マリッシュ
マリッシュ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
blank

【2022年9月】マリッシュの平均いいね数は?1000人の調査からわかった男女人気会員の特徴



  • マリッシュの平均いいね数は関東が最も高い。
  • マリッシュでいいねを稼ぐには自分の写真を載せ、よくログインすること!
  • マリッシュでは1枚目は盛れた写真、2枚目は趣味に関連した写真をアイコンにしよう
マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
blank
無料DL
  • ・バツイチやシンママ向け
  • ・真剣な30~50代ユーザーが多め
  • ・他のアプリに比べて値段がお手頃
女性 24歳 事務

マリッシュに登録したけどいいねが来ない…

なんて方は多いのでは?出会いアプリ始めたての時期に苦労するのが、いいねを貰えるプロフィール作り。

今回はそんな方々に、大好評だった1000人大調査マリッシュ編をやっていきます!

この記事ではマリッシュの男女会員のアカウントそれぞれ1000人ずつを調べ、地区別のいいね数データと、いいねを多く貰っているアカウントの特徴をご紹介!

いいねがもらいやすい婚活アプリ3選

出会える人数を増やすにはマッチングアプリの併用がおすすめ。そこでマリッシュと併用できるアプリを3つご紹介します。

 アプリ名 特徴 DL
 ユーブライド
blank
30~40代
シンパパが多い
無料DL
詳細
 Omiai
blank
20~30代の
結婚を意識した婚活向け
無料DL
詳細
 ペアーズ
blank
会員数No.1
コミュニティ機能
無料DL
詳細

マリッシュいいね数平均の調査方法!

今回、平均値を調べるために絞り込み機能を利用しました!
blank
居住地を北海道・東北地方、関東地方、中部地方、近畿地方、中国地方、四国地方、九州地方の6地方それぞれで検索し、アクティブユーザー(今回は24時間以内ログインのみ)のいいね数を記録して平均を出しています。

なんと1000人分もの情報を集計しました!!!
地道すぎてかなりつらかったです……
blank

早速、結果を見ていきましょう!
まずは全国版!

マリッシュダウンロード

マリッシュの女性会員の平均いいね数と分布図【全国版】

blank
下のグラフはマリッシュのいいね数と分布図。多くの女性ユーザーがいいね数30を下回り、100超えユーザーのほとんどが200以上のいいねを獲得

一部のユーザーにいいねが偏っているように感じたので、後半でそのカラクリを説明します。
blank
平均は39.2個で、最高いいね数は462個でした。
>>>男性版の平均いいね数はこちら

マリッシュダウンロード

マリッシュの女性会員の平均いいね数と分布図【地方版】

 北海道東北エリア

blank
北海道東北エリアはユーザー数が少なく、いいね数も全体的に少なかったです。

大半のユーザーが獲得いいね数40未満と全国平均を下回っていましたが、このエリアの平均は29.9だったので、いいねが少なくても気にする必要はありません。
>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 関東エリア

blank
関東はユーザー数が非常に多いエリア。バランスよく分布していますが、最多獲得者は462個と、競争が激しいです。

平均が51と高く、出会いのチャンスは全国でもトップクラスに多いと言えます。
>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 中部エリア

blank
中部エリアは関東、近畿に続いてユーザーが多く、平均いいね数は41

このエリアは獲得いいね数100越えユーザーが他の地域よりも多く、アプリの人気が高い印象を受けました。
>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 近畿エリア

blank
近畿エリアもユーザー数が多く、いいね数が少ないユーザーが多いものの、平均は45.9と高かったです。

いいね数が少ないユーザーはアイコン未登録の人が多く、写真を設定するだけでいいねが増えるので伸びしろがあると思います
>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 中国四国エリア

blank
中部四国エリアは全国と同じような分布で平均は27.2でした。

ユーザー数は多くないですが、逆に、新規ユーザーはいいね稼ぎの大チャンス。ぜひ下の関連記事を読んで始めましょう!


