タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
blank

タップルで会うまでの流れと期間は?マッチング後のコツを紹介



  • タップルのプロフィール文章はなるべく細かく書く方がマッチング率UP
  • タップルのメッセージをしてからデート行くまでの期間は通常5日
  • タップルで相手と仲を深める方法は「共感」

こんにちは、マッチアップ編集部です!

みなさん、タップルでデートしていますか?
今回はタップルで会うまでの流れと期間、マッチング後のコツを紹介していきたいと思います!

タップルダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルで会うまでの流れ

プロフィール作成

まずはプロフィールを作成しましょう!

プロフィール文章

タップルのプロフィール文章はなるべく細かく書くことを意識しましょう。
年齢と住んでいる場所は名前の下に表示されるので、職業、趣味、性格などです。
職業が大学生の場合は何を学んでいるかを書くことをオススメします。もしかしたら会話のネタになるかもしれません!

<例>
blank

 

顔写真

タップルは3枚写真を載せることができます。オススメはバストアップ写真2枚、全身1枚です!
バストアップ写真のみだとスタイルがわかりません。
会ったときに思ってた体型と違っていたら嫌ですよね。
バストアップ写真については加工することもできます。
オススメの加工アプリはUlikeです。正直、大多数の人は加工していると思います(笑)
また、プロに写真を撮ってもらいことも可能です。
気になる方は、関連記事をチェックしてみてください!

いいかもをする

プロフィールが完成したら、マッチングスタートです!
タップルのマッチング方法は、スワイプ形式です。
よかったら左にいいかも!悪かったら右にイマイチ…をするだけです!
blank
Tinderは右と左が逆なので気を付けてください!

マッチング

互いにいいかも!を押したら、マッチング成功です。相手にメッセージを送ることができます。マッチングに関してはどのアプリも同じだと思います。
blank

メッセージ

マッチング成功したら、メッセージを送りましょう!
あくまでも、メッセージはデートに誘うための手段です。
メッセージ目的にならないよう、10通ぐらいのやり取りでデートに誘うことを意識しましょう。

<例>
blank

デート

デートの約束ができたら、お店選びをしましょう。
男のためのデートコースマガジン「Forky」というデートコースを選ぶには最適なウェブサイトがあるので、是非こちらを参考にデートコースを決めてみてください。
Forky→https://date.match-app.jp

タップルで会うまでの期間

メッセージをしてから会うまでの期間としては、通常は5日、文章は10通までにデートのお誘いをしましょう。
マッチングして最初のあいさつで、デートのお誘いは、高確率で断られるor無視になります。
特に男性が女性をデートに誘うときは何回か会話をし、趣味などを探るようにし、できれば
共感できる趣味を見つけましょう。
デートを誘う際に、「(趣味)の話もっと聞きたいし、話したいからまた今度お茶でもしませんか?」と誘いやすくなります。

タップルダウンロード

タップルのメッセージのコツ

仲を深めるためのポイント

仲を深めるために大切なことは「共感」です。
共感できるポイントを3つ作ることを意識しましょう!
食べ物、音楽、服装、お金の使い方、休日の過ごし方、etc…
たとえ、価値観が全く違う場合も、自分の価値観を押し付けず、理解しようと心がけるのがポイントです。
一言目に「いやそれは…」と否定せず、「なるほど」と一回共感することが大切です。
また、相手の趣味を挑戦することもオススメです!
相手も、自分が好きなこと、趣味のことなら積極的に教えてくれると思います。

上手な誘い方

上手な誘い方のポイントは、「文の流れに沿ってデートに誘う」ことです!
実際に例を挙げてみます。

ダメな誘い方

ゆみ
7月1日(金)
はじめまして、マイブームはスイーツ巡りです。よろしくお願いします!
20:45
よろしくお願いします!甘いものお好きなんですね!私もよく食べます…!
21:04
そうなんですね!あの、もしよかったら来週の〇曜日に、お時間ありましたらお会いしませんか?
22:30

わかりますか。脈絡がないですよね。これでは女性もいきなりすぎて驚きます。デートもこのような会話であればいけません。

上手な誘い方

ゆみ
7月1日(金)
はじめまして、マイブームはスイーツ巡りです。よろしくお願いします!
20:45
よろしくお願いします!甘いものお好きなんですね!私もよく食べます…!
21:04
え、そうなんですか同じですね!実はこの前渋谷の〇〇という和スイーツのお店のいってきたんですよ!ぜんざい最高でした・・・
22:30
え、〇〇行ったんですか!私もたまに食べに行きます‥ぜんざい本当においしいですねよ!
22:38
ゆみ
7月2日(土)
絶妙な甘さで最高ですよね!ぜんざいも好きですし、抹茶が好きだから、次は抹茶巡りしてみようと思っています(笑)
10:30
抹茶巡り、最高ですね!本当に美味しいですよね!
10:45
もし、お時間ありましたら来週一緒に抹茶巡りしませんか?
10:50

これは上手な誘い方です。まず、「スイーツ」「ぜんざい」「抹茶」3つ共感できるポイントができました。

そして、デートもいきなり誘うではなく、自然な流れで誘えました。これなら女性もデートに行ってくれると思っています。

タップルダウンロード

NGなメッセージ

下ネタ

これはもう絶対NGです。どんなにかっこよくても幻滅します。
女性は「性的な目で見られている」と思われるのを嫌います。
絶対にやめましょう。

マウントを取らない

例を挙げます。
<NG>

かなみ
8月2日(金)
最近椅子買ったんですよ!座り心地が最高なんですよ~
10:30
椅子って結構製品によって座り心地変わりますからね!ちなみに、何円ぐらいでしたか?
10:45
5000円ぐらいだったと思います!前使ってた椅子が3000円で、グレードアップしたくてバイト代貯めて買いました!とにかく、最高です(^^)
10:50
そんな安いのにいい椅子なんてあるんですね!
11:00

これ一見良さそうに見えますが、「そんな安いのに」というのは相手を馬鹿にしています。
そもそもお金の価値観なんて人それぞれです。男性は5000円の椅子は安いと感じるかもしれませんが、女性からすると5000円は高いと思うかもしれません

<OK>

かなみ
8月2日(金)
最近椅子買ったんですよ!座り心地が最高なんですよ~
10:30
椅子って結構製品によって座り心地変わりますからね!ちなみに、何円ぐらいでしたか?
10:45
5000円ぐらいだったと思います!前使ってた椅子が3000円で、グレードアップしたくてバイト代貯めて買いました!とにかく、最高です(^^)
10:50
5000円の椅子。奮発しましたね!僕は学生のころ1000円台の椅子使ってました…。今社会人ですが、今だに学生の頃の椅子を使っています(笑)
11:00

この方が、女性に不快感を与えません。
ポイントは「相手の価値観に合わせる」ことです。

タップルダウンロード

まとめ

まとめ
・タップルでメッセージをして会うまで期間は、通常は5日
・タップルで仲良くなるコツは「共感」
・タップルでNGなメッセージは「下ネタ」「マウントを取ること」

今回は、タップルで会うまでの流れと期間、マッチング後のコツを紹介しました。
ぜひ、この記事を参考にタップルで素敵な出会いを見つけて見てください!

タップルダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す