ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【ペアーズ(Pairs)いいね攻略】4000マッチングしたプロが男女別にコツを徹底解説!(2022年最新)



  • ペアーズ(Pairs)のいいねは女性が圧倒的に多くもらっている。
  • ペアーズ(Pairs)のいいねを増やすには、男性は写真、文章の総合格闘技、女性は写真がとにかく大事!
  • ペアーズ(Pairs)でプロフィールをしっかり用意したら、あとはひたすら足跡をつける!
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
blank
無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

マッチアップ編集長の伊藤早紀です。

マッチアップ編集長 伊藤早紀

ここだけの話、ついに、先日いいね数が4000を越え、トップ会員入りしました。

いいね数4000越え

恋人が欲しい!結婚相手を探したい!
そんな願いを持ってペアーズに入会してみて、キラキラ輝くハイスペックなイケメンや美女に胸踊る経験をした男女のみなさま。

画面上にはこんなに美男美女揃いなのに、全くマッチングしない。
いいねがもらえない……。
僕・私ってもしやモテないのか?他の人はどれくらいいいねもらってるの?
どうやったらいいねを増やせるの?

そんな、「いいね」に関するお悩み疑問、抱えていませんか?

この記事では、元々350いいねで頭打ちだった私が、1ヶ月で10倍の4,000いいね獲得の経験と、他の人気男性会員へのヒアリング調査からわかった事実を基に、徹底的に「いいね」について解説していきます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のいいね数の平均数調査!いいねの仕組みを大解剖

blank
通常使えるいいねは1ヶ月に30個。
有料プランに入れば男女とも+20個付与され、合計50個です。それ以降はいいねを購入することになります。

自分の今のいいね数って多いの?少ないの?と気になる方も多いと思います。

ペアーズの男性会員は308万人。一方、女性会員は145万人です。(2019年10月時点)
男性会員は女性会員の2.6倍。つまり、女性にいいねが集まりやすい状態になっています。

ペアーズ(Pairs)の男女の平均いいね数

全国1,253人のペアーズ会員からいいね数平均を調査したところ、
女性のいいね平均→106いいね
男性のいいね平均→21いいね

という結果に。女性の方が男性の5倍以上のいいねをもらっていることになります。

いいね数順(2017年10月現在)に会員を見てみると、女性TOP5に関しては2000〜8000いいねを獲得しているのに対して、男性TOP5は1000~2000強、そこからはがくっと落ちて、全国でTOP30に入るには500いいね以上必要ということがわかります。

女性に関してはTOP20でも2000近くのいいねを保持し、TOP100まで見てみましたが、全て1000いいね以上保持です。

男性のいいね数TOP20

順位 いいね数
1 2301
2 2189
3 1316
4 1181
5 1006
6 864
7 860
8 855
9 813
10 764
11 744
12 739
13 717
14 691
15 670
16 666
17 637
18 593
19 546
20 546

女性のいいね数TOP20

順位 いいね数
1 8006
2 4072
3 3517
4 3211
5 2636
6 2607
7 2453
8 2440
9 2385
10 2323
11 2248
12 2222
13 2179
14 2174
15 2160
16 2150
17 2125
18 2116
19 2113
20 2107

 

男性いいね分布図

ペアーズ(Pairs)男性いいね数分布図

女性いいね分布図

ペアーズ(Pairs)女性いいね数分布図

そう、いいね数は女性に集中しています!

地域差がありますが、目安として、男性はいいね数100、女性は1,000集めることができれば人気トップ会員と思って良いでしょう。

人数比率の他にも、いいねの押し方の傾向の違いも考えられますね。
女性は一覧画面から顔写真を見て、プロフィールを隅々まで読んでから良いと思った人に対して「いいね!」を押すのに対して、男性は基本的に1枚目の写真で決めます。

男性のほうがプロフィールを見てからいいねを押すまでの時間が短時間で、多くの女性にいいねを押しがち、女性の方が控えめであるためということも考えられるんです。
いいねをもらうためには女性に1番大事なのは写真、男性は写真、プロフィール、文章の総合で勝負する必要があります!

ペアーズ(Pairs)のいいねの仕組み解説!多い人はよりいい人に見える!

blank
ペアーズでいいね数を稼ぐこと、いいねにはどんな意味があるんでしょうか。

実はいい人に出会うためのカギがここにあります!

ペアーズのいいねをもらう意味や表示の仕組み、質のいいマッチングに繋げる方法について解説していきます。

いいねがいいねを呼ぶモテスパイラル!

