1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 東カレデート
  6. >
  7. 東カレデートの使い方をプロの目線で設定解説!審査・マッチングのコツの完全マニュアル

東カレデートの使い方をプロの目線で設定解説!審査・マッチングのコツの完全マニュアル

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 東カレデートは高収入な男性が集うアプリ。
  • 東カレデートはライバル強く真剣層が少ないのでマッチング難易度は高い。
  • 東カレデートでのマッチングのコツは女性は素朴さで逆張り、男性はとにかく年収の高さをアピール。

こんにちは、マッチアップ編集長の伊藤早紀です。

みなさんは、東カレデートで出会えていますか?

Left male

全然出会えてないよ……

そんな「東カレデートを使いこなせていない」男性にこそ読んでいただきたいのが今回の記事。
年収が高いからモテるだろう!そんな風に高を括っていると全然出会えません!
周りのみんなが年収が高く、自分がその中でモテるためには工夫が必要です。

今回は、みなさんが東カレデートを存分に活用できるように、マッチングのコツを書きました。ぜひ参考にしてみてください。

東カレデートの公式ホームページはこちら!

東カレダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

東カレデートとは?出会えない理由を解説!

そもそも、東カレデートとはなんなのでしょうか?
ここでは東カレデートの特徴から、みなさんが出会えない理由を解説していきます。

henshucho is teaching a point

東カレデートは、あの東京カレンダーが運営しているアッパー向けマッチングアプリです!


東京カレンダーはアッパー層向けに人気がある雑誌ですよね。
そんな東京カレンダーが運営しているのだから、もちろん東カレデートもアッパー層向け。
特徴は以下の3つです。

ポイント
・高収入な男性と美女が集う!
・男女共に真剣度は低め
・バラを上手く使う必要がある

です。1つ1つを解説していきたいと思います!

高収入な男性と美女が集うアプリ

東カレデートは入会審査があり、その審査が結構厳しいのです。


運営側が審査をするのかと思いきや……実は、既存会員による入会審査+運営側による最終審査。
それも、異性の既存会員が審査をします。

また、東カレデートでは年収に最低条件があり、審査諸々以前に年収が基準に達していないと登録できません。

事前プロフィール登録の際、年収は、20代は500万円以上、30代は750万円以上しか選択肢がありません。

20代は年収500万円以上、30代は750万円以上が最低条件!

高収入な男性が集うマッチングアプリらしい基準ですね。

真剣度は低め

東カレデートはどちらかというと恋活よりのアプリです。

他のマッチングアプリのように、異性にいいねを送る数に制限がなく、無料会員の状態でもいいねが送り放題ですので、目的の異性に振り向いてもらうには後述するバラを使いましょう

高収入な男性と美女の特徴かもしれませんが、アピールが派手なユーザーが散見されます。

女性は躊躇いもなくバンバン水着姿の写真や露出度の高い写真をギャラリーに上げていますし、男性も写真はキメキメです。

写真やプロフィールでしっかりと異性にアピールする必要がありそうです。

バラを上手く使う必要がある

先ほども話題に出したバラ。

東カレデートのバラとは、他のアプリでいうところの「いいね!」のようなものです。


東カレデートではバラをプレゼントして、人気度を測れます

東カレデートにいる男女の多くは、みんなが“付き合いたい!”会ってみたい!”と思っているような人気の高いユーザーをゲットしたいと思っています。
そのため、貰ったバラの本数が多いユーザーは目に留まり易くなり、モテスパイラルに陥ります。

バラを送るコツについては後述します!

東カレデートの会員情報

東カレデートはズバリ、このような特徴があります!

東カレデート男性ユーザーの特徴
・2人に1人が年収1000万円以上!
・93%が大学or大学院卒!
・経営者、医者、弁護士がわんさか!
東カレデート女性ユーザーの特徴
・可愛い子、美人が多い!
・CA、女子アナ、読者モデルも多数
・港区女子感がある女性多め

次に、東カレデートのユーザーの調査結果を見てみましょう。

まずは年齢から。

年齢は、男女ともに20代後半〜30代前半が多いです。
男性女性ともに、社会人として余裕が出てくる年齢ですよね。

男性の学歴、年収はこんな感じ。
全体の93%と、ほとんどの人が大学or大学院を卒業しています。

年収は、約半分の人が1000万円を超える会員層。

本当に年収が高いですね!
実際に使ってみると分かるのですが、東カレデートには本当に高収入な男性が多いです。

東京都の30代男性の平均年収は500万円程度ですが、私が見る限りでは600万円以下を下回る人はいませんでした。

女性ユーザーの評判も非常に高く、CA、読者モデル、女子アナなど憧れの職業の女性が他のマッチングアプリよりも確実に多いです。
普段なら出会う機会のない女性とも簡単に出会えてしまうのです。
まずはどんな女性がいるのか、登録して見てみてはいかがでしょうか?

