Tinder(ティンダー):水原希子さん、桃さん、クロさんが利用

世界最大のマッチングアプリTinder

画像引用元:Tinder公式

年齢 24歳以下が半数以上
月額料金 男女無料※
目的 デート
会員数 非公開
ポイント 位置情報機能で出会いやすい
運営会社 MG Japan Services

※出会いやすくなる有料プランあり

実際に利用して結婚している芸能人が複数人いますので、出会えると言っても過言ではありません。芸人さんも使っている人が多く、女性が芸能人と会いたい場合にも使えます。

Tinderは安全性が高まっている!

暇な女子大生がTinderのイメージを作った
ドラマにもなった「暇な女子大生」のTwitter投稿の影響から、tinderは遊びや既婚者のイメージが強いかもしれません。

しかし、現在Tinderはユーザーが安心して出会いを見つけられるサービス作りに注力しています。

2020年3月より一部ユーザーに年齢確認を開始一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクトへも参加しており、安心安全の婚活を応援する方向に進んでいます。

更に2021年4月からAIでプロフィール写真のなりすまし防止の機能も搭載されたので、犯罪対策もバッチリです。

ティンダーダウンロード

東カレデート:著名人アカウント認証で偽物とは出会わない

東カレデートは審査制デーティングアプリ

画像引用元:東カレデート公式

年齢 男性:アラサー/女性:20代多め
月額料金 6,500円/月
目的 恋活・デート
会員数 非公開
ポイント ハイスペ男性と美女が多い
運営会社 東京カレンダー株式会社

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

芸能人とマッチングする時に注意したいのがなりすまし。

原則的にマッチングアプリはネットで利用されている写真を承認しないのですが、少しだけ加工して運営の目を誤魔化す人もいます。

そこで信頼がおけるのが東カレデートの「著名人アカウント認証機能」。

Twitterやインスタグラムに似た機能で、著名人と認証されたアカウントには認証マークがつきますので安心して出会えますよね。

著名人の方の登録が増えた結果「偽物では?」と問い合わせが増えたから導入したという背景があり、東カレデートに芸能人・有名人が多いことが分かります。

東カレダウンロード

ペアーズ:島崎遥香さんが利用していて、登録者がNO.1で芸能人と出会いやすい

ペアーズの公式引用画像

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計会員数が日本でNo.1なので、芸能人も登録している可能性が高いです。

検索型のマッチングアプリで、自分が相手に希望する条件を入力して異性を探せるので「芸能人・モデル」「アナウンサー」と条件を絞って出会えます。

また、「モデル経験者」のコミュニティ機能に登録している人の中には、元芸能人や読者モデルの人も多数いました。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

マッチングアプリにいる芸能人まとめ

マッチングアプリを使っている芸能人、思ったより多いですよね。
縁のない芸能人とも出会えるマッチングアプリは夢があります。

芸能人と会いたい人はいますぐマッチングアプリを使いましょう!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む