ペアーズでいい人に出会う方法は結論から言うと、モテスパイラルに乗って魅力的な相手へのアプローチ成功確率を上げることです。

ペアーズ(Pairs)でいいねがいいねを呼ぶ仕組み、モテスパイラル

モテスパイラルとは、いいねがいいねを呼ぶ状態です。

なぜそのような状態が起こるかというと、いいね数が多い人=いい人に見えるという傾向があるからです。

並んでいるお店があると気になりますし、良いものが売っていると思いますよね?
それと同じようにいいねが多いと目に留まりやすくなる為、マッチングしやすくなります。

特にいいねがたくさん来る人は簡単な基準が欲しく、それがいいねというわけです。
食べログでいう点数みたいなものですね。

いいねがいいねを呼ぶ「モテスパイラル状態」になった後に、魅力的な相手にアプローチすることがいい人と出会うための最短ルートということです。

量→質の流れを意識して、まずはモテスパイラルの壁を突破し、魅力的な相手と恋愛に発展するようないいねをもらいましょう。

ペアーズのいいね数表示の仕組み

そもそもいいねの表示ってどうなっているのでしょうか。

いいねの表示は過去30日間の累計で表示されます。

ペアーズ(Pairs)のいいね数表示の仕組み

このもらったいいね数は以下の2つのいいねの累計です。

表示いいね数
①相手からもらったいいね
②いいねした相手からのありがとう

例えば、ペアーズを初めて1日目に5いいね、2日目に3いいね、3日目に2いいねをもらって30日たったとすると、31日目の表示は5いいね、32日目は2いいね、33日目は0いいねとなります。
男性の場合、いいね数は有料会員になると閲覧できるようになります。

ペアーズ(Pairs)でいいねを増やすコツ!プロフィール男性編

blank
「じゃあ、どうやったらいいねが増えてモテスパイラルに乗れるんだよ!!!」という悩みにお答えしていきます。
女性は男性のプロフィールのどこをみているかというと、全部!です。元も子もない・・・と思うかもしれませんが優先順位はあります。

基本的に全部じっくり見る女性は、男性をいいねするかどうか考えるときに
顔写真→プロフィールスペック情報→プロフィール文章の順でじっくり見ます。
それぞれのポイントをお伝えします。

ちなみにこちらでは男性特化でプロフィールのコツも書いているので要チェックです。

顔写真はお金払ってでもプロに撮影してもらえ!

ここで足切りされてしまったらせっかくプロフィールをきちんと書いていても読んでもらえません。
でも安心してください。この顔写真というのは、必ずしもイケメンだから良いというわけではありません。
大事なのは、①人に撮ってもらう②自然な笑顔です!!!

①人に撮ってもらう

他の男性会員がどんな写真を設定しているか一度見てもらえるといいのですが、大多数が自撮りか、友達と撮影した写真を自分でトリミングした粗い画像です。

特に多いのが下記のような、トイレでちょっと髪をセットして鏡の前に立って撮った写真。
トイレで「パシャ」っとシャッター音が虚しく響き渡るシーンを思い浮かばせたしまう写真は女性の会いたいと思う気が失せてしまいます。

★参考:マッチアップ編集部男子の写真★

マッチングアプリペアーズ(Pairs)のプロフィール写真、男性のダメな例

そんな写真の一覧の中で、きちんとしたカメラで他の人に撮影してもらった画質の良い写真は、それだけで良く見てもらえます。
なのでプロフィール写真はプロのカメラマンに撮影してもらうのがオススメ。
プロなので写真の画質が優れているのは当然なのに加え、構図やポーズなどもきちんとアドバイスしてくれます。

依頼はタイムチケットやココナラといったサービスで探すのがお勧めです。

②自然な笑顔

女性というものは、どれだけ真剣に婚活をしていたとしても、わざわざ時間をかけてペアーズに登録していたとしても、あくまで自然な出会いを好みます。

なので、証明写真やお見合い写真など、直立不動のカメラ目線で真顔を正面から撮影した写真は言うまでもなくアウト。

じゃあどんな写真がいいのかというと、自然な表情を出来るだけ爽やかに撮った写真です。
決して、キメ顔ではありません。(イケメンを除く)

いや、それって自然な写真じゃないじゃん!という声が聞こえてきそうですが、その通りです。
不自然なまでに自然な写真を撮りましょう。

そして、表情は笑顔が大事。笑顔が一番爽やかに見えます。
男の人の、少年のように夢中になっているときの無邪気な笑顔が大好きな女性は多いです。

といっても笑顔が苦手な人も多いと思います。
友達と話したり何かを食べたり飲んだりしてるような写真が自然な表情が出やすいです。

あと、自然な良い笑顔のコツとして、歯を見せること!
注意点としては基本的に上の歯だけ出すようにしましょう。
下の歯まで出すと下品であったり、幼いイメージを抱かれてしまいます。

そして、サブ写真も大事。
最近男も女も写真は盛りがちであることは広く認知されています。写真が1枚だけだと写真詐欺の危険を感じ、会うまでに時間がかかることも。

そのため、自分が映っている写真は3枚は用意しましょう。
1枚目は渾身の1枚。他のサブ写真は顔がメインじゃなくてもいいので普段の様子がわかり、かっこよく見えるものを。

