タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

タップルでメッセージが続かない!優良メッセージ、ライン誘導まで徹底解説!

タグメッセージ, 女性向け, 攻略, 男性向け

タップル


  • タップルのメッセージでは、プロフィールでわかることを聞く、質問攻めなどはNG
  • タップルのメッセージでは、趣味を起点にメッセージを開始しよう。
  • タップルのメッセージでは、LINE交換タイミングは盛り上がった時やデート前がベター!
マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
タップル
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・すぐにデートできるお出かけ機能!
  • ・東証1部上場企業が運営なので安心

「タップルで好みの異性とマッチングできたけど、メッセージで相手に気に入ってもらうにはどうすればいいの?」

この記事を読めば、メッセージに関する悩みを解決できます!

タップルでは、男性は「いいね!」をもらいにくいですが、他アプリと比べるとマッチング率は高めです。

女性は、男性から「いいね!」を1日に50人からもらえる方が多いといいます。

そんな男女それぞれの特徴に合わせて、タップルメッセ―ジについて徹底解説

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルでメッセージが続かない理由

そもそも、なぜメッセージが続かなくなるのでしょう?

大きく分けて、3つの理由があります。

自分に興味があることを感じない

最初のメッセージが「こんにちは!」だけだったとしましょう。

対面であれば相手の視線がわかるので、「自分に興味があって話しかけてくれてる」と感じます

ですが、メッセージだけだとそれが分かりません。

「こんにちは!」だけだと、「本当に自分に興味があるのか?」「自分の何を良いと思ったのか?」が分からないのです。

なので「返信めんどうだな…」と感じてしまいます。

プロフィールを見れば分かることを聞く

タップルはプロフィールが充実したマッチングアプリです。

居住地や年齢などの基本情報もそうですが、その人の趣味や好きなこと、自己アピールまで書き込めます

それなのに「趣味は何ですか?」と聞くのは、プロフィールを見ていない証拠ですし、興味が薄いことは明白です。

自己開示しない

メッセージに関するアドバイスで「相手に質問をしましょう」というのをよく聞きませんか?

会話をつなげるのに質問はとても有効ですが、相手に質問ばかりしていませんか?

面接のように質問攻めにあったら、返信するのが億劫になってきますよね。

以上の3つのうち1つでも該当するものがあれば、少しメッセージを見直してみませんか?

マッチアップではNGなメッセージについても記事を掲載しています。

タップルダウンロード

タップルの好印象なメッセージの送り方〈男性編〉

女性にメッセージを返信してもらいやすく、かつ好印象を持ってもらうためにはどうすればいいのでしょう?
重要なポイントは3つです。

最初のメッセージで心を掴む!

メッセージで重要なのは「相手のどこに興味を持ったか」

男性 24歳

こんにちは!〇〇っていいます。よろしくお願いします

よりも

男性 24歳

こんにちは!僕もあの映画大好きです。次回作がそろそろ出るみたいですね!

の方が食いつきやすくないでしょうか。

こちらの方が「自分に興味があってメッセージをくれたんだ」と感じて返信したくなるのです。

タップルは「趣味でつながる」マッチングアプリなので、趣味の話題で攻めていきましょう!

即レス

「返信が早い人は助かる」ビジネスではよく聞く言葉ですね。

これはマッチングアプリでも同じ。

すぐに返信してくれた方が会話も盛り上がりやすいですし、返信を待つストレスがないので関係が続きやすいのです。

自己開示からの質問

質問はメッセージを継続するにはかなり有効ですが、質問攻めになってはいけません。

まずは自分がどう思っているのか、それから相手に質問しましょう。

〈例〉
「〇〇さんはどれが好きですか?僕は△△ですかね~」

女性の好感度アップ間違いなし!?実際に効果があった良メッセージはこちら

タップルの好印象なメッセージの送り方〈女性編〉

「結局、男性ってどんなメッセージだと喜ぶの?」

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

男性が「これには返信しよう!」と食いつくポイントはいくつかあります。

自分の趣味について

自分の趣味、好きなものの話をできたら嬉しいですよね。

それは男性も同じです。

タップルの「タグ」では色んな趣味で男性を探せます

一緒に趣味の話題で盛り上がりましょう!

話題をつなげる

男性はメッセージをするときに、「質問をして会話をつなげる」ことを意識しています。

その質問に対して、そっけなく対応されると次のメッセージをどうすればいいか困り、返信しないこともしばしばです。

会話がつながるように意識して返信しましょう。

〈例〉
男「〇〇さんは、何が好きですか?僕は△△ですかね~」
女「そうなんですね!私も△△好きですよ~。××なところがいいですよね。」

タップルで途切れた本命とのメッセージを復活させる裏技

本命の人からメッセージが返ってこないのは、タップルでよくある現象です。

多くの相手と会話をしていると、自分とのメッセージが下の方に流れてしまうことに起因しています。

そんなときに便利なのが「きっかけキャンディ」!

blank

課金アイテムなのですが、その人のメッセージ欄の上位に自分のメッセージが優先的に表示されます。

メッセージで失敗したくない方必見!!

タップルでブロックされたらどうなるの?

ブロックされることで起きる現象は2つです。

メッセージが返ってこなくなる

ブロックをすると、その相手のメッセージが一覧から削除されます。

ブロックを解除しないともとには戻りません。

なので、あなたがいくらメッセージを送っても、相手に読まれることはないのです。

相手のつぶやきが消える

ブロックはその人との交流の履歴をすべて削除するのと同義なので、今まであなたが投稿したつぶやきも消えてしまいます。

これは、ブロックされた側にも適用されます。

相手のつぶやきがもし消えてしまったのなら、それはブロックをされたと思って間違いありません。

ブロックしても相手にバレてしまうので、積極的には行わない方がいいかもしれませんね。

実は、相手にバレない裏技も…

まとめ

今回はタップルのメッセージ攻略法について男女別に解説しました。

タップルには相手の趣味が分かる「タグ」機能があるので、男女共に相手の趣味を確認してメッセージしましょう!

マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
タップル
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・すぐにデートできるお出かけ機能!
  • ・東証1部上場企業が運営なので安心

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す