1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 東カレデート
  6. >
  7. 東カレデートの退会手順まとめ!退会前に確認すべきポイントも解説

東カレデートの退会手順まとめ!退会前に確認すべきポイントも解説

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
東カレを退会した人におすすめ
ペアーズ 無料DL
詳細
・真面目な人が多い
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い

こんにちは!マッチアップ編集部です。

東カレデートが合わなかった!
恋人ができたから退会したい!

そんな方の為に今回は、東カレデートの退会方法と退会前に確認するべきポイントをを紹介します!

東カレデートの公式ホームページはこちら!

東カレダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

東カレデートの退会方法は有料会員と無料会員で違う


Left male
東カレ会員

やめたいならアプリをアンインストールすればいいんじゃないの??

そう思った方もいるかと思います。

有料会員は自動更新を解除しないとアプリを使っていないにも関わらず、料金を引かれてしまいます。

また、アプリを消したとしてもアカウントが残ってしまう為、無料会員でも退会の手続きをする必要があります。

有料会員→自動更新解除方法
無料会員→退会の手続き方法

をご覧ください。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

東カレデートの自動更新解除方法


課金の自動更新を解除する前に退会してしまうと解除のためのログインが出来なくなり、運営に問い合わせなくてはいけません。

ゴールド会員の方は退会の前に自動更新を解除しましょう!
方法は以下の通りです。

iphoneの場合

1.iPhoneの「設定」から下にスクロールし「iTunes& App Store 」をタップする 2.「Apple ID(ご自身のメールアドレス)」から、入力「AppleIDを表示」しタップする 3.Apple IDのパスワードを入力し、「OK」をタップする 4. アカウントページの「登録」をタップする 5.アプリ一覧から「東カレデート」をタップする 6.「更新オプション」の「自動更新」をOFFで完了

アンドロイドの場合

1. 「Play ストア」から「アカウント」タップする 2. 「定期購読」→「キャンセル」の順番で設定画面へ進む 3. 自動継続をオフをタップする

東カレデートの退会手順


退会の手順は以下の通りです
1.トップページを開き、設定をタップする

2.下にスクロールし、ヘルプをタップする

3.下にスクロールし、一番下の退会方法についてをタップする

4. 矢印の退会ページをタップする

5. 少し下にスクロールすると「退会する」というボタンが表示されるのでタップしOKを押す(OKを押すと完全に退会することになります。)
以上の手順で退会が出来ます。

東カレデート退会前に知って起きたいチェック方法


東カレデートを退会する前に確認するべきことを紹介します

1.一度退会したら初期化される

一度退会してしまったらもし、再登録をしたとしてもメッセージは全て消されてしまいます。

2.退会後は相手から何も表示されなくなる

他のマッチングアプリでは退会した場合、「退会済み」と表示されます。
しかし、東カレデートの場合アカウントもメッセージも全て消えます。

3.退会後は一定期間再登録が出来ない可能性がある

期間は公表されていませんが、他のマッチングアプリでは1か月間再登録が出来ない為、1か月前後は再登録が出来ないと思っておくといいと思います。
退会後すぐに東カレデートを始めたい場合は退会しないことをおすすめします。

以上のことを確認し、退会はしたくないけど他の人に自分のプロフィールを見られたくない場合はプロフィール写真だけ削除し、自己紹介文はなにも書かれていない状態にすると良いですよ!

東カレデートが合わなかった方におすすめのアプリ

「東カレデートが合わなかったから退会した!」
そんな方が東カレデートを退会した後におすすめしたいマッチングアプリを紹介します。

デートにコミットするDine

マッチングアプリに何時間も費やしたくない!

メッセージするよりもまずは会いたい!!

そんな願いを叶えるマッチングアプリがダインです。
ダインの最大の特徴は「デートするお店と日時が決まったら初めてメッセージが可能になる」こと。

ダインの料金は月額6500円、ダインに登録されているお店も少しお高めです。
そのため、東カレデートと似て会員層も大企業勤務の男性など、高収入層が多めです。

Dine(ダイン)ダウンロード

紹介招待コード「jppRJF9h」で1週間無料で有料会員の機能が使えます。
※マッチアップ編集部のDineアンバサダーの招待コードです。

マッチングアプリの王道ペアーズ


「地方在住でなかなか出会えなかった!」
「もっと趣味や嗜好の合う人と出会いたい!」
そんな方はペアーズ(Pairs)の登録をおすすめします。
会員数は370万人以上と、圧倒的に人数が多いので、素敵な人と巡り会えるかもしれません

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

1年以内に結婚したい人におすすめなのはペアーズエンゲージ(Pairsエンゲージ)


さきほど紹介したペアーズに結婚相談所の良いところを掛け合わせた、結婚に特化したマッチングアプリがペアーズエンゲージです。

独身証明書や収入証明書、学歴証明書が登録をするのには必須なので、会員の質と安全性が担保されています。

また、他のマッチングアプリと違いサポートしてくれるコンシェルジュがいるので、始めてマッチングアプリをする方、慣れていない方、上手くいっていない方のもおすすめなんです。
ペアーズエンゲージ(Pairsエンゲージ)の交際までの流れを説明しています

ペアーズエンゲージダウンロード

まとめ

いかがだったでしょうか?

東カレデートの退会手順と退会する前に注意することを紹介しました。

ポイントは以下の通りです。

退会方法
・有料会員→自動更新を解除してから退会する
・無料会員→アプリの設定から退会する
・一度退会したら再登録する時も入会審査が必要になる
・一度退会したら初期化される
・退会後は一定期間再入会できない可能性がある

東カレダウンロード

東カレデートの公式ホームページはこちら!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む