【サブ写真おすすめは】
・スポーツをしている写真(フットサル、ボルダリングなどが女子ウケ良いです。1回でもやったことあるならぜひサブ写真に設定を。※サーフィンは裸の面積が大きい写真だとペアーズで認証されない可能性があります。)
・仕事中の写真(スーツ+プレゼン中の写真は好感度高めです。)

です。ベタが1番ですね。
プロフィール写真のコツはこちら

プロフィールスペック情報はマイナス情報は入れない

さて、ここは盛ったり変えることは出来ないので正直に書きましょう。
ただし、どちらとも言えるならこっちを選択したほうが良い、という項目や、場合によっては未選択にするのが吉、みたいな項目もあるので紹介します。

職種

基本的にそのまま当てはまる職種をチェックしましょう。
ただし、注意が必要なのが会社員、大手企業、上場企業。

そもそもペアーズの選択項目ってかぶりまくっているのですが、特にこの3つ。大手or上場に当てはまるのであれば会社員ではなく必ず大手or上場にしましょう。
大手と上場もかぶっていますが、正直大手と上場はあまり大差ありません。どちらでもよいです。

上記の大手/上場/会社員にした人は、職種は会話のフックになるのでなるべく具体的に書きましょう。これは詳細プロフィールで職種名をフリーワード入力出来るのでそちらにきちんと書いてください。

女性はイメージの生き物。なるべく聞こえのいい言葉を書く事が大事です。
一例をあげるとマーケティング、コンサル、エンジニア、企画、商品開発などです。

学生の方は「学生」と正直に書くのが吉。

同じ世代の女子はもちろん、将来の伸び代を期待している年下好きのお姉さまからもいいねがきますよ。

学校名

東大京大一橋、早慶上智、MARCH、関関同立、地方国立大学以外は特に記入しなくて良いです。大学卒(院卒)にしておきましょう。

年収

ペアーズ(Pairs)でのプロフィール、男性の年収設定
400万円以上は正直に記入。それ以下は「未選択」です。
プロフィールにマイナスイメージを与える可能性がある情報を記載するのはNGです。200万〜400万や200万円以下を選ぶよりは「未選択」を選択しましょう。

初回デート費用

ペアーズ(Pairs)でのプロフィール、男性の初回デート費用の設定
これは男性も色んなポリシーがあるかもしれませんが
「男性が全て払う」一択です。
男性よりも、女性のほうがデートに対して臆病です。なぜならば、知らない人と二人っきりという状況はどう考えても女性のほうがリスクがあり、店選びなど、初回デートの主導権の多くは男性にあるためです。

なので男性は
「せっかく勇気出してデートいったのに、割と高めのところに連れて行かれた挙句、割り勘になったら嫌だな・・・」という、女性のハードルを下げる必要があります。メリットを提示してあげましょう。
学生さんや、そんなにデートにお金を使えない!という人でも、最初はお洒落カフェやランチデートで単価2000円〜3000円に収める事はいくらでも可能です。

プロフィール紹介文はメッセージを想定して記入!

じっくりプロフィールを読んでいいねをする女性にとって、プロフィール紹介文は大事です。写真やスペックである程度ハード面は理解してもらいました。
フリーテキスト型の自己紹介文は、さらに女性に向けて、自分をアピールする絶好のチャンス。

①小見出しをつけてわかりやすく

女性は男性よりもイメージの生き物なので、あまりにだらだらとした長い文章はNG。
<趣味>、<休日の過ごし方>など、小見出しを付けて簡潔にまとめてあげましょう。

②女子ウケ狙いのご飯・スイーツのキーワードを盛り込む

女子ウケを狙うなら女子ウケするご飯やスイーツの話題を文章に入れ込みましょう。
「この人とデートしたら楽しそう」と思ってもらうことが大事。
どんな言葉がウケるのか?最近ではチーズダッカルビが人気ですよね。オムレツ、クリームパスタ、パンケーキなどは定番です。

・ご飯屋さんを開拓するのが趣味→美味しいお店連れていってくれそう♡
・ふわふわオムレツ作れます→仲良くなったら家でお料理デートもありかも♡
など、女子ウケワードを盛り込んでいきましょう。

また、「デートしたらたのしそう」とまでいかなくても、女性は男性よりもイメージで生きている生き物。こういったキーワードを盛り込むことで「なんとなく良さそう♡」というイメージを持たせることができるんです。

③思わずツッコミたくなる話でいいねのハードルを下げよう

ペアーズを徘徊しているなかで、いいね500以上の会員で思わずいいねを送ってしまったプロフィールがありました。
「無類のアボカド好きです。僕よりアボカド好きな子、ぜひメッセージでどれだけ好きか教えてください。勝負しましょう。笑」
女性は自分からアプローチすることに慣れていません。こうやってメッセージしやすいネタを振ってあげて、ハードルを下げてあげることがポイントです。

マッチング後のメッセージのコツはこちら

 

ペアーズ(Pairs)でいいねがもらえる男性のプロフィール例

実際にいいね数が上位の人気会員がどんなプロフィールを設定しているのか紹介します。

20代男性

 

blank

ゆう28

東京

写真は五枚ほどの設定でメイン写真は顔のアップ、サブ写真には全身の分かるものと旅行の写真を使用しています。
ナチュラルにうまく加工していて、しっかり盛れているものをメインに持って来ています!

