1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【女性必見!】男子が教える!体目的男を寄せ付けないプロフィール5選

【女性必見!】男子が教える!体目的男を寄せ付けないプロフィール5選

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

みなさんこんにちは!マッチアップ編集部です!

さてみなさん、7月もそろそろ終わりますね…
ただでさえ今でも暑いのに、これからはもっと暑くなってきますがいかがお過ごしでしょうか。
夏本番はこれからですよ!

夏といえば催しごとが盛りだくさんで、自然と羽目を外したくなっちゃいますよね…恋人とか作って浴衣着て…。

そんな感じで、マッチングアプリ内でも夏はかなり盛り上がるシーズンなんです!

かく言う僕も、新規で2つ新しいアプリをインストールして夏の思い出を模索している最中なのですが…

ここで一点、注意してほしいのは

「ユーザーが増える」=「体目的男子も増える」

という点です。

今まではマッチングアプリを使っていなかった遊び男子がインストールしてマッチングアプリデビュー。

真剣な恋活ユーザーを巧みな話術でもてあそび、ワンナイトしてみたり…。
僕の近辺でも確実に利用者は増えています。

「真剣な恋愛したいのに…アプリ内で体目的男子と会いたくない!」


「どうしたら遊び人を回避できるの?」

と不安にかられて隅田川の花火も満足に見れないような女性読者の皆さん、ご安心ください。

元超ライト恋活ユーザー、言い換えればほぼヤリモクだった僕が常日頃確認していた

プロフィールのどこを見て、「あ、この子は堅実そうだな…」とプロフィール画像を左にスワイプしていたかを伝授しちゃいます!

このポイントに注意すれば、きっとアナタも体目的の男性とは無縁な平成最後の夏を過ごせることでしょう!

体目的の男性を見極めるにはこちらの記事もチェック!↓
/all/24574

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

そもそも体目的の男性はプロフィール見るの?

「体目的の男性とか、絶対誰でもいいと思ってそう。」

遊び人に偏見がある方はこういう思考になりがちでしょう。

ですが、意外と体目的の男性はプロフィール見てます。

ただ、正確に言うと体目的の男性はプロフィールを見る順序が後になりますが、目は通しています。

というのも、体目的男子の一つの手段として、大方のマッチングアプリで定期的に開催している男性側が「いいね!」を時間限定で無制限に行えるキャンペーンを利用して一度にたくさんの女性にまとめてドバーッとアプローチを行うものがあります。

無差別にいいねを撒き散らす…さながらスギ花粉のようですね。

そして、そのキャンペーンが終了して女性側が「いいね!」を返してくれてマッチングが成立した時点で初めてプロフィールを確認する段階に移るのです。

顔写真しか知らない状態のみで会話してデートまで持ち込むのは至難の技ですからね…。

以上の点から、体目的の男性ユーザーはしっかりプロフィールを確認しています!

そのため、自分の世界から体目的の男性をシャットアウトするための手段としてプロフィールのアレンジはかなり効果的なのです。

体目的の男性がいいね!しがちなプロフィールから改善案を紹介!

それでは前説はここまでにして、体目的の男性が常日頃チェックしてる項目5つご紹介してきます!

この項目に気をつけていれば、おのずと体目的の男性と距離感をとって生活できること間違いないでしょう!

紹介する項目としては…

・プロフィール画像

・出会うまでの頻度

・趣味欄

・プロフィール文(導入)
・プロフィール文(中盤)

ですね!それでは一つずつフォーカス当てて紹介していきたいと思います!!!

① 露出多いトプ画はNG!

はい。
1つ目はかなり単純ですが、プロフィール画像の肌色面積が比較的高めな方はかなり遊んでいそうな印象を受けます。

こちら側の言い分としては、

体目的男子

自分の体に自信があるからプロフィール画像に掲載してアピールしてるんでしょ?じゃあそういうことじゃん!

みたいな感じです。

女性側にそういう意図がないのは十分承知の上なんですけどね…。

男ってとことん自分本位な生き物なのです。

同類項として

・胸元が大きく開いた服装の画像

・飲酒中の画像

・背景が暗めの照明の画像(クラブなどを彷彿させるような)

↑クラブ系は特にイケそう!

