TOP > マッチングアプリ > 記事

【要確認!】ポイボーイ(Poiboy)の退会方法と注意すべき3つのポイント

タグ退会

マッチングアプリ


  • 退会はプロフィール画面の設定から
  • ポイントやデータはすべて消えてしまうので注意
  • 自動更新の停止は自分でしないといけない

ポイボーイの退会ってどうすればいいの?

今回はそんなポイボーイの退会方法についてまとめました。
退会方法だけではなく、有料会員から無料会員に戻るにはどうしたらいいか?などもまとめましたので参考にしてみてください♡

ポイボーイについて詳しく知りたい方はこちらの記事へ!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ポイボーイを退会する前の3つの注意点

ポイボーイを退会したいなぁと思っている人が気をつけるべきことをまとめました。

残っているポイントは使い切ろう

ポイボーイではブースト機能やアピール機能を使うのに、ポイントが買えましたよね。
退会をしたいと思っている時にポイントが残っていたら、そのまま退会してしまった場合消滅してしまいます。
なので、退会する前にポイントを使い切ってしまいましょう!
残っているポイントは自分のプロフィールで確認できます。

残ったポイントはどのように活用すればいいのでしょうか?

◎アピール機能で使い切る!
アピール機能は、1人につき10P消費します。
本来は女の子がポイする画面にはランダムで表示されるのですが、アピール機能を使えば、いいなと思った特定の女の子のポイする画面に自分を表示させることができます。

もしかしたら気になった女の子とやり取りできちゃうかもしれませんよ♡


◎スーパーアピール機能で使い切る!

スーパーアピール機能は1人につき100P消費します。
これは特定の女の子に対し、自分が好意のあることをアピールする機能です。

アピール機能、スーパーアピール機能、両方とも特定の女の子のポイする画面に出てくるのは同じなのですが、このスーパーアピール機能があれば自分が「スーパーアピールをしたユーザー」だということが女の子に伝わるんですね。

料金やポイントについて詳しく知りたい方はこちらの記事をお読みください!

データは消えてしまう

ポイボーイで退会すると、今までやり取りしていたメッセージ履歴やデータは全て消えてしまいます。
もう一度あの子とやり取りしたいなと思ってももう二度と出来ないので注意!
再登録しても、過去のデータは戻りません。

ちなみに、ポイボーイは退会しなくてもメッセージや足跡の履歴は30日過ぎたら自動削除されますよ。

一定期間再登録が出来ない

ポイボーイに登録した時にFacebookなどの認証を行ったと思います。
一度退会してしまうと一定期間再登録は出来ないと書いてある記事を見たので、ポイボーイの運営側にお問い合わせで聞いてみました。

「どのくらいの期間で再登録できますか?」と聞いてみたところ、「詳細な時間はお伝えできかねます」と返信がきてしまいました。
個人によって違うのでしょうか…?

いずれにせよ、一定時間経過すれば再登録できるみたいです。

休会はできません

休会する方法についても、ヘルプ欄に記載がなかったのでメールでお問い合わせしてみました。

休会方法はありますか?と聞いてみたところ、「休会機能はない」とのことでした。
継続するか、退会するかの二択ですね。

ポイボーイの課金制度にご注意

ポイボーイの有料会員は自動更新制です。
有料会員から無料会員になるには端末自体の設定を変えなければいけません。
ポイボーイのアプリで操作することは無いのでご注意ください。
端末自体の設定をまとめてみました。

Androidを使用している方

1.AndroidのPlayストアを選択

2.左上の三マークを選択する

3.「アカウント情報」を選択

4.「定期購入」を選択

5.「Poiboy」の「キャンセル」を選択し、有料会員の継続解除が完了!

iOS製品を使用している方

1.設定を選択し、「iTunes StoreとApp Store」を選択

2.自分のAppleIDを選択
(サインインしていない人はここでサインインしましょう)

3.「登録」を選択

4.Poiboyを選択して画面に従って操作をすれば有料会員の継続解除が出来ます。

アンインストールはされないので無料会員として使えますので、ご安心ください。

ポイボーイの退会方法

上記のことをふまえ、「やっぱり退会したい!」という方のために退会方法をまとめました。
退会の方法は、AndroidでもApple製品でも違いはありません。

1.まず自分のプロフィールの設定画面を開きます。
ちなみにこれは女性のプロフィール画面ですが、男性も退会の流れは変わりません。

2.次に、「お問い合わせ」を選択


3.お問い合わせ項目で、「退会」を選択


4.退会理由を選択しましょう。

5.「Poiboyを退会する」を選択すれば退会完了。
お疲れ様でした。

ポイボーイが向いてなかった人におすすめしたいのはペアーズ(Pairs)

ポイボーイは、他のマッチングアプリと比較すると真剣な出会いを求める人向けというよりは、友達作りなど、ライトな出会いを求める人向けのアプリです。
「ポイボーイは向いてなかったなあ」「もっと真剣な出会いがしたい!」という人のために、おすすめのマッチングアプリをご紹介します♡

会員数ナンバーワンを誇るマッチングアプリ「ペアーズ」

男女累計会員数1000万人を誇る国内最大級のマッチングアプリです。
20代後半の登録が活発で、婚活世代の会員も多数登録しています。
真剣な出会いを求めている人にまず始めてほしいアプリです。

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちらの記事へ!
↓ ↓ ↓
ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート



監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。