続いて、プロフィール文を紹介します。

dummy
ゆう(28)

仕事はIT企業でSEをやっています。
官公庁向けのシステム開発のマネジメントや設計など、とても大変ですがやりがいも大きく楽しいです!
SEは暗い印象かもしれませんが、先輩がよくふざけてくるので、「黙ってくださいね笑」と言えるような仲のいい職場です!笑

休日は友人とよく飲みに行きます!
美味しいものを食べながらお酒飲むのと、甘いものが大好きです!

周りからは頼りがいがあると言われていて、自分でも引っ張っていきたいタイプだと思います。

仕事に対するマイナスイメージも払拭しつつ、ちょっとしたエピソードから明るい印象を伝えられる非常にいいプロフィール文ですね!

お酒や甘いもの、そして引っ張って行きたいタイプという女性がいいねを押したくなるようなポイントを散りばめているのも高ポイントです!

30代男性

 

blank

よっしー 32

東京

この方はメインに全身写真を持ってきています。20代男性の写真と比較すると、よりナチュラルといった印象。
30代の方は、一眼やポートレートなどで撮った写真をメイン写真に持ってくるといいでしょう!

サブ写真には、仕事中のスーツ姿や甘いものとお酒の写真を設定しています。

dummy
よっしー(32)

・仕事
企業が使うシステムのサポートをする仕事をしています。
簡単に言うと、皆さんがパソコンで困ったら助けてくれる人のようなイメージです!
誰かの役に立っていることをとても実感できてやりがいのある仕事です。

・趣味
美味しいものを食べるのが趣味で、メディアで気になったお店にはつい行ってしまいます笑
最近は西荻窪のケーキ屋さんにハマっていて、甘さスッキリのケーキがとても美味しかったです。

・性格
よくいじられてしまうキャラです笑
でも先輩や後輩の女子からは、なんだかんだ面倒見いいよねって言われました。
自分ではお世辞だと思ってますけど笑

親しみやすさが全面に溢れたプロフィールです!

書いてある面倒見の良いという内容と、知らない人にもわかりやすく書くというところがリンクして、人のことを思いやれる優しい人なんだろうなぁと想像してしまいます。

女子が好きな甘いものを実例つきで挙げているのも良い点ですね!

40代男性

 

blank

ひろ44

東京

40代で人気なのは、やはり大人の余裕といったイメージ。
渋さとカッコよさを兼ね備えたイメージ、30代にはない落ち着きを感じさせる写真が多いです。

また、メガネをかけている方も40代はチラホラいます。
知的な感じが婚活を意識した女性に堅実なイメージを抱かせるのでしょうか。

dummy
ヒロ(44)

フィーリングや趣味の相性がよく、お互いに自分らしくいられる自然な関係が理想です。一緒に楽しく出会える方と出会えたらと思っています。

・フィットネス
筋トレを週末の習慣にしています。
あとはヨガやサイクリングなど、気分転換や健康を兼ねて楽しくやっています。

・料理
週末に簡単なものを作ります。
最近はスパイスからカレーを作るのにはまっています。

・旅行
温泉や美しい海に行くのが好きで、のんびりした旅で癒されるのが好きな方はフィーリングが合うと思います。

40代で重要なのは、ライフスタイルをしっかり書くこと。

ターゲットとなるのはやはり同年代の婚活中の女性なので、相手に伝わるようにどんな生活を送っているのかを記載するのは好印象です。

また20代、30代と違い、!を多用しない文体にすることで落ち着いた印象を与えることも重要です。

大人の男性として軸がしっかりしていることが伝われば、いいねをしてくれる女性は増えるでしょう。

ペアーズ(Pairs)でいいねを増やすコツ!プロフィール女性編

blank
さて、前述したとおり、ペアーズ会員の男女比の関係で圧倒的に有利な女性は男性よりもいいねが集まりやすいです。
しかし、そのなかでもよりいいね!をもらうためのプロフィールのコツをお伝えします。

女性のみなさんは、男性を検索するとき、顔写真を見て、お、いいかも?と思い、プロフィールスペック情報を読んで特にマイナス情報が無い、→プロフィール文章を最後まで読んで・・・と割とじっくり読みませんか?
男性は、正直、女性よりもさらに顔写真メインなところがあります。
ペアーズ女性にとって写真は命です。その前提で、コツをお伝えしたいと思います。