>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 九州沖縄エリア

blank

九州沖縄エリアはいいね数平均が33.7でした!

ここでもプロフィールの文章が短すぎたり、アイコンが未設定のユーザーが存在。

これでは男性に誠意が伝わらず、マッチングに結び付きにくいためいいねが多い人のプロフィールを参考にしてみましょう。

マリッシュダウンロード

マリッシュの男性会員の平均いいね数と分布図 【全国版】

マリッシュのいいね数全国平均は、6.4でした!

私は集計していて感じました。いいね数”0″や”1″、”2″の人が多すぎることに……

分布はこんな感じ
blank見てください、この1桁台の多さ。

2桁以上がレアみたいな感じですね。
いいねが2桁以上の男性はほぼ人気会員なんだと自信を持ってください!

男性

やべ!俺いいね数1桁だし人気ないんだ……


こんな方もご安心を!
最後に、いいね数を増やす方法を教えちゃうので最後までお見逃しなく!

ちなみにいいね数1位の人は478いいねでした!
恐るべしトップ層!

ここからは地域ごとに詳しく見ていきます!

マリッシュダウンロード

マリッシュの男性会員の平均いいね数と分布図【地方版】

早く自分の地域を見たい!という方はコチラから飛んでください!

北海道・東北地方

平均いいね数は4.2!!
最高いいね数は75!!

分布はコチラ
blank1位の人がずば抜けているだけで、大差ありません。
北海道・東北地方の皆さんは人気会員になれるチャンスがありそうです!

まずはいいね数を11以上にすると目立つことができます。

この地方の人気会員の特徴は自分の住んでいる地域を明記している人が多かったんです!
特に北海道なんかだと地域が遠ければマッチングしても会いづらいはずです。

実際に会うことを考えて、自分の住んでいる地域を書くといいね数が上がるでしょう!

関東地方

平均いいね数は15.3!!
最高いいね数は478!!

分布はコチラ
blank平均・最高値の高さはさすが関東地方!と感じました。
しかし、いいね数1桁台が多いのは首都圏でも変わらないようです。

この地方の人気会員の特徴は高収入・写真をたくさん登録していることです。
高収入なのは真似できるものではないですが、写真をたくさん登録することは誰でもできるはずです!

人気会員がどんな写真を登録しているかというと、風景写真とペットの写真が多かったです。
写真で趣味をアピールすることが重要です!

中部地方

平均いいね数は3.3!!
最高いいね数は31!!

分布はコチラ
blankかなり広く人口もたくさんいる地域なはずなのにいいね数は下層に固まっています。
中部地方にお住いの皆さん、これは一気に人気会員になれるチャンスかもしれません!

この地方の人気会員の特徴はプロフィール文にアピールポイントをきちんと書いていて、日常がわかりやすいこと!

例えば

男性

仕事範囲が広いので、ドライブテクには自信があります!
気軽にドライブ行きましょう!

男性

たばこ欄が空欄ですが、禁煙中なので成功したら「吸わない」にします。
頑張ってます!


こんな風に日常の風景を絡めてプロフィールを作成すると、親近感がわいていいねがたくさんもらえるでしょう!

近畿地方

平均いいね数は6.7!!
最高いいね数は110!!

分布はコチラ
blank1位の人以外は下層に集まっています。
しかし、ほかの地域よりも20~50いいねの人が多いのでいいね数1桁台のいいねが増えても埋もれてしまう可能性がありますね。

この地方の人気会員の特徴はプロフィールが賑やかなことです。
ほかの地方に比べて、プロフィール欄に絵文字がたくさん使われていてカラフルだったり、写真が大阪・道頓堀の賑やかなものだったりしていました。

関西人らしい(?)プロフィールに感じました!
明るく楽しそうな印象をあたえるので、真似してみてください。

中国地方

平均いいね数は3.0!!
最高いいね数は30!!