東カレデートの審査のコツ

東カレデートは、異性の既存会員と運営による審査があります。
既存会員が新規会員を審査する画面はこんな感じ。


以下の画像は、入会OKを選んでいる女性が53%と、2人に1人の女性が男性に対して登録の許可を与えているのです。

やってみると分かるのですが、入会OKをしている人が5割を切るケースも多々あります。


港区女子なんて金とスペックしか見てないんじゃないの〜!?と思っていたら審査に落ちますよ。
年収2000万円の高収入な経営者であっても、写真がきちんとしていないと審査を通過できません。
もちろんスペックは大事なのですが、審査自体は操作が簡単なため、写真の方が圧倒的に重要。

henshucho is teaching a point

既存会員からの審査は、写真:スペック=8:2くらいに考えておきましょう!


よりスペックが重要視されるのは運営側からの審査です。
東カレデートの世界観を守るために、年齢、年収、職業をしっかりと審査されています。

東カレデートで美女と出会うためのマッチングのコツ

男性のみなさん、「自分は高収入だし高学歴だし、東カレデートでもモテまくるだろう!」
そんな風に思っていませんか?

実はその考え方は東カレデートでは痛い目を見ますよ。

henshucho is teaching a point

東カレデートは高収入が当たり前の世界。何かアクションを起こさないと埋もれてしまいます。


「高収入なのに思ったより全然出会えない……」そんな人こそ、バラを活用するべきです!

先ほども述べましたが、東カレデートには異性にバラを渡せます。


1本のバラは無料会員の男性でもできるため、モテる女性には数百人からの「1本のバラ」が送られてくるのです。
ですから、モテる女性と出会いたいのであれば1本のバラを送っていても埋もれます。

1本より10本、99本より999本のバラをあげた方が、インパクトは強いです。
上の画像でも、999本のバラをあげた男性は2人しかいないのです。

どうしても自分が気になる人と出会いたい場合は、お金を使ってバラをあげましょう。

また、バラを使わずにモテまくりたい人は自分がバラをたくさんもらうように努力をしましょう。

上の画像は女性のランキングですが、同じような「バラランキング」は男性にも存在します。
男性のバラランキングにランクインする男性の年収の高さは尋常ではありません。

顔良し、スタイルよし、収入よし、プロフィール文も良し……そんな男性たちと戦うのはかなり難しいですが、モテて女性の目に入る機会を増やすために努力してみるのも良いかも。

東カレデートで高収入な男性と出会うためのマッチングのコツ

次に、女性のみなさんに向けてコツを伝授します。
やっぱり、東カレデートに登録してせっかく審査に通ったのだから、他のマッチングアプリにはいないような高収入男性と出会いたいですよね!

そこで意識すべきなのが、こちら。

1.即レスが基本
2.ゴールドメンバーを狙う
3.キラキラ港区女子をやめる

これが高収入な男性と出会うコツです。
やっぱり、高収入な男性は他の女性ユーザーに非常にモテます!

女性には困っていない彼らですから、基本の「キ」を抑えてアピールしましょう。

即レスはやっぱり大事。
男性も、女性から即レスで返ってくると「連絡待ってたのかな」「自分とのメッセージ交換を大事にしてくれている」と好印象ですし、他の女性にとられないで済みます。

また、無料会員の人はやりとりをする相手がゴールドメンバーでなければメッセージの交換はできません。
女性はゴールドメンバーの男性に狙いを定めましょう

最後に、事実として東カレデートには東京カレンダーに出てくるような港区女子が大勢います。
そこで、あえて素朴な女性を演じてみると男性は「あまり見ないタイプの女性」と思い、好奇心を刺激できます。
無理にキラキラしすぎるのは他の女性と差別化するのに役立ちません。

東カレデートの公式ホームページはこちら!

東カレダウンロード

東カレデートは女性実質無料!男性料金プラン

東カレデートは、無料会員であっても気になる相手が有料会員であればメッセージができます。
ただ、男性の方が有料会員率が高く、結果として無料で使えている女性が多いです。
大手のマッチングアプリは女性が無料が基本なので、仕方ないですね。

男性の月額料金は以下の通りです。

1ヶ月  6,500円/月
3ヶ月  4,933円/月 計14,799円
6ヶ月 4,133円/月  計24,798円

1ヶ月6,500円。

henshucho is teaching a point

さすがアッパー層向け。ダントツで高い料金設定ですね。


無料会員、有料会員、それぞれで出来ることをまとめてみました。

  無料会員 有料会員
1ヶ月 0円 6,500円/月
3ヶ月 0円 4,933円/月
6ヶ月 0円 4,133円/月
メッセージ
相手がゴールドメンバーであればメッセージできる
プロフィールの閲覧
いいねを送る
検索機能

気になる女性とデートをするならメッセージ交換が必須です。
まずは1ヶ月程度試しに無料会員として登録してみて、「出会えそうだな」と思ったら継続的な課金をしてみてはいかがでしょうか。

東カレデートの体験談!

東カレデートには山ほど高収入な男性がいると散々申し上げてきましたが、本当に出会えるのでしょうか?

今回は、私がインタビューした体験談をご紹介します。

現役CAが老舗御曹司イケメンとデートした話

今回は現役CAの美咲さん(仮名)に話を聞きました!