写真は命!3割増し写真を今すぐ準備

男性は写真でほぼ「いいね」をするかどうか決めるそう。
実際に何人かに検索画面を見せて、いいねを押してもらっていたところ、プロフィール詳細を見ずにいいねを押している男性の多いこと。

必ず、メイン写真は盛れてる奇跡の1枚を用意してください。

そして、サブ写真はなるべくたくさん入れましょう。
顔が映っているものは3枚は欲しいところ。

しかし、注意したいのが、もし奇跡の1枚が、本当に1枚しかない場合、無駄にサブ写真にあまり盛れていない写真を入れる必要はありません。
1枚目かわいい!→サブ写真が微妙・・・といいねをやめてしまう可能性があるからです。
その場合は顔ではなく雰囲気勝負。おすすめは着物を着てる写真。文句無しの「女度3割増し♡」の写真がポイント。

メインになる盛れてる写真がない!
そんなとき、決定的にいいねがもらえる法則があります。
それは、露出多めの写真です。

「胸or足の露出が多い写真」「ちょっぴりセクシーなコスプレ写真」「水着写真」
が男性ウケする写真として圧倒的な支持を得ています。かなしいですが事実。

こんなかんじ。
ペアーズ(Pairs)で男性ウケする写真1ペアーズ(Pairs)で男性ウケする写真2
画像は三割増しのイメージですが、なんとしてでもいいねがほしい!という方はぜひ準備を!

私の知人のいいねトップ会員は、
「セクシーな写真をメイン写真にして、そこに釣られた内容のメッセージをしてくる男性は敢えて無視します」
と言っていました。

そういうフィルターのかけかたもありかもしれませんね。

ちなみに、snowなどの盛るための写真は、世間の男子はそろそろ「危ない」と気づいているのでメイン写真にした場合、勘のいい男性はいいねすることを控える傾向にあるようです。
「女子大生はまだしも、20代後半の女性が使っているとさすがに・・・」
という声も聞いたので、snow写真はやめておくのが得策かもしれません。

プロフィール情報は注意ポイントだけ抑えておこう

正直、前述したとおり写真がメインですのでここで何かテクニック的なことはあまり必要ありません。
なので、女性の方からよく聞く「この項目はどうするのがいいの?」という悩みに答えたいと思います。

①初回デート費用

ペアーズ(Pairs)のプロフィール設定、女性の初回デート費用
「相手と相談をして決める」もしくは「未選択」が良いです。
もちろん、デートとなったら男性にお支払いしてもらえたら嬉しいのが本音です。そして男性側も「デートは自分が出したい」という方も多いです。
しかし、「男性が払うのが当たり前」という態度を男性は好みません。あくまでも「デートが楽しかった」「あなたが魅力的だった」結果としてお金を出してもらいましょう。

②お酒

ペアーズ(Pairs)の女性のプロフィール設定、お酒の項目
どれを選んでもあまり影響はしないようです。ただし、お酒を飲めないなら「飲まない」にするべき。
相手に飲めないことが伝わらずに初デートで無理やりお酒を飲んで失敗した・・・なんてことがあっては自分も相手も不幸です。

③タバコ

ペアーズ(Pairs)女性のプロフィール設定、タバコを吸うか
吸う人、出来れば「未選択」にしておくことをお勧めします。なぜなら男性はタバコを吸う女性を検索画面でフィルターかけてしまっている場合が多いからです。
とっても相性が良いのに、タバコの吸う・吸わないだけで出会うことができないのは勿体無いです。しかし、嘘をつくことはいけないので「未選択」にして、素敵な男性でこれからも続けていきたい人がいれば、禁煙を試みるなり、思い切って告白するなりするのがおすすめ。

プロフィール文章は丁寧さと会話のきっかけを

プロフィール文章は実は男性よりも女性のほうが簡素になりがち。
恐らく恋愛関係において女性は基本的に受け身なので、あまりアピールすることがないからなのだと思います。

しかし、例えば奇跡の1枚でめちゃくちゃ可愛くアピールできても、プロフィール文章を読んだら「よろしくね」しか書いていない人物がいると、男性は「サクラなのかも・・・」と思いメッセージまでいかない場合もあります。

文字量は5行を目安に書くのが良いです。
住んでいる場所、好きなこと、趣味、休日の過ごし方、仕事あたりを網羅すれば5行はいきます。
この内容は、ペアーズを使っていて、必ずといっていいほど男性が聞いてくる内容です。
彼らの会話のきっかけになりそうな話題はプロフィールに書いておき、メッセージを送りやすい状態を作りましょう。

そして、書いてあるにも関わらず同じ内容を聞いてくる男性は、他の女性に大量にいいねを送り、大量にメッセージしている可能性があるので、フィルターをかけてしまってもいいかもしれません。

男性と共通点となりそうなスポーツやお酒の話を入れ込むのもポイントです。

いいねを増やすコツ!裏技編

さて、写真もプロフィールも整ったところで、次は営業活動です。

そう、せっかく試行錯誤して作ったプロフィール。見てもらわないと始まりません。待っているだけではなく、自分からいいねをもらいにいきましょう。

何をやったらいいか?冒頭に出したこちらの画像を見てください。

ペアーズでスワイプして足跡をつける、いいねを増やすコツ

スワイプ祭り!!!!!

