男心をつかむモテる女子の初デートとは?マッチング後の初デートで取るべき女性の行動5選

タグデート, 女性向け, 悩み

マッチングアプリ


  • 初デートではマッチングアプリのやりとりを覚えておこう
  • マッチングアプリの初デートでは笑顔で上手に褒めよう
  • マッチングアプリの初デートでは細かな気遣いをしながら、さりげないボディタッチも

こんにちは、マッチアップ編集部のリョータです。

「マッチングアプリを使って知り合った男性と今週末ついにデート!
イケメンだし、趣味も合うし絶対にモノにしたい!」

「でも1回目のデート、どうしたらカレにいい印象を持ってもらえるかなぁ…。」

blank

初デート、そんな不安を抱えてしまうものですよね?
そんなあなたに…

朗報です!!

男性が思わずときめいてしまう女性がとるべき行動を教えちゃいます。
これさえマスターすれば、気になる男性もモノにできちゃうかも?

手のひらで男、転がしたくないですか!?

今回は、初デートで女の子がしてしてくれたら高評価なことは何か、一般男性100人に聞いて多かった意見を5つにまとめてみました。

その5つはこちらです!!

1アプリのやり取りを覚えておく
2上手に褒める
3笑顔でいる
4細かな気遣いをする
5さりげないボディタッチをする

 それでは、さっそく詳しい内容を紹介していきます。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

マッチングアプリでのやりとりを覚えておく

blank

blank商社勤務28歳

アプリでやり取りした些細なことを覚えてくれてたら嬉しい!

 

blank
IT系30歳

興味を持ってくれてるって感じで好印象です!


【解説】

初デート、相手も何を話したらいいのか分からず沈黙…。

そんな気まずい状況は絶対避けたいですよね。
そんな状況を打破するツールにもなるこの「やりとりを覚えておく」こと。事前にできてしまうのもオススメなんです。

それに、話のキッカケになるだけではなく、相手に興味がありますよ!というアピールにもなります。
誰しも自分の話したことや、プロフィールの詳細を覚えてくれていたら嬉しいですよね。

【使いどころ】

会って最初の挨拶のとき、食事のときなどに織り交ぜてみましょう。

「○○さん、はじめまして!××です!」

「はじめまして!○○です。××ちゃんよろしくね!」

「○○さんってワインがお好きでしたよね?(事前仕入れ)私もワイン好きで、△△あたりでよく飲むんです!
是非○○さんのオススメのお店紹介して欲しいです!」

※相手とのやり取りから共通の趣味などを話題にしましょう。
メッセージでのやり取りをリピートするのもOKです!

マッチングアプリのデートでは上手に褒める

blank

blank
医師28歳

褒め上手だとどんどん話したくなっちゃいます!

blank外資系32歳

褒められて悪い気になる人はいませんよね!


【解説】

多くの男性は褒められたい、尊敬されたいという願望を抱いています。
なので、男性を上手にほめてあげることは自分の評価を上げることに直結するのです!

上手に褒めて、「この子わかってんなあ~。」と思ってもらえたらこっちのものです。

そんなとき役立つのが、恋愛の「さしすせそ」です!

さ=さすが!
し=知らなかったー!
す=すご~い!
せ=センスいいね!
そ=そうなんだー!

しかし、この「さしすせそ」、ただ使うだけではなんだか薄っぺらくて、ほんとにこの子そう思ってるの?と疑問を抱かれてしまいます。

さすがに男性もそこまで単純ではありません。

なので、+αのテクニックでオウム返しを使ってみましょう!
これをすることで、ちゃんとあなたのこと分かってます!と印象付けることができます。

オウム返し(同調と理解してますアピール)+さしすせそ=最強の褒め技

これを使いこなせれば、いい気分にならない男性はいないでしょう!

【使いどころ】

「この前いい感じのバル見つけちゃったんだよね!」

「えっ、いい感じのバルですかー?(オウム)」

「そうそう、△△にあるんだけどさー、そこの料理がすごいおいしくって!」

「へー、△△にあるんですね!(オウム)しらなかったなー。(さしすせそ)センスいい○○さんが見つけた店だから絶対間違いないですね!(さしすせそ)」

※オウム返しする際に相手の言葉を若干変えたり、「えっ、いい感じのバル!(オウム)どこにあるんですか?」など質問をプラスするなどして変化をつけましょう!