分布はコチラ
blankそもそものアクティブユーザーが少なめに感じました。
アクティブユーザー関係なく、中国地方のトップ会員のいいね数が60だったので人気会員への道は遠くありません

この地方の人気会員の特徴は若く見える写真を使っていること。
写真の画質的にそう昔の写真を使っているようには見えませんが、年齢よりも若く見える写真の人が多い印象です。
あとは、たまたまかもしれませんがオールバックのように顔がよく見える髪型の写真も多かったです。

昔すぎる写真を使うのは印象が悪くなってしまう可能性がありますが、若く明るく見える写真を使うことが秘訣ですね!

四国地方

平均いいね数は2.9!!
最高いいね数は39!!

分布はコチラ
blank圧倒的にいいね数1桁の割合が高い地域です。
人気会員になるなら、いち早く1桁台から抜け出す必要がありますね!

この地方の人気会員の特徴はプロフィールがあっさりしていること。
そもそものユーザーが少ないため、人気会員とはいえほかの地域だと普通くらいのいいね数です。

プロフィールを充実させると、いまの人気会員を追い越すことも可能になります!
写真を増やしたり、自分の理想を書いたり結婚に必要そうなことをきちんと書きましょう。

九州地方

平均いいね数は4.3!!
最高いいね数は26!!

分布はコチラ
blank九州地方ってユーザーがたくさんいそうなのにかなりいいね数が落ち込んでいる印象です。
1~10いいねの人多すぎてびっくりしちゃいました……

この地方の人気会員の特徴はプロフィール写真が微妙なこと。
これが九州地方でダントツの人気会員がいない原因に感じました。

トップ写真が顔の見えない上半身の写真の人だったり、写真全体にモザイクがかかっていたり写真が微妙すぎます。
しかも写真はその1枚のみ。

完全に顔を隠してしまうのはもったいないです。
顔に自信がなくても2枚目以降の写真に載せるなど、工夫してみてはどうでしょうか?

マリッシュダウンロード

マリッシュ人気会員の3つの特徴

1. 笑顔がはっきり写っている写真

blank
顔写真の掲載は重要で、マリッシュは掲載率が低い気がしたのでランダムに女性ユーザー100人を調べてみたところ上のような結果に。

自分の顔がはっきり分かる写真を載せている人のいいね数が圧倒的に多いことから、写真を載せるだけで平均を大きく上回ることが可能と言えます。

2. 詳細な自己紹介文

自己紹介文はなるべく詳細に書きましょう。

しかし、長文になると読みにくいので箇条書きなどにするのがおすすめ!

内容は以下のポイントを抑えましょう!

・挨拶
・簡単な自己紹介(仕事、住んでいるエリアなど)
・趣味や好きなこと
・どんなデートがしたいか
・真剣に恋活、婚活をしていること

3. グループに積極的に参加

マリッシュには、グループ機能があります。

様々なグループがあり、自分に当てはまるグループに入ると自己アピールになります!

blank

このようにグループを検索して自分に合うものを探せます!

マリッシュダウンロード

 マリッシュでいいね数を増やす4つのコツ

<h3id=”one”>1. サブ写真で人柄を伝える

blank

プロフィール写真は1枚目が大切なのはもちろんですが、2枚目以降の写真も大切です!

2枚目以降の写真は、趣味や好きなものと一緒に写っているものがおすすめ。

(例)・動物好きな人は、動物と一緒に写っている写真
・カフェ巡りが好きな人は、コーヒーを飲んでいる写真
・カメラが好きな人は、カメラを持っている写真

人柄が伝わりやすく好印象です。

2. 毎日ログインする

毎日のログインは欠かさずしてください!

マッチングアプリは基本的に、ログイン頻度の高い人がアクティブユーザーとして認識されます。

マリッシュはプロフィールから「24時間以内」にログインしたかわかります!

3. 足跡を残す

色んな人のプロフィールは閲覧することで、相手のプロフィールに足跡がつきます!

自分のプロフィールを見てくれた人がどんな人か気になるので、足跡をつければ向こうもプロフィールを見てくれるかもしれません!