とにかく足跡をつけまくるんです!

ペアーズ(Pairs)で足跡をつけるといいねが増える

お相手の目に触れないと、いいねはもらえませんよね。
普通に待っているだけでは、お相手が検索条件で絞り、いいなと思って詳細プロフィールを見てくれるまでいいねはきません。

でも、自分のプロフィールを誰が見てくれたか、気になって足あと見てしまいませんか?
いいねを増やすには、とにかく、お相手の目に触れるように接触数を増やすことが大事です。

これはもう泥臭く、スワイプし続けるしかありませんね。私も毎日、暇を見つけてはスワイプし続け、いろんな男性に足跡をつけまくりました。

ちなみに効果は絶大です。例えば「年収1000万円、東京住み」という厳しめの条件で3時間スワイプし続けましたが、

3時間後、なんと 70人からいいねが来るという事実。

ペアーズ(Pairs)で足跡をスワイプでつけた結果

実際に2時間スワイプし続け、40人以上からいいねが来ました。

おすすめのスワイプ時間もあります。平日昼間の勤務中に足跡をつけても埋もれる可能性があるので、華金の夜と日曜日の夕方がおすすめ。

華金の夜といえばデートにふさわしい夜。でもペアーズをやっている人はそのお相手を探しているわけですので、意外とこの時間帯は暇してる可能性が高いです。

また日曜日の夕方〜夜にかけては、次の日から始まる仕事に備えて家でゆっくりしている可能性が高いです。この時間帯を狙ってアタックしましょう。

大量のいいねが欲しいなら、待っているだけではだめ、自分からいいねをとりにいくのもやり方の1つですね。

ペアーズ(Pairs)でいいねがもらえる女性のプロフィール例

ペアーズでいいね沢山もらっている女性会員のプロフィールを紹介します。

20代女性

 

blank

あき 27

東京

人気会員の方々は顔がわかる写真を3枚以上は載せています。
サブ写真も基本的には自分が写っているもののみを使っている方が多いです。

料理の写真を使っている方もいて、家庭的な印象がプラスαのアピールになっています。

dummy
あき(27)

○基本プロフィール
事務全般のお仕事をしています。
お酒よりもご飯派です!
お顔が少し石原さとみに似ているそうです!

○特徴
話し方がおっとりしているので、ちゃんと聞いてるの?って思われるかもしれませんが、ちゃんと聞いてます笑
あと、よく笑います!

○タイプ
丁寧な方、お仕事を頑張っておられる方に惹かれます!
話し方が優しい方も、いいねって思います!

人気会員の特徴として、言葉づかいが丁寧な方が多いと言う印象を受けました。

また、〜に似ている、おっとりしている、人間関係は深く付き合うタイプなど、自分がどう言うタイプであるのかしっかり書かれており、人柄を想像しやすい人が多いのも特徴です!

30代女性

 

blank

みずき 30

東京

20代と比較するとグッと大人っぽいイメージで、カジュアルと言うよりは、綺麗めの服装の写真を載せている方が多い印象です。

サブ写真で旅行などのプライベートな写真を載せる事で、メインの仕事感ある写真とのギャップにより親やすいイメージを演出するのも好印象です。

dummy
みずき(30)

休日は趣味の美術館巡りとヨガをしています。
たまに旅行がてら地方の美術館や芸術祭にも出かけています!

普段は自炊をしていて、5年ほど料理教室にも通っています。
平日のランチもお弁当を持参しています。
甘いものが大好きなので、好きな方でしたら一緒に食べに行けると嬉しいです!

趣味や価値観が違っても、お互いを尊重し合える関係が理想です。
真剣に将来を見据えてお付き合いできる方と出逢いたいと思っています!

20代の方と違うのは、将来を見据えてお付き合いできる方を探していると言う点です。

この方の場合、料理が得意である事、家庭的である事がうまくアピール材料となっており、いいねを押したくなる要因となっています。

40代女性

 

blank

ゆり

45

東京

メインには顔がしっかりわかるものを、サブ写真には趣味の写真を載せているかたが多かったです。

6枚くらい写真を載せている人気会員が多いです。

dummy
ゆり(45)

将来を見据えて真剣にお付き合いできる方と出会いたくて登録してみました。

旅行や出かける事が好きなので、同じ様な行動力のあるアクティブな男性が好きです。

仲良くなったら一緒に旅行や自然を見にドライブしたり、お家で料理したりもいいですね!

