TOP > マッチングアプリ > マッチングアプリで付き合うまでに気をつけておくことって?失敗談から学ぶ3つの注意点

マッチングアプリで付き合うまでに気をつけておくことって?失敗談から学ぶ3つの注意点

タグ体験談, 女性向け, 男性向け

マッチングアプリ


  • マッチングアプリで会った初日に体を許さない! 相手を知ってから
  • マッチングアプリでマッチングしてから3ヵ月でほとんどの方が付き合っている
  • マッチングアプリで出会い、付き合うまでは3回以上会っている
じっくり派はペアーズエンゲージがおすすめ
エンゲージ
無料DL
・全額返金保証がある
オンラインデート機能が追加
・7月31日まで入会金50%OFFキャンペーン中!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリをしたはいいけど、
「付き合うまでにはどういう行程を踏んだらいいの?」
「何人くらいと会ったらいいの?」
「どれくらいの期間が必要なの?」
「何回くらい会ったらいいの?」

と不安は後を尽きませんよね。

そこで、今回「マッチングアプリで付き合うまでに気をつけておくことって?失敗談から学ぶ3つの注意点」をご紹介したいと思います。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチアップ編集長にLINEで相談したい方はこちら↓

マッチングアプリ専門家の伊藤早紀によるForky

失敗談から学ぶ!マッチングアプリで付き合うまでに気をつける3つの注意点

それでは失敗談を参考にして、付き合うまでに気を付けることを説明していきますね。

初日に体を許さない! 相手を知る

会って初日に体を許すのは大変危険です。
巷にはヤリモクというモンスターが存在します。
ヤリモクとは、身体目当ての人を言います。

もし初日に好きだからと体を許した相手が、ヤリモクだったら最悪ですよね!!!

そんなヤリモクに会って、初日に身体を許してしまったA子さんの失敗談を聞いてみましょう。

ちー

それでは、お願いします。

20代OL
A子

はい。
私が初めてのマッチングアプリで意気投合したB男の話です。

最初マッチングアプリにはあまり期待はしていなかったのですが、B男はメッセージがすごく楽しくて、会ってみたいなとなりました。
そして、B男にデート行こうと誘われ、不安な気持ちよりも好奇心が勝ち、デートしました。

ちー

B男さんはメッセージから上手かったんですね。

20代OL
A子

そうなんです。
メッセージが楽しかったので、「会ってみたいな!」と思って会ってしまいました。

デート当日は、夜に集合で居酒屋に。
B男は写真よりイケメンで、かつ話も面白かったです。

なので、会ったその日に「この人いいかも……♡」と思ってしまいました。
B男も、「A子ちゃんすごく話合う。帰したくないな。ずっと一緒にいたい。」
と言ってきたんです。

だから
これは、私のことが好きなのかな?両想いかな?
と、勝手に自己完結してしまい……。

ちー

しまい……?

20代OL
A子

その日にB男に身体を許してしまいました。
でも、両想いだと思ってたので、後悔はなかったんです。

だけど、
朝起きて「B男さんみたいな人とマッチングアプリで出会って付き合えるとは思ってなかったです(照れ笑い)。」と言ったら、
「え…?俺ら付き合ってるの…?俺彼女とかは今要らなくて。A子ちゃんも俺と同じだと思ってた…。」と。

ちー

ええええええ!!!話し合うとか、ずっと一緒にいたいって言ってましたよね!?

20代OL
A子

そうなんです。
甘い言葉を投げておいて、実質はB男はヤリたかっただけだったんです。
もうあれ以来、トラウマです。
相手の意図も分からない初日に身体を許すのはダメですね。

以上で、A子さんの失敗談は終わりです。
いかがでしたか?

「相手を好きになって、初日に身体を許したら相手はヤリモクだった…。」
これは辛いですよね

なので、皆さん!
マッチングアプリで会った人が運命の人と思っても、初日に身体を許してはいけません。
重要なのは、相手を知ることです。

・ヤリモクなのか、彼女が欲しいのか
・あなたに好意があるか
・マッチングアプリを始めた経緯
・どういう人がタイプか

上記を特に詮索し、しっかり相手を吟味して、ヤリモクにあわないようにしましょう!!!

また、ヤリモクの見抜き方が分からない!という人は以下の記事をチェックしてみて下さい。
↓↓↓
【体験談】ヤリモクはこの4つで見抜ける!女子大生がワンチャンを木端微塵にした話

自己開示をする

マッチングアプリて、怖い!
と思っている方多いですよね。

そのために、自分の情報を何も出したくないと考えてませんか?