4. リボンを活用する

男性限定ですが、マリッシュには「リボンマーク」があります。

「リボンマーク」とはバツイチやシンママに理解があることを示すマークです。

比較的バツイチやシンママが多いマリッシュでは、リボンマークをつけることで相手に安心感を与えることができます!

マリッシュダウンロード

 いいねがもらいやすい婚活アプリ3選

1. ユーブライド

blank

年齢 30代と40代が多い
月額料金 4,300円/月
目的 婚活
会員数 70万人(独自調査)
ポイント 結婚の価値観が細かくわかる
運営会社 株式会社IBJ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です


ユーブライド30代以上の割合が高い婚活アプリ。年齢層が高いこともありバツイチの会員も多く存在します。

またユーブライドは他のアプリと比べて有料会員のログインボーナスが多いため、いいねがたくさん送れます。必然ともらえるいいね数も多くなるはずです!

「サクラゼロ宣言」をしているので安心して婚活したい方におすすめ!

ユーブライドダウンロード

2. Omiai

blank

年齢 20~30代
月額料金 4,800円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計700万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です


Omiaiは20~30代の会員が多い、結婚を意識した恋活向けマッチングアプリ。

人気女性会員にいいねが偏らないように、送るいいね数が女性によって異なっています。

そのため、どの女性も同じくらいいいねが貰えるようになっているので、いいねが少なくて悩んでいる女性におすすめ!

Omiaiダウンロード

3. ペアーズ(Pairs)

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ会員数No.1女性無料のマッチングアプリ。会員数が多いと貰えるいいねも当然多くなります

そして、なんとマッチアップ編集部の調べによると、女性No.1は1万いいねもらってるんです!

10万を超えるコミュニティから趣味・価値観が同じ人を探しやすいのが特徴。お相手との相性が表示されるのでお相手選びもスムーズ。

会員の年齢層・職業も幅広いのでたくさんの人にオススメ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行か 31歳無職の男を逮捕 免許証撮影し「誰かに言ったら家に行く」

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行を加えたなどとして、31歳の男が逮捕されていたことがわかりました。大阪市東淀川区の無職・池永和樹容疑者(31)は8月、自宅でマッチングアプリで知り合った女性(20代)に馬乗りになって、腹などを何度も殴り、運転免許証などを撮影。「誰かに言ったら家に行く」などと脅し、性的暴行を加えたとして、強制性交等致傷などの疑いで8月逮捕され、その後、起訴されました。(引用元:Yahooニュース

40代・50代マッチングアプリでの出会いについて、「同世代限定」なら53%が使っても良いと回答

国内・国際結婚相談所サービスを提供する株式会社Q.E.D.パートナーズは、40代・50代の方へマッチングアプリを使った出会いについて意識調査を実施しました。

【質問1】 これまでにマッチングアプリを利用した経験ありますか?

約7割がNOと回答していることからも、40代・50代にとってマッチングアプリを使った出会いは一般的ではない感覚の人が多いと言えるでしょう。(引用元:PR TIMES

マッチングアプリ疲れ男女が殺到する「一対一の出会い居酒屋」

コロナ禍で対面での出会いの機会が減った分、マッチングアプリの利用者はますます増えている。一方で、“マッチングアプリ疲れ”の声も聞く。そんな状況の中、出会いを求める男女の間で、”ある居酒屋”が注目を集めている。コロナ禍でもお客が引きも切らない、その店に通って30代の独身女性と交際をはじめたという50代未婚男性Kさんに体験談を聞いた。(引用元:FRIDAYデジタル

 まとめ

1000人大調査!マリッシュ編はいかがでしたか?

今回はいいね数から人気女性の特徴を割り出しましたが、プロフィールの作り方の詳しい解説や、男性に送るメッセージ内容など、他にも様々なを記事を書いています。

ぜひこちらもチェックしてアプリを使いこなしましょう!

マリッシュダウンロード
免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
マリッシュマリッシュに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す