マッチングアプリのデートでは笑顔でいる

blank

blank会社員25歳

愛嬌のある子は一緒にいて癒される!

blankweb系26歳

明るくて笑顔の多い子の方が、話していて楽しいです!

【解説】

どんな話題でもよく笑う女の子ってその場の雰囲気自体を明るくしますよね。

男は度胸、女は愛嬌ということわざがあるように、笑顔や明るい表情でいること、ちゃんとリアクションしてくれることは恋愛関係をうまくすすめるための潤滑油になります。

表情に加えて、「ありがとう」「嬉しい」のようなプラスの感情表現をしてみるのも良いと思います。

【使いどころ】

「このお店の料理すごくおいしいですね!」


「だよね!特に××がおすすめなんだ!」

「こんな良いとこ連れてきてもらえて嬉しいです!○○さんありがとう!」

※相手の行動に対して素直にお礼を言うなどの感情表現ができるとGoodです!

マッチングアプリのデートでは細かな気遣いをする

blank

blank
学生20歳

いろんな場面で気遣いのできる子だと大切にしようって思います!

blank
金融30歳

そういう子なら是非おごりたいです!


【解説】

初めてのデートで男性に嫌味なく気遣いができる女性は間違いなくモテます。
あなたの献身的な行動に優しさや包容力を感じ、素敵な女性だと感じるからです。

気遣いの例として、サラダの取り分けなどはよく言われますよね。

一回のデートの中でちょっとした気遣いができるポイントは沢山あると思います。

例えば、
・飲みのデートであるならグラスが空いてたら追加注文するか聞く
・相手の男性だけでなく店員さんにお礼を言う
などです。

そうした細かな行動が、「おごってもらえる」なんてことに繋がるかもしれません。
誰に対しても、良い気持ちでいてもらうという意識が伝われば、魅力ある人だと感じてもらえるでしょう。

【使いどころ】

「今日はありがとう!楽しかったよ!」

「こちらこそ楽しかったです。また誘ってください!」

「じゃあ、気をつけて帰ってね!また連絡する!」

「はい!楽しみにしてます!」

~去り際に振り返って笑顔で手を振る~

※気を抜きがちな最後、姿が見えなくなるまで気を遣っている様子は高ポイントです。

マッチングアプリのデートでさりげないボディタッチをする

blank
メーカー32歳

さりげないボディタッチはドキッとしちゃいます。

 

blank
コンサル30歳

より親密な関係になるにはマストですよね!

【解説】

初デートで話も盛り上がって、カレとより親密な関係になりたい!
そう思ったときには、軽いボディタッチをしてみましょう。

物理的な距離の近さ≒心理的な距離の近さです。

カレを呼びたい時、冗談を言ってきた時などに、カレのパーソナルな距離に入って、心理的距離も近づけましょう。

さらに+αで、香水など良い香りのするものをさりげなくつけておくとGoodです!
ボディタッチの際にした香りは強烈に男性の記憶に残ります。

もし、街中で同じ香りに巡り合ったときには、あなたのことを思いだすキッカケになります。
あなたがいない場面でも、あなたのことをより意識するようになり、効果は絶大です。

【使いどころ】

「○○ちゃんは旅行よくいくんだねー!」

「そうですー!あ!ねぇ。(さりげなくボディタッチ)この前旅行にいったんだけど、これその写真!(近くに寄る)」

※写真を見せる時など、自然なタイミングでさりげなく使ってみましょう!

まとめ

いかがでしたか?
全部できたら、愛され女子になれること間違いないでしょう!

もう一度まとめると、

・アプリのやりとりを覚えておく
・上手に褒める
・笑顔でいる
・細かな気遣いをする
・さりげないボディタッチをする

の5点が大事です。

こちらの5つの行動を意識してモテる女子にレベルアップしましょう!
それと、デート自体を楽しむことを忘れないようにしてくださいね!

この記事を参考にして、ぜひデートを楽しんできてください!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