Left person
さき

早速よろしくお願いします!今回お聞きするのは、東カレデートで会った男性についてですが、美咲さんがお会いしたのは御曹司だとか……!
詳しく話を聞かせてください。


Right person
美咲さん

はい。(笑)その人は九州にある老舗メーカーの御曹司でした。


Left person
さき

東カレデートには御曹司もいるんですね……!


Right person
美咲さん

マッチングアプリで会った人の中で一番のお金持ちでした。(笑)


Left person
さき

その御曹司さんとはどんなデートをしたんですか?


Right person
美咲さん

意外と普通のデートで、ギャップがありました。代々木公園で散歩をしたり、ベンチでドーナツを食べたり。


Left person
さき

そうなんですね!そのギャップはキュンとくるかも。


Right person
美咲さん

でもやっぱりお金持ちだと分かりましたね。


Left person
さき

どんなところでお金持ちだと感じたんですか?

Right person
美咲さん

彼は普段は九州に住んでいるんですけど、月の半分くらいは都内に来ていて、そのとき使うホテルがシャングリラホテルだったんです。


Left person
さき

半月ですか……!?レベルが違いすぎます。(笑)シャングリラではデートしなかったんですか?


Right person
美咲さん

しました!3回目のデートでホテルのレストランに行きました。


Left person
さき

お部屋に呼ばれたりしなかったんですか?


Right person
美咲さん

それが、されなかったんです。
やっぱりそんな生活している人とは合わないなあと思ってしまって、徐々に連絡をしなくなってしまいましたが、すごくいい人でした。


Left person
さき

そうなんですね。真面目に恋愛をするのならば、やっぱり価値観が合わないと難しいですもんね。


Right person
美咲さん

そうですね。でも、東カレデートはどのマッチングアプリよりも高収入な男性がいるので、そういう人に出会いたい人はおすすめですね。


Left person
さき

今回は貴重な話をしていただきありがとうございました!

今回紹介したのはCAの美咲さんの体験談です。
御曹司でイケメンって、少女漫画の中でしかいないと思っていましたが、それがまさか東カレデートにいるとは……。

美咲さんは、東カレデートで高収入な男性2人に会っています。
もう1人の体験談については、以下の記事を読んでみてください!

30歳港区住み経営者が麻布ラウンジ勤務の美女と出会った話

続いては、30歳で港区に住んでいる経営者Sさんに東カレデートで出会った美女のお話を聞きました!


Left person
さき

Sさんは、東カレデートで会いまくっているとと聞いています。東カレデートではどんな人に出会えますか?


Right person
Sさん

CAや読モ、ラウンジ嬢……とかですね。あ、少し前に知り合った子も少し前まで麻布十番のラウンジ働いていた25歳の女の子でした。


Left person
さき

CAや読モ。他のマッチングアプリにはいない女性が東カレデートにはいますよね。
十番のラウンジですか……!レベル高いですね。よかったらその子の写真見せてもらえませんか?


Right person
Sさん

(写真を見せる)


Left person
さき

うわー!やっぱりめちゃくちゃ可愛いですね。少し前まで働いていたということですが、やめちゃったんですか?


Right person
Sさん

そうなんです。(笑)今は某企業で経理の仕事をがんばってるみたいです。


Left person
さき

なるほど。この子とはどんなデートをしたんですか?


Right person
Sさん

僕は基本麻布十番でしかデートしないので、この子とも麻布十番でデートしました。


Left person
さき

(麻布十番しかデートしないってどういうことだよ)どんなデートをしたんですか?


Right person
Sさん

確か30分くらい「ビストロあわ」でワインを立ち飲みして、2軒目は「佐田十郎」っていう焼き鳥屋さんに行きましたね。


Left person
さき

佐田十郎ですかー!あそこ予約取りにくいんですよね。いいなあ(笑)
そのあとはどうしたんですか?


Right person
Sさん

1回目は終電解散って決めているので、終電の数本前で解散しましたよ!


Left person
さき

Sさんのモテテクですね(笑)この子とは結局どのくらいデートしたんですか?


Right person
Sさん

1ヶ月で6〜7回だったと思います。チルラグっていうシーシャラウンジ行ったり、隠れバー行ったり。まあ定番ですよね(笑)


Left person
さき

(カタカナ多!)
結局この女性とはどうなったんですか?


Right person
Sさん

相手に彼氏ができちゃったのと、僕の方でも女性関係を断捨離したタイミングが重なって、今は連絡を取ってないですね。


Left person
さき

お互いに相当モテるのが分かりました。(笑)
話を聞かせていただきありがとうございました!

CAに読者モデル、現役モデル、芸能人の卵……
そんな女性が東カレデートにはたくさんいる、そう聞くと他のマッチングアプリとは一線を画するマッチングアプリですね。

今回話を聞いた港区にお住いの経営者Sさんの話は、また別の記事で特集する予定です。
お楽しみに……!

まとめ

今回は、東カレデートについてまとめました。
やはり高収入な男性と出会いたければ、東カレデートを使うのが1番の近道かもしれませんね。

高収入な男性と出会って人生に彩りを加えてみてはいかがでしょうか。

東カレデートの公式ホームページはこちら!

東カレダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む