40代の方のプロフィールは逆に短めの方が多かったです。

真剣な出会いを求める分、あれもこれも詰め込みたくなるところですが、逆にこのくらいライトな方がいいのかもしれません。

自分がどんな人で、どんな男性がいいのかにフォーカスして文を書くのが良いでしょう。

ペアーズ(Pairs)でマッチングするためのいいねツールの使い方

blank
いいねはお相手にあなたの存在や相手への好意をアピールする基本的なツールです。
ペアーズでは、相手にアプローチする機能は、いいね以外にもいくつかあります。それぞれの機能と使い方を説明します。

質問付きいいね! アピール度★ 消費ポイント0P

ペアーズ(Pairs)の質問つきいいね
これはアピールするというよりも、いいねを受ける側が、アプローチをかけてくる異性に対してフィルターをかけるためのツールです。
いいねをする際に「年収は?」や「なぜ私にいいねしてくれたんですか」などを答えさせるものです。真面目に恋活・婚活したい人やいいねが来すぎてしまってフィルターをかけたいときに使いたいツールです。
好みのお相手が質問つきいいね!を設定していた場合、嘘はついてはいけませんが相手の意図を読んでこう言ったら印象良さそうという回答をしましょう。

質問付きいいねの詳しい使い方はこちら!↓

メッセージ付きいいね! アピール度★★★ 消費ポイント 3P

ペアーズ(Pairs)のメッセージつきいいね
いいねを送るときにメッセージ付きで送ることができます。
相手の何が気になっていいねをしたのか、自分はどういう人なのかを簡単にかいて送ってみましょう。公式サイトによると3倍のマッチング率だそうですが、文章の内容によってマッチング率は変わります。
せっかくのポイントを消費して送るメッセージつきいいねなので、「よろしくおねがいします!」だけの定型文はNG。相手のプロフィールを読み込み、「あなたに興味がある」ということを伝えられるメッセージにしましょう。

メッセージつきいいねの記事はこちら

みてね! アピール度★★ 消費ポイント3P

ペアーズ(Pairs)のみてね
あなたがいいね!をしたお相手に対して送ることができます。みてね!を送ると、お相手の検索画面上にあなたを優先表示させます。てねを送っていることは相手に伝わるので、いいね!よりも、強く相手を思っていることを伝えることができ、よりプロフィールを見てもらいやすくなります。

メッセージ付きみてね! アピール度 ★★★★ 消費ポイント6P

ペアーズ(Pairs)のメッセージつきみてね
いいねをした後にさらに「みてね」をして、メッセージも送るという重ね技です。
メッセージ付きいいねを押したあとにメッセージ付きみてねなんか送ったらしつこいと嫌われてしまうリスクが高いです。
ものすごくタイプな相手に対して、文章力に自信がある方はチャレンジしてみては?!

ブースト機能 アピール度 ★★★★★ 消費ポイント9P

これを使用すると60分のあいだ、異性のさがす画面で自分の検索順位が上位に来るようになります。
更にはブースト時間中に足跡つけてくれた人に対して24時間以内に限り無料でいいねすることが出来ます。
つまり、ブースト中に100人から足跡もらったら100人にいいね出来るのです。

どれだけプロフィールが良くても、見てもらえなければ始まりません。

いいね!が来ないなーと思ったときに、使用してみてはいかがでしょう。

ペアーズ(Pairs)には、これだけ相手にアプローチできるコンテンツがそろっています。

一気に大量に使って、スタートダッシュでいいね!を乱獲してみるのもいいかもしれませんね。

頑張ってもペアーズ(Pairs)でいいねが来ない人のために

blank
これだけ試したのにまだまだいいねが来ない・・・。
そんな人におすすめしたい方法をご紹介します。

母数が少ないニッチコミュニティに入る。

マッチングアプリの目的って、「いいねを稼ぐこと」ではないですよね。
最終的に1人のぴったりな人と出会うことが目的なはずです。
そこで、いいね増やしから趣向がしっくり来る異性とのマッチングに目線を変えていきましょう。

ペアーズにはコミュニティといって、趣味志向と一致するカテゴリに所属していると、同じカテゴリの異性にプロフィールを見てもらいやすくなります。

好きな歌手、好きな食べ物、好きな映画、休日の過ごし方、人生の価値観、全て合う異性って気になりませんか。

また、超ニッチで周りに合う人がいない趣味を持っている異性ってそれだけでテンションあがりますよね。

例え顔がタイプじゃなくても、いい条件ではなくても、「この人趣味合うし話しやすそうだな」と思ってもらっていいねをもらう方法です。

たくさんのいいねをもらうことは出来ないかもしれませんが、スペックなどのハード面ではなく、内面でマッチングするにはぴったりです。

また、こういったマッチングのほうが、しっくりくる相手と出会えるので後々関係も続きやすいですよね。

コミュニティについてはこちらも参考にしてください。

もしかしてペアーズ(Pairs)が合っていないかも!おすすめアプリはこちら

30代で真面目に恋活したいならOmiaiがおすすめ

blank
Omiaiは株式会社ネットマーケティングが運営するマッチングアプリです。
ペアーズよりも前に日本初のFacebook連携マッチングアプリとしてサービスをスタートさせました。
クレームを受けたユーザーはイエローカードが貼られて注意人物が可視化されていたり、運営による厳格な審査によって真面目なユーザーが多いです。
操作方法や使い方はペアーズに似ているので、ペアーズを使っていた人は使いやすいと思います。

