1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 東カレデート
  6. >
  7. 東カレデートの著名人アカウント認証とは?気になる機能を担当者に直撃!

東カレデートの著名人アカウント認証とは?気になる機能を担当者に直撃!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 東カレデートの著名人アカウント認証は承認されると、認証マークがついて偽物だと疑われない
  • 東カレデートの著名人アカウント認証は承認されると、顔写真なしで利用できる
  • 東カレデートの著名人アカウント認証の男女比は1対1で、スポーツ選手もいた
東カレがおすすめな理由
東カレ
無料DL
・美人の多いマッチングアプリ
・高収入のハイスぺ男性が多い

・東京カレンダーの世界観を体験できる
Right female
女性 24歳 モデル

この前アプリで芸能人見かけたけど、本物だったのかな…!?

Left male
男性 35歳 経営者

芸能人の知り合いが無断で写真使われていて、通報した!

こんにちは、伊藤早紀です。

マッチングアプリの普及により、芸能人や著名人も利用者が増えています。
私が出演したTV番組でも、マッチングアプリで付き合った芸能人を紹介いたしました。

しかし、問題なのがなりすまし。
正直本人なのか、偽物なのかは会ってみないとわかりません。

そこで、審査制マッチングアプリである「東カレデート」が、初の著名人アカウント認証を開始しました。

Twitterやインスタグラムに似た機能ありますが、マッチングアプリでの著名人アカウント認証は何なのか気になりますよね。

そこで、私が身をもって体験!

更に、東カレデート担当者にもインタビューを実施しました!
どんな著名人が登録しているのか?などここだけの話も今回はご紹介します。

Writer profile image編集長・伊藤早紀(29歳)

・マッチングアプリ体験者への取材は800人以上
・2018年、ゴマブックスより出会い2.0出版
・日本テレビナカイの窓、TBSのNEWSな2人、AbemaTVのAbemaTIMESに専門家として出演

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

東カレデートの著名人認証アカウントとは

どんな人が認証されるの?

上場企業の役員やFacebook・Instagram・Twitterの公式アカウント認証を受けている人や、東カレデートにて該当すると判断された方が認証されています。

「該当すると判断」とはどういうときなのか、気になりますよね。
担当者に質問したところ、SNSの基準ほど厳格ではないが、一人一人手作業で時間をかけて調べて審査しており、承認率は約10%。
この数値は決して高くはないですよね。その分、著名人マークがついている方は信頼できる!と感じました。

私の場合、SNSの公式アカウントではないですが、1週間ほどの審査期間を経て著名人認証アカウントとなりました。

著名人認証アカウントの2つのメリット

1.顔写真を隠せる

今はSNSで簡単に情報を発信できる時代。
人気商売である芸能人が、マッチングアプリをやっていたら晒されてイメージダウンになる可能性も。

しかしながら、東カレデートでは顔写真なしのプロフィールはNGでした。
これからは、認証を受ければ顔写真無しでも良いので、芸能人が始めやすくなりましたね。

2.認証マークが名前の右に表示

顔を出している場合:偽物と疑われない。
顔を出してない場合:怪しまれない。

というメリットがあります。

東カレダウンロード

東カレデートの著名人認証の申請手順

東カレデートの既存会員の場合

1.設定の著名人認証をクリック

2.著名人認証アカウント申請ページの「申請する」をクリック


3.必要事項をご入力して、顔写真付きの本人様確認書類を送信

3.東カレデートの運営事務局で、著名人認証審査を実施

4.承認されるとプロフィールページに著名人認証マークが付与される

東カレデートに新規入会する場合

1.著名人認証アカウントの認証ページへアクセス

2.登録情報および必要事項を入力して、顔写真付きの確認書類を送信

3.東カレデートの運営事務局で、著名人認証審査を実施
※通常と異なり、会員の審査はなし

4.承認されると、著名人認証マークが付与されて利用を開始。

東カレダウンロード

担当者に聞いた!東カレデートの著名人認証の裏話

東カレデートの事業開発本部部長の相原さん(画面下)マッチング事業部部長國松さん(画面左上)に直接お話を伺いました!

著名人認証の導入背景は?

Right person
東カレ担当者

昨年から多くの著名人の方の登録が増えました。すごくありがたいことなのですが、その反面「偽物では?」とたくさんの問い合わせがあったのです。運営側で本人と確認していても、個人情報の関係でそれが伝えられない。著名人本人は真面目に出会いを探していても、ブロックされてしまうケースが多く、改善したかったんです。

どれくらい申請が来ているの?

Right person
東カレ担当者

伊藤さんのツイートで申請が増えました(笑)約1ヶ月で100人前後の申請件数です。

どんな人からの申請が多い?

Right person
東カレ担当者

男性は経営者、女性は芸能系が多く男女比は1対1です。中にはプロスポーツ選手もいました。

まとめ

著名人認証アカウントで今後、東カレデートはビジネス界の著名人、芸能人が増えるでしょう。
著名人認証アカウントが増えてきたら、検索機能でマッチング出来る可能性も…?

著名人・芸能人でなくても素敵な人がマッチングアプリで一番多い東カレデートをダウンロードしてみて下さい。

東カレがおすすめな理由
東カレ
無料DL
・美人の多いマッチングアプリ
・高収入のハイスぺ男性が多い

・東京カレンダーの世界観を体験できる

東カレデートについて詳しく知りたい方はこちら↓↓

東カレデートの公式ホームページはこちら!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む