でも、あなたの人柄が分からなければ相手も不安感が募り、あなたから離れてしまいますよ!

実際に自己開示をしなくて、気になっていた人が連絡が途絶えたC子さんの失敗談を聞いてみましょう。

ちー

それでは、お願いします。

アパレルC子

はい。
それでは、私が自己開示をせず、D男さんを逃した話をお話しますね。

まず、私はマッチングアプリて見ず知らずの人と会うので、「どうしても怖いな……。」と思ってたんです。
でも、職場には出会いもないしで藁にもすがる気持ちでマッチングアプリをしていました。

そこで、すごい見た目がタイプ!と思う人からある日いいねが来たので、いいねを返してメッセージ交換を開始しました。

ちー

(ドキドキ)

アパレルC子

D男さんとメッセージ交換をしていると、
「普段はどこに飲みに行くの?」
「どこらへんで働いてるの?」
と聞かれました。

ちー

あー!
「ご飯いつか一緒に食べに行きたいから、どこら辺よく行ったりするか場所を聞いておこう♪」という男心ですね!

アパレルC子

そうなんですよね!
でも、その時の私はひたすらに身バレが怖くて
「んー色々な所で飲んでますね!」
「働いてる場所は内緒です♡」
と返してしまいました。

ちー

あらら。
でも、それだけなら大丈夫なのでは?

アパレルC子

いやー、私その後も自分の情報は全然言わなかったんです。
例えば、
「へー!焼肉好きなんだ!どこのお店がおすすめとかある?」
と聞かれて、
「(おすすめなお店は私の近所…。)いつか教えますね♡D男さんのおすすめの焼肉屋さん知りたいですー!」
みたいな。
相手には聞くのに自分は言わないみたいな。
最終的には連絡が途絶えました…。

いくら身バレが怖いからって、自分の話をしなさすぎでしたね。
もう少し心を開くべきだったと後悔してます。

以上で、C子さんの失敗談は終わりです。
いかがでしたか?

気になっていたのに、自己開示をしなくてで連絡が途絶えてしまのは悲しいですよね。
徐々にでいいので、自己開示は重要です。

その際には、以下を心掛けてみましょう。

・相手に質問するばかりでなく、自分ついても話す
・場所を話すと身バレが怖いなら、趣味の話で自己開示する

心を開かないと、相手も「この子全然心俺に開いてないな……。」と察して連絡が途絶えてしまいます。
全く知らない他人から始まるマッチングアプリにとって自己開示はとても重要です。
自分を知ってもらおうというスタンスでいましょう♪

目の前でマッチングアプリを退会させる

マッチングアプリで付き合えたーーーー!
と、喜ぶのも束の間。

あれ……、そういえばこのマッチングアプリはどうしたらいいんだろう?
と思ってしまった方多いと思います。

「相手と一緒に辞めるべき?」
「そもそもなんて言い出せばいいんだろう……。」
「辞めちゃったけど、相手もやめたよね……?」
と思いがグルグルしてますよね。

そこで、マッチングアプリで付き合ったけど、その後マッチングアプリについてお互いに言及しなくて失敗したE男さんの失敗談を聞いてみましょう。

ちー

それでは、お願いします。

コンサルE男

はい。
普段では、出会えないような女性と付き合いたいと思いマッチングアプリを初めて、職業:CAのF子さんと付き合えました。
でも、付き合った後もマッチングアプリを辞めていなくて誤解されて別れてしまった経験があります。

ちー

ええー!なんで辞めなかったんですか!?
詳しくお願いします!

コンサルE男

はい。
F子さんと付き合えた後に、マッチングアプリどうしよう……。と考えたのですが、まあ別に何も言われてないしそのままでいいか……。と。

ちー

えええええ。なんでそのままにしちゃったんですかー!

コンサルE男

別に浮気をしようとかそういうわけじゃないんですけど、何も言われなかったし別にいっかーと。

ちー

て、てきとーですね……。
それで、その後どうなったんですか?