Omiaiダウンロード

マッチング率No1のタップルもおすすめ!

blank
こちらは20代中心のタップル。

若い女の子と出会いたい男性や、スペックではなかなか勝負できない学生や新卒などの20代前半の男性におすすめ。
スワイプ形式なのでマッチング率が高いそう。

もしペアーズで検索に引っかからず、全くマッチングしない場合はタップル誕生をためしてみるのもありです。

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生完全マニュアル

タップルダウンロード

ペアーズ(Pairs)のいいねの料金はいくら?

いいねって実は押し放題じゃないんです!真剣に出会いたいなら、きちんと、いい人なのか、自分と合う人なのかを見てからいいねしたいですね。

いいねを使い切ってしまったけど、いいねしたい相手がいる!
そんな時はいいねを購入する必要があります。

ペアーズのいいねの料金は以下のようになっています。

ポイント/支払い方法 クレジット Apple ID Google Play
10 980円 1,400円 1,000円
20 1,780円 2,500円 1,800円
50 3,980円 5,700円 4,000円
100 6,980円 10,400円 7,400円
500 34,480円 48,800円

購入するのであれば、クレジットが断然お得ですね!

詳しくはこちらの記事を参考にしてください!

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行か 31歳無職の男を逮捕 免許証撮影し「誰かに言ったら家に行く」

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行を加えたなどとして、31歳の男が逮捕されていたことがわかりました。大阪市東淀川区の無職・池永和樹容疑者(31)は8月、自宅でマッチングアプリで知り合った女性(20代)に馬乗りになって、腹などを何度も殴り、運転免許証などを撮影。「誰かに言ったら家に行く」などと脅し、性的暴行を加えたとして、強制性交等致傷などの疑いで8月逮捕され、その後、起訴されました。(引用元:Yahooニュース

40代・50代マッチングアプリでの出会いについて、「同世代限定」なら53%が使っても良いと回答

国内・国際結婚相談所サービスを提供する株式会社Q.E.D.パートナーズは、40代・50代の方へマッチングアプリを使った出会いについて意識調査を実施しました。

【質問1】 これまでにマッチングアプリを利用した経験ありますか?

約7割がNOと回答していることからも、40代・50代にとってマッチングアプリを使った出会いは一般的ではない感覚の人が多いと言えるでしょう。(引用元:PR TIMES

マッチングアプリ疲れ男女が殺到する「一対一の出会い居酒屋」

コロナ禍で対面での出会いの機会が減った分、マッチングアプリの利用者はますます増えている。一方で、“マッチングアプリ疲れ”の声も聞く。そんな状況の中、出会いを求める男女の間で、”ある居酒屋”が注目を集めている。コロナ禍でもお客が引きも切らない、その店に通って30代の独身女性と交際をはじめたという50代未婚男性Kさんに体験談を聞いた。(引用元:FRIDAYデジタル

まとめ「いいね=自分の魅力」という勘違いだけはやめましょう

いいねについて、少しは参考になっていると幸いです。
異性の行動や考えを理解し、自分の魅力を最大限にアピールすることが結局は大事なポイントです。

ポイント
・最大限に盛れている写真
・自分の強みをアピールポイントに
・マイナス要素は書かない
・足跡は書かない
男女共に言えるのはこの4点でしょうか。
1つだけ、注意してほしいポイントがあります。
この記事に書いてあるテクニックを実践すれば、ほぼほぼいいねを獲得することは出来るはずです。
しかし、それはつまり、誰でもテクニックで「いいね」をもらうことができるということで、現実世界でモテているわけではないんです。
「自分の魅力が上がった」と勘違いはしないでほしいのです。

あくまでもペアーズ上で強い自分になっただけ。魅力的な男性・女性になりたいのであれば、常に仕事やプライベートでも自分を磨く努力をしましょう。
間違っても「私は1000いいねもある女性だから、高いお店で奢ってもらうのが当たり前」とか「僕はトップ会員だからブスには興味ない」なんて驕ることのないように!

いいねが増えることで、普段出会えないような人と会える機会が増えた、というメリットを享受するようにしてくださいね。
いいねを増やして人気会員になれるかも?!ペアーズについて詳しく知りたいあなたはこちらを参照!

ペアーズダウンロードはこちら!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す