↑ナイトプールも同様で狙い目であると感じます!

プロフィール写真の改善点は???

こちらの対策案として、

肌色成分は少なくしましょう(狙ってオフショル程度)

・なるべく暖色系の照明の下で撮影されたものを使いましょう

・イベントを楽しむ姿の写真を掲載したいのなら、ノンアル系のイベントを楽しむ姿を!

強制はしないですし、アピールしたい自分とは違うものになってしまうかもしれません。

ですが、プロフィール画像はすべての異性の入り口となるものです!

その分効果は絶大ですのでお試しあれ。

健全にモテるプロフィール画像を撮影したい方はこちらの記事も確認してみてください!

/all/27362

②「すぐ会いたい」系も体目的の男性ホイホイ!

マッチングアプリの項目に必ずといっていいほど存在するのが

「出会うまでの希望」

という項目、大体三段階くらいに項目が分かれているのがデフォルトですね。


↑こんな細かい項目でも、見てるんです…

こちらの中での最も出会うハードルが低そうなものに設定している場合は他の人に比べて「ヤレそう」感出てきます。

体目的の男性としては、画面越しでコミュニケーションを取ることなんて、ベッドまで持ち込むにあたっての一つの通過儀礼でしかありません。

その通過儀礼をなるべく最小限に済ませそうな女の子なら、他の女の子よりも積極的にアプローチもかけちゃうものです。

「会いたい」項目の改善策は?

たった一つの選択肢から体目的の男性に手玉に取られる前に、アナタがするべきたった一つの行動として…

・「出会うまでの希望」欄は最低でも「気が合えば会いたい」程度に設定しておきましょう。

体目的の男性の特徴の一つ、「唐突なデートの誘い」

体目的の男性

女の子側がすぐに会いたいという項目に設定していたから誘いましたwww

みたいに体目的の男性側に都合のいい既成事実となってしまいがちです。


体目的の男性に活路を与えているのはアナタ自身です。

できることは全部やっていきましょう!

③趣味欄も穴があくほど眺めます

続いての注意してほしい項目も、マッチングアプリの大多数に付属されている項目です。

コミュニケーションを取る上で主軸となるこの「趣味欄」は気になる異性にアプローチするにはマストな項目ですが、それは体目的の男性にも例外ではありません。

「お酒」

「ダーツ」

「クラブ」

の3点はかなり狙い目です。

どの項目も遅い時間のデートに自然に誘導できますからね…。

趣味欄の改善策は?

でも「お酒」とかは普通に好きな人も多いですし、あえて外す必要もないかとは思いますが…。

ハズシの項目として他の趣味もまぜておくと(読書とか、インドア系がオススメですね。)体目的の男性濃度がグン、と下がるのではないのでしょうか。

こうやって並べてみるとどこか森ガールっぽいですね…知的アピールもできて、よりgoodです!

インドア系の趣味からはインドア系デートのお誘いにもつながりやすいので、この暑い時期にはピッタリなのではないでしょうか!

④「寂しい」系も危険度上がります!

さて、こちらからはプロフィール文にも触れていこうと思います。

ヤラれがち女子A

以前まで他の男性の方とお付き合いしていたのですが、先月に別れてしまい、新しい出会いを探しています。

ヤラれがち女子B

最近上京したばかりで、友人も少なく、一緒にお酒を飲めるような方を探しています…。

はい、こちらイケちゃうオーラ爆上げ案件です。

まず前提として、マッチングアプリに登録している時点で異性との出会いを少なからず求めているのが判明している状況で、その上代替品を渇望しているような記述が入っているとこちら側としてもホイホイっとメッセージを送ってしまうものです。

しかも、上記のような文章を掲載しているユーザーって20代後半の方が多いような印象を受けます。

30までの区切りに恋人が欲しい!という焦りを感じる方も多く、直接会うのにそれほど抵抗が少ないようにも思えるのでなおさら難易度は低く感じられます。

つぶやきの改善策は?

こちらは、少し文面を堅実に変えて対策しましょう。

ヤラれない女子A

以前までお付き合いしていた方がいたのですが、先日別れてしまい、新しい出会いを探しています。次お付き合いするお相手の方とは生涯を共にできるような仲になれたらと思います。

ヤラれない女子B

地方出身ですので、あまり土地勘がないので色々なところに連れて行ってくれるような方とお付き合いしたいです!

みたいに、少しポジティブライクな書き方をしてみると印象変わるかもしれませんね。

⑤「体目的の男性お断り」…は効果的?

ヤラれたくない女子A

本気で婚活しています。遊び目的や真剣にお付き合いする気のない方はメッセージ送ってこないでください。

ヤラれたくない女子B

真剣な出会いを求めているので、体目的の男性やプロフィール読まないでいいねはしてこないでください。

ヤラれたくない女子C

業者、サクラの方もお断りです

などなど…、自身のガチ加減を全面にアピールしたもの。
ここまで言われると、なるほど確かにガードが硬そう…。

ここまで頑なに書かれちゃうと相手がエマ・ワトソンくらいの大女優でもない限りメッセージは送ろうと思いません。


体目的の男性だって面倒事や厄介ごとには巻き込まれたくない
ものです。

でも体目的の男性と普通の男子の価値観は結構近いものがありますので、こういう記載があるとちょっとファーストメッセージのハードルは上がってしまうのも事実…。

体目的の男性を遠ざけるには効果覿面ですが、その分真剣恋活男子も遠ざけちゃうので、これは諸刃の剣かもしれませんね…。

体目的の男性皆無!おすすめアプリ一覧

さてさて、ここまで体目的の男性観点で見たプロフィールで狙える項目5連発お届けしましたが…参考になりましたでしょうか?

これだけ気をつければかなり体目的の男性はシャットアウトできることでしょう。

ですが、自分のプロフィールを偽っていたら気の合う恋人なんて見つからないのでは…という声も確かに一理あります。

そもそも、アプリの本来の目的が「異性と出会う」ためのものであるのに、「出会わない方法」ばかり詰め込んでしまっては本末転倒ですよね。

そこで!最後になりますがマッチングアプリの中でも比較的真剣男子のユーザーが多いアプリも合わせて紹介しちゃいます。

この中から自分のスタイルにあったアプリを見つけて、おもいっきり恋活に励みましょう。

○Omiai
国内で一番老舗のマッチングアプリです!

こちらは他のアプリと比較しても、男性の会員の登録料金が若干ですが高いため、年齢層の高い男性が多くそれと比例して真剣に恋愛している方が多いです。

○youbride

本当にこの恋愛を最後にしたい!次にあった人と結婚する!くらいのモチベーションがある方はこちらがオススメです。

mixiグループの傘下の会社が運営しているこちらのサービス。
こちらもOmiaiには負けず劣らず安全面はバッチリ!また、過去三年間の成婚者は合計2500人を突破している、実績も申し分ないアプリです。

ユーブライド(youbride)のバナー

○ゼクシィ恋結び

ゼクシィだから安心、安全をテーマに、厳格な本人確認、年齢確認。

大手ならではの堅実なバックサポートも充実していて
とにかく安心してパートナーを探せるアプリです。

こちらのアプリは他に紹介した2つと大きく異なるのが、女性にも少額ですが課金が必要な点。その分男性の恋愛真剣度も高いです。

なんせあのゼクシィですからね…。期待は裏切らせません。

まとめ

いかがでしたか?体目的の男性の思考を赤裸々に暴露してみました。

これを逆手に利用すれば、簡単には体目的の男性とは遭遇しない最高の夏を過ごせると思います!

ここで、今回の記事で紹介した体目的の男性退散プロフィールのコツをまとめておきます!

暖色系の照明の下でプロフィール写真を撮影!

飲酒中の画像もなるべく避ける!


・出会うまでの期間は堅実に設定!


ネガティブ、弱気な印象を与える文章は少なく!

以上のポイントを抑えて、素敵な出会いをぜひマッチングアプリで見つけてくださいね!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

[pack_imap]

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む