コンサルE男

F子さんと付き合って2か月たった時に、突然F子さんから電話が来て
「私と付き合ってるのにまだマッチングアプリしてるの?」と言われて、
「え……いや、してないよ!」と答えました。
でも、どーやらF子さんの友人が私をマッチングアプリで見つけたみたいで、
「やってるじゃん!!!!」
と、電話越しに泣かれてしまいました。

「退会してないだけだから!!誤解だよ!!」
というと、
「信じれない。なんで付き合ったのにずっとマッチングアプリしてるの?」
と、もう誤解は解けなくてついには
「E男さんには、もうがっかりです。別れます。」と言われ、フラれました。

ちー

えええええ。そんな急展開だったんですね。

コンサルE男

そうなんです。
最初はびっくりしましたし、「なんで使ってないのに信じてくれないんだろう」と思いました。
でも、逆の立場を考えたときに「相手がアプリをまだ退会してなかったら、やだな」と感じて、マッチングアプリを消していなかった自分自身の落ち度に気づきました。
そして、マッチングアプリで付き合ったなら、お互いが退会をしたことを確認するのはとても重要だと気付かされましたね。

自分が消しても相手が消してなかったり、
消したって嘘をついているかも!?とあらぬ誤解をしてしまったり、
付き合った後のマッチングアプリの退会は、今後の二人の関係性に大きく関わってきますよね。

今後の二人の関係が良好であるためにも、以下を心掛けてください。

・退会は絶対にする
・後から不安にならないためにも、退会を一緒にする

目の前で退会を確認したら、安心できますよね。
マッチングアプリで付き合ったら、すぐに退会しましょう!

マッチングアプリで付き合うまでの期間は?

付き合うまでの期間って、難しいですよね。

あまりにも直ぐに付き合ってしまって
「こんな人だったなんて……。付き合うの早まったかな。」と後悔したり、
逆にタイミングを逃して
「なんだか友達みたいになっちゃったな……。」と悲しみに沈んだり。

そんな思いしたくないですよね!

では、実際どれくらいの期間で付き合ったらいいの?
と皆さん思われましたよね。

そこで、アプリで出会って付き合うまでの期間を調べました。

・マッチング後、メッセージ交換をして出会うまでの期間がだいたい1週間~1か月
・出会ってデートを重ねて付き合うまでが約1~2か月

※タップルレポート、ペアーズの幸せレポート、omiaiの良縁報告、withレポート、マッチアップ部員の体験談を基にしました。

結果、

マッチング後から3ヵ月でほとんどの方が付き合っていました

「付き合うまでの期間が分からない。」
という方、参考にしてみて下さい。

マッチングアプリで出会った人と付き合うまでにどれくらい会う?

実際にアプリで付き合った人が、付き合うまでにどれくらい会ったかを調べてみました。

結果、3回以上が断トツで多かったです。
※タップルレポート、ペアーズの幸せレポート、omiaiの良縁報告、withレポートを調査

1回目のデートで緊張してあまり話せなくても、回を重ねるごとに話せるようにもなります。
なので、「あまり盛り上がらなかった…。」と悲しまず、2回目のデートも誘いましょう。
3回デートすると、緊張も薄れてきて相手のことが分かると思います。

付き合うまでに会う回数が分からない場合「とりあえず3回会ってみて決める」をお勧めします。

マッチアップ編集長にLINEで相談したい方はこちら↓

マッチングアプリ専門家の伊藤早紀によるForky

まとめ

マッチングアプリで付き合うまでに気をつける注意点について、もう一度おさらいしてみましょう。

付き合うまでに気を付ける5つの注意点
・初日に体を許さない! 相手を知る
・自己開示をする
・付き合ったら、一緒にアプリを退会する
・付き合うまでの期間は、約3か月
・付き合うまでに3回以上会う

マッチングアプリで付き合う際には、上記に注意して付き合いましょう。

ペアーズエンゲージ(Pairsエンゲージ)であれば、問題は全て解決できる

といっても中々注意した通りに行動するのは、相手もいることなので難しかったりします。
そんな人に向いているのがペアーズエンゲージ(Pairsエンゲージ)です。
利用規約できちんとユーザーが守られているので、注意する必要がないんです。

・初日に体を許さない! 相手を知る⇒最初のデートはカフェで1時間のみ
・付き合ったら、一緒にアプリを退会する⇒真剣交際期間はマッチングしない
・付き合うまでの期間は、約3か月⇒最初にデートしてから90日以内の付き合うか決める必要があります。

ペアーズエンゲージダウンロード

9月27日まで3ヶ月・6ヶ月プランの料金が初回30%OFF!
※6ヶ月プランの場合は入